子供にオーバーオールを作ろうと思ったのですが、なかなか型紙や作り方が見つかりません(>_<)

サイズは90~95なのですが・・・

ベビーオールのようなデザインの物は出てくるのですが
そういう感じではなく
大人のオーバーオールの小さい版をイメージしているのですが
なかなか見つかりません。

型紙・パターンや作り方の載った本など
ご存知でしたら教えてください
よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

ボズ工房にありますよ。

http://katagami.biz/pantu/p-26/p-26.htm

トップページは
http://katagami.biz/index.html
です。

参考URL:http://katagami.biz/pantu/p-26/p-26.htm
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってすみません(;´Д`A ```
コレです!
こんな感じのを探していました。
トップから色々見たら股スナップの物もも見つかり嬉しい限りです(≧∇≦)キャー♪

作り方も写真付きで丁寧なので頑張れそうです
ありがとうございました<(_ _)>

「大人のオーバーオールの小さい版」のイメージがうまく出来なくて…こんな感じであってるのか微妙ですが。

『ソーイングナチュリラVOL.2』に載っている子供用の「サロペット」がそんな感じに当てはまるのでしょうか?

参考URL欄に字数が多くて入らなかったのでこちらに。
http://www.amazon.co.jp/ソーイングナチュリラ-vol-2-Spring-Summer-ナチュリラ別冊/dp/4391627973/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1242094782&sr=8-1
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってすみません(;´Д`A ```

偶然にも回答をくださった日にソーイングナチュラvol2買いました!
本屋さんでチラ見して大人服が可愛くて購入したのですが
家に帰ってじっくり見たらカワイイサロペットが(*^o^*)
とってもカワイイデザインですよね♪

はじめのイメージとは違うものの、かわいいし手軽に作れそうだし
リネンで作ったらこれから活躍してくれそうなのでまずはコレを作ってみようと思います(^-^)
ありがとうございました