昨年ホームセンターでたまたま知り合ったおばさんに、葉っぱが全体的に薄いピンク色のコリウスの枝をいただきました。
このコリウスを育ててみるととても可愛らしかったので越冬させ今年も育てようと頑張ってみたのですが全滅してしまい、更にコリウスをいただいたおばさんも名前を聞いていないので再度枝をいただくこともできません。
色々調べてそのコリウスが栄養系コリウスの『マリア』という種類だろうということはわかったのですが、近隣の店を探してもないので途方に暮れています。
『マリア』をいう種類のコリウスを取り扱っている店(サイト)があれば教えてください。

A 回答 (2件)

お探しのブログは、キーワード:コリウス 栄養系 マリア

これだけでは、貴方の質問ばかり出てくる(笑)。
そこで追加キーワード:左から

出てきたサイトを参考に、再検索します。
おそらく同時に購入されたのだろうと推測して、珍しい品種名をキーワードとして、
コリウス ジグザグ 摩天楼
これで出たサイト
http://www.jp-art.jp/plant18.html
内容的には#1さんと同じようですが・・・
マリアは判りませんでした。
#1さんが書かれたサイトに聞いてみられたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

色々調べていただいてありがとうございます。
確かにネットで調べようとしても、私の質問ばかりがでてきますね(笑)

bhojiさんの言われるように、#1さん教えていただいたサイトとbhojiさんに教えていただいたサイトに直接聞いてみようと思います。
本当にありがとうございました。

「マリア」って言う品種は検索してみましたが出てきませんね

かわりに「マギラ」という品種を見つけました
この品種と間違っていませんか?

下のリンク先のページの下の方に写真あります

参考URL:http://www.jsjardin.co.jp/products/coleus/index_ …
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトを見てみたのですが、「マギラ」は私が探しているコリウスよりも、かなり色が濃いように思いますので違う品種だと思います。
ただsunpatchさんの言われるとおり、私の調べた「マリア」という品種名が間違っているのかもしれません。(どなたかのブログの中の写真の横に品種名「マリア」と書いていたのですが、品種名がわかったという嬉しさからそのブログをチェックするのを忘れてしまい、どのブログの中に書いてあったものかわからなくなりました・・・)
もう一度、品種名を確認してみます。
回答ありがとうございました。