桑田佳祐さんがラジオの中で忌野清志郎さんの告別式での甲本ヒロトさんの弔辞がよかったと話したことをネット記事でみました。

詳しい内容をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)



You Tube で「忌野清志郎」で検索してみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうごさいます。

ごめんなさい。
私の質問の仕方が悪かったようです。

ヒロトさんの弔辞の内容ではなく、桑田さんがどんな風にコメントされたのかが知りたかったのです。

もしご存知なら教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/05/12 16:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桑田佳祐さんの 若い広場 山口百恵さんの 夢先案内人 似てる曲と思いませんか?

桑田佳祐さんの 若い広場
山口百恵さんの 夢先案内人
似てる曲と思いませんか?

Aベストアンサー

「夢先案内人」をYoutubeで聞いてみましたが似ていると思いました。

私は「若い広場」を初めて聞いたとき、イタリアの曲「ほほにかかる涙」にも似ていると思いました。

「ほほにかかる涙」(ボビー・ソロ)

https://www.youtube.com/watch?v=hv2ikCRjcx4


こじつければ、「夢先案内人」と「ほほにかかる涙」に共通点がありますね。

「夢先案内人」の歌詞に "ゴンドラ" が出てくる。ゴンドラといえば、"イタリア" のヴェネツィアの船。

「ほほにかかる涙」は "イタリア" の曲、

Q「桑田佳祐のやさしい夜遊び」を聴くには?

ラジオで聴いてみたいのですが、よくわかりません。
神奈川です。

Aベストアンサー

http://www.tfm.co.jp/yoasobi/

土曜日の23時から東京FM聞けばいいだけですけど?

FMラジオありますか?

Q桑田佳祐のCD

桑田佳祐のオススメのCDを教えてください。

特に、
最近のものから昔のものまで有名な曲が入っているCDをお願いします(^~^)

Aベストアンサー

バラッド3 ~the album of LOVE~の2枚はいいと思います。
http://www.uta-net.com/user/search_index/artist.html?AID=1395

フロム イエスタデイ
http://www.uta-net.com/user/search_index/artist.html?AID=2199

Q夜遊びって何がありますか?

夜遊びって何がありますか?

22歳女です。
社会人一年目でストレスたまっているのか、彼氏依存な性格なんですが、それを抑えようとしてできるストレス?を発散させたいのか、何なのか分かりませんが、とにかく近頃ここ何日か夜遊びがしたいようなチャラつきたい気分がふつふつとわきます・・・

私は今まで夜遊びなんてしたこともなく、母親とも仲が良いため「明日○○ちゃんと遊ぶね」「今日は○○の飲み会だから帰りが遅くなるね」という会話が自然ですし、親もいつも駅まで迎えも来てくれて優しいです。

が、なんだか夜遊びってしてみたいんです。
仕事が終わるのはいつも時間が遅く(10~11時とか)、時間も限られるかとは思いますが、してみたいです。

それもこれも、彼氏に会いたくなる気持ちを抑えるために気を紛らわしたいのかもしれません。

今までしたことないので、どんなことして良いのか分かりません。
一人でできるのって何がありますか?

ちなみにクラブ(って聞いたことあるのですが)は踊ったりが苦手なので他にありますか?
一人で夜映画見るとか?カラオケ?
ホストはすごくお金がかかる怖いとこなのですか?でも少し楽しそうです。

親にあまり心配もかけたくない小心者でも何かありますか?
お願い致します。

夜遊びって何がありますか?

22歳女です。
社会人一年目でストレスたまっているのか、彼氏依存な性格なんですが、それを抑えようとしてできるストレス?を発散させたいのか、何なのか分かりませんが、とにかく近頃ここ何日か夜遊びがしたいようなチャラつきたい気分がふつふつとわきます・・・

私は今まで夜遊びなんてしたこともなく、母親とも仲が良いため「明日○○ちゃんと遊ぶね」「今日は○○の飲み会だから帰りが遅くなるね」という会話が自然ですし、親もいつも駅まで迎えも来てくれて優しいです。

が、なん...続きを読む

Aベストアンサー

夜遊び・・というと、やはりクラブに行ったり、合コンして、カラオケで朝まで歌ったり、
あとは夜の繁華街をふらついてナンパされるのを待ったりとか、ですかね?
私が質問者さんの年齢くらいのときはそんな感じでしたね。でも一人で、っていうのは
危険かも。できれば仲の良い友達と一緒にできるといいですね。
彼氏依存ってことなので、他に一緒に遊ぶお友達とかあまり多くないのでしょうか?
まずは知り合いをたくさん作ることからはじめてみてはどうですか?
小心者ってことなので、ネットで色んな人とチャットでおしゃべりして視野を広げてみるとか。
これなら自宅でできますよね。

Q桑田佳祐さんは、お酒とタバコをやる人でしょうか?

