今高校2年です。将来的にスイフトに乗りたいんですが、僕が20になるころまでスイフトは生産されているでしょうか。。僕の考えでは、18で免許を取って、今の親父の車を乗り潰してからスイフトに乗ろうと考えています。そのため20才っていうのは多少前後すると思いますがそのころまで生産されているかが気がかりです。もし生産が2年以内に中止になるのであれば免許を取ってすぐに買うつもりです。(今フルでバイトして卒業までに100万貯めるつもりでいます。)
それと買った後の話なのですが、今のXG(MT)のグレードのもはスイスポと流用できるのでしょうか?カーボンネットとかエアロとかマフラーetc・・・エンジンとかには手を入れたくないのでほとんど見た目チューンと効率チューンで行こうと思っています。その場合のスイスポとの流用ができるかをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

多くの方が回答されているように2~3年後くらいにはフルモデルチェンジの可能性はありますね。


ただ今月に微細なMCしたのでまだしばらくはこの型でいくでしょうが…。
あと、雑誌か何かの記事で現行スイフトはデザインの完成度が高いから、
そうそう大きなモデルチェンジはしばらくしないだろうという専門家もいました。ワゴンRもそうでしたよね。

スイスポはパスですか…。
私は1型リミで街ですれ違う確率はかなり低いですが、
多くのスイスポを見かけても皆さんそれぞれ好みのチューンをされていて個性的ですよ。
確かにハイオクはレギュラーに比べてコストがかかりますが、
それでも私の場合、田舎での通勤(往復50km弱)が主な使用で燃費が16.5km/lくらいはいくので、
スポーツ(?)と謳っているわりにこの燃費の良さは満足度高いです。

自分が満足度高いのでスポーツを勧めてしまいましたが、
1.3lのMTをエンジンぶん回しながら乗るのも十分楽しそうですね。
    • good
    • 0

免許を取るまでには、モデルチェンジしているでしょうね。



初心者はどうしても、車をぶつけたりします。
中古のスイフトではダメなのでしょうか?

そこ頃には中古のスイフトスポーツも100万円でお釣りが
くる価格になっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。中古ですとスイスポはすぐに出ますがXGエアロの13じゃMTがなかなか無いんですよ。スイフトスポーツは多く走っているので(インテグラにたとえるとタイプRだけどあえてのタイプSにする感覚です)パスです。なおかつハイオクは痛いです。

お礼日時:2009/05/13 00:24

今月3型(マイナーチェンジ?)に変更しました。

2年前の5月に2型にマイナーチェンジし当初の予定では今頃はフルモデルチェンジを十分に終えている時期でしたが不況のおりまだ生産をしている状態です。しかしながらこれから2年以内にはフルモデルチェンジを終えていると思います。
 カーボンボンネットは個体差もありきっちりとは取り付かないようです。マフラーを除いては基本的に同じなので取付けられると思います。他の方も言われているようにスイフトスポーツを最初から購入された方が良いと思います。排気量(トルク)の違い加給でもしない限りはっきり現れますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。もう2年後は無いですか。。。中古で好みを探すしかないんですかね。
あとそんなにパワーとか速さは無くてもいいのでスイスポはパスにします。

お礼日時:2009/05/13 00:29

2004年11月に現行スイフト(ZC型)が発売されました。


3年後にはフルモデルチェンジしている可能性は非常に高いとおもわれます。

わりと安定して売れていますので、モデルチェンジはあってもスイフト自体が無くなる事はまずありえないでしょう。
自販連のHPを御覧下さい。http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking/inde …

また中古車は現在より価格も安くなっているでしょうし、新型が更に気に入ったならばそちらを購入すればよいと思います。

XGとスイスポですが、内外装の殆ど、ダンパー、スプリングは流用できます。
「みんカラ」というサイトを御覧になると様々な情報が得られます。
車を持っていなくとも登録してみたらいかがでしょうか。
親しくなった方から3年後に譲ってもらえたりするかもしれませんよ。

