先月中旬に友人の紹介で知り合った1つ年下の彼がいます。
飲み会の後、彼から連絡先を聞かれ交換しました。

今月に入ってから、2週連続で買い物をしたり、映画を見たり遊びに行きました。

先週、私のほうから買い物の誘いをしたら、予定が空けば来週にでも……ってことだったので、昨日メールで確認をしたら、土日でやらなくてはいけない作業があって難しい……という回答でした

作業が終わって、空いてる日があったら行きましょう。と返事をしたんですが、具体的に日にちは決めませんでした。
彼の方も別日の指定はなかったのですが、私のほうからまたメールをして日にちを聞くのは、しつこいと思われてしまいますか……?
彼は私の気持ちは気づいてると思いますか……?

2週連続で遊んだので、しばらく間をおこう……と自分に言い聞かせてるんですが、具体的な次の予定がないので不安です。

アドバイスお願いします

A 回答 (5件)

男は女に誘われると誰でもうれしいはずです。

中にはそうでないという方もいますが大抵は嬉しいと思います。でも自分でも言っているようにあまりしつこく連絡すると言い方が悪いかもしれませんがうざいと思われてしまいます。なのでそういう時は思い切って一切連絡をしないというのも一つの方法です。そうすると以外に男は「あれ?最近連絡来ないな。。。」なんて思い出すんです。押してだめなら引く!基本のやり取りですね^^
おそらく気持ちには気づいていると思います。だから連絡が取れないのかも知れませんね。ただ照れくさくて連絡をじらしているのか、仕事が忙しいのか。。。それはわかりませんが。
彼にその気がないのも考えられます。これ以上好きになられるとちょっと。。。みたいな感じで遠ざけようとしているのかもしれません。もしかするとあなたを傷つけたくないからという彼の心遣いかもしれません。
とりあえず一回引いてみてはどうでしょうか?それで連絡がなければ後者だと思ってください。。。
長々とえらそうに言ってごめんなさい。うまくいくといいですね!
    • 0

用事がある週もあるのは普通のことですし、

特に問題があったわけではないようですから、
いまいち何を不安としているのが理由がわかりませんが、
相手から連絡がくるのを待っていれば良いだけのことだと思います。
二週間しても連絡がないのなら、○日が空いていたら遊びにいきませんかーと
誘ってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。用事がある週もありますよね。今まで遊ぶ予定が続いたので、用事がある…といわれたことが何だか振られたように思えてしまって……
何でもないこと。と言われるとホントそうだと思いました。
ありがとうございます

次は男性から誘ってくれるまで待ったほうがいいと思います。

kurukuuさんからは、もう十分誘っていらっしゃるので。

来なかったら、残念ながらそれまで、じゃないでしょうか。
    • 0

ちょっと焦り過ぎじゃないですか?

毎週はどうかな・・・って感じだけど?
私が、相手の立場だったら鬱陶しく思うけど・・・
相手の方だって休みの日、たまには自分の時間を過したと思ってるんじゃないでしょうか?
もう少し自分に余裕を持った方が良いと思います。
しつこいと飽きられるのも早いですよ!
    • 0

とりあえず遊ぶとかの誘いメールではなく、「元気?仕事いそがしいかな?頑張って!」くらいで反応みてみたらいかがですか?

相手からは全く何の連絡はないのでしょうか?

時々メールでもして反応見た方がよさそうですね。
    • 0