今年、中学生になった女子です。
中学に行ってから新しい友達3人が出来ました(特に友達といえる人)
私は中高一貫に通っているので家から電車通学しています。新しい友達達たちも電車通学で私より遠いですが、皆、帰りが一緒だったことから友達になりました(今は部活が始まっているので朝だけですが)。
そこで、一緒に遊んでみたいなぁ~と思うのですが、どう誘えば良いのかが分かりません><できれば教えてください!
小学校の頃は皆、家が自転車で行ける範囲だったのでスグに遊べたのですが・・・・(TT)それに、少し親しくなったくらいで『遊ぼう!』というのも良いのかなぁ~と思って言う勇気がなかなか出ません。
みなさんは、どういう感じで新しい友達を遊びに誘いましたか??また、入学後、どれくらいに誘いましたか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

部活によっては土日にも部活もあるかとは思いますが、休みの時に一緒に遊ぼうよとお誘いしてはいかがですか?



遊びたいと思ったら相手の予定を聞いて計画立てて遊べばいいと思いますww

映画とかカラオケとかw定期範囲の中で遊べる所があったらそこに集まって遊ぶとかww

次第にお互いの家で遊ぶようにもなるかと思いますw

楽しく遊んでくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2009/05/12 21:14

今度の休み皆で買い物行こうとかでいいと思いますよ!おそらく電車のほうも定期券だと思うのでお金もかからないし^^それに今は携帯電話や

パソコンとかあるから直接誘いにくかったらメールで誘ってみるとかも良いと思います^^俺の中学時代にはポケベルとかしかなかったんで不便な時代でしたけどしょっちゅう友達と遊んでましたよ!もっと皆と仲良くなれると良いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2009/05/12 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生の時、僕は妹のスクール水着を着た事があります。妹が留守の時に、初

中学生の時、僕は妹のスクール水着を着た事があります。妹が留守の時に、初めてスクール水着を着ました。中学生の時からスクール水着が好きになりました。時々、妹が留守の時に、妹のスクール水着を着ました。スクール水着を着た事がある男性に質問です。妹のスクール水着を着る事は変ですか?

Aベストアンサー

子供が投稿する場所じゃありませんよ(^^;

しかも、スクール水着を着たことある人にだけ質問したら、回答が偏っちゃいますよ(w


まず、君の性癖は普通の人からみたら完全に変態行為。

けど、人間なんて、すくなからず性癖があるもの。

まわりに迷惑かけなければ、そんなに気にしなくて平気だよ。

しかも、まだ子供なんだから、色々興味をもって当然。

大人になって同じ事やってたら、ぜったいまわりに隠した方がいいし、

自分でそれに気付くと思うよ(爆

ま、どのみち、好きなもんは好きなんだから、たいして気にしなさんな(^^

Q街コンに友達を誘って一緒に参加したいけど、誘う勇気がありません。

25歳男性です。
街コンに友達を誘って一緒に参加したいけど、誘う勇気がありません。
僕は脳性まひという障害を持っています。(自力でほとんどできますが、しゃべりが遅く酔っ払いみたいな症状です。)
街コンに行く人は、仲のいい友達や盛り上げがうまい人とと一緒に行くイメージがあります。しかし、僕は障害を持っているし、喋りも上手くないので、街コンに友達を積極的に誘うことができません。

こんな僕でも街コンに友達を誘ってもいいものなのでしょうか?

何かアドバイスがありましたら、回答よろしくお願いします。
通報する

Aベストアンサー

親友と二人で参加してその親友さんがあなたの事を理解してくれてる人なら話すのを手伝って頂ければと思います。
障害持って無い人も暗くて元気が無い人もいるし、逆に障害持ってる人も元気ハツラツな人もいます。あなただけじゃないですよ。
イケメンや金持ちじゃないです。笑顔の楽しい人だと僕は思いますよ(^o^)
頑張って下さいね。

Q中学生用 水着

中2の女子です。
今年の夏は海とかプールとかに行って、たくさん遊びたいです!!+゜
あの、水着についてなんですが、ビキニみたいなお腹とか太ももとかをあまり露出させないような水着がほしいんですけど....。
今の中学生ってどんな水着をきてるんですか?
やっぱりビキニですか?
あと、ロキシーとかのブランドで取り扱ってる水着がいいです。
誰でもよいので
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

