職場にパートの女性(小5になる娘アリ)が働いているのですが、その方の話で
『日中、娘と散歩がてら、ある場所に向かっていたら、途中にラブホがあったのだけれど、ちょうどそこから中年の主婦っぽい女性が出てきた。その後、中年の建設作業員っぽい格好の男性が出てきた。それを見ていた娘から、
「ここは何の場所なの?」と聞かれて答えに困り、「さあ~ねぇ。」ととぼけるしかなかった。』
といった笑い話的な事を聞いたのですが、その後ちょっと考え込んでしまいました。
というのは、知ってるのに知らないフリするのもどうかと思うし、その子が興味を持っているのは間違いなく、そのうちおかしな情報をどこからか聞いて、その後の人生がおかしくなってしまってもどうなんだろうと、いらない?心配をしてしまったのです。

こういった場合、年頃の女の子にはどうやって受け答えしてあげるのが、より的確だと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

大人がお泊りするところ。


大きくなったらわかるよ~


って言ってますが。
なんとなく深く聞けない雰囲気ってのは
子供ながらにわかるのではないでしょうか。
つっこまれたことないですよ。

ちなみに私が子供の時には(お城だったホテル)
「大人になったら泊まれるお城」と
言われていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう表現は印象が良いと思います。

「大人がお泊りする」という所が
ただの「ホテル」とは違う雰囲気をうまく表現してますね。
更に、その後に続ける「大きくなったらわかるよ~」がうまく子供を説得できそうな気がします。

お礼日時:2009/05/17 09:24

不倫・浮気は当事者しか分からないことなので、


そこまで勘ぐる必要はないと思います。

「大人の人しか入れない、年齢制限のある場所」と
言えばいいのではないでしょうか。
どうしても言いたくなければ「何に見える?」と逆に質問して
「ホテル」といえば「そうみえたんだ」
「分からない」といえば「今は考えなくてもいいということ」と言えばいいのでは?

とぼけると余計気になる気がしますので、ある程度はっきり伝えて、
「今は入ってはいけない場所」であることも話しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なんで入っちゃいけないの?」
となりそうです。

このシチュエーションでは、悪い事をする場所のような印象を与えかねません。
しかし本質的には、悪い事をする場所ではないはずです。
その辺も含めて、うまく返答したいところなのです。

お礼日時:2009/05/17 08:45

あのう、今の小学校では小学校4年生で性教育(SEX)について教えることに


なっています。教科書にはイラストも描かれています。しかもゆとり教育の
おかけで保健の教科書は3年生4年生で1冊。つまり早い子は小3ですでに
知識は持ってしまうのです。5年生となればソーシャルコミニュケーションを
やっている子もいます。
というわけでこの場合は「不倫じゃないの?」と受け答えするのがいいと
思います。それ以上、根堀り葉堀り聞いちゃいけないなと直感的に分かると
思います。たぶんそのお二人はデリヘルの客と熟女だったのでしょうけど、
そこまでは教える必要はないですから。

この回答への補足

それは本当なのですか?またそれは全国的に行なわれているのでしょうか?
自分の子供のときは小学校に保健の授業は無かったです。

そこまで子供の方が正しい基礎知識を持っているとすれば、「不倫じゃないの?」が最適な気がしてきます。
全くウソでもないですし、説明する側にも後ろめたさが無くて良いですね。

補足日時:2009/05/17 00:33
    • good
    • 0

「大人の恋人同士だけが入れるホテル」と言ってます。


「子供や家族連れでは入れないと」それ以上を想像するのは大人だけ、これで、何の問題もないですよ。

この回答への補足

多分、子供の目にも今回の二人が少なくとも「恋人同士」ではないことがきっと分かるはずです。

喜んで少女漫画とか見てる世代ですから、「恋人同士」とは、きっと違うイメージを持っているでしょう。

だから、その辺りの整合性を含めて、うまく説明できたらなあ、と思います。

補足日時:2009/05/17 08:46
    • good
    • 0

小4くらいになると、セックスがどういうものか知ってる子は知ってるんじゃないですか?


