はじめまして。
結婚して4年目になる27歳の男です。

妻はもうすぐ32歳になります。
質問内容はタイトルの通りなのですが、男性でも行ける病院を探しています。

結婚してすぐに、妻が無排卵月経であることが分かりました。
排卵誘発剤を使っての治療を行っていたのですが、共働きのため妻の体調が著しく悪くなり、仕事に支障をきたす事や、私の仕事が忙しい(徹夜などで帰宅できないほど)事などが理由で、治療を中断しておりました。

妻の不妊治療当時から、私にも原因があるだろうと思っていましたが、
仕事も忙しく時間が作れない事や、(正直)悪い検査結果が出る事への不安から、検査を先延ばしにしてしまっていました。

しかし、結婚して3年が経ち、妻が親戚や友人から「出産の予定ないの?」などの言葉を掛けられてり、妻の友人からの出産の報告など、明るく振舞っている妻の顔に垣間見える寂しげな顔を見ていて、私が出来る最低限の事はしてあげなければと、検査を決断しました(遅すぎですよね…)。

妻が通っていた産婦人科は完全予約制で、行きやすさや、妻の状態も知っているなどの理由で行きやすかったのですが、最近調べたところ、閉院していました。

そこで、皆さんの中で、横浜近辺で男性でも周りを気にせずに検査に行ける病院を知っている方、どんな情報でも構いませんので、情報をお願い致します。

長文になってしまいましたが、妻の喜ぶ顔を見る為に、どうか皆さんご協力お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

横浜の事情はわかりませんが、


ネットや本の口コミのよいところは実際によいところである
確率は非常に高いので、ご都合にあうところをその中から
選んでみてはいかがでしょう。
http://www.aka-hoshi.net/hospital/list/h/beata.h …

でも、本当は奥さんが通いやすい病院で一緒にするのが
一番いいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

いただいた回答を参考に、探してみたいと思います。
narara2008さんがおっしゃる通り、妻も通いやすいところを探したいと思います。

しかし、妻は女医さんじゃないとダメだという事もありまして…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!

タイトル通りです!
男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!
私は今19歳で気になる男性がいます。

2人で遊びに行ったりする時混雑してる道とかで背中を少し押したり、触られたりします。
エスコートに近いようには思われますが私には恋愛経験が無いので相手がどういう意図で私の背中を触っているのかわかりません。
要するに片思いなんですが相手の気持ちが少しでも分かればなーって思ってます。
異性として見られてるかも疑問ですが(笑)

参考にしたいのでよかったら解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1と同じく、好意がなければ遊びに行かないと思います。

遊びに行けば混雑したりエスコートで背中くらい触れると思います。背中が一番無難だからです。

私がもしも好きでも無い相手と遊びに行くハメになったら、車に轢かれそうにでもならない限り体に触れないと思いますw

Q内膜症、治療過程の血液検査で医者に嫌な顔をされた

妹が、不妊治療も兼ねて、今、内膜症の治療をしています。
4週間に1度注射をし、生理を止めています。
今日、その注射の日だったので、病院が遠方で、いつもは高速バスを使って通っているのですが、今日は私が休みだったので、車に乗せて一緒に行きました。

前回注射するときに、そろそろ弱い注射に変えてもいいころなので、血液検査をして良さそうだったら、弱い注射に切り替えましょうといわれたのですが、女性ホルモンが思ったよりも下がっていなかったので、薬の切り替えは取りやめて、強い注射をしたそうです。
こういうことがあったので、妹は今回も血液検査をして、注射の種類を決めるものだと思って病院に行きました。
なので、私にも1時間ぐらい検査結果が出るまでかかるけど待たせてごめんねと言っていました。

でも、しばらくして、妹は浮かないかをで診察室から出てきました。
話を聞くと、前回診察したのが10月のはじめだったので、同じ月では2回血液検査をすると保険が利かず、実費になるので、血液検査はせず、前回の注射と同じ注射をしますと言われたそうです。
それで、来月に入ってから来てくれたら、いつでも検査してあげるよと言われたそうです。

でも、妹は、前回、薬を変えてもいい頃だという話を聞いていたし、更年期のような副作用も出ているので、できるだけ弱い薬にしたいと思っていたので納得が出来ない様子でした。
もし強い注射をして、ホルモン値が下がりすぎたらどうすればいいのですか?と質問したら、そしたら補充すればいいだけなので心配ありませんと言われたそうです。
でも、そんなに足したり引いたりと薬を使うのは嫌だし、血液検査は実費といっても、3000円程度だそうで、妹の場合、遠方から来ているので、もう一度通うと交通費もろもろで3000円かかるし、弱い注射にすればそれだけ費用もかからないわけだから、実費でもした方がいいのではないかと思うと妹は言いました。

