テレビ大分のデータ放送はwikipediaで「番組によってデザインが変わる(日本テレビ系列の番組⇒日本テレビ系列のデザイン、フジテレビ系列の番組⇒フジテレビ系列のデザイン)。番販の番組の場合はその前にネットされたキー局のデザインを使用する」とあるんですが、月曜日と水曜日の19時に「サプライズ」の代わりで放送している番組は何でその前にネットされたキー局・フジテレビ系のデザインではなく日本テレビ系のデザインを使ってるんですか?

A 回答 (1件)

もともとが日本テレビのネット枠だからでしょう。

私は代替番組のスポンサーをチェックしてませんが、このご時世にゴールデンのべ2時間(月曜と水曜)のスポンサーを新たに自前で調達させるほど日テレも無責任ではないと思います。
番組はローカルでも、放送枠は日本テレビが与えているのではないでしょうか?
じゃあ、ぐるナイの穴埋めになんで「ちびまる子ちゃん1時間SP」(フジテレビの制作番組)なんだ?って、尋かれると困っちゃいますが(^^;;
    • 0