こんにちわ。私は結婚3年目、2歳の娘がいる26歳です。
去年の10月に旦那の浮気が発覚し、旦那もそれを認めて、泣いて土下座までして謝ってきたから、今回だけは・・・と思っていました。
しかし先日、旦那のカバンの中からラブホの割り引き券とメンバーズカードを見つけてしまい。直接ラブホにいき、去年の11月から頻繁に利用していたことがわかりました。
すでに私は離婚を決意しています。
その際にこのメンバーズカードなどは証拠として認められますか??
あと、相手の女は把握すべきでしょうか??相手の女からも慰謝料とれますか??私はまず何をするべきかわからなくて。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



・夫の浮気を理由に離婚の申し立てする場合。
・夫の浮気相手から慰謝料を請求訴訟を起こす場合。

などに必要なものは、『証拠』です。
その証拠で一番有力的なものは、2人がベット上で肉体関係をもったであろうを実証出来る写真、録音テープなどになります。

残念ながら、今回のメンバーズカードなどは証拠としての効力はないと思います。
決定的な証拠が無くても、お互い2人が口頭で浮気を認めれば、それが立派な証拠にはなります。

>あと、相手の女は把握すべきでしょうか??
>相手の女からも慰謝料とれますか??
>私はまず何をするべきかわからなくて。

・やはり立証するには把握しなくては駄目でしょう。
・証拠が揃えば取る事は出来ます。
・とりあえず2人が浮気をしていた事実を証明出来る物(証拠)を集める事です。
(会っていただけでは浮気とは認められません、あくまでも肉体関係があった事が前提です)

参考までに貞操義務に違反とは
民法770条1項1
「配偶者に不貞な行為があったとき。」に離婚の訴えを提起できるとあります。

なので、不貞行為(貞操義務違反)は、損害賠償の対象になることになります!
具体的には「肉体関係」があることが必要です。
ただ単に、会っている、メールを交換しているといったことは、不貞ではありません。

最近では、携帯のメールや、PCメール、添付画像などから、浮気が発覚することが多いようですね。

肉体関係のない場合だったら、裁判になった場合は、慰謝料請求は難しいでしょう。

・・・では、証拠が絶対に必要?
訴訟など裁判上で解決の場合は、相手が認めなければ証拠による他ありません。
よって、証拠が必要であると言えるでしょう。

内容証明で不倫の慰謝料請求をする場合 ⇒ 相手が不倫を認めれば問題がありません!

怒りに任せて根拠もなしに請求すると、恐喝、名誉毀損などになる恐れもあります。


● 夫婦関係が破綻していない
既に夫婦関係が別居などで破綻しており、その破綻後の不倫、不貞行為の場合は?
判例では慰謝料請求を認めていません。
破綻しているかどうかの判断は、ケースバイケースなので簡単ではありませんね。
逆に、不倫の相手方女性から「お宅の夫婦関係は破綻してたんでしょ!」
などと言われたり、「もう離婚協議してるって聞いた」など嘘をつかれるケースもあります。



● 不倫の相手方に請求する場合、相手方が婚姻関係を知っていること。
ご主人(奥様)が、不倫をした場合、相手方にも慰謝料の請求は出来ます。

ただし、ご主人(奥様)が独身などと偽り、肉体関係をもっていたとしても・・・
相手方が婚姻関係の存在を知らなければ、請求できません。

客観的に見て、どう考えても知りえた状況であれば可能でしょう。
● 消滅時効になっていないこと
不倫、不貞行為があったことを知ってから3年、不倫、不貞があってから20年たてば、時効によって、請求できなくなります。
しかし、消滅時効は相手方が主張しなければ成立しません(時効の援用)。
よって、相手方が認めればOKになります。
従って、時効が来ていなければ離婚後、内縁解消後にも請求できます。
(配偶者・相手方ともに)

離婚の場合は、離婚届を出したときから消滅時効が進行します。

一般的に、離婚、内縁関係の解消の前に請求しないと請求は困難になります。


● 慰謝料請求権を放棄していないこと。
当たり前ですね。
自ら慰謝料請求権を、相手方に対して放棄していれば、改めて請求できません。

注意しなければならないのは、
「職場を辞めれば許す」←社内不倫の場合
「謝罪すればいいよ!」などの言動はお気を付けくださいね。
● 証拠があること
裁判の場合は証拠が必要であり、証拠がなければ負けます。
裁判外の示談、請求の場合も「肉体関係」があることを一定証明できる「証拠」が必要です。
ただし、相手が認めれば証拠が無くても請求は可能です!!!
何の根拠もなく、怪しい?というだけで請求すると・・・
逆に損害賠償される可能性もあるので、気をつけましょう。



慰謝料(不貞行為の慰謝料)とは・・・?
浮気による精神的苦痛、あるいは肉体的苦痛に対する賠償です。
まず思い浮かべられるのは「不貞行為=浮気」のときに問題になる慰謝料でしょう。

相手の女性が、あなたの夫を既婚者と知って不倫関係をしているのなら、堂々と慰謝料を請求できます。

最高裁判例
「夫婦の一方の配偶者と肉体関係を持った第三者は、故意又は過失がある限り、右配偶者を誘惑するなどして肉体関係を持つに至らせたかどうか、両名の関係が自然の愛情によって生じたかどうかにかかわらず、他方の配偶者の夫又は妻としての権利を侵害し、その行為は違法性を帯び、右他方の配偶者の被った精神上の苦痛を慰謝すべき義務がるというべきである。」
では、浮気の場合、慰謝料の金額は・・・?

