本日、友人のROLEXを鑑定→本物だったので、そのROLEXを購入する予定で話がすすんでいます。
しかし、そのROLEXは友人が6~7年前に拾ったものみたいです。
OHをしていなくて、針は停止して振っても動きません。
なので、購入したら、日本ROLEXに修理の依頼を出す予定ですが、ここで質問です。

・盗難、もしくは紛失届けが警察に出されていたとしたら、警察は1本、1本、日本ROLEXにそのシリアルナンバーを報告して、それを日本ROLEXは管理しているのでしょうか。警察がそこまでするとは考えにくいですが。
・日本ROLEXが修理する時計を全て、シリアルナンバーが盗難、もしくは紛失のナンバーかを警察に問い合わせてから修理しているのでしょうか。
・所有者が、警察とは別に日本ROLEXに、シリアルナンバーの届けを出していたら、どうなるでしょう。

以上3点、お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

拾った時点で警察に届けるのが常識です。


当然紛失届は出されているでしょう。
シリアルナンバーは特定する為の番号である事を
忘れないで下さい。

そういった罪悪感みたいなものを抱いてまで
その時計が使いたいのですか?

紛失者の方の為にも警察に届けて下さい。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やはり検討します。

お礼日時:2009/05/12 08:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング