女性が社会人、男性が学生(収入はバイト程度)で結婚できるの?
というか、女性は男性が学生で結婚してくれるの?

A 回答 (4件)

ケースバイケースじゃないですか?

結婚に対する考え方も千差万別でしょうし、
何のために結婚するかにもよるでしょう。

僕は21才の学生(B3)で、卒業まで後3年、そののち更に数年の
経験を積んでも一人前とは認められない職業を目指しています。
男顔負けの所得があるキャリア女性と同棲3年目ですがお互い幸せですよ。
僕らは何でも出来る方がやる主義で、今現在(の所得)は彼女が上なので
彼女が多く負担し、時間がある僕の方がより多くの家事をやります。

僕らのように性による役割分担を重視しない者同士ならOKですが、
“結婚して夫の扶養家族になりたい”と考える女性なら学生との結婚は
無理でしょうね。
    • 0

私の主人は大学院生ですよ。

まぁ、結婚当初は私も大学院生でしたから、学生結婚ですが。
できちゃった婚ではないですし、
お互いにある程度の収入があったので、特に気にしませんでした。
人それぞれでしょうね。
    • 0

私自身、夫が大学院生の時に結婚しました。

だから、そういうケースはあると思います。
ただ、人にもよると思いますけど。
    • 0

人それぞれでしょう。

立派に仕事を持ってる女性がまだ学生だったり勉強中のために未収入の男性を養うケースは昔からあります。
たいてい投資価値のある男性に対してですね。
たとえば芸人さんや役者さんのタマゴとか、弁護士のタマゴとか、作家やミュージシャン、その他もろもろ、芽が出るのに時間のかかる職業を目指している男性。
まあ、そうでなくても男性を養ってる女性は結構いるものですよ。
江戸時代の昔から「髪結いの亭主」というのもいます。
    • 0