一番気になるところですが、これは裁判上でもケース・バイ・ケースです。
不貞行為の期間や離婚原因、損害の程度によって算定されます。
(○万円しか取れなかったり、数百万支払われたり)

浮気ではなくても離婚を認められたケースとして、
夫が異常に性欲が強く妻が耐えられない、性的嗜好が異常であるなどがあります。

さらに、判例としてこのようなものもあるんです、、
「法律上は夫婦であっても、婚姻が破綻して夫婦たるの実質を失い名ばかりの夫婦にすぎない場合には、
夫が暴行又は脅迫をもって妻を姦淫したときには強姦罪が成立する」*刑法177条



● 慰謝料金額の算定基準
具体的な金額は裁判によってまちまちです。
お互い納得出来なければ、判決を得るしかないですね。
(一切の諸事情を総合して判断されます)

有責性の程度(有責行為の態様、程度、期間)
  不貞行為は、高く見積もられます。
  有責性がない場合は、慰謝料を請求しても支払われることはないでしょう。

慰謝料を請求される人の支払い能力
  浮気相手の職業や収入・家族構成にも左右されます。

精神的・肉体的苦痛の程度(うつ病など)
  夫婦関係が悪化・破綻した経緯

慰謝料を請求する人の年齢・生活力
  (離婚時に女性が請求する場合、高めに見積もられるようです。)

その他(夫に対して)
・関係修復への努力の有無
・婚姻生活に対する誠実さ、協力度
・性別、職業、経済状況
・離婚による経済的不利益など
以上を総合的に判断していくことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。現実を受けとめて前向きに歩んでいきたいのでがんばります。
こんな旦那と別れられるのだから私は幸せですね。

お礼日時:2009/05/12 17:31

>私はまず何をするべきかわからなくて。



まずは旦那を問い詰めて、
相手の女と話がしたい。と
相手を特定するところから始めましょう。

お金をとる相手がいないと始まりません。
できれば「慰謝料をとる」などといわずに、
「浮気の事実を認めろ」「二度としないと文書にかけ」と
裁判時の証拠資料を作るところから始めたらどうですか。
○年○月 ××のホテルでHしました。
・・・・・とこと細かく回数まで書かせることです。

当然相手の勤務先や住所、親元などもその時にチェックしておきましょう。

慰謝料請求はその後でいいのですから。
その時は弁護士を使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答、ありがとうございました。
この先幸せになれると信じてがんばります。

お礼日時:2009/05/12 17:33

弁護士さんに会ってみませんか。


裁判の場では、性交があったことをアナタさまが証明しなくては
なりません。幸運にも、性交しなければ分泌しない膣液を、
彼の下着からゲットできたとして、それがイロ女のものであると
合法的に証明するのはむつかしいですね。
知恵を絞ってみてください。

性交しなければ分泌しない膣液を、いまから彼の下着から
ゲットするのは無理ですし、彼は、裁判の場で、
性交の事実がなかったと主張するかもしれませんしね。

でも、そのホテル、よくリークしましたね。そんなことが
他の人に知れたら閑古鳥が鳴いて、廃業になってしまうほど重大な
信用問題レヴェルのことなんですけどねぇ。
    • good
    • 0

相手の女性から慰謝料を取りたいと思うなら、まず、相手の女性が誰か特定できなきゃ無理でしょうし、特定出来たとしても本人が認めない限り慰謝料は取れないでしょう?



大体が、旦那様の浮気相手って特定の女性なんでしょうか?
毎回、同じラブホを利用したとしても、ご主人の相手が特定の彼女じゃ無くて不特定多数って事はないんですか?

ご主人の浮気を理由に離婚を考えてるなら、興信所でも使ってきちんとした証拠を揃えないと無理だと思うけど・・・

ご主人の怪しそうな日を把握して、その日の仕事が終わりそうな時間帯から何時間と時間を指定して、ご主人の会社から尾行して貰うように興信所や探偵に依頼すれば驚くような金額にはなりません。

参考までに・・・
    • good
    • 0

メンバーズカードだけでは証拠にはなりません。


浮気相手の女性は把握すべきだし、相手の女性と実際会って
ホテルに出入りしている写真なんかじゃないと証拠として認められませんよ。
探偵雇って証拠の写真撮ってもらったらどうですか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気相手に仕返しをしたい

旦那の浮気が分かったのが2月3日。

その日の話し合いで
「別れる」
と約束したにも関わらず

メールのやり取りが続いていることが昨日発覚。

旦那にもそれなりの対応はしますが、

妻と子供がいるのにのうのうと不倫を続けている女にも
責任がないわけじゃない。

あなたなら、どんな仕返しをしますか??