最近の少女漫画なんてかなり過激ですから。

子供の会話をまねするなら、
「恋人同士がエロいことするホテル」と言えば通じるのでは?。

ホテルそのものは悪いとは言いませんが、
子供向けのアニメの中にも「お父さんが浮気して離婚するかも・・」なんてことがフツウに出てくる世の中ですからねえ。

怪しげな中年の男女が出てくれば、
「ああいうのを浮気っていうのよ・・・お父さんやお母さんが他の人と付き合ったらいやでしょう?よくないことだよね~。」
くらいは言ってもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけど、生々しすぎますよね・・・

お礼日時:2009/05/17 00:22

小5ですよね。


泊まる場所でいいと思います。
深い意味は、友達同士とかから
自然と覚えるわけですし、
あまり、深く考えなくていいのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その「友達同士とかから自然と覚える」深い意味が、恐い気がするのです。

わからない子供同士の、間違った知識の共有が間違った行為に及んだりしないだろうか・・・と心配するのです。

不倫が日常的にあってはならない事なのに、それを日常の風景で見てしまったんですから・・・。

お礼日時:2009/05/17 00:20

別に、ホテルでいいんじゃないいの?


宿泊する場所という説明で。お子さんだって、泊まった事あるでしょ?
そんな事で、思春期になったらどうするの?
お母さん頑張って~!!!

この回答への補足

すいません。お礼を書いた後に気が付いたのですが、
質問を書いた時にはうろ覚えだったんですけど、もう一度良く聞いた所、

最初の主婦は30代前半(このお母さんよりもずっと若いです)
そして、ちょっと間があって、
少し遅れて出てきた中年男性は50代だったそうです。

傍目には親子ぐらいの歳の差があったみたいなんです。
でも親子にも見えるわけでもなく、何とも怪しさいっぱいな雰囲気だったので、説明に困ったよ!っていう笑い話だったんですよ。

だから、ただのホテルではない雰囲気をかもし出だす結果になっていたんだと思います。

補足日時:2009/05/17 09:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はお母さんじゃないので、僕に「お母さん頑張って~!!!」って返事されても、困ってしまいます。

そこがホテルであり、ホテルが泊まる場所である事は、小5の子供にも当然認識できる事です。
それを踏まえた上で、子供が「ここは何の場所なの?」と聞いた事が質問の文脈から分かって頂けなかったのは残念でした。

お礼日時:2009/05/17 00:16

小学5年生カタカナはもちろん、下手すればHOTELだって読めますよね?


だったら中で何をするかなんて説明しないで、「ホテルって書いてあるからホテルなんじゃないの?」って言えばいいのではないでしょうか?
書いてあるのに変に言葉を濁すと、却って興味が湧いてしまうと思います。

この回答への補足

すいません。お礼を書いた後に気が付いたのですが、
質問を書いた時にはうろ覚えだったんですけど、もう一度良く聞いた所、

最初の主婦は30代前半(このお母さんよりもずっと若いです)
そして、ちょっと間があって、
少し遅れて出てきた中年男性は50代だったそうです。

傍目には親子ぐらいの歳の差があったみたいなんです。
これがまだ同年齢同士ぐらいだったら説明しやすかったんですけど、
微妙な歳の差があったみたいなんです。

だから、ただのホテルではない雰囲気をかもし出だす結果になっていたんだと思います。

補足日時:2009/05/17 09:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その答えでは、思いっきりとぼけてますよね。

今回のシチュエーションでは、それだけでは子供の疑問に答えられません。興味が湧いたままですよ。
「どんなホテルなの?」ってなると思いますが。

お礼日時:2009/05/17 00:08

「子供は知らなくていいの。

    • good
    • 0

自然と分かるようになりますので小5に教える必要はなし。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文章が上手くなる方法

文章が上手になる方法を教えてください。
方法のひとつに新聞や本を読みなさい! というのがありますが、文章力UPには別の方法もあるような気がするんです。センター試験用の国語の問題集の、現代文客観問題というのを1冊やりましたが、次は記述問題を1冊やってみようと考えています。

・今、文章を書いて一番不満に感じる点は、書いた後に頭と後ろを入れ替えたり、説明不足を補ったりと、修正個所が多くて結局文章作成に時間がかかること。因みに学生時代は国語なんて・・と軽視してまったく勉強しなかったため国語のテストではろくな点数がとれていませんでした。ボールペンで真っ白な紙に文書を書く人を見ると感心してしまいます。

Aベストアンサー

質問文の後半に「因みに学生時代は」とあるので、質問者さんは現在、
社会人でしょうか?
その前提でお答えします。

結論から言えば、「とにかく多くの文章を書くこと=文章修行」ですね。
併せて、「とにかく多くの文章を読むこと=表現を盗む」ことも大事です。
なぜなら、「読むこと」と「書くこと」は、この二つではじめてひとつの
能力となるからです。(あと、「話すこと」もですね。正確には三つかな)

