現在PS3を楽しんでいるのですが、アナログテレビなため画質があまりよくありません。
すぐ買い換えるかはわからないのですが、皆さんのお勧めの液晶テレビもしくは液晶テレビのシリーズを教えて頂きたいです。
使用目的はPS3のゲーム及びDVD・BDを見る事がメインです。
一応テレビも見たいのでPCのディスプレイは今回はなしでお願いします。
制限としては部屋の大きさの関係上大きさは26インチ以内に限ります。
自分としてはSONY信者なのでブラビアが欲しいとこですが、ブラビアの26VだとJシリーズに必然となるわけですが、
フルHD対応ではないテレビはPS3のゲームをやる上でやっぱりよろしくないのでしょうか?
あとモーションフローはゲームをする上であった方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

26インチ以下でフルHDというと、どうしてもPCモニタあるいはモニタ兼用テレビになっちゃいますね。

ブラビアだと、フルHDでは40インチが最小ですし。ということで、現行の製品ラインだと、この辺が無難じゃないでしょうか。

NANAO FORIS.HD
http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cDT27ZD1/

シャープからもPシリーズが出ていましたが(すでに流通在庫のみ)、肝心の動画性能や白線が入るといった悪い評判が目に付いたので、ちょっとむむうかも知れません。

ちなみにブラビアJ1シリーズのKDL-26J1の横幅が659mmで、FORIS.HDの27インチDT27ZD1の幅は643mmです。ブラビアKDL-40F1だと944mm。やっぱりでかいですね。これが置ければベストなんでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござますsiremono2496さん。
>ブラビアだと、フルHDでは40インチが最小ですし。
今調べてみて初めて知りました。32インチでもフルHDはないんですね・・・。
>NANAO FORIS.HD
参考URLありがとうございます。こういう製品もあるのですね。
どうしてもフルHDが欲しい時に考慮に入れようかと思います。
ありがとうございました。

そもそも26インチテレビでフルHDってほとんどありませんよ。

32インチ~ですね。ソニーはありませんが。
どうしても26インチ以下がいいのならPC用モニターを買うのも手です。
ただし激安24インチモニターはやめたほうがいいですね。TFT以外だとけっこう高いですが。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
>そもそも26インチテレビでフルHDってほとんどありませんよ。32インチ~ですね。
そうなんですよね。わかってはいるんですが・・・。
>ただし激安24インチモニターはやめたほうがいいですね。TFT以外だとけっこう高いですが。
この類は買わないようにします。

>フルHD対応ではないテレビはPS3のゲームをやる上でやっぱりよろしくないのでしょうか?

PS3のゲームのほとんどはフルHDではないので大丈夫です。

>あとモーションフローはゲームをする上であった方がいいのでしょうか?

モーションフローは遅延が発生するのでゲーム用途には全く向いていません。ゲームモードがあるテレビはこのモードでモーションフローはOFFになります。

なのでJシリーズでもいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございますsuffreさん。
>PS3のゲームのほとんどはフルHDではないので大丈夫です。
一応それはわかっているつもりなのですが私はFF大好き人間でして、
次の13はフルHDで出るのでそれは最大限に楽しみたいので聞いた次第です。
>モーションフローは遅延が発生するのでゲーム用途には全く向いていません。
ゲームモードがあるテレビはこのモードでモーションフローはOFFになります。
これはまったく知らなかったのでとても参考になりました。ありがとうございます。