なので、実費でもいいですって言ってみたら?と私がアドバイスしたら、妹もやはり納得がいかないし、、調べてもらいたいということを看護師さんに伝え、もう一度担当医の診察を受けました。

結局、血液検査をしてもらい、注射をしたのですが、病院の対応はほとんど嫌々で、医者や看護師には、まるで面倒くさい患者というような目で見られた・・・と妹は落ち込んでいます。

私は、調べてもらうべきだったと思うので、気にしない方がいいよと言っているのですが・・・・。

話は長くなりましたが、みなさんはどう思いますか?
調べてもらって正解だったと思いますか?
保険が利く利かないを教えてくれるのは親切だと思いますが、これを理由に検査しないのはどうなのでしょう?

妹が、不妊治療も兼ねて、今、内膜症の治療をしています。
4週間に1度注射をし、生理を止めています。
今日、その注射の日だったので、病院が遠方で、いつもは高速バスを使って通っているのですが、今日は私が休みだったので、車に乗せて一緒に行きました。

前回注射するときに、そろそろ弱い注射に変えてもいいころなので、血液検査をして良さそうだったら、弱い注射に切り替えましょうといわれたのですが、女性ホルモンが思ったよりも下がっていなかったので、薬の切り替えは取りやめて、強い注射をした...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
治療の状況にも寄るかと思い参考になるかどうか?とは思いますが、
私は最近3回立て続けで有無を言わさず?血液採取されていますね。
どうしても血液からのデーターが要るみたいで・・・(?)

私の場合は有無をいってられない状況の場合だしと思うのですが、
しかし検査して判るものであれば、さっさと取られるのは自然だと思いますがね。

医師とのコミニュ不足というか、こちらの意図が伝わっていないと感じられますね。
私の医師は私が頓珍漢な質問をしてもちゃんと答えてくれますし。
なんていうか、わからない事もどんどん半ば強引に善い様にどんどん
診察していってくれているという感じです。

これをしてくださいといわなくても必要であればかっってにどんどん検査していくという強引さ?リーダーシップというか?

医師でさえ、患者と合う合わないは言っておられます^^;。
なので、そこしかないのですか?

病院は、少しでも疑問感じたら、成果がなければ、どんどん変えていいと思うのです。

そう言う私も、ただ物凄く親切で優しいほのぼのとした、絵に描いたような病院では成果がなかったので
変えてみた所、今のようにどんどん引っ張って言ってくださってる感じがします。

すみません、余り参考にならないですが^^;、妹様によろしくお伝え下さい^^。

こんばんは。
治療の状況にも寄るかと思い参考になるかどうか?とは思いますが、
私は最近3回立て続けで有無を言わさず?血液採取されていますね。
どうしても血液からのデーターが要るみたいで・・・(?)

私の場合は有無をいってられない状況の場合だしと思うのですが、
しかし検査して判るものであれば、さっさと取られるのは自然だと思いますがね。

医師とのコミニュ不足というか、こちらの意図が伝わっていないと感じられますね。
私の医師は私が頓珍漢な質問をしてもちゃんと答えてくれますし。...続きを読む

Q女性の方! 男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

女性の方!
男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

Aベストアンサー

そのままです。

さすがにわき毛とかヒゲとかは剃ります。
腕と足はもっさりしてるなら剃ります。
背中とかは面倒くさいし、産毛の延長線上みたいなもんなので剃りません。

Q排卵検査薬と医者の排卵確認について

排卵検査薬(ワンステップ・2日前から陽性になるタイプ・陽性から48時間以内に排卵)使用で、
1/2夜に陽性 1/3朝晩陽性 1/4朝陰性となりました。

1/3から1/4にかけてか1/4に排卵したと思っていましたが、
1/6にエコーにて排卵確認を病院(有名な不妊専門)でしてもらったところ
「排卵済だね、昨日(1/5)かな」といわれました。
エコーでは黒いものの上部がなみなみになってつぶれているのが見えました。

医者の判断で1日の誤差は普通でしょうか?

1/5で排卵だとするとタイミング的にどうかな~・・・
ってところなので気になってしまいます。

Aベストアンサー

>医者の判断で1日の誤差は普通でしょうか?

