プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できるだけ長くやりたいものだと思っていますが私の場合ほとんどが中途半端です。年齢とともに登山からハイキング、散歩に変わりました。またパソコンもチャットからブログに変わり、ここでの質問専科に変わりました。その変化の中でその時々を楽しんだようにも思いますが皆様はいかがですか?つづけられた秘訣、変えたことによる効用等を教えてください。

A 回答 (4件)

当方30代後半ですが、家を建てて7年、上の娘も中2になり、これから楽しまなくては、と言う感じでバイクいじり、家庭菜園、小2の息子と海釣りなど楽しんでいますが冬は…?で、料理をしています。

結局季節が変わるごとに思い出したことをするのが私のやりかたで、続ける事にこだわる事は無いと思います。休日は朝から庭でビールを飲みながら読書、という人もいるので…今が楽しければ問題なし、と思います。
    • 0

ということは、生れ落ちてからずっと「鉄道」に拘って来た私は、

フツーでは無い・・・と? まあ、世間的に「鉄ヲタ」は変人と
思われているフシはありますし、結構「変人」が居ることも確か
ではあるんですけどね・・・。

ということで、特段変えることでメリットは無い、と思います。

まあ、海とか車とかアニメ・マンガとか、どんどん「追加」は
しているので、それが「変える」ことの「代わり」と言われれば
そうかもね・・・と言わざるを得ませんが。でも私の中での第一は
やはり「鉄道」です。
    • 0

私の場合はまだ40代なのですが、この数年は子供が生まれて

時間的な余裕がないので、

バイク→廃車
ゲーム→辞めた
登山→子供を連れてピクニック
パソコンはHP→ここの回答専門
愛犬が死んだので、友達のネット巡りもなくなりました。

そろそろ下の子も手がかからなくなってきたので、
今年の夏あたり、嫁の機嫌をみて、剣あたりにいきたいなぁ。。と
思っています。

ゲームは子供の教育にもよろしくないので、当分お預けです。

そろそろ体力も暇もなくなってきたので、若い頃は封印していた、
京都や奈良の寺社巡りに行くことが増えてきました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私と同様いろいろ趣味を変えてこられたのですね、これで普通だと思いますよ(安心)。安く泊まれるホテルを別荘感覚で使い日光鬼怒川方面を月に1度くらいは家内とハイキングするのもいいかなと2度ほど実行しています、いつまで続きますことやら。

私の場合は音楽を演奏する方向から内容が増えていったためわざわざ続けている意識も変えたつもりもありません。

最終結果はまだ死んでいないので出せませんが趣味を通じて知り合った人はみな損得勘定なしで付き合えるのでありがたい存在です。
続ける秘訣はありません。好きだから自然とお金や時間をかけてしまっているので掛け過ぎないように気を付けている程度です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。損得勘定抜きで付き合える人がいっぱいいるというところが素晴らしいしうらやましいです。私が中途半端だったのは他人を最終的に信頼しないで単独行動だったことかもしれません、そのため体力知力の変化に応じて自己修正してきたのだと今、気付きました。