余計なことですが、運転免許はMTをお取りになるのでしょうか。
私的にはMTを強くお勧め致します。

参考URL:http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。新型のスイフトはどんな風に変わるんですかね。現行がこれほど完成度が高いとスズキさんも大変でしょうね。あと僕は絶対MTです。ATは左がなくならない限り乗りません。死ぬまでMT一筋で生きます。今乗ってるバイクもお金があればすぐにでもMT車を買いたいくらいです。バイクなので缶ジュース一本でくれたバイクと20万のMTバイクじゃ負けましたが、車は絶対に譲りたくないとこなので。

お礼日時:2009/05/13 00:36

ハッキリとした時期は不明ですが、2年後ですと恐らく現行スイフトは生産されていないでしょう。


その頃にはモデルチェンジ後の新型が出ているかと。  

そのうち、新型のデザイン・スペック・発売時期等の詳細が車雑誌等で紹介されて来るでしょうから、それを見て新型か現行のどちらを買うか決めれば良いと思います。


現行スイフトにスイフトスポーツ用マフラーですが、フロア形状が異なるため付きません。
外装は大丈夫かと。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マフラーは無理ですか。でも外装がだけでもスイスポと流用できるとパーツの選択儀が広がるのでうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 00:39

スイフトはヨーロッパを中心に世界50カ国で発売されてる人気車です。


スズキが軽の生産台数を削っても小型車の販売を増やす戦略はスイフトがなくては考えられないことでした。
最近はこの不況でフルモデルチェンジ時期は伸びると思いますが無くなることはないと思います。
<カーボンネットとかエアロとかマフラーetc
がんばって中古でも1600のスイスポ買った方が安上がりだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。無くなることはないですか。よかったぁ。でもフルモデルチェンジ外観があまりも変わると嫌ですね。でスイスポはなんか維持費がかかりそうなんで。どっちにしてもスイスポにしても同じ感じのチューンをすると思います。あとハイオク仕様は痛いです。あと1300のMTほうがお財布にも環境にもやさしいですから。(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 00:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qそろそろ乗り換え時期なので車の購入を考えています。 候補はスズキのスイフトHYBRID RS RST

そろそろ乗り換え時期なので車の購入を考えています。

候補はスズキのスイフトHYBRID RS
RST
まだ出ていませんかスイフトスポーツ

マツダのデミオ13S Touring

試乗したのですが悩んでいます。
詳しい方ご意見聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スイフトスポーツは、年末か 来年と言われてますね

何を求めて選ぶのかです。 
MTが良いとか 燃費優先とか カーライフスタイルに合わせたチョイスが良いかともいます。
先週まで 1000ccターボのスイフトRSを代車で借りてましたが ラッゲージが下に深くなり少しは、容積が増えました。
おとなしく踏めば 往復200kmで 20.5km/L走りましたよ!!
6ATがなかなか良かったです。 踏み込めばターボが効くので ヴィッツより早かったです。RSは、アイドリングストップや安全ブレーキの装備が付いていませんでした。
変わりに アラウンドビューモニター ドアミラーの下 後方と前方にカメラが付き
車の四方を見ながら バックできそぐく良かったです。
1000っちゃ、税金も安くなり ターボが付いてるので踏めば力も出るので 有かと思いました。
マツダの車は、お薦めしません 特にディーゼルは、煤が貯まり易いので ダメですねー
メーカーは、5万km位で煤の掃除が必要と言ってるようですが 2万km程度でいっぱいになっちゃうようです。

コンパクトカーは、スイフトかFitでしょう。

スイフトスポーツは、年末か 来年と言われてますね

何を求めて選ぶのかです。 
MTが良いとか 燃費優先とか カーライフスタイルに合わせたチョイスが良いかともいます。
先週まで 1000ccターボのスイフトRSを代車で借りてましたが ラッゲージが下に深くなり少しは、容積が増えました。
おとなしく踏めば 往復200kmで 20.5km/L走りましたよ!!
6ATがなかなか良かったです。 踏み込めばターボが効くので ヴィッツより早かったです。RSは、アイドリングストップや安全ブレー...続きを読む