普通でしょうね!
排卵は卵胞(卵巣)から卵子が瞬間的に飛び出して来るイメージがありますが、実際にはジワリジワリと剥がれ落ちるように行われます。
その時間は5分ほどで終わることもあれば、数時間も掛かって終了します。
つい最近ニュースになった動画ですが、この時は15分ほどで排卵が終了しています。
参考URL
http://news.bbc.co.uk/2/hi/health/7447942.stm

卵胞が排卵するほど大きく成長すると卵胞ホルモンの分泌量が大量になります。
この卵胞ホルモンは血液中に漏れ出し、脳はその量を検出します。
そして頃合いになると、排卵しなさいと命令するLHサージ(黄体形成ホルモン)を起こします。
排卵検査薬は、この黄体形成ホルモンが尿に漏れだして来るのを検出しています。

日本産婦人科学会誌に、排卵検査薬の陽性反応と排卵の関係について幾つか記述されています。

参考URL(日産婦誌59巻4号より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/59/5904-045.pdf

以下、
(2)LH(随時尿)
排卵前の LH サージを検出する目的で簡易尿中 LH 測定法が普及している。
LH サージの持続時間は約48時間(上昇14時間,ピーク時間14時間,下降時間20時間)であり,排卵は LH サージの開始35時間後から44時間後の間に起きると考えられている。
血中 LHサージと尿中 LH サージとのタイムラグは数時間であり,ほぼ一致するとされる。
20mIUml を超えた場合,LH サージの開始と考えられるが,単回の測定ではピーク,下降期と区別がつかない。
そのため連日の測定あるいは卵胞径のモニタリングといった方法と組み合わせるのが望ましい。
以上。

参考URL(排卵現象のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/52/5211-403.pdf

以下、
1.LHサージ
エストロゲンは,卵胞の発育期には下垂体の LHおよび卵胞刺激ホルモン(FSH)にネガティブフィードバック作用をもつが,排卵期前の高濃度上昇する時期にはポジティブフィードバック作用を示す。
成熟卵胞からエストラジオール(E2)が高濃度産生され,血中濃度が上昇すると,このポジティブフィードバック作用により LHサージが引き起こされる.LHサージ開始の24~36時間後,ピークの10~12時間後に排卵が起こる。
以上。

参考URL(排卵予知診断法 日産婦誌51巻12号より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/51/5112-505.pdf

以下、
LH サージをとらえる定性キットは数社から市販されており,患者自身が自宅で検査することも可能である。
比較的規則正しい周期で排卵が起こる症例では,排卵日時期をねらって自宅で検査を行い,これのみで排卵予知を行うことも可能であるが,周期ごとに排卵日が変化する症例では,コストなどの点で,経腟超音波断層法との併用が望ましい。
通常,20~50mIUml の感度で尿中 LH をとらえることができ,陽性化後,1~2日以内に排卵する。
正確な LH サージをとらえるには朝夕 2 回の検査が望ましい。
以上。

参考URL(排卵予知診断法 日産婦誌51巻12号より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/51/5112-505.pdf
以下、
排卵は LH サージ開始から34~38時間後,LH がピークとなる時点より10~12時間後,エストラジオールのピークから24~36時間後に起こるとされている。
以上。

専門誌に拠ってもその時間はまちまちに記述されていますが、排卵は検査薬が陽性反応を示してから行われるのは間違いないようです。

一方、お医者さんがエコーで卵胞の成長具合を観察をされますが、最新のエコーを使っても排卵の状況を直接観察することなど出来ません。
卵子の大きさは0.2~0.3mm程の大きさ(明太子の一粒ぐらいの大きさ)しかありません。
卵巣をハイビジョンのカメラを直接、撮影でもしない限り見ることなどできないのです。
大概は、卵胞の形状をみて、排卵前か変形した形状から排卵後かを判断しているのです。

黄体化未破裂卵胞の診断で、お医者さんがエコーで卵胞がどの様に見えるかを説明しています。
参考URL
http://aska-cl.com/complication/complication09.html