あなたが原因を作っているのでは?
とか
相手の人に責任はないとか

いい子の回答はいりませーん。

Aベストアンサー

●浮気相手に仕返しをしたい

 ↑ご質問の趣旨は理解します。しかし、あなたの気持ちを実現させる材料をお持ちでしょうか。ご質問文書を順を追って確認してみたいと思います。

●旦那の浮気が分かったのが2月3日。その日の話し合いで「別れる」と約束したにも関わらずメールのやり取りが続いていることが昨日発覚。

 ↑その日の話し合い、とありますがご主人との話し合いだったのですね。ご主人の不倫相手との話し合いは何もなかったのでしょうか。又、書面で交際の中止などの約束もなかったのでしょうか。だとすると夫婦での決着だった。と、いうことになりますね。

●旦那にもそれなりの対応はしますが、妻と子供がいるのにのうのうと不倫を続けている女にも責任がないわけじゃない。

 ↑ご主人への対応は、ご夫婦ですのであなたのお考えになる方法でこの問題を処理されたら良いでしょう。出来るか出来ないかは別問題ですが。ご主人の不倫相手女性への対応には、あなたの主張の裏付けとなる資料(=証拠)が必要です。感情的な行動は、相手次第であなたが逆に困る結果になるケースがあります。

他者から何らかの原因で慰謝料という金銭給付を受けるにはそれなりの合理的な資料が必要です。あなたの主張を裏付ける資料です。他者を相手にする場合、ご主人を相手にするのとは訳が違うのだということを承知しておくべきです。

●あなたなら、どんな仕返しをしますか??

 ↑私なら、ご主人の不倫の証拠を撮って、ご主人の不倫相手女性に慰謝料を請求します。そして、和解時に、交際中止の誓約書を取り交わします。その誓約書の文言に、以降2人が私的に会っているのを発見した場合、不倫が継続しているものとみなし、金○○円をあなたに支払う。と、いう文言を入れた誓約書をご主人の不倫相手女性との間で交わしておきます。(確定日付印をもらう。)あと、ご主人との話し合いは、夫婦でゆっくり話し合えば良いのです。

※ご主人の不倫相手女性の勤務先、家族関係、家族の評判等々を事前に調べておくと良いです。後は問題解決のための設計図をどの様にお書きになるかです。そして、プロセスを間違わないようにです。設計図をどの様に書くかであなたの本気度が窺えます。弁護士は入れません。弁護士にお願いしても実利はありませんので。この手の処理は簡単にできます。

●浮気相手に仕返しをしたい

 ↑ご質問の趣旨は理解します。しかし、あなたの気持ちを実現させる材料をお持ちでしょうか。ご質問文書を順を追って確認してみたいと思います。

●旦那の浮気が分かったのが2月3日。その日の話し合いで「別れる」と約束したにも関わらずメールのやり取りが続いていることが昨日発覚。

 ↑その日の話し合い、とありますがご主人との話し合いだったのですね。ご主人の不倫相手との話し合いは何もなかったのでしょうか。又、書面で交際の中止などの約束もなかったのでしょうか。だとす...続きを読む

Qラブホのメンバーズカード

夫の財布にラブホのメンバーズカードが入っていました。
それも2枚。あとその2枚とは違うホテルのサービスチケットが一枚。
夫は浮気を認めましたが 体の関係はその3回だけだと言います。
何故メンバーズカードを作ったのか?
何度も利用するつもりだったんじゃないの?
と訊きましたが、作った訳じゃない、自動清算の時に出てくるんだ、
と言います。
そもそも浮気してホテルのカードを財布に取っておく事自体、理解できませんが・・・。
何度かラブホを使ってる友人に訊いたところ、いろんな所へいったけど 清算の時にカードが出て来た事は無い、と言います。
それともホテルによって違うのでしょうか?
たまたま夫が浮気に使ったホテルの3軒中2軒がそうだったのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

部屋のテーブルなどにおいてある場合もありますし、自動清算機で清算時にカード発行も出来るタイプもありますし、会員カードを使わないで清算すると自動的に発行する場合もあります。
まあその辺はホテルによっていろいろですよ。
会員カードといっても次回利用時に割引になったりポイントがついたりしますから、どちらにしてもまた利用しようと考えていたんですかね。
まあ私の場合はそのホテルをまた利用するかどうかはわからなくてもとりあえずカードは発行しておきますけど。(貧乏性なので)


