プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、Zepp sendaiでのライブがありまして、今日そのチケットが届き、整理番号が2000番台なのですが、Zepp sendaiの収容人数を調べたら1567人でした。
収容人数より大きい数字の整理番号というのは聞いたことがないのですが、これはどういうことでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



どのように入れるか判りませんが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2000番台の整理番号は存在するのですね。ミスプリントか何かかと思いましたが、これで安心しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 23:36

 仙台には行ったことがありませんが


番号のつけ方が特殊なのではないでしょうか。
整理番号というのは別に1番からきちんとつけなければいけないというものではありません。
番号がダブることもよくあります。私の経験だと1番が3人いたことも。
逆に言うと、途中で番号がごっそり抜けていることだってあるでしょう。
たとえば、ファンクラブチケットが1番から始まって570番まで発行されていて
一般発売のものは1000番から番号がついているとか。
これだと、2000番まで発売されていても
実質は1570人しかいないということになりますよね。
おそらくそのライブのプロモーターが独自に編み出した番号のつけ方だと思います。
整理番号をつけるのはZepp側ではないのです。もちろん主催者がZeppなら別ですよ。
だから、そのプロモーターが過去に行ったスタンディングライブに行った人に聞いてください。

 ちなみに、消防法で定員は厳守になっているものですが
スタンディングだと詰めれば入るものなので少々のオーバーは珍しくありません。
でも500人近くオーバーというのは考えにくいので
やっぱり番号のつけ方がイレギュラーだと考えるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような番号の付け方もあるのですね。
無理に2000人押し込むのかとも思っていましたが、
その心配はなさそうですね。
安心しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!