ドラゴンボールシリーズで登場するキャラで純粋な地球人で、しかも、人造人間以外の純粋な人間で一番強いキャラは、誰れですか?私は、クリリンかな?なんて、思っているのですが、他にご存知でしたら教えてくださいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

クリリンじゃないですか?



原作でヤムチャがクリリンの娘に「お父さんは(地球人では)一番強い」みたいなことを言っていたと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tokube様、質問に付き合ってくださり、誠にありがとうございました。嬉しかったです。同じアニメを見ていた仲間に出会えた気持ちでした。

お礼日時:2009/05/15 02:04

宇宙人等を除けばクリリンに一番実績があります。


しかし「鼻が無い」などのネタ的設定が「純粋な人間」に疑問符を残します。
天津飯や餃子も同様です。
そういう意味で言えばヤムチャが候補だと思われます。

また、ネタ的な回答でいくと
「あの世界で世間一般的に最強なのはミスター・サタン」
ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Meifu様、質問に付き合ってくださり、誠にありがとうございました。嬉しかったです。同じアニメを見ていた仲間に出会えた気持ちでした。

お礼日時:2009/05/15 02:06

純粋として見られるか分かりませんが



魔人ブウが転生した、地球人ウーブが強かったかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IdleMaster様、質問に付き合ってくださり、誠にありがとうございました。嬉しかったです。同じアニメを見ていた仲間に出会えた気持ちでした。本当は、皆様に最良点を差し上げたかったのですが、御免なさい。
大変、感謝はしていることは、ご理解ください。

お礼日時:2009/05/15 02:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラゴンボールで好きなキャラクターと、忘れられないマイナーキャラ

ドラゴンボールで最も好きなキャラクターを順番に3人まで教えてください。
また、忘れられない思い出に残るマイナーなキャラクターを1人だけ教えてください。

<好き>
1:
2:
3:

<思い出のマイナーキャラ>


※なお、ドラゴンボールGTは除いて下さい

Aベストアンサー

<好き>
1:やっぱ悟空
2:実は悟空より強い?チチ
3:死んじゃったり、人造人間と結婚したりのクリリン

<思い出のマイナーキャラ>
透明人間のすけさん

QドラゴンボールZの人造人間編にて

ドラゴンボールZの人造人間編にて

べジータが19号を倒した後にピッコロが「べジータは20号と戦ったら負けていたはずだ。」
とありました。

べジータはには何か策があったような発言(ピッコロ談ですが・・・)もありましたが
具体的に、どう戦うつもりだったのでしょうか?
くだらない質問ですがお願いします。

個人的にはべジータとピッコロに差があり過ぎて、ピッコロが目測を誤ったと考えています。

Aベストアンサー

20号は余計な戦いはしない方針というか作戦だったので、あのまま逃げられる恐れもあったわけです

好戦家のベジータは戦ってやっつけたかったので、逃げないように挑発したのでしょう

エネルギーを吸い取られた直後だと形勢不利な状況判断はベジータ本人も、ピッコロの読みも正解

ただ、ベジータは自分の実力から戦力としては必須の存在なので、イマイチ仲間かどうかハッキリしてない状況であっても仙豆をもらえることをも読んでいたのでしょう

Qドラゴンボールのキャラクターの血液型

ドラゴンボールシリーズのキャラクターの血液型を教えてください。
主に 孫悟空 孫悟飯 孫悟天などの主要キャラクターで・・・。

Aベストアンサー

そういうキャラクタブックなどのような本を所持していないので
詳細は分かりませんが恐らく公式的に設定されていないのでは。

キャラクタは必ずしもそういったプロフィールが設定されるとは
限りません。

QドラゴンボールZの人造人間について

 ふと疑問に思ったことなのですが、ドラゴンボールZに登場する人造人間17,18号はエネルギーが無限であるとトランクスが言っていましたよね?ということは永久にエネルギーは減らず、疲れることもないってことですよね。それなのになぜ17号はセルに攻撃を受けたとき、瀕死の状態になったのですか(コミックス31巻です)?戦闘力が格段に違うということは16号が言っていましたから17号がセルに勝てるとは僕も思っていません。しかしエネルギーが無限ならば、どれだけすごい攻撃を受けようとも、ピンピンしているはずではないでしょうか?
 だれかこの素朴な質問に答えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

エネルギーの補充がいらないとは動力源が無限ということですが、部品が壊れたら動きませんよね。
自動車だってガソリンが無限にあってもタイヤが無いと走れませんよね。
これと同じだと思いますよ。

Qキャラクターアンケート第7弾!「ドラゴンボール」の中で一番好きなキャラクターは?

今でも絶大な人気を誇るドラゴンボール!
みなさんは「ドラゴンボール」(ZやGTも含む)に登場したキャラクターの中で
誰が一番好きですか?

(1)一番好きなキャラクターは誰ですか?

(2)好きな理由を教えてください!!