私の経験にかぎっていえば、具体的には、次のようなことを心がけてみては
いかがでしょうか。

 1.相手=読み手の立場を考えて書く
   → 例えば、こんな経験ありませんか?
     冗長な文章を読まされて、「何がいいたいのか」と思ったこと。
     それを思えば、上手な文章というのは、「相手が読みやすい」
     「相手に自分のいいたいことが伝わりやすい」ということに 
     なるのではないでしょうか。

 2.主語と述語をはっきりさせて書く
   → 英文のように書く、ということですね。
     日本語は主語を省略しても書けますが、そのために、難解な文章と
     なる場合があると思います。 

 3.結論から先に書く
   → ビジネスでも、「結論を先に言え」と言うのが基本ですよね。
     理由はその次に言う(書く)というやりかたです。
     例えば、    
      「結論=いいたいことは○○です。理由は次の3点です。
       (1)~、(2)~、(3)~」

 4.ひとつのパラグラフはなるべく短くする
   → だらだらと文書を書くので、ますます「いいたいこと」が
     わからなくなる。話し言葉もそうですよね。
     「~ですが、~ですが」という接続詞を連発するあれです。     
     現代文の問題でも「作者の気持ちを○字内で書け」とありますが、
     そんな風に考えてはどうでしょう。
     ちなみに、私は40~50字を仕事の記録文書でも意識してますが。
     どうしても字数オーバーしますね。
     ときには上司から2つの短い文章をつないで、長く修正させられたりと
     いうこともあります(笑)

 5.紙と鉛筆は常に持つ
   → 書きたいと思ったときに必要です。頭でいい文章表現が浮かんでも
     やっぱり書きあらわさないとわかりませんよね。
     あと、気軽に書く「くせ」がつきます。

以上、ご参考になれば幸いです。難しいことはありません。
小さなことの積み重ねです。よい結果が得られますように。
     

質問文の後半に「因みに学生時代は」とあるので、質問者さんは現在、
社会人でしょうか?
その前提でお答えします。

結論から言えば、「とにかく多くの文章を書くこと=文章修行」ですね。
併せて、「とにかく多くの文章を読むこと=表現を盗む」ことも大事です。
なぜなら、「読むこと」と「書くこと」は、この二つではじめてひとつの
能力となるからです。(あと、「話すこと」もですね。正確には三つかな)

私の経験にかぎっていえば、具体的には、次のようなことを心がけてみては
いかがでしょう...続きを読む

Q妻のチャット・・・その後

昨日【妻がチャットに凝っています】と質問させてもらった者です
今日、再度妻に確認したのですが昼間の空いている時間に「セイチャット」という
サイトを利用して最初はオープンなんですが気が合えばツーチャットをするそうなんですね
男とのやりとりの内容については今日もいろいろと言うだけですが・・・
ただし電話をしたりメルアド交換は絶対にしないと言っています
チャットが今はかなりの息抜きになるらしいです 買い物以外は自宅にいるわけですから・・・

そこで相談なんですが妻に「チャットよりもこのほうが息抜きになるよ」というような
何かいいアイデアはないでしょうか?ネット関係でもいいですが
何かありましたらお願いします

あと余談でスルーしてもらってもいいのですが私はチャットなどはまったく興味はないのですが
あんな文字のやりとりがおもしろいのでしょうか?

Aベストアンサー

26歳の女の子です。(既婚)
私も専業主婦なので、奥様の気持ちすごくよくわかります。。
もちろん旦那様は外で一生懸命働いていて、それが大変だろうし、専業主婦に悩みなんてと思われると痛いところなんですが、、会社を辞めて家庭に入って一番思ったのは、人は一人で生きていけないわ~!てことです。まあ旦那様もお子様も実際にはいるんですけど、それ以外の人とのつながりはどうかっていうと。。下手すると今日一日で話したのは家族と宅配便のおじさん一人だけ。なんてこともざらなのが専業主婦です。
旦那様がいるからそれでいいじゃないと思われるかもしれないけど、旦那様は平日は朝出かけたら夜まで帰ってこないし、一日働いて疲れているだろうなあと思うと、内容のない話であんまり時間をとるのもかわいそうな気もして独り占めってわけにもいきません。お子さんも、、小さいうちはまともな話し相手にはならないだろうし。まして独身の友達とは空いてる時間が合わず、専業主婦同士もお互い家事の邪魔にならないようにと思うと案外集まれないもんです。
長くなってしまったけど、あんまり世間からずれないためにも、チャットでも人と関ることって大事だと思います。大目にみてあげてはどうでしょう?または、、習い事やお仕事にでるように勧めてみるとか?習い事は最近は子供とお母さんが一緒にできるスイミングなんかもあるみたいなんで、お子さんが小さいならいいかもしれませんね^^