>そもそも浮気してホテルのカードを財布に取っておく事自体、理解できませんが・・・。
奥様には申し訳ないですが、浮気をしたわりには脇が甘いですね

Q浮気の仕返し

浮気された経験があります。
相手の女性にアプローチされ軽いノリで1度きりの関係です。
ですが、簡単に許すことができません。

そこで、同じ思いを少し味わってもらおうかと考えていますが、
自分でバカな事しているとか色々思ってしまいます。

ちなみに仲の良い友達に2時間だけのコンパニオンを頼まれて行き
そこのお客と意気投合して気持のない肉体関係を持ってしまったと
言う設定です。
もちろんそんな事は一切しませんし、その時間帯は友人の家で過ごします。
1日ほど様子を見て、、うそだったと真実を話そうかと思っていますが、
子供じみていますか?ばかばかしいでしょうか?
でも、どうしても同じ気持を味あわせてやりたい。
浮気されて簡単に許すことができない。器の小さい執念深い女だと思います。
仕返しなんてしないで日にち薬でゆっくり忘れる方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

気持ちは分かりますし実際にはしないのですから、なんてバカな発想・・・ということでもないと思います。
かえって可愛らしい気もします。

でもそういうことをすると、いらぬ波風を立てることになりかねませんよ。
恐いのは、ご主人の気持ちの中に、実際に浮気をしたかどうかではなく、”されたかもしれないという印象”を残してしまうことです。
夫婦仲が順調なうちは取るに足らないことですが、ちょっと上手くいかなくなった時に、「そういえばあの時・・・」なんて思い出してしまうことがあると、いらぬ苦労をすることになりかねません。
また、「どうせあいつもやってるんだから・・・」と変な方向にご主人の思考が進まないとも限りません。

そういう意味で、もし上記相談を知人から受けることがあれば、
「(かわいいなぁと思いつつ)そんなことやっても、誰も得しないから止めときな。」
と意見するでしょうね。

Q旦那が不倫をし離婚してほしいと言われています。 旦那の仕事が激務で、私も子供の塾、進学、仕事で旦那と

旦那が不倫をし離婚してほしいと言われています。
旦那の仕事が激務で、私も子供の塾、進学、仕事で旦那とスレ違いの日々でした。
旦那の仕事は、しっかりした会社なのですが、旦那は成績をあげるために無償で休日に会社に入り仕事をしていました。
勤務先も遠く最終電車に間に合わないからと、車て行ったり。そこまで家庭を犠牲にして、家計も大変なのに通勤費としてかなりの金額を使われる事が理解できす、ケンカになりました。

駅まで送り迎えすると言っているのに、電話した時に寝てたら腹がたつからと、一切させず、そんなにまでしてもしも事故でもしたら、会社は何も認めてくれないよ。と言っても、太く短く生きるわ。と家族の事は全く考えてない発言をするし。
私も子供の学校があるのと、近くにいても仕事ばかりだろうと、会社の近くにみんなで住むという考えはでませんでした。
そんななか、なかなか帰って来ないので連絡をすると泊まるところがみつかったと。
まだ付き合いだしたばかりだけど、私をだましてるのが辛い。あほな事をしてる、自分でもよく分かってるけど今は向こうに行きたいと言ってきました。
私は半狂乱で嫌だと言いましたが、言えば言うほど気持ちが離れているのが分かり、もう一ヶ月たつのですが、週末は子供に会いに帰ってきます。
が、もう頻繁には帰らない。
向こうに家を探して住むと言っています。
子供は私(40代後半パート)が育てられないなら引き取る。と言っています。
私には気持ちが全くない。
私が旦那の事をしっかりみていなかったからこんな事になってしまい、一生懸命仕事していてくれているのに理解できず、子供に辛い思いをさせてしまってる罪悪感でいっぱいで、なかなか立ち直れないし、本当にもう一度仲好し家族に戻りたい。
言うようにするから別れてほしいと言われたけど、お金よりもなんでもっと大事にしなかったんだろうと後悔でいっぱいです。
離婚したくないけど、ここまで言われたらもう修復は難しいでしょうか。

旦那が不倫をし離婚してほしいと言われています。
旦那の仕事が激務で、私も子供の塾、進学、仕事で旦那とスレ違いの日々でした。
旦那の仕事は、しっかりした会社なのですが、旦那は成績をあげるために無償で休日に会社に入り仕事をしていました。
勤務先も遠く最終電車に間に合わないからと、車て行ったり。そこまで家庭を犠牲にして、家計も大変なのに通勤費としてかなりの金額を使われる事が理解できす、ケンカになりました。