イオンとか大型スーパーの婦人服売り場にかなり沢山の種類の水着が売ってます
露出度の高いものから
Aラインワンピ・・
ショートパンツやスカートがセットになったものなど
かなり種類がありますから
好きな形をお値段で選んだらいいかと思います
確かに中学生さんは露出度の少ないものの方がいいですよ!
最近はロリ目当てなヘンタイも多いですからね
友達がどんなのを着るのか聞いてもいいし
いっしょに買いにのもいいかと思います
普通にスク水の子も意外と多いです

Q友達に遊ぼうと誘いメールしたのに、2日たっても返信がありません。

友達に遊ぼうと誘いメールしたのに、2日たっても返信がありません。
再度、メール欲しいと送りましたが無視。
お互い結婚してて、専業主婦なので友達も暇だと思うのですが…

前に誘った時は、「今バタバタしてるから遊べない、時間できたら連絡する」と返信もらってましたが1ヶ月たってもメールなかったのでしました。

私が子供できてから誘い断られる事が増えました。
私は避けられてるのでしょうか?
友達は、無視して私と疎遠になる事を望んでるのかな?
察して、もう連絡しない方がいいのか、催促電話かメールしてもいいのか悩んでます。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

メールというのはラグが許されるツールでもあるんだよね。
暇だからこそ。
その暇を彼女なりに有効的に活用しようと。
あれこれ動いている最中である可能性もあるんだよ。
尚且つ前回も今バタバタして~という返信を貰ってる。
その彼女「から」返事が来ないという事は。
遊べる状態はまだ無い、という答えなんだと思う。
それこそ暇な二人なら。
遊ぶのはいつでも良い訳じゃない?
今すぐ遊ばなくてはいけない理由は無い。
貴方に子供が出来たから~という理由が今の状態を創ったとは思えない。
むしろ貴方は貴方でお子さんが生まれたという新しい「変化」が生じた。
彼女にも何かしら生活の「変化」があったんだよ。
専業主婦で暇だろうというのは貴方が外側から見た彼女であって。
彼女には彼女の日々、彼女の事情があるんだよね。
それが今バタバタしてる、という言葉に含まれてるんじゃない?
それは逆に言えば、落ち着いてから遊びましょうという事でしょ?
貴方と彼女はこれからも友達で、急ぐ必要の無い関係なんだから。
貴方は今誘いの返事がある無いだけを取り上げて、あれこれ煮詰めてしまう必要は
全く無いんだと思う。
貴方はどうしても誘った手前返事が欲しい、リアクションが欲しいと。
だったらいきなり催促から入らないで。
ご機嫌伺い、お互いの近況報告をすれば良いじゃない?
貴方は貴方の今を伝えて、彼女の今を感じてみれば良い?
誘う事を実現させるだけに小さくならないでね。
友達なんだから、気持ち良くコミュニケーションできる関係が基本でしょ?
友達からの電話は嫌でも何でもない。
貴方がただ誘いの答えだけを求めようとするなら微妙だけど。
答えを貰う以前に、今の彼女の日々はどうなんだろう?と。
それを友達として、丁寧に感じてみる事は大切なんじゃない?
避けられてる、とかね。
自分だけで色々考えすぎてしまうと。
想像上の彼女が出来上がってしまうんだよ。
そうなると気を遣いあう関係になって、ギクシャクが生まれてしまう。
昔も今もこれからも。
友達関係は変わらない。急ぐ必要の無い関係でしょ?
貴方は深呼吸する事なんだと思う☆

メールというのはラグが許されるツールでもあるんだよね。
暇だからこそ。
その暇を彼女なりに有効的に活用しようと。
あれこれ動いている最中である可能性もあるんだよ。
尚且つ前回も今バタバタして~という返信を貰ってる。
その彼女「から」返事が来ないという事は。
遊べる状態はまだ無い、という答えなんだと思う。
それこそ暇な二人なら。
遊ぶのはいつでも良い訳じゃない?
今すぐ遊ばなくてはいけない理由は無い。
貴方に子供が出来たから~という理由が今の状態を創ったとは思えない。
むしろ貴方は貴方...続きを読む

Q中学生 水着

中学生の女子なのですが、今度、水着を買ってもらえることになりました^^ですが。。。どこのショップがいいんでしょうか?おすすめとかは??