桑田佳祐さんは、お酒とタバコをやる人でしょうか?
食道癌の原因はなんと言っても、お酒とタバコらしいのですが、桑田佳祐さんはどうだったのでしょうか?

Aベストアンサー

2000年頃に禁煙していますね。
お酒は呑んでると思いますよ。
かなり健康に気を遣っていたようなので、がんの原因になるような強いお酒で無茶はしてないでしょうけど。

Q野村萬斎と和泉元彌

 野村萬斎と和泉元彌って確か従兄弟か何かだったと思うのですが、テレビではお互いの事を話しているのを観たことがありません 。二人はあまり仲良くないのでしょうか?

又本田美奈子と工藤夕貴も従姉妹だったと思うのですが、この人たちはどうだったのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

野村萬斎と和泉元彌は「また従兄弟」ですね。
お祖父さん同士が兄弟。従兄弟よりだいぶ遠縁です。
この二人の仲がどうというよりも、和泉元彌が能楽協会から退会処分を受けているのですから、家族全部が狂言界から仲間と思われていないのでしょう^^;
http://www.hkjs.edu.hk/~hkjspri/pta/chart.gif
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E6%B3%89%E6%B5%81

本田美奈子と工藤夕貴の件は、ガセ情報のようです。
http://cozalweb.com/ctv/kazogei/index.html

Q桑田佳祐さんが唄う、『愛の賛歌』は、CDになってますか??

もうだいぶ前ですが、生命保険?のCMで、桑田佳祐さんが『愛の賛歌』を唄ってたましたよね!。
僕はCMでしか聞いたことないのですが、本当に良いですよね~!(*^o^*)。
それで質問なんですが、桑田さんが唄う『愛の賛歌』って、CDになってますか??。
どうぞよろしくおねがいします。。。

Aベストアンサー

「ニッセイ・ロングラン」(日本生命)のCMの曲ですよね。
(放送は1991年だったとか…)

公式HPで曲名検索してみたのですが、「該当なし」とのことでした。
残念ながらCD化されていないのでは…?
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/search/index.html

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/index.html

Q桑田圭祐 パシフィコの詳細教えて!

今日パシフィコ横浜のライブを見に行く予定だったのですが、仕事のトラブル!で行けませんでした。トホホ!
歌は何を歌ったのでしょう?
桑田ファンの私はそんな事でいいから知りたーい!
知っている人がいたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

WOWOWで生放送していたんですよね。

↓下記が参考になるでしょうか?

http://blogs.yahoo.co.jp/shunbou51202000/57795198.html

ライブのセットリスト(曲順)は、ファンサイトの掲示板をご覧になるか、ブログ検索やGoogleやyahoo等のweb検索で「アーティスト名 セットリスト+(会場名や月日)」や「ツアー名 セットリスト」などで検索してみると、曲順が書かれてあるところもあるの調べてみてください。(ツアー中のときなどはネタバレが多々含まれていますので注意してご覧ください)今後は、コンサートが行われた後に検索してみるといいと思いますよ♪

正しい漢字(○佳祐×圭祐)で検索しないとヒットしないと思いますのでその点はお気をつけてください。

Q桑田佳祐のトリビア

桑田佳祐がニューハーフって言葉を考えたって聞いた事があるんですが、本当ですか?

Aベストアンサー

「ベティのマヨネーズ」公式ホームページにも書いてあります。

80年に桑田佳祐がベティ氏のプロデュースをし、
「I Love Youはひとりごと」という曲を発表しています。ちなみに廃盤。

この際の会話で
ベティ氏「私ハーフなの」
桑田氏「どことどこのハーフ?」
ベティ氏「男と女のハーフよ」
桑田氏「じゃぁニューハーフだ」
というやり取りがあって誕生したんだそうです。

この曲の原由子バージョンは81年なので、オリジナルはこちらなのだと思われます。

参考URL:http://www.sun-inet.or.jp/~betty-m/html/gallery_fset.html

Q渥美清の『西遊記』(ラジオ)

25年位前のことです。夜8時か9時くらいにラジオのどこかの局で毎晩連続でやっていた「渥美清の『西遊記』」について知っている方がいらっしゃったら教えてください。語りはもちろんあの「寅さん」で、『西遊記』の朗読なのです。
もういちど聴きたいのに、誰も知らないのです。ちなみにこれを聴いたのは、高知県で、です。

Aベストアンサー

今晩は。
 全く確実なことでは有りませんが、その時間帯に結構まともな
作品を、どうやら渥美さんが平日は連続して朗読していたらしい。
こうなると考えられるのはNHKの総合(FMの可能性は低いで
しょう)の番組だったのではないかということです。
 もうかなり長いこと総合は聞いていませんが、今でも午後9時
代に朗読による連続ドラマの放送が有るのではないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報