こんばんは。
同じ文書を何人もの人に一斉に送信したいと考えています。
この場合、送られた人が他の人のアドレスを分からないようにするためにはBCCで送る方法が正しいのでしょうか。
またこの場合CC欄には自分のアドレスを入れて送るとよいのでしょうか?
初歩的な質問で恐縮ですがご教示下さい。

A 回答 (2件)

BCCはアドレスが漏れる危険をはらんでいますのでお勧めしないです。

同報メールソフトを使って下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/pa …
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/pa …
    • 0

送られた人が他の人のアドレスを分からないようにするためには、BCC(Blind Carbon Copy)その通り、同文を個別に配信するのと同じです。

個別送信と同じく発信者名も書いてあります。よってCC欄に書く必要は全くありませんので、書いてはいけません。
    • 0