Aベストアンサー

ショップは、あなたの行ける範囲のお店ですね。

どこに住んでるか知らないけど、東京まで買いに来る?
交通費が水着代より高くなるよ(^_^;)

http://hpplus.jp/st/magazine/new
今月のセブンティーンで水着特集してるから、それを見ましょう^^

Q大学2年生なんだけど 同じコースの友達でいつも一緒に授業受けてて 前に1回遊んだんですけどカラオケフ

大学2年生なんだけど
同じコースの友達でいつも一緒に授業受けてて
前に1回遊んだんですけどカラオケフリータイムで
12時半くらいから19時くらいまでやる予定が
そんな長いよってことで15時くらいに帰りました。

学校帰りの寄り道誘っても、えーやだ。って言われます。私もその子とは見た目の雰囲気も趣味も真逆すぎるし、授業でたまたま隣だったから仲良くなってというかお互い一人だったからなんですけどそんなかんじです。

なんかとにかく飽きてしまいました。
学校はその子がいるからまぁなんとなく
平和に過ごせてますが。。。

どうすれば楽しい気の合う子と会えますかね?
今更サークルいっても。。。
(1年生のときにしんかんいったけど
一緒に行った友達入らなくてなんだかんだ
そのままですね。。。。)
その子は好きですけど、ノリ悪い。。。。
というかタイプが合わない。

Aベストアンサー

合わないものは、合わない-w
向こうも同じに感じてますよ。バイトでもしては?

遊ぶ時間あって羨ましい

Q彼がヤフオクで中学生の水着DVDを落札していました。ショックです。

何となく、彼のヤフオクの評価ページをたどっていったら、
彼が、中学生の水着DVDを落札しているのを見つけてしまいました。
Gカップの。
見た目は中学生じゃないんですけどね。

いままで、ここでは書けないような過激なDVDをたくさん落札していたのは知っていましたが、またかという感じでショックじゃありませんでした。

ロリだったんだ…。
そういえば、「かしまし」というアニメもたくさん落札していたっけ。
内容が好きなんだと思ってたのにな。
彼に興味を持って欲しくない、ロリと人妻もののうち、
ロリを落札しているのがショックでした。
それと、いつもと全然違う、過激じゃない普通の内容だったのも、
私は落ち込んでしまいました。

この質問だけで判断するとして、彼はロリだと思いますか?
見た目が大人っぽかったら、ロリじゃないですか?

Aベストアンサー

ANO.2です
カテはここでいいよ、彼が好きなんだから恋愛でしょ。でもはっきりいって窮屈だよ。いくらオナニー好きな私でも彼女に回数を数えられたらひくよ。あなたも彼氏にオナニーするなとまでは言わないでしょう。彼からしたら同じことだよ。
 ひとつだけ言わせてもらえば、男は好きな女の子を一生守ってあげたいって思ってるってこと。ウザかったらそんな気なくなるから。
 あなたも彼にとってかわいい彼女であり続けてください。

