はじめまして。
結婚して4年目になる27歳の男です。

妻はもうすぐ32歳になります。
質問内容はタイトルの通りなのですが、男性でも行ける病院を探しています。

結婚してすぐに、妻が無排卵月経であることが分かりました。
排卵誘発剤を使っての治療を行っていたのですが、共働きのため妻の体調が著しく悪くなり、仕事に支障をきたす事や、私の仕事が忙しい(徹夜などで帰宅できないほど)事などが理由で、治療を中断しておりました。

妻の不妊治療当時から、私にも原因があるだろうと思っていましたが、
仕事も忙しく時間が作れない事や、(正直)悪い検査結果が出る事への不安から、検査を先延ばしにしてしまっていました。

しかし、結婚して3年が経ち、妻が親戚や友人から「出産の予定ないの?」などの言葉を掛けられてり、妻の友人からの出産の報告など、明るく振舞っている妻の顔に垣間見える寂しげな顔を見ていて、私が出来る最低限の事はしてあげなければと、検査を決断しました(遅すぎですよね…)。

妻が通っていた産婦人科は完全予約制で、行きやすさや、妻の状態も知っているなどの理由で行きやすかったのですが、最近調べたところ、閉院していました。

そこで、皆さんの中で、横浜近辺で男性でも周りを気にせずに検査に行ける病院を知っている方、どんな情報でも構いませんので、情報をお願い致します。

長文になってしまいましたが、妻の喜ぶ顔を見る為に、どうか皆さんご協力お願い致します。

A 回答 (1件)

横浜の事情はわかりませんが、

ネットや本の口コミのよいところは実際によいところである
確率は非常に高いので、ご都合にあうところをその中から
選んでみてはいかがでしょう。
http://www.aka-hoshi.net/hospital/list/h/beata.h …

でも、本当は奥さんが通いやすい病院で一緒にするのが
一番いいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

いただいた回答を参考に、探してみたいと思います。
narara2008さんがおっしゃる通り、妻も通いやすいところを探したいと思います。

しかし、妻は女医さんじゃないとダメだという事もありまして…。

回答ありがとうございました。