26歳の女の子です。(既婚)
私も専業主婦なので、奥様の気持ちすごくよくわかります。。
もちろん旦那様は外で一生懸命働いていて、それが大変だろうし、専業主婦に悩みなんてと思われると痛いところなんですが、、会社を辞めて家庭に入って一番思ったのは、人は一人で生きていけないわ~!てことです。まあ旦那様もお子様も実際にはいるんですけど、それ以外の人とのつながりはどうかっていうと。。下手すると今日一日で話したのは家族と宅配便のおじさん一人だけ。なんてこともざらなのが専業主婦です。
旦那...続きを読む

Q歌が上手くなる方法

歌が上手くなる方法

私は歌がうまくなく、カラオケなどに行きにくいです。
歌が上手くなる方法などの上達方法を教えて頂けますか。

歌が上手くなりたいと本気で考えていますので、教えてください。

Aベストアンサー

歌が上手くなる方法と言われても
少し漠然としていますが、基本的な発声からリズム感の養い方など
勉強する事はたくさんあると思います。

私は以下のサイトでもあるのですが、こちらの
方法がすごく勉強になったので、ご参考にしてみてください。
http://singasong2007.seesaa.net/

歌が上手くなる最短の方法だと感じました。

Q夫婦喧嘩、その後です。

先日は皆様の適切な回答のおかげでなんとか前向きに考える事が出来る様になった者です。
30代2人の子持ち女性です。

主人はひどい喧嘩の後はいつも私の事を無視します。でも今回は皆様のおかげでなんとか私自身、謝罪後はいつもより早く明るくつとめる事が出来ています。すると会話は無いものの明らかに態度が戦闘態勢?ではありません。

そこで、お聞きしたいのですが…夫婦喧嘩の後、素直に謝れない方(又はそういうタイプの配偶者をお持ちの方)がいらっしゃいましたら教えて下さい。

喧嘩終了後、相手に普段通りにされると早く反省出来るものですか?
私がした事は、①主人の好きな夕飯を出す。(アドバイスを頂いたので^^;)②好きな飲み物を勝手に出す(いつもはいる?いらない?と聞いてから出します。)ちなみに両方とも完食して「ごちそうさま」付きでした。両方ともドキドキしながら平静を装ってした行動です。(まるで野生動物?に餌付けをする様な気分でした^^;)

今後の為に学習したいので(汗)お暇な時で結構ですので、お願いします。

Aベストアンサー

duosonic です。
お礼欄・補足欄、拝読しました。

>>今なら理解出来るのですが、やはり喧嘩して私もイライラしている時は、理解出来なくなってしまいます…^^;  
>そうですよね、感情的になったりイライラしたら負けだと頭では分かっているのに、なかなかどうして。

どうでしょう、ケンカしている時のことを振り返ってみると、ダンナの言動に「なるほどな、こういうことだったのか」と思える箇所はございませんか?  この単純なオトコの考え方を理解してさえいれば、何とでもなると思いますよ。

>>我が子に向かって「悪い事をしたら謝りなさい」と言ってる主人を見ていると、若干の違和感を覚えてしまいますね^^;
>なるほど、確かに。反対に、だからこそ「自分が間違えていたと分かったとしても、(プライドがあるので)自分から折れて行こうとしない」という「矛盾」があることにも理解が及びますよね。

>>ちなみにduosonic様は素直に謝られますか?
>チラッと前信にも書きましたが、こういう時には「大抵、女性(妻)が言うことが正しい」と思えるのですが、やっぱりダンナのようにずっとムクれていて、相手が謝って来てから初めて「俺も悪かったよ」と言う方が多いでしょうかねぇ。要するにオトコにすると「相手が最初に謝ってくる」ということが大事なのでしょうね。それでプライドが守られるということなんだと思います。

>>そして恐縮ですがもう一つ教えて下さい。うちの主人の様なタイプは年を重ねても変わらないでしょうか?
>年を重ねるごとにもっと頑固になることはあっても、反対に謝るようにはならないかと。つまり基本的には変わらないでしょうねぇ。ただ、spring2009さんが意識的に接し方を変える、つまりイライラ感情的になることなく「ごめんなさい」と言うことで、ダンナも触発されて少しは素直になるんじゃないでしょうかね。