Qスイフトスポーツに乗っている(乗られた)方

本日、現行のスイフトスポーツに試乗してきました。

1.6リッターで125PS、1tちょっとの車重とくればどんなに早いか?と期待していました。

ところが、乗ってみてびっくり。「普通」なんです。
乗り心地は多少固めでしたが、クイックな感じはなく、ボディ剛性もノーマルと同じだそうです。

とにかく、エンジン回転数の上昇が緩やかで体感的には私の乗っているアトレーワゴンと大差ありませんでした。シートもサイドサポートが弱く、アイポイントも高い。町乗りには最適だとは思いますが。(^^ゞ

試乗車が「はずれ」だったのでしょうか?
他にも乗られた方がいましたら教えてください。
購入を検討していただけに残念です。

Aベストアンサー

スイフト私も試乗した経験があります。

スズキのクルマとしては、なんちゃってスポーツとしてはこんなものではないでしょうか。
どうしても内装や装備、車体そのものの剛性は価格に跳ね返ってしまうので、外観でスポーツチックに仕上げているのが関の山という感じです。

125psもあくまで最高値であって、実用の回転数で発生する馬力とは違いますしね。
ツインエキゾーストとか、オールアルミエンジンなど、聞いているだけではなるほどスゴそうですが、ホントに遊ぶならそこからさらにチューンが必要でしょう。5MTはよいとして、ATは何の変哲もない4速ATですしね。

2L未満でよい味付けがされているのは、やはりホンダフィット1.5でしょうか。現行は5MTも出ていますし、CVTの7速モードもVTECの3000rpmから結構イイかんじで回りますよ。ただ、あまりにもそこらじゅうで走っていますので、独自にエアロを組んだりチューンをしないと面白くないですね。
価格的にはやや上になりますが、ベストセラーカーは、確かに文句の付け所がありません。

試乗車でハズレということはないでしょうから、そこまでのクルマだったということです。
1.6Lであの装備で本体170万円台なら、期待しないことですね。

スイフト私も試乗した経験があります。

スズキのクルマとしては、なんちゃってスポーツとしてはこんなものではないでしょうか。
どうしても内装や装備、車体そのものの剛性は価格に跳ね返ってしまうので、外観でスポーツチックに仕上げているのが関の山という感じです。

125psもあくまで最高値であって、実用の回転数で発生する馬力とは違いますしね。
ツインエキゾーストとか、オールアルミエンジンなど、聞いているだけではなるほどスゴそうですが、ホントに遊ぶならそこからさらにチューンが必要...続きを読む

QスイフトスポーツかフィットRS

60代の義父が生涯最後の新車を購入する事になり、予算が200万円位でMTが条件なので、スイフトスポーツかフィットRSにするか迷っています。

10年以上乗り続ける様です。維持費はスイフトの方が掛かるのは分かるのですが、フィットRSのMTに試乗できないので迷っています。

普段はフロントシートにしか乗りません。
荷物を沢山載せることも滅多にありません。

皆さんはどちらを選びますか?
 

Aベストアンサー

私も60代半ばですが、やはり若い頃からパワーの無い車でMTを自在に操って、ハイパワー車と競った楽しさは忘れていまません。

MTをご希望されるお父様に絶対的なスピードの出る車やハイパワー車は危険です。

自分では意識していなくても視力も反射神経も感覚も落ちています。

スピードが出なくてもスポーティーで楽しい車、純粋にマニュアル操作を楽しめる車が一番かと思います。

今ならコペンがお勧めです。既に新車では買えないようですが、中古でも程度の良い物は色々付けると200万円は超えますし、ターボ付きは決して軽とは思えぬ走りとスポーツ感、何よりもボタン一つでオープン化による楽しさは何物にも代えられません。