その一部をコピペします。
以下、
診察室における超音波検査でモニター画面に映し出される「丸く黒い影」は「卵子」そのものではありません。我々は内部に液体を貯留した「卵胞」を見ているだけであり、その中に存在する卵子は極めて小さなもので、超音波では捉えることはできないのです。
従って「排卵」といってもそれは卵子が放出されたという「目撃証言」ではなく「現状証拠」より、排卵が起こったであろう事を推測しているに過ぎません。
排卵前のピンと張りつめた卵胞は排卵後には形が崩れ消失したり、逆に内部に血液が貯留して腫大して見えます(これを出血黄体といいます)。
また子宮の内膜は排卵前の「リーフ状(葉っぱのように見える)」から白っぽい色調への変化が起こります。
血液検査では黄体ホルモンの分泌がみられ、基礎体温は上昇します。
また人によっては排卵痛と排卵出血を自覚する人もいます。
このようにして排卵が起こったことの診断は総合的に行われるのです。
以上。

最後に、不妊治療の発展から排卵日当日のセックスより、排卵2日前のセックスの方が妊娠率が高い事が判っています。
その次に高いのが排卵1日前で、排卵日当日は3番目の確立だそうです。
質問者さんのタイミングは、最も妊娠しやすい時期だっと思えますよ。

参考URL(妊娠しやすいカラダづくり 妊娠力に影響を及ぼすものより)
http://www.akanbou.com/knowledge/cat2/02.html

>医者の判断で1日の誤差は普通でしょうか?

普通でしょうね!
排卵は卵胞(卵巣)から卵子が瞬間的に飛び出して来るイメージがありますが、実際にはジワリジワリと剥がれ落ちるように行われます。
その時間は5分ほどで終わることもあれば、数時間も掛かって終了します。
つい最近ニュースになった動画ですが、この時は15分ほどで排卵が終了しています。
参考URL
http://news.bbc.co.uk/2/hi/health/7447942.stm

卵胞が排卵するほど大きく成長すると卵胞ホルモンの分泌量が大量になります。
この卵胞ホルモンは...続きを読む

Q好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。

好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。なぜでしょうか?お酒は入っていました。20代です。

Aベストアンサー

嫌いなら、そんなこと絶対にしない。酔っていても。
単純にポンって叩きたくなったんだと思うよ。深い意味はないけど、スキンシップだよね。
貴女は「また、食事行こうぜ!」という解釈をしとけば良いと思います。
何なら彼に「こないだのポンは、また食事しようよ!って意味だよね?良い店見つけたから行こうよ!」って言ってごらん。

Q名市大病院で習慣性流産の検査、治療を受けた事がある方

現在、1歳の男の子が一人います。
妻が3回続けて流産し、習慣性流産の検査を受けるように医者に言われました。
その医者が言うには、名古屋市立大学病院が専門に行っているのでそこを勧められました。
私たちは、岐阜県可児市に住んでおり通うとなると1時間半近くかかるため近くの県立病院ではと聞きましたが、やはり名市大病院が専門でやっているため良いと言われました。
2人の医者に聞きましたが2人とも同じ回答でした。
名市大病院で習慣性流産の検査、治療を受けた事がある方。
又は、他の病院で検査された方。
経験談を聞かせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。
やはり、検査⇒治療⇒出産は、同じ病院が一番望ましいと思います。

私の場合、治療の甲斐あって妊娠した第二子はすこぶる順調だったのですが、第一子が帝王切開でしたので、やはり普通分娩は無理だろうと言う事で、また帝王切開になりました。
その時々の体調など知っていてもらった方が、妊婦も安心です。
治療に通う時は、上のお子さんはどうなさるんですか?
私の受けた治療法ですと、まず主人が朝食抜きで朝一で病院に行き、血液を採ります。
それからしばらく経ってから、私が今度は病院に行って注射をしてもらうというパターンでした。
そうなると、1日仕事になりますよ。これを月に数回出来ますか?
私は、お医者様が他の妊婦さんと一緒にならないようにと気を遣ってくれて、特別に日曜日にやってくれました。主人も会社を休むことなく治療が受けられてほんと感謝してます。
やはり検査だけは、名古屋の有名な病院でして、そのカルテを持って近所の病院で診てもらわれた方が、負担が少ないと思います。

Q男性に質問です 女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長

男性に質問です
女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長さまで我慢できますか?変な質問ですみません

Aベストアンサー

ホンの少しなら大丈夫ですがなるべくはないほうが
良いですね。
個人的には短くても気になるので手入れとして
全くないほうが良いと思います。

Q排卵検査薬と病院での超音波検査。

こんにちは。
妊娠希望の者です。

今回、3月19日から伸びるおりものが出だしたので排卵検査薬を19日から開始しました。
19日20日21日と、写真のようにはっきりした陽性ならなかったのですが、21日のお昼には10センチくらいののびおりがでましたので、タイミングはのびおりがでたした次の日の20日のam0時半頃と、21日のpm19時頃にとりました。

そして22日のお昼に婦人科で確認したところ、卵胞は確認できなかったものの、子宮内膜は10.5ミリになっており、先生から「右から、多分昨日かな。排卵したみたい」と言われました。

ここで質問です。
まず、タイミングはばっちりとれていると思って良いでしょうか?