とにかく「お前が悪い、貴方が悪い」とユビの指し合いをしているうちは、絶対に状況は改善しませんよね。例え自分が悪くなくても、「こっちが悪かった。だから一緒に考えよう」と言えることが「真の大人」の言動であり、理想なのでしょうね。簡単なことではないですけどね。

duosonic です。
お礼欄・補足欄、拝読しました。

>>今なら理解出来るのですが、やはり喧嘩して私もイライラしている時は、理解出来なくなってしまいます…^^;  
>そうですよね、感情的になったりイライラしたら負けだと頭では分かっているのに、なかなかどうして。

どうでしょう、ケンカしている時のことを振り返ってみると、ダンナの言動に「なるほどな、こういうことだったのか」と思える箇所はございませんか?  この単純なオトコの考え方を理解してさえいれば、何とでもなると思いますよ。

...続きを読む

Q絵が上手くなる方法

こんにちは。初めての質問です。
私は趣味で絵を描くことがあるのですが、絵が下手なので上手く描けません。どうしたら上手くなるでしょうか。 いい練習法などがあれば、教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

上手いかどうかは別として、仕事で絵を描いています。
絵が上手くなりたい!と思っていたころに実践していたことを箇条書きにしてみました。
■逐一、鏡に映して見てみる。
 他の回答者様の意見にもありましたが、客観的に見れるから何処がおかしいのかわかります。
 透ける素材なら裏から光にあてて見てみるなど…。デッサンの狂いように愕然としました(笑
■とにかく絵を見る
 ネットではなく本や生で見るといいと思います。
 特に理由はありませんが、本とかのほうが良い気がするんです(笑
■とにかく書く
 A6サイズ程度のメモ帳を持ち、なんとなく気になった人やモノを走り書きしたり、人物を書かれているのなら「100人デッサン」とかを実行してみるのもいいと思います
 (町に出て、100人デッサンするまで帰らない、風景なら、100コ家やモノを書き写すまで帰らない、などなど)

■”上手い絵”という固定観念に縛られない
 これは上手くなるための方法とは違うかもしれません(笑
 風景でも人物でも抽象でも、「上手い絵」と「魅力ある絵」は違うと思います。
 ご自分の納得出来る画風を目指すのも上手くなるひとつの方法ではないかと思います。

参考になるかどうかはわかりませんが書かせて頂きました。
頑張って下さいね。

上手いかどうかは別として、仕事で絵を描いています。
絵が上手くなりたい!と思っていたころに実践していたことを箇条書きにしてみました。
■逐一、鏡に映して見てみる。
 他の回答者様の意見にもありましたが、客観的に見れるから何処がおかしいのかわかります。
 透ける素材なら裏から光にあてて見てみるなど…。デッサンの狂いように愕然としました(笑
■とにかく絵を見る
 ネットではなく本や生で見るといいと思います。
 特に理由はありませんが、本とかのほうが良い気がするんです(笑
■とにか...続きを読む

Q離婚をせまられたその後

先日妻にもう今後一緒に生活してくのは無理と言われました。
私は離婚しないと抵抗して10日くらいが過ぎました。

妻の態度は日によって違い、悪い時のが多いですが良い日はいつもと変わらない日々だと感じます。
一昨日やはりどうにも私の存在が気に入らないらしく、ものすごいイライラしていました。

そして昨日占いへ行ってくると言って夜出て行きました。
帰ってきてどうだったと聞いたら、あなたは今回離婚してもまた次も離婚をくりかえしてしまうでしょうと言われたようです。そして旦那さんは女運が悪い、私だったらあなたを選びませんとまで言われたらしく、怒って帰ってきました。ちなみにやはり私たちの愛称はあまり良くないようです。

妻は別居を希望しています。
一度リセットするのも悪くはないでしょうとも言われたようです。
占いを信じる信じないは私にとってはどうでもいいのですが別居はホントに意味があるのでしょうか?

確かに私たち夫婦は行き詰っています。
妻は離婚したい。
私はしたくない。
話は平行線です。
子供のためにも最善の方法を考えたいとは思っているのですがなかなか答えがみつかりません。
だれかいい解決法があればご意見下さい。

先日妻にもう今後一緒に生活してくのは無理と言われました。
私は離婚しないと抵抗して10日くらいが過ぎました。

妻の態度は日によって違い、悪い時のが多いですが良い日はいつもと変わらない日々だと感じます。
一昨日やはりどうにも私の存在が気に入らないらしく、ものすごいイライラしていました。