※ストーリーやキャラクターをすべて知らない方でも答えてくださって結構です。
  知ってるキャラクターの中で誰が好きか教えてください。
※投票形式で行いますので出来れば一人のキャラだけでお願いします。


ちなみに自分はピッコロ(マジュニアの方)が一番好きです☆
素敵すぎる!!悟飯をかばって死んでしまったところなんて感動モノでした(T_T)
復活したシーンもカッコよかったです♪

みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

スポポビッチが好きです!

名前が。
あと、やられかた。

Qドラゴンボールのクリリンは

ブウ編の天下一武闘会の時、ヤムチャは
クリリンが世界一強い(地球人のなかでは)
と言っていましたが、あの時点でクリリンは
天津飯より強いのですか?

Aベストアンサー

三つ目の天津飯を「地球人」としていいのかが疑問と言えば疑問ですが……

クリリンの方が強いと考えてもいいのではないかと思います。

天津飯のアドバンテージは蛇の道をクリアし、界王さまの下で超重力のもと修行した経験がある。
ただし、元気玉や界王拳はどうやら習得していない様である。
アニメでは界王星でヤムチャ、餃子とともにギニュー特戦隊を圧倒する場面があり、この時点で少なくとも戦闘力10万くらいはあったと予想できます。

クリリンのアドバンテージは
ナメック星で最長老様に潜在能力を解放してもらった。が、ギニュー特戦隊たちには及ばないようだった。
また超重力下での修行経験がない。

ここまででは、天津飯の方が強そうですが、戦闘の才能や成長率、修行の効率を考えれば、ナメック星編の後にクリリンは天津飯を超えたと考えてもいいのではないでしょうか?

【実戦経験】
初代ピッコロ大魔王編ではクリリンは死亡中のため生死をかけた戦いのキャリアがあるが、クリリンはナメック星ではるかに凶悪なフリーザたちと戦ったため、戦闘経験はクリリンに後れをとってしまっていると思われる。

【才能・器用さ】
天津飯は一度見た「かめはめ派」を再現してみせました。
クリリンは目をくらませられていたにもかかわらず、くらった技を理解し後にその「太陽拳」を再現してみせました。
また、独学で舞空術をおぼえた。
悟空も同じ事をして見せたわけですが、地球人であることを考慮すればクリリンの方がスゴイと思いません?

【修行】
天津飯はほぼ、餃子といっしょに修行しています。一人でやるよりは効率が上がるのは悟空も認めているところです。
ですが、クリリンは単独修行でサイバイマンをほぼ全滅させるほどのレベルになったこともありますし、クリリンは実はそうとうな修行上手だと思います。前述の通り、独学で多彩な技を会得しています。たとえば悟空が初代ピッコロに使った曲がるかめはめ波をさらに分裂させ、サイバイマン複数を倒しています。

【必殺技】
技の特性が違いますが、ベジータ・ナッパ編では天津飯の命をかけた気功砲をナッパが耐えきったことに対し、クリリンの気円斬はベジータの忠告がなければナッパを倒せていたことでしょう。
その後、天津飯の気功砲はセル(不完全)を足止めし、ブウの小さな気弾をかき消す程度の威力にはなっている。
クリリンの気円斬はフリーザ程度なら楽に切り裂ける。
最終的に使った相手が、フリーザ<セル<ブウ と強さに大きな差がありますので、地球人レベルとしては互角レベルではないでしょうか?

【修行相手】
本題のブウ編の天下一武道会時点での強さですが、クリリンの器用さと修行上手なことに加え、セル編からブウ編までの時間の長さを考えると、天津飯とクリリンには大きな違いがあります。

それは修行相手です。

天津飯には餃子がいます。クリリンには18号がいます。
「修行は一人でやるより相手がいた方が効率が上がる」ことを考えるとこれは非常に大きな差になりますよね。
神様の宮殿での「またな」から同居までにどれだけの時間がかかったのかは作中では語られませんでしたが、一人娘が4~5歳になるくらいは一緒にいたわけです。「戦うことをやめて坊主頭もやめたクリリンさん」と悟飯が言ってましたが、組手くらいはしてたでしょう、暇そうな孤島に住んでるわけですし……戦闘力およそ1億9千万の18号と組手ですよ!
餃子相手の修行より戦闘力上がりそうです。


公式な数値ではないと思いますが、こんな動画がありました。参考までにどうぞ。
動画の(4:45)でクリリンの戦闘力は最終的に75万になっています。
変身前のフリーザの53万を上回る数値ですよね。つまり惑星破壊は余裕でしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=sSgcixeadn8&feature=related

三つ目の天津飯を「地球人」としていいのかが疑問と言えば疑問ですが……

クリリンの方が強いと考えてもいいのではないかと思います。

天津飯のアドバンテージは蛇の道をクリアし、界王さまの下で超重力のもと修行した経験がある。
ただし、元気玉や界王拳はどうやら習得していない様である。
アニメでは界王星でヤムチャ、餃子とともにギニュー特戦隊を圧倒する場面があり、この時点で少なくとも戦闘力10万くらいはあったと予想できます。

クリリンのアドバンテージは
ナメック星で最長老様に潜在能力を解放して...続きを読む

Qドラゴンボールの登場人物で“一番好きなキャラクター”を一人挙げるとしたら誰ですか?