駅まで送り迎えすると言っているのに、電話した時に寝てたら腹がたつからと、一切...続きを読む

Aベストアンサー

不倫の事実を証拠として残しましょう。

離婚するにしても、復縁するにしても、あなたを有利に働かせるものであることは事実です。メールは保存し、電話などは録音しておきましょう。

夫婦や家庭問題を専門としている弁護士に相談しましょう。
ご主人の離婚希望に対する対応策、離婚を受け入れざる負えなくなった時のことを考えた対応策などを踏まえていくべきだと思います。

このように書くのは、ご主人は不倫相手に本気となってしまっているということです。もしかしたら帰りが遅かったりしたのは、不倫相手との時間を作るためだったのかもしれません。不倫をするということはあなたを裏切り、お子さんに精神的な負担を与える行為を行ったご主人であるということです。
さらに本気となれば、すでに別に住まいを用意するという点から本気かもしれませんが、あなた方への生活費も減らされたり、支払わないということもあるのかもしれません。あなたが弱みを見せれば、お子さんを取られるかもしれません。

弁護士のアドバイスなどを受けたうえで、あなた方の生活費の確保ができるようにしましょう。ご主人名義の口座の預金などは、あなた名義の口座へ移してしまうのも一つです。通帳や印鑑がなくとも、口座名義人が窓口へ行けば引き出したり解約も可能ですからね。そのうえで、離婚が成立するまでは、あなたを含めた生活費を婚姻費用としてご主人に求めることもできますし、お子さんの養育費負担は当然なのですからね。

離婚しない、生活費はしっかりと貰う、離婚などとなっても慰謝料・財産分与で損をしない、子供の養育費もしっかりと貰った上で親権を得る、準備していないと弱い部分をつつかれてしまいますからね。
これらのことをしながら、あなたも自立できるように考えるのです。子育ても大変ですが、働きながら子育てをしている独人女性も多いのです。自立していれば、ご主人が生活費などをちらつかせてあなたへ強く出ないようにもできるのです。
あなた側の準備や計画はご主人に見せずに態度も変えずに進めるのです。これらの準備が無駄になり復縁できればよいですが、復縁を希望して準備をしないで苦労されている女性が多いのですからね。

準備ができたら、引っ越しなどをし、お子さんにも会わせずに、生活費だけを要求したり、離婚調停などを準備万端会あなたから申し立てることで、有利に戦うこともできるでしょう。
夫婦として、ご主人に戻ってきてほしいのかもしれませんし、お子さんのために父親に戻ってきてほしいのかもしれません。しかし、戻ってこなかった場合にあなただけでなくお子さんにも苦労をさせたりするのは、よろしくありませんからね。
一般の保険契約だって、あってはほしくない病気や怪我などのために準備やリスク回避のために加入します。夫婦関係も亀裂が入った時点で、いろいろな対策をされることをおすすめしますね。

不倫の事実を証拠として残しましょう。

離婚するにしても、復縁するにしても、あなたを有利に働かせるものであることは事実です。メールは保存し、電話などは録音しておきましょう。

夫婦や家庭問題を専門としている弁護士に相談しましょう。
ご主人の離婚希望に対する対応策、離婚を受け入れざる負えなくなった時のことを考えた対応策などを踏まえていくべきだと思います。

このように書くのは、ご主人は不倫相手に本気となってしまっているということです。もしかしたら帰りが遅かったりしたのは、不倫相手と...続きを読む

Q彼氏の浮気相手への仕返し

21歳女です。

先日、彼が浮気をしました。
女の子とホテルに行き、行為自体はなにもなかったそうです。(信じるかは別として)
以前彼氏が私の写真をみせたらしく、私の顔をむこうは知っています。

私が勘で浮気に気づき、何となく聞いたところ白状しました。
ただ、浮気があった次の日私と会ったのですが、いつも以上に甘える甘える…。
そのことを彼は問い詰めたとき、「こんなこと言う資格はないけれど、他の女と過ごしてみてどれだけ君のそばが居心地がいいかわかった」と言って居ました。
日頃から一緒にいると、落ち着くーや居心地がいいなどはいってくれていて、私もそれがとても嬉しいです。
彼には「1週間連絡を断ちたい。今後を考えさせてくれ」と伝えました。

ここで許せないのが、女の子のことです。
彼氏は私が制裁の仕様がありますが、向こうはなにも知らずに、のうのうとまた彼からの連絡を待っています。
加えて、(性格が悪いことは承知でいいます)あまり可愛くないのです。
自慢てはありませんが、私はサロンモデルやスカウトもされたことがあります。
それなりに容姿に気を使ってもいます。
しかし彼氏がみせた写真の私はとてつもなく映りが悪い!!笑
それをみて勝てると思ったからモーションをかけて来たのですよね。
惨めで悔しくて、今でも涙が止まらないのに、それをも知らず向こうは笑っているのかと思うととても辛いです。
綺麗事じゃ片付かない感情で、いま混乱しています。

みなさんは仕返しをしますか?
または経験がありますか?