そして昨日占いへ行ってくると言って夜出て行きました。
帰ってきてどうだったと聞いたら、あなたは今回離婚してもまた次も離婚をくりかえしてしまうでしょうと言われたようです。そして旦那さんは女運が悪い、...続きを読む

Aベストアンサー

子供がいるそうですが、年齢を考えてください。
高校生やそれ以上ならまだしも、小中学生だと精神的に辛いです。
厳しいことを言うかも知れませんが自分達の幸せを取るか子供の幸せを取るかです。

貴方の奥さんは離婚したいといって占いまで行ってますが、占い師はお客の言動を元に絶対当たるような答えをだします。それが良くも悪くも…
離婚したいと思うとどんなことも嫌になり、余計に離婚したいと思うようになります。
ゆっくりと話し合う必要があります。
離婚の多い現代、親は2人しかいません。再婚相手は形だけの親です。愛情なんかありません。
子供にとって本当の親は貴方達だけです。
本当の親がいるのがどれだけ幸せか…

よく考え、それで駄目だったらその結果に責任をもってください。
貴方と貴方の奥さんには責任があります。
良い結果になることを願っています。

Qイラストが上手くなるコツ

そろそろグリーティングカードや年賀状のシーズンですが、アメコミやHIPHOPの方達が壁などにペイントやスプレーで描いている様なタッチの、シンプルだけどパワフルなイラストを描いてみたいのですが、どのような方法や練習であのようなシンプルでパワフルなタッチの絵が描ける様になるのでしょうか?

自分は子供の頃に漫画部等に所属した経験があるにもかかわらずなかなか上達せず、今でも下手の横好きでイラストを描くことがあるのですが「個性的」といってくれる方もいますが正直お子様レベルです。

アメコミはともかく、HIPHOPアートを描いている方達は絵画の基礎など勉強しているのでしょうか?それともやはり小さい頃から描き込んでいるとか天性のセンスがないとあのようなインパクトある個性的な絵は描けないんでしょうか?

イラストや漫画の描き方に詳しい方、ヒップホップアートを描いてらっしゃる方でアドバイスしていただける方がいればと思います

説明下手で長文になり申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イラストやヒップホップアートはアカデミックな技法が絶対必要というわけではないので、それらを制作するにあたって絵画の基礎をあえて学ぶ必要はありません。ただ美大生なんかは若いし訓練も積んでるし、やり始めたら飲み込みは早いでしょうね。

練習法ですが、まずはたくさんの作品に触れて真似して、どうやったら「シンプルだけどパワフル」になるのか自分で実感しなければなりません。セオリーみたいなものが必ずありますから、探して発見してください。例えば太くて勢いのある線で構成された形だったり、対称的で派手な効果の色彩構成だったり、画風を作る要素はいろいろあります。

生まれ持ったセンスが大きくものを言うのは間違いないですが、練習次第でそれなりに技術は習得できます。怖がらずに大胆な気持ちで臨むといいですよ。

Q離婚話は、落ち着きましたが、その後

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3420388.htmlでご相談させていただいたものです。皆さまからのアドバイスには大変励まされ、また深く考えさせられました。本当にありがとうございます。

結局その後、私が主人に謝り、数時間にわたってなじられましたが、ひたすら謝りつづけ、最終的には主人が、しばらく様子をみる、その後私の生活に改善が見られなければNGだが、すぐに離婚するという話は一旦なくなった旨を、双方の実家に連絡するように言われました。わたしは日本の夫婦とはこんなに男性が上に立って物を言うものだと認識していなかったので、驚きましたが、これを耐えるのが妻というものだと義母に教わり、そのようにしています。

ですがそれ以来なんだか生活が息苦しくなり、彼に対する気持ちにも変化がでてきてしまいました・・・。前のように抱き合ったり、寄り添ったりしたい気持ちがさっぱりと消え、彼を男として見れなくなってしまいました。

彼は上記の話が終わったその瞬間からとても優しく私の体を気遣い、ついさっきまでお腹の子はおろせなどと言っていた事が信じられません。
彼は妊婦にしたふるまいについてどう考えているのか、私の行いを判断する、というのはいつまでなのか、一生私は試用期間中の妻という立場で結婚生活をつづけていかなければならないのか・・・と悩んでいます。

全ては私が悪いと言うことにして謝れば、すべて丸く収まるのだ、と義母の言うことを信じてそうしましたが、彼に大事な事を気づいてもらうチャンスを逸したような焦りにも似た気持ちにも駆られています。人を許すということを知らない彼は、今後ずっと私の気持ちに気づかないように思います。