こんにちは。何時もお世話になってます。

さて、タイトル通り、皆さんはドラゴンボールの登場人物で“一番好きなキャラクター”を一人挙げるとしたら誰ですか?

私の場合、サイヤ人の王子である“ベジータ”です。全編通して好きですが、特にギニュー特戦隊のナメック星襲来を受けて、やむを得ずクリリンたちと共闘するところからが一番好きです。

答えは一人に限ってください。

後、回答者さんが男性か女性かも記入していただけるとありがたいです。(男性と女性での好みの違いにも興味があります。)

今回の質問はアンケートなので、お礼は締め切りの時に皆さんに一斉にお書きいたします。

Aベストアンサー

男です。

好きなキャラは多いですが、1番ということならヤムチャです。

まじめに。

ネットを中心にヘタレ言説が蔓延して、当たり前のようになってしまっていますが、私は絶対に賛成できません。

怪我が癒えないにも関わらずピッコロ大魔王に立ち向かおうとしたり、サイバイマン戦で「もしもの事」を危惧してクリリンの代わりに闘ったり。
人造人間戦では「俺はやらねえぞ」と弱気な発言こそしたものの、悟空がピンチになると他の戦士同様に援護に向います。
クリリン同様に、前線で何度も酷い目に遭いながらも、しっかりセルゲームにも駆けつけます。

自分の足を折った天津飯を軽く許すなど、器も大きい男です。

ヤムチャはヘタレではありません。
ネタとしてではなく、本当に魅力のあるキャラクターだと思っています。

熱く語ってしまいすみません。これでもかなり抑えました(笑)

QドラゴンボールZの登場人物

とてもくだらない質問なのですが、ドラゴンボールZ(TVアニメの方)の全登場人物の名前が載っていて、できれば顔(画像)までわかるサイトをご存じないでしょうか??

(1)上記のようなサイト

(2)「マジュニア」って誰だっけ?ピッコロのコドモ?ピッコロ自身?

(3)ウーロンの友達みたいな猫みたいな生き物の名前は?

(4)海王神がゴツくなったのは、誰と合体したからだっけ?(亀仙人みたいなじいさんがいたような気がする)

(5)フリーザのお父さんの名前

(6)「ザンギャ」って誰だっけ?(女の悪役だったと思う)

どれか1つでもわかる方お願いします。

Aベストアンサー

A1:スイマセン、途中で挫けました。
参考URLから探してみてください。

A2:ピッコロ自身です。
じいさんだったピッコロ大魔王が神龍の力で若返り、悟空に倒された時自分の全てをひとつのタマゴに込めて産み出したのがZのピッコロです。
「マジュニア」は天下一武道会に出場する際にピッコロが使った「偽名」

A3:プーアル。
はじめはヤムチャのお供だったような…

A4:キビト。
亀仙人より、だいぶゴツイです(w

A5:コルド大王
兄はクウラ。

A6:「銀河ギリギリ !!ぶっちぎりの凄い奴」(劇場版)の敵役のひとり。
女性です。

こんなところでしょうか。

参考URL:http://www.hg-works.net/dbw/ring/ering.cgi?mode=all

QドラゴンボールZの好きなキャラクター教えて下さい!

漫画&TVアニメのドラゴンボール世代の女性です。
今更ながら、最近いい年してアニメのドラゴンボールZに
はまってます。

私が一番好きなのはトランクス&ベジータです。
ベジータの影のあるストイックな感じが魅力で
大好きです。だんだん丸くなる性格もいいですねー。
ピッコロも同じ理由で好きです。

皆さんの好きなキャラと理由よかったら聞かせて
下さい~。

Aベストアンサー

ピッコロのキャラがかっこよすぎると思うのは僕だけですかね?

べジータもいいですね!!

Qドラゴンボールの登場人物で

友人と話していて気になったのですが、
ドラゴンボールの登場人物で、
かりん塔の下に住んでいる父子がいたのですが、
その、父親の名前が気になっています。
子供は確か「ウパ」だったと思うのですが。
父親は1回タオパイパイに殺され、
ドラゴンボールで生き返ったと記憶しています。
どなたか、名前を知っていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ウパのお父さんは「ボラ」です。

ストーリーの中ではほとんど名前は出てきませんが、8巻の第1話の表紙に「ウパの父・ボラ」と書いてあります。

・・・久しぶりにドラゴンボールを引っ張り出して読んじゃいました(笑)


人気Q&Aランキング