今年、中学生になった女子です。
中学に行ってから新しい友達3人が出来ました(特に友達といえる人)
私は中高一貫に通っているので家から電車通学しています。新しい友達達たちも電車通学で私より遠いですが、皆、帰りが一緒だったことから友達になりました(今は部活が始まっているので朝だけですが)。
そこで、一緒に遊んでみたいなぁ~と思うのですが、どう誘えば良いのかが分かりません><できれば教えてください!
小学校の頃は皆、家が自転車で行ける範囲だったのでスグに遊べたのですが・・・・(TT)それに、少し親しくなったくらいで『遊ぼう!』というのも良いのかなぁ~と思って言う勇気がなかなか出ません。
みなさんは、どういう感じで新しい友達を遊びに誘いましたか??また、入学後、どれくらいに誘いましたか??

A 回答 (2件)

部活によっては土日にも部活もあるかとは思いますが、休みの時に一緒に遊ぼうよとお誘いしてはいかがですか?

遊びたいと思ったら相手の予定を聞いて計画立てて遊べばいいと思いますww

映画とかカラオケとかw定期範囲の中で遊べる所があったらそこに集まって遊ぶとかww

次第にお互いの家で遊ぶようにもなるかと思いますw

楽しく遊んでくださいw
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

今度の休み皆で買い物行こうとかでいいと思いますよ!おそらく電車のほうも定期券だと思うのでお金もかからないし^^それに今は携帯電話や

パソコンとかあるから直接誘いにくかったらメールで誘ってみるとかも良いと思います^^俺の中学時代にはポケベルとかしかなかったんで不便な時代でしたけどしょっちゅう友達と遊んでましたよ!もっと皆と仲良くなれると良いですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^