彼はもし離婚することになり、私が堕胎をしなければ、子供の親権をとって一生私が子供に会えないようにしてやる、と言います。なにか勘違いをして離婚に対して強く出ているような気もします・・。

たびたび長文恐縮ですが、みなさまのご意見をいただきたく、なにとぞよろしくお願い致します。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3420388.htmlでご相談させていただいたものです。皆さまからのアドバイスには大変励まされ、また深く考えさせられました。本当にありがとうございます。

結局その後、私が主人に謝り、数時間にわたってなじられましたが、ひたすら謝りつづけ、最終的には主人が、しばらく様子をみる、その後私の生活に改善が見られなければNGだが、すぐに離婚するという話は一旦なくなった旨を、双方の実家に連絡するように言われました。わたしは日本の夫婦とはこんなに男性が上に立って物を言う...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。
実は私の夫もモラハラちっくです。
この前も運動会の開場前に夫がぼーとしていたので「なにしてるの?ビニルシート出して場所取りの用意して!みんな走っていくから、ぼーとしてたら良い場所がなくなるよ!」と言ったら怒り出し「何だ!その言い方は!俺に指図するな!」と言ってました。
以前の私なら「私が言ってなかったら、あなたぼーとしていて良い場所とれないでしょう?なんならあなたが子どもを連れて、私が取りに行く?!」と食ってかかっていったと思いますが、今は無視です。
そのうち開場になって「早く!がんばれ!」と言って夫を走り出させ、良い場所が取れた夫に「わ~ありがとう!さすがあなたね!これで良く見えるわ~」と言っておきました。
手前味噌で申し訳ないですが、たぶん手の平で転がすとは、こういうことを言うと思います(規模は思いっきり小さいですが)
つまり、相手を追い詰めないということ。
相手の態度(挑発)に淡々としていること、がっぷり四つに組まない。
でも常にそれを強いられると困りますよね。
しかもあなたは身重で仕事を持っているのですから・・・イライラすることもあると思うのです。
ご主人はイライラしてあなたに当たるのは良くて、あなたはダメというのは辛いです。

女は愛が無くなったら、見切りをつけるのは早いと思います。
特に経済的に自立している女は。
どうかお仕事だけはやめないで、いつでも自立出来るようにしておいてください。

#2です。
実は私の夫もモラハラちっくです。
この前も運動会の開場前に夫がぼーとしていたので「なにしてるの?ビニルシート出して場所取りの用意して!みんな走っていくから、ぼーとしてたら良い場所がなくなるよ!」と言ったら怒り出し「何だ!その言い方は!俺に指図するな!」と言ってました。
以前の私なら「私が言ってなかったら、あなたぼーとしていて良い場所とれないでしょう?なんならあなたが子どもを連れて、私が取りに行く?!」と食ってかかっていったと思いますが、今は無視です。
そのうち...続きを読む

Q上手くなるためには

単純な質問なんですが、上手くなるためには何が必要なのですか?
上手い人に聞いても知らないと聞かれます
上手くなるためには何が必要なのですか?
教えてください。

Aベストアンサー

≫単純な質問なんですが、上手くなるためには何が必要なのですか?上手い人に聞いても知らないと聞かれます上手くなるためには何が必要なのですか?
う~ん、皆様とかぶってしまうかもしれませんが、単純に勝つためには何をしたらいいのかを考えるべきですね。
貴公様がどのような戦型なのか(攻撃の中でも前に張り付くのか、後ろに下がって打ち合うのか、オールラウンドなのか…etc)わからないので具体的には言えませんが、自分が試合の中でなにを軸にして戦うのか、そのためにはどんな技術が必要なのか、それではどんな練習をすべきなのか、という風に考えていくのです。
自分は守備が多めのカットマンなので、基本練習のほかに全面で守る練習や浮いたボールをミスなく打つ練習をかなりやっています。

また、基礎を固めることも必要だと思います。
もちろん実践的なオール練習やパターン練習も大事ですが、一つ一つの技術の向上もうまくなるには必要です。
みんなと同じ練習をしていて、自分の戦型では必要ないなという練習があるなら一つ一つの技術の向上のために基本練習をしてみてもよいと思います。

あとはサービスレシーブのうまさだと思います。サービスレシーブがうまい人は自分と同じ実力や自分よりより多少強い人にも勝てる確率が上がります。

≫単純な質問なんですが、上手くなるためには何が必要なのですか?上手い人に聞いても知らないと聞かれます上手くなるためには何が必要なのですか?
う~ん、皆様とかぶってしまうかもしれませんが、単純に勝つためには何をしたらいいのかを考えるべきですね。
貴公様がどのような戦型なのか(攻撃の中でも前に張り付くのか、後ろに下がって打ち合うのか、オールラウンドなのか…etc)わからないので具体的には言えませんが、自分が試合の中でなにを軸にして戦うのか、そのためにはどんな技術が必要なのか、それでは...続きを読む