21歳女です。

先日、彼が浮気をしました。
女の子とホテルに行き、行為自体はなにもなかったそうです。(信じるかは別として)
以前彼氏が私の写真をみせたらしく、私の顔をむこうは知っています。

私が勘で浮気に気づき、何となく聞いたところ白状しました。
ただ、浮気があった次の日私と会ったのですが、いつも以上に甘える甘える…。
そのことを彼は問い詰めたとき、「こんなこと言う資格はないけれど、他の女と過ごしてみてどれだけ君のそばが居心地がいいかわかった」と言って居ました。
日頃から一緒にいる...続きを読む

Aベストアンサー

30代おばさんの意見です。

きれいごとじゃないですよね、腹も立つでしょうし相手を懲らしめて
やりたいと思うのも感情的には理解できます。

ただね、これを読むと、あなたは相手に負けたと思っているのか?と感じますよ。

容姿に気を使っているし、モデルにスカウトされたこともある。
相手はキレイではない。

が、容姿以外で「負けた」と思う?


仕返しをするっていうのは、「良い」ことではないですよね。

彼氏をかけて「勝った」「負けた」のためにお付き合いをしているというのなら
別ですが、好きでお付き合いしているのなら勝負事ではないと思うのです。


彼氏があなたのことを選んだ、戻ってきた、やっぱりお前だと言ってくれた

この時点で、あなたは相手に「勝って」いるんですよ。

ここで騒ぐと相手は「自分に自信がないから騒ぐんじゃないの?」って思いますよ。
つまり、「負けていると認めている」ことになるんです。

仕返しを騒ぐことよりも、彼氏と今まで以上にラブラブになることの方が
よほど効果的じゃないかなぁと思いますけどどうでしょうか。

Q先ほど旦那が小学生の陸上競技大会ビデオで自慰行為をして離婚決意した妻で

先ほど旦那が小学生の陸上競技大会ビデオで自慰行為をして離婚決意した妻ですがわざとそのビデオタイトルに大好きや永久保存版とつけたり離婚相談所に電話する番号と内容をメモしわかるように置いていたら全部ビデオ録画消していました そして家事をしたり優しくなっていましたが無視してます。前もそうでしたがいくら消しても性癖って変わりませんよね?離婚したほうがいいですか?

Aベストアンサー

さきほどの質問も拝見しておりましたが、他の回答者様が全部おっしゃってたので控えておりました・・

性癖は絶対に治りませんよ。
本人がそれに興奮するのだから仕方のないことです。
ビデオを消せば済む問題では絶対ありませんよ。
ロリコンにもいろいろあると思いますが、「若い子が好き」とか言うレベルの話じゃないです。
今時の女子高生とかは大人っぽい子が多いし、同じロリコンでも18才前後の女の子なら、話を聞ける範囲ですが(これも犯罪ではありますが)、小学生はダメです。
同じ男として、理解できるところが何一つないです。
本心で言うと気持ち悪いです。(ごめんなさい、本心です)

間違い(犯罪)が起これば、子供の将来はメチャメチャになりますよ。
私は離婚をお勧めします。
そして離婚後はなるべく遠くに離れて生活なさった方がいいと思います。
捨てるもの(家族)がなくなったら、犯罪を犯す確率もぐっと上がると思います。

(最後にもう一度)
ご主人、ホント異常ですよ。
反省するとか、反省してないとかの話じゃないです。

Q貴女が浮気をしてしまい、夫にバレてしまったとします。夫は「仕返しに俺も浮気してやる」と捨て台詞を言

貴女が浮気をしてしまい、夫にバレてしまったとします。
夫は「仕返しに俺も浮気してやる」と捨て台詞を言っただけで、その後、喧嘩もなく、夫が多少無口になったことを除けば何事もなかったかのような月日が流れました。
そんなある日、貴女が家に帰ると玄関に女性の靴。来客かと思って居間に入ると、ズボンと下着を膝まで下げてソファーに座っている旦那の腰に若い女性がまたがっていました。
その女性に旦那が話しかけています。「気にするな、あいつ(貴女のこと)は他の男とこういうことをしたんだ。今度は俺の番だ!おい、もっと腰を使えよ!」2人は行為をやめるどころか、若い女性の腰の動きと喘ぎ声が激しくなるばかり。
旦那は若い女性に奉仕させながら、貴女に話しかけます。「お前が他の男とこういうことをしていたと知った時の、俺の苦悩が解るか!?お前が他の男とこうしている情景があたまに浮かんで苦しんだんだぞ!」
貴女はどのようにしますか。複数回答可能です。
①その場で泣き崩れ、身から出た錆だと思い、2人の行為が終わるまで耐える。
②台所から包丁を持って来て、その女性を追い出す。
③家を飛び出し、喫茶店かどこかで時間をつぶしてから家に帰り、旦那に一言「これで、お互い様ね」と言う。
④「私たち、別れましょ」と言う