私も20年前から軽のオープンをセカンドカーに持っていますが、死んでも手放さないつもりですし、

既にまだ小さい孫たちが相続争い? 状態です。

2人以上乗らない、荷物も沢山積まないなら、これほど楽しい車はありません。

軽ですから年金生活でも税などは安く負担も少ないです。

スイスポは特に若者が粋がって乗る雰囲気で、デザイン的にも高齢の大人に似合うとは余り思いません。

フィットはまだ大人でも乗れる車だと思いますが、RSでは無い方が良さそうです。

勿論、ご本人の趣味やセンスが優先されますが・・・

私も60代半ばですが、やはり若い頃からパワーの無い車でMTを自在に操って、ハイパワー車と競った楽しさは忘れていまません。

MTをご希望されるお父様に絶対的なスピードの出る車やハイパワー車は危険です。

自分では意識していなくても視力も反射神経も感覚も落ちています。

スピードが出なくてもスポーティーで楽しい車、純粋にマニュアル操作を楽しめる車が一番かと思います。

今ならコペンがお勧めです。既に新車では買えないようですが、中古でも程度の良い物は色々付けると200万円は超えますし、ター...続きを読む

QスイフトRSとノーマルスイフト

新車購入で悩んでいます。
車種はスイフトと決まっていて、MTを希望しています。
外観はノーマルの方が好きなんですが、RSの方が「走りが固い」?とかよく聞くので、RSの方がいいのかな?と思ったりして、試乗車が近所にないので困ってます。
用途は、普段は通勤や買い物で、年に5~6回は高速で片道200km~350kmくらい走ります。
今の車(10年前のカローラセダン)は、高速で(追い越しの時に)120km/hくらい出すとハンドルがブレる感じで怖いので、それが解消されればノーマルでもいいのかなと思っています。
個人的にはエアロパーツは好きじゃなく、クルコンもオプションつけてまで欲しいと思ってないので、RSの性能でノーマルの外観だと嬉しいのですが…。
RSとノーマルを乗り比べたことがある方がいたら、どのくらい違うか教えてください。

Aベストアンサー

CVTならノーマルでも良いですが、MTならRSをオススメします。

乗り心地は…確かに硬いかな?位でそんなに気になりませんよ!

走行性能…流石は欧州仕様、高速での安定性能も高くいし、1300ccなのにいつの間にか100キロいってた感じ!
問題は慣れないとちょっとコーナーリングが怖いのが(汗)旋回性能が上がった分高速コーナーではドリフトしそう。頭文字Dみたいなのが好きならオススメ。

もっと本格的に楽しみたいならスイスポですかね。

…あぁ、スプラッシュのMTでたらなぁ

Qスイフトスポーツ1.6 vs フィットRS1.5

スイフトスポーツ1.6(前モデル)とフィットRS1.5(マイチェン前モデル)とでは、
スポーツ性能的に見て、どちらのエンジンが優れていますか?
(ここで言う「スポーツ性能的」とは、加速・レスポンス・パワー感等です)

1600と1500なので、普通に考えてスイフトスポーツが勝っていると思われますし、
カタログスペックを見てもスイフトスポーツが上です。
(スイフトスポーツ 125ps 15.1kg)
(フィットRS 120ps 14.8kg)
ですが、ホンダのエンジンは、スペックでは語れないものがありますので、
フィットRSの方が実際は優れているのではないか、と思いました。
そこで、実際に乗り比べた事のある方や、御存知の方、感想を聞かせて頂けませんか?
宜しくお願いします。

ちなみに、最高速は両車何キロくらいでるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

両方とも乗ったことありませんが誰も返信しないので…

まず、フィットRSのRSは、ロードセイリングの略でレーシングスポーツの略では無かったと思います。
なので普通のフィットがMTになったものと考えて宜しいのではないでしょうか?

スイスポは1.5lをロングストローク化させて1.6lにしていたと思います。
スポーツなのにロングストロークとは、これ如何に?という感じですがセッティングなどのトータルバランスの方が重要だと思いますのでこれはこれでいいと思います。

排ガスなど厳しいと思いますがホンダ・ミツビシ・ニッサンには1.6lの素晴らしいエンジンがあったはずなのでそれと比べるとスペック的には見劣りします。

とりあえずMTに乗りたければフィットRS、自動車税も1.5lに納まる。
MTに乗りたくてキッチリとしたフィーリングを味わいたければスイスポではないでしょうか?
ボディやサスもフィットより良さそうだし。