Qライブチャットを続ける夫・・・その後

以前にも質問させて頂いた者です。
夫がライブチャットに多額のお金をつぎ込み、話し合って「やらない」と約束したにも関わらず、
また続けていたのでどうしたらいいのかわからず質問しました。

また話をし、「もうやらない」ということを言っていました。
しかし、というか案の定というか、やはり続けていました。
時間は減ったにしても続けていたのです。
仕事のストレスが原因だと言っていたので、話を聞いてみたりして(前から聞いていたんですがね。。。)
夫も話をしていましたし、休日にも家事を手伝ってもらわないように平日に片づけたりと私なりに努力していました。
何となく夫の行動がおかしいと感じ、サイト名を覚えていたので見てみたところやはり何度かチャットしていました。

メールボックスには「まずい人にバレちゃったので、落ち着いたらまた連絡する」と。
これって、浮気と同じ感じじゃないですか?

しかも、何度かチャットしていた日の中に、子供が高熱でグズっていた日にもチャットしていたんです。
私には理解できません。信じられません。

私はAVとかサイトが嫌なのではなく、チャットが嫌なのです。
これっておかしいですか?

最近は子供を連れて少し家出でもしようかと考えています。
ここまでしなければ私の気持ちは伝わらないでしょうか?

長くなってしまいましたが、お読み頂きありがとうございます。
ご意見よろしくお願いします。

以前にも質問させて頂いた者です。
夫がライブチャットに多額のお金をつぎ込み、話し合って「やらない」と約束したにも関わらず、
また続けていたのでどうしたらいいのかわからず質問しました。

また話をし、「もうやらない」ということを言っていました。
しかし、というか案の定というか、やはり続けていました。
時間は減ったにしても続けていたのです。
仕事のストレスが原因だと言っていたので、話を聞いてみたりして(前から聞いていたんですがね。。。)
夫も話をしていましたし、休日にも家事を手...続きを読む

Aベストアンサー

痛いですね・・・

AVやエロサイトとライブチャットの大きな違いは、
同じ物(相手)でも飽きないって事なんですよね。

正直、AVなんて何度見てもいつも同じ内容なので、何回か見れば
あらすじも内容も記憶してしまって刺激が無くなります。

エロサイトにしても、結局、基本は筋書きのないいかがわしい
内容の陳列ですから、やっぱり執着がね。

そこに行くとライブチャットは生きた女性がその場で相手する
訳ですから、面白いですわね。
だって、その先に何があるか分からないのですからね。

期待もあり、新鮮さもあり、エロさもありです。

ただ、いくら相手は商売だと言っても奥様からすれば面白くないのは
至極当然ですし、そんな事に夢中になって高額な料金を支出する
さまはさながらアホですわな。。。

さてここから本題ですが、「ストレス」だと言われるのは
単なる方便です。
元から色好きなんですよ。

性欲は本能ですから、母性本能の無い男性は、大方の倫理を
凌駕します。。。

子供が少しくらい熱で唸っていても、それが一大事でなければ
たまに気を配るくらいで、この事に熱中します。

「ライブチャットは、少しのお金でネット上に愛人を囲っている様な物」
そう伝えれば、奥様がライブチャットにどれだけ嫌悪感を持っているか
伝わるでしょう。

でもそれだけでは収まりまらない可能性があります。
そこで愛人を取るのか?家族を取るのか?と迫りましょう。

どんなに「愛人とは違う」と言い訳しても、「私がそう感じる。」と
言いきって下さい。

あとはご主人の家族に対する愛情にかけましょう。
もちろん隠れてやればそれは今後は浮気とみなすって事で。。。

痛いですね・・・

AVやエロサイトとライブチャットの大きな違いは、
同じ物(相手)でも飽きないって事なんですよね。

正直、AVなんて何度見てもいつも同じ内容なので、何回か見れば
あらすじも内容も記憶してしまって刺激が無くなります。

エロサイトにしても、結局、基本は筋書きのないいかがわしい
内容の陳列ですから、やっぱり執着がね。

そこに行くとライブチャットは生きた女性がその場で相手する
訳ですから、面白いですわね。
だって、その先に何があるか分からないのですからね。

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報