⑤これほどまであなたを苦しめてたのね、ごめんなさいと言う。
⑥復讐の仕方が尋常ではない夫が怖くなり、離婚を考える。

貴女が浮気をしてしまい、夫にバレてしまったとします。
夫は「仕返しに俺も浮気してやる」と捨て台詞を言っただけで、その後、喧嘩もなく、夫が多少無口になったことを除けば何事もなかったかのような月日が流れました。
そんなある日、貴女が家に帰ると玄関に女性の靴。来客かと思って居間に入ると、ズボンと下着を膝まで下げてソファーに座っている旦那の腰に若い女性がまたがっていました。
その女性に旦那が話しかけています。「気にするな、あいつ(貴女のこと)は他の男とこういうことをしたんだ。今度...続きを読む

Aベストアンサー

一緒に混ざって3Pだね!
たまらん!

Q旦那が隠れてタバコをすっていました。もともと、私自身タバコが嫌いで結婚したら辞めてね、と旦那に伝えて

旦那が隠れてタバコをすっていました。もともと、私自身タバコが嫌いで結婚したら辞めてね、と旦那に伝えていました。子供も産まれたため、タバコは辞めると約束しました。それから、タバコすってる?ときくと本当に吸ってない!と胸をはって答えていました。それを信じていたのに隠れてタバコをすっていました。
タバコを見つけた時は、本当にもう辞める。といっていてやめなかったら離婚するとも話しました。それなのにまたタバコを見つけてしまいました。
怒りを通り越して虚しいというかショックというか言葉がでません。
離婚すると本気で言っていたのにこうにも簡単に約束を破れてしまうのかと、離婚してといいんだと思ってしまいます。
まだタバコを見つけたことを旦那には話していません。
旦那は以前と違う場所にタバコを隠していたのでわたしにバレていないと思っています。
どうすれば旦那を反省させれますか?
頭ごなしに怒るより黙ってタバコを隠した方が効果ありますか?それとも離婚届を出した方がいいと思いますか?

わたしも性格が悪いのでこのまま許したくありません。どうしてもこらしめたいです(;_;)
どんな方法だったら旦那にひびきますかね?

旦那が隠れてタバコをすっていました。もともと、私自身タバコが嫌いで結婚したら辞めてね、と旦那に伝えていました。子供も産まれたため、タバコは辞めると約束しました。それから、タバコすってる?ときくと本当に吸ってない!と胸をはって答えていました。それを信じていたのに隠れてタバコをすっていました。
タバコを見つけた時は、本当にもう辞める。といっていてやめなかったら離婚するとも話しました。それなのにまたタバコを見つけてしまいました。
怒りを通り越して虚しいというかショックというか言...続きを読む

Aベストアンサー

喫煙者に禁煙をしなさいというのは喫煙者にとって非常に辛いことです。いってみればタバコは麻薬です。麻薬はいったん始めたらなかなか止めるのが難しいと言われています。ご主人に離婚を突き付けて止めるよう説得しても、仕事でストレスを抱えるとつい手が出てしまう。家庭の外では奥さんの目が届きませんから、ついたばこを吸ってしまう。人間は自分の誘惑には非常に弱いものです。だから、止めれないと言うつもりはありません。あくまでもご本人の意思です。ご主人に責め立てるのだけは、やめたほうがいいと思います。このままつづけると、本当に家庭の危機になります。たとえば、ご主人が肺がんになったとしたらすぐタバコを吸うことを断念します。やはり自分が可愛いのです。離婚、病気、子供等を盾にして責めてはいけません。また、禁煙外来というのがあります。自分が止めようと決心すれば、たとえ一週間であっても、一か月であってもご主人がご自分の意思で実行しようとしたら褒めてあげてください。褒め上手になって、ご主人があまりストレスを感じないよう気を付けて下さい。外でストレスを貯め、家でもストレスを貯めやすくならないようしてあげればご主人が自分から止めようと決心するようになると思います。

喫煙者に禁煙をしなさいというのは喫煙者にとって非常に辛いことです。いってみればタバコは麻薬です。麻薬はいったん始めたらなかなか止めるのが難しいと言われています。ご主人に離婚を突き付けて止めるよう説得しても、仕事でストレスを抱えるとつい手が出てしまう。家庭の外では奥さんの目が届きませんから、ついたばこを吸ってしまう。人間は自分の誘惑には非常に弱いものです。だから、止めれないと言うつもりはありません。あくまでもご本人の意思です。ご主人に責め立てるのだけは、やめたほうがいいと思...続きを読む

Q浮気相手から慰謝料の仕返し…

主人の浮気相手に慰謝料を請求し、相手が出せる金額で終了しました。
が、今度はその浮気相手の母親が主人の職場に押しかけてきて、「あんたの嫁は私らから慰謝料をとって何につかうんだ!!」といった内容で押しかけてきました。