最高速は、1.3lでも180km/h出るらしいのでリミッター切れば200km/hくらいじゃないですかね。

Qスイフト(2代目スイフト)の良いところ、不満なところを教えてください

スイフトユーザーの方に質問なのですが、
2代目スイフト(スイスポは除く)の良いところ、不満なところ
何でも良いので教えてください。

Aベストアンサー

車購入先の店で スイフト新・旧を社用車兼試乗車としています。
新型がCVTになり走らない 力無くなった 前の方が良かったとの見解です。 CVTのマッチング?セッティングが定まっていないとか
改良の余地があるのでしょう 次に期待ですねー

デザイン的には 新型がやはり 目新しいので○
しかし 肝心の走りでは 旧型のATモデルに軍配が!
次回年改に期待かな

QDR30 鉄仮面 RSターボの最高速

DR30 鉄仮面 RSターボの最高速ですが、何キロぐらいだったんでしょうか?
ちなみに、前期3本グリルのRSターボの方は214キロらしいです。

Aベストアンサー

1981年10月
直列4気筒4バルブDOHC FJ20E型エンジン(150ps/6,000rpm、18.5kgm/4,800rpm)
1983年2月
FJ20E型にターボチャージャーを追加した、FJ20ET型(190ps/6,400rpm)を搭載した「2000ターボRS」
1984年2月
インタークーラー搭載モデルである「2000ターボインタークーラーRS/RS-X」(DR30JFS/DR30XFS、グロス表示で205ps/6,400rpm、25.0kgm/4,400rpm
ここまでがグロス表示で以後がネット表示になりグロス100馬力はネットで約10から15%ダウンの85から90位になると思うので、ネット表示では85馬力になると思えます、空力の問題もありますが、150Psが約200Km位でグロス190Ps=ネット161.5Ps。
161.5/150X200=215Km/hって事じゃないんでしょうか?
150Psなら127.5Psですから127.5/150X200=170Km/hと言う計算になります、205Psは計算では235.7Km/hですが空力の影響で230は難しいのでは?(30Psで約100Km/hと言われています、速度が落ちれば空気抵抗は減りますが、速度が増すと大きく増えます、例えばアルファロメオ156GTAは250Psで250Km/hです)。
VWゴルフGTIのコンセプトが 300km/h・500馬力オーバーで世界初公開!
http://clicccar.com/2013/05/11/219552/
と例をみれば空力が悪いDR30だと600馬力とか700馬力とか無いと300Km/hは無理じゃないでしょうか?つまり200Km/hを超えると10Psや20Ps増えた所でそれほど最高速は伸びないという事で、空力を上げる方が遥かに効果があるという事になります、また速度を上げるとタイヤの空転率が上がるのでパワーのある車は空力が落ちてもタイヤの空転率を下げるため、大きなリアウイングを付けるという事になります、逆を言えば、速度計は車軸から取っているので、空転すればスピードメーターは実測と異なり上がります、10%空転すれば200Km/hが220Km/hと表示される訳です。
まして実測値は、下り坂、上り坂、ストレートの距離、向かい風、追い風などでかなり変わるので、直線でフラットな路面で無風なんて条件はほぼありえないでしょうから、何とも言えません。

1981年10月
直列4気筒4バルブDOHC FJ20E型エンジン(150ps/6,000rpm、18.5kgm/4,800rpm)
1983年2月
FJ20E型にターボチャージャーを追加した、FJ20ET型(190ps/6,400rpm)を搭載した「2000ターボRS」
1984年2月
インタークーラー搭載モデルである「2000ターボインタークーラーRS/RS-X」(DR30JFS/DR30XFS、グロス表示で205ps/6,400rpm、25.0kgm/4,400rpm
ここまでがグロス表示で以後がネット表示になりグロス100馬力はネットで約10から15%ダウンの85から90位になると思うので、ネット表示では85馬力になると思え...続きを読む

Qスイフトスポーツとスイフトを比較すると…

スイフトスポーツ(1.6)とスイフト(1.2)と比べると、

年間ベースで考えると維持費(ランニングコスト)等はどれくらい違うものでしょうか?