Q頻繁に 遊ぼうと 誘ってくる 友達について

頻繁に 遊ぼうと 誘ってくる 友達について
週1ぐらいで 必ず 遊ぼうと メールがきます。嫌いではないのですが、私は、まだ六ヶ月の子供がいて 夜中グズグズしてこっちが 眠たかったりで 子供が、昼寝した時には 一緒に寝たいのが本音です。離乳食も始まり 育児と家事で精いっぱい とても遊ぶ余裕がないです。他の友達は、二ヶ月に一度ぐらいは 遊ぼうとこっちから 誘うようにして 遊ぶというかんじです。その友達は 私が結婚準備で忙しくメールも電話も 一年近く連絡しなかったら すごい剣幕で怒られました。向こうからも 連絡なかったのですが。それから こっちからたまにメールして遊びの誘いもするようにしています。
話は反れましたが、うまく断る理由を教えてください。友達は私以外に二人しか遊ぶ相手がいなく、その二人の悪口も聞きます。一人は性格的なもの、あと一人は、誘ってもすぐ子供が小さいからといい、風邪をもらうから子供同士遊ばせたくない。と言われたらしく、ひきこもってるから、免疫もつかないんだよねと怒っていました。一歳と三歳←幼稚園 だそうです。私は、頻繁に会ってることが相手に不満を持ってしまう原因だと思います。本人もそれに気づいていません。私は、どの友達とも数ヶ月に一度会うぐらいがちょうどいいと思っています。適度な距離でつきあいたいし 深入りはしたくないから。
はっきりそれを言えば何でだめなの とかいうし 忙しいならそっちへ行くしとも言われるし、暇で家にいるのが嫌みたいです。 同じ地区に住んでいるため、子供の学校が同じになる可能性もあり、あたりさわりなくでないと難しいです。忙しいは通用しそうもないです。 その友達は 小学校と2歳で上の子が日中いなくて暇らしく、4月すぎて 急に遊びの誘いが増えました。その子の旦那は、ますおさんで実家に住んでいます。来年下の子も幼稚園で、ますます暇になるから 今より、遊んでと今からいってきます。 先が思いやられます。一人は頻繁に断わられ、あとは性格が悪いと言っているし私しかいないかんじです。
それと、うちのおもちゃにお菓子で触った手や素足で遊んでいるも何か嫌だなあと思ってしまいました。しまってあるのを勝手に出して使っていました。友達が気づいてくれればいいのですが、注意もしません。私の子供は遊べる状態ではないのでわかりませんが 私だったら 足でやれば注意するしお菓子食べたら手をふかせてからやると思います。そうするつもりですが現実無理ですか?きっと汚してしまうと思うし、そうなるぐらいなら遊ばない方がいいと思ってしまいます。 世の中のママさんにいろいろアドバイスお願いします。 風邪もらうから遊ばせたくないというその友達の気持ちと実は 同じだったりします。どちらかというと子供とゆっくりすごすか、時間あるなら実家の親に会わせてあげたいと思います。私自身産後、風邪もひきやすくなりました。気を使いながら、遊ぶパワーもないです。自分の子供が汚い手で自分のおもちゃ触っても 抵抗ないです。潔癖ではありません。
頻繁に誘う友達の子供は二人とも、めったに風邪をひかない子です。みんな専業主婦の話です。

頻繁に 遊ぼうと 誘ってくる 友達について
週1ぐらいで 必ず 遊ぼうと メールがきます。嫌いではないのですが、私は、まだ六ヶ月の子供がいて 夜中グズグズしてこっちが 眠たかったりで 子供が、昼寝した時には 一緒に寝たいのが本音です。離乳食も始まり 育児と家事で精いっぱい とても遊ぶ余裕がないです。他の友達は、二ヶ月に一度ぐらいは 遊ぼうとこっちから 誘うようにして 遊ぶというかんじです。その友達は 私が結婚準備で忙しくメールも電話も 一年近く連絡しなかったら すごい剣幕で怒られました。向...続きを読む

Aベストアンサー

最近子供がぐずってろくに寝れてないので、
昼間は寝たい
でないと体が持たないので
でいいのでは?
これでもぶーぶーいってくるなら、縁切ったほうがいいよ
断るものはキチンと断らないと。彼女のためにもね

Q中学生の水着選び

中学校の水泳授業があります。
指定水着はなく自由です。
女子はどんな水着を着るべきでしょうか??
ホットパンツタイプの水着がベストかなぁとも思うのですが…。
海で泳ぐようなもので良いのか、
はたまたスクール水着っぽいものが良いのか、
またカバーアップなどを着けて良いものか。
さっぱりわからず困っています。

Aベストアンサー

学校で説明はありませんでしたか?
このような水着はやめてくださいとか・・・
娘の時は選択で人数も少なかったのでどんなのでもいいかなと思い、お腹の出ないタイプのセパレート水着(タンキニ)を着ましたが、最初の授業で”それはチョット・・普通の競泳用はないの?”と言われたそうです。

ですから一応は確認した方がいいですね。
何でもいいと言っても、先生の考えている常識以上の水着だと注意される可能性がありますから。

Q女の子を映画に誘って『〇〇〇は友達と見に行く約束をしているので』的な断

女の子を映画に誘って『〇〇〇は友達と見に行く約束をしているので』的な断られた方ってどうなんですかね?

ご飯や花火大会に二人で行ったりしているので、普通に約束しているからってことなんでしょうか?
気になります。

ご意見下さい。

Aベストアンサー

その子が変に策を弄しない、まともな女の子であれば、信用して良いのじゃないで
しょうか。

彼女に他に彼が居ないようなら、大丈夫です。その辺が心配ならこれから注意して
みておかねばね。

本件は、それ程深刻な感じはしません。


人気Q&Aランキング