もう一点、排卵検査薬は全て右の確認より薄い線で、陰性だったので、すっきりしません。
21日はこれは陽性と思ってよかったのでしょうか?
でも右の線より薄いような…
排卵検査薬はドゥテストですが、今まで使用した事がないのですが、こんなに不確かなものなのでしょうか?
やはり、基礎体温や排卵検査薬でははっきりわからず、超音波検査での確認が正確なのでしょうか…

昨日の夜からペタペタしたおりものにかわってますので、おそらく先生が仰られたように21日の夜中に排卵したのだと思います。

排卵検査薬を使用していらっしゃる方からのご意見をおまちしています。
宜しくお願いします。

こんにちは。
妊娠希望の者です。

今回、3月19日から伸びるおりものが出だしたので排卵検査薬を19日から開始しました。
19日20日21日と、写真のようにはっきりした陽性ならなかったのですが、21日のお昼には10センチくらいののびおりがでましたので、タイミングはのびおりがでたした次の日の20日のam0時半頃と、21日のpm19時頃にとりました。

そして22日のお昼に婦人科で確認したところ、卵胞は確認できなかったものの、子宮内膜は10.5ミリになっており、先生から「右から、多分昨日かな。排卵したみたい...続きを読む

Aベストアンサー

排卵検査薬を使うタイミングは良かったと思います。
しかしながら、反応がいまいちという、私も同じタイプです。
排卵検査薬は向き不向きがあるので、
お盆中で病院がお休みとか、何か事情があってチェックに通えない時だけに使うのはどうでしょうか。
私は、正しい方法で、朝晩2回検査しても陽性にならず、
あれ~?と思っている間に基礎体温が上がっていました。
不妊治療の先生に相談すると、病院で使っているという検査薬を処方されて、
それでもダメでした・・・
先生に話すと、「そういう人もいるんだよね。排卵期はこまめに受診されてください」と言われました。
LHサージの時間が短い人は、うまく試薬が捉えられないことがあるそうです。

幸い、オリモノが分かりやすいようなので、排卵の目安にされるとよいと思います。
オリモノ、基礎体温、卵胞チェックの3つで総合的に考えてみてください。
基礎体温が書かれていないので、計っていらっしゃらないでしょうか。
もし、計っていないのなら始めてみてください。
3つもデータがあれば、大きなずれはないと思います。
大事なのは、排卵「前」なので、オリモノがペタペタに変わる前に、
1日おきでよいので、3回くらいタイミングが取れると良いと思います。

今回のタイミングは良かったと思います。
期待度が高いと、高温期にそわそわしてしまうと思いますが、
どうかフライング検査などせずに、平常心でお過ごしくださいね。
私は、なかなか妊娠しなくて不妊治療を受けていましたが、
上の子は「排卵日を逃した~」という状況で卵胞チェックに出かけて、
先生には「今日念のために(タイミング)お願いね」と言われて授かり、
下の子は、タイミングがイマイチで、まったく期待していなかった周期に授かりました。
妊娠は神秘的で、タイミングがすべてではないところが悩ましいですよね。

近いうちに授かれるといいですね^^

排卵検査薬を使うタイミングは良かったと思います。
しかしながら、反応がいまいちという、私も同じタイプです。
排卵検査薬は向き不向きがあるので、
お盆中で病院がお休みとか、何か事情があってチェックに通えない時だけに使うのはどうでしょうか。
私は、正しい方法で、朝晩2回検査しても陽性にならず、
あれ~?と思っている間に基礎体温が上がっていました。
不妊治療の先生に相談すると、病院で使っているという検査薬を処方されて、
それでもダメでした・・・
先生に話すと、「そういう人もいるんだよね...続きを読む

Q一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、ど

一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、どうなんでしょうか?何かと優しくわからないことは気軽に聞くようにとかいってくれるし、いい人なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

・・・。
こんな事で優しいとか判断しません。
確かに状況次第ではセクハラですけど、そこまでとも思いません。
単なる同僚としか思えないです。

というより貴女は同僚の背中に糸くずとか付いていたら取って
あげないのですか?
ごく普通の事だと思いますけど?