もちろん排気量や油種の違いは分かっておりますが…(^^)

ぜひ参考にしたいと思いますので、宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

ZC31Sに乗っています。

年間いくらって言うのは 走った距離がバラバラなのでトータルですが・・・

車両 175万円・・・(コレは無視してくださいw)
3年2ヶ月 73500キロ走行です。(乗りすぎと言うのも気にしないでください)

税金                         12万 
ガソリン代          平均燃費12.9キロ   78万強
保険代 (途中から21歳以上限定) 車両アリ      55万
車検代(消耗品含む)                  8万
その他   
タイヤ    6万
バッテリー  1.1万
油脂類    6.7万
プラグ    1.3万

少なくともコレだけかかりました。

160万円だそうですw

他にも色々変えているので こんなもんじゃありませんが・・・。

それに、全部自分でやっているから工賃が無いので・・・。


改造費は マフラー5万 コンピューター書き換え8.5万 馬力測定1.2万
ブレーキパッド 3万 HIDバーナー2.2万 ホイール&タイヤ&ナット20万(まだ装着してない)


極端に変わるのは 保険代です。 

税金も5000円しか差はないし 燃費もそこまで変わらないかと。

ZC31Sに乗っています。

年間いくらって言うのは 走った距離がバラバラなのでトータルですが・・・

車両 175万円・・・(コレは無視してくださいw)
3年2ヶ月 73500キロ走行です。(乗りすぎと言うのも気にしないでください)

税金                         12万 
ガソリン代          平均燃費12.9キロ   78万強
保険代 (途中から21歳以上限定) 車両アリ      55万
車検代(消耗品含む)                 ...続きを読む

Q新型スイフトスポーツorヴィッツRS G'S

現在、車を購入予定なのですが
スズキ新型スイフトスポーツ、
トヨタvitz RS G'S
の2車種で迷っています。
皆様はどちらを購入されますか?
理由もお願いします。

Aベストアンサー

再度です。

本日新型スイフトスポーツの試乗に行ってきました。

まず、室内の質感ですが、やはり旧型より格段にアップしています。
もちろん、価格が価格ですからプラスチックばっかですが。使い方は上手になったなと思います。

走りはというと、思ったより普通。旧型と比較してそれほど変わった感じはありません。ただ、まだ走行距離が殆どない試乗車ですから、慣らしは出来ていないのも有るかもしれません。エンジンはもちろんミッションも「あーなんかまだあたらしいな」って感じました。
ステアリングは、クイックで旧型よりしっかり曲がります。足はしっかりしているので、確かに振動は結構拾いますが不快ではありませんでした。
ただ、電動パワステが違和感・・・。旧型も電動なのに。
変な感じは無いんですが、どうも軽すぎる。旧型が重すぎるという批判もありましたが、ちょっと軽いかな。でも、コンパクトカーは最近みんな軽いので、それらよりはしっかりしています。

だめな点は、前回挙げた収納はもう諦めるしかないです。この点で、ヴィッツとフィットには太刀打ちできません。

それと、今回試乗して気づいた点ですが、後部座席のヘッドクリアランスは結構悪いです。
ちょっとショックでした。
その点がどうにかなれば良いのですがね。

再度です。

本日新型スイフトスポーツの試乗に行ってきました。

まず、室内の質感ですが、やはり旧型より格段にアップしています。
もちろん、価格が価格ですからプラスチックばっかですが。使い方は上手になったなと思います。

走りはというと、思ったより普通。旧型と比較してそれほど変わった感じはありません。ただ、まだ走行距離が殆どない試乗車ですから、慣らしは出来ていないのも有るかもしれません。エンジンはもちろんミッションも「あーなんかまだあたらしいな」って感じました。
ステアリングは、...続きを読む

Q2003年式(平成15年)のスイフトに乗っています。タイヤを買おうと思

2003年式(平成15年)のスイフトに乗っています。タイヤを買おうと思うのですが、いまいちサイズがわかりません。店員さんがいうには、205/50/16 か 205/55/16 ということなのですが、どちらがぴったり来ますか?困っています。教えてください。

Aベストアンサー

そんなサイズスイフトには入らないですよ。そのサイズはちょっと前のマーク2とかのサイズですよ。コンパクトカーのスイフトで16インチを履きたいなら185/45R16か195/45R16ぐらいだと思います。


人気Q&Aランキング