その他に主人は浮気相手に子供を認知してほしいと言ってきていますが、相手も遊び人だったため、自分の子供かどうかわからないし、認知を望むなら弁護士立てて対等に話し合うつもりだといっていますが、相手の親は、絶対弁護士は立てない、この場で認知しないなら、慰謝料請求された事や今までの事を大声で叫んでやる、社長にも言ってやるとズカズカ乗り込んでくるのをやっとの思いで止めさせて引きとてもらいました。また来ると吐き捨てて…

旦那も私に対し慰謝料を払い、私の元へ戻って来て一生懸命罪を償っています。私が慰謝料を相手に請求したばっかりに、ものすごい恨みを買い、旦那の仕事を奪おうとしています。専門職ゆえ知られれば、その職業には付けないほど組織が小さいので私はとても心配です。

その母親は、あんたら家族を呪ってやるとまで言っています。私はこれまでこの娘に散々苦しめられ、今度は母親そして仕返しの為に出産された子供に恨まれながら生活していくなにて怖いです。

どのように対処すればいいのでしょうか?

こんど母親が職場に来たらすべてが終わりそうで心配で死にそうです。

しかも相手の子供も旦那の子供だと確定もしていないのに。。

主人の浮気相手に慰謝料を請求し、相手が出せる金額で終了しました。
が、今度はその浮気相手の母親が主人の職場に押しかけてきて、「あんたの嫁は私らから慰謝料をとって何につかうんだ!!」といった内容で押しかけてきました。

その他に主人は浮気相手に子供を認知してほしいと言ってきていますが、相手も遊び人だったため、自分の子供かどうかわからないし、認知を望むなら弁護士立てて対等に話し合うつもりだといっていますが、相手の親は、絶対弁護士は立てない、この場で認知しないなら、慰謝料請求さ...続きを読む

Aベストアンサー

母親宛にご主人名で内容証明郵便を出しましょう。
内容は以下の通りですが、状況に合わせて修正してください。

通知書
【母親名】さんが私の職場に来ることは、私の業務に著しい損害となるばかりでなく、一切の問題解決にならないので二度と来ないで下さい。
もし来られた場合には警察に「威力業務妨害」で通報の上、被害に対する慰謝料と損害賠償を請求させていただきますので、よくお考え下さい。
【浮気相手名】さんのお子さんに付きましては、私の子供だと確認できた時点で誠意を持って話をさせていただきますので、DNA検査による親子確認をしてください。
DNA検査をしなければ、認知や養育費などお子さんにかかわる一切の要求を拒否させていただきますので、早急に検査を行って下さい。
平成○年○月○日
通知人
住所
氏名【ご主人名】印
被通知人
住所
氏名【母親名】


DNA検査の結果次第では、責任は取らなければなりません。

Q旦那が不倫し今別居中です。 思春期の子供二人、私は40後半。 離婚したくないけど、旦那の意思は固くた

旦那が不倫し今別居中です。
思春期の子供二人、私は40後半。
離婚したくないけど、旦那の意思は固くたぶんそうなると思います。
私の中で、自分が離婚するなんて思ってもいなかったので、とても受け入れる事ができず、毎朝起きるのがつらいです。
人格を全否定されました。今までの結婚生活楽しく、やっと子供達も落ち着いてみれるようになったなと、これから受験に向けてまた頑張っていこうと思っていたし、夫婦の時間も楽しみたいと思っていた時に、旦那から離婚の話しを言われました。
今、本当に孤独で、家族で相談できる人もいなくて、これからの事を思うと不安と孤独に押し潰されそうで、いっそ消えてしまいたいと考えてしまいます。
こんなに苦しいのに、旦那は楽しくやってるのかと思うと腹が立って仕方ありません。が、今までどれだけ頼りに思っていたのか身にしみて、もっと気持ちを考えてあげれば良かったとか、自分を責めてばかりです。
どうやったらこの闇からぬけられるのか、辛すぎて。楽になる事ばかり考えてしまいます。旦那は私が育てられないなら引き取ると言っています。

Aベストアンサー

義両親様は、何も言ってくれないのですか?
相当、ワンマンなご主人ですね!
居場所がないって、ご主人の実家じゃないですか!
自分が出て行った後の、貴女の方がよっぽど居場所ありませんよね!

ムカつく!

役所に離婚届不受理願い出して、放置しておいては如何ですか?

離婚の話は聞きません!って。
お金入れてくれてるうちは、放置して、5年でも6年でも、別居して、お子様が高校出られたら、ご主人の所へ押し掛けるつもりで。

お金が止まったら、婚姻費用支払い請求と、家に帰って来てもらえる様に、円満調停、申し立てましょう。

なんでそんなに、ご主人の都合で、人生振り回されないといけないんですかね!

絶対離婚してやらない!って、腹くくって、少しずつでも貴女の日常を取り戻して下さい。

ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、眠れなかったら、横になって目を瞑るだけでも。
頑張って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報