Q卵管疎通性検査(通気・通水検査及び子宮卵管造影検査)を受ける時期について

 皆さんの意見をお聞きしたくて投稿しました。

 33歳、不妊期間8ヶ月、不妊治療歴2ヶ月です。
ある不妊専門の婦人科で、ホルモン検査、フーナーテスト、精液検査を受けました。

結果は以下の通りです。

ホルモン検査・・・異常なし
フーナーテスト・・・1回目 不良(精子1匹)  2回目 やや不良(精子10匹)
精液検査・・・ギリギリ正常範囲 運動率50%


現在、タイミング療法で赤ちゃんを待っています。

 ここの婦人科では、通水検査は、不妊期間が1年経たないと受けられないと聞きました。
他の婦人科でもそうなのでしょうか?

 先程、婦人科に電話して、「タイミング療法で様子を見る前に、
通水検査は受けられませんか?」と聞いたところ、
「基本的に不妊期間が1年経っていないのと、
通水検査の予約がいっぱいなのでできません」と。

この回答で、引っかかったのは、予約でいっぱいだから??
というところです。
もし、他の婦人科ですぐに受けられるなら、転院を考えています。
私個人の意見は、卵管が詰まっているかどうか検査もしてない状態で
タイミング療法をするのはどうかと思っています。

通水検査は、できれば避けるべき検査なのでしょうか?

みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

 皆さんの意見をお聞きしたくて投稿しました。

 33歳、不妊期間8ヶ月、不妊治療歴2ヶ月です。
ある不妊専門の婦人科で、ホルモン検査、フーナーテスト、精液検査を受けました。

結果は以下の通りです。

ホルモン検査・・・異常なし
フーナーテスト・・・1回目 不良(精子1匹)  2回目 やや不良(精子10匹)
精液検査・・・ギリギリ正常範囲 運動率50%


現在、タイミング療法で赤ちゃんを待っています。

 ここの婦人科では、通水検査は、不妊期間が1年経たないと受けられないと聞きま...続きを読む

Aベストアンサー

私は産婦人科でタイミング療法を2回受けましたが、半年以上も様子見するのは年齢的にも時間的に時間がかかるので、別の婦人科で卵管造影検査をお願いししたところ、次の生理終了後すぐ受けられました。
転院した婦人科では「タイミング療法してもなかなか子供が授からない」とのべました。

通水検査、卵管造影検査は不妊治療を始める前の検査なので、一年以上先延ばしは時間がかかりすぎだと思います。
卵管が多少の癒着でも妊娠しずらいので、通水検査、卵管造影検査して卵管の通りを良くして、「妊娠しやすくする治療」としても使われます。
ふたつの卵管が閉塞な人は早急に手術して、タイミング療法をするのが妊娠への近道です。

しかし、婦人科や産婦人科は先生のやり方の方針がバラバラなのが現状です。
とりあえずタイミング療法で、その人のデーターをとるのでしょう。

通水検査、卵管造影検査は時間がかかります。予約も多いと思いますが、患者さんが希望なら予約をいれてあげることが大切です。

私は転院した婦人科で卵管造影検査して、排卵はしてるのですが両側卵管閉塞で妊娠0%でした。
そこの婦人科で手術は出来ないので、近くの不妊治療専門の病院で両方の卵管を無理やり通すことがで出来ました。
2ヶ月あまりで、妊娠0%から脱出できました。

と、いうことは前の産婦人科に通ってると一年以上はタイミング療法で時間をつぶしていることになっていました。

現在、婦人科や産婦人科ではみてもらえない検査もうけることが出来るのと、血液検査は不妊治療の検査の方が感度が高いので、いろんな問題がわかり注射をうちながらタイミング療法を挑んでいます。

あなたの場合は転院したほうがいいと思います。
私には病院側の時間がかかる検査なので言い逃れにしか聞こえないのです。

通水検査、卵管造影検査は不妊治療する前にするものなのです。

私は産婦人科でタイミング療法を2回受けましたが、半年以上も様子見するのは年齢的にも時間的に時間がかかるので、別の婦人科で卵管造影検査をお願いししたところ、次の生理終了後すぐ受けられました。
転院した婦人科では「タイミング療法してもなかなか子供が授からない」とのべました。

通水検査、卵管造影検査は不妊治療を始める前の検査なので、一年以上先延ばしは時間がかかりすぎだと思います。
卵管が多少の癒着でも妊娠しずらいので、通水検査、卵管造影検査して卵管の通りを良くして、「妊娠しや...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報