私は28歳の男性で、友達から19歳の女の子を紹介してもらい、ほぼ毎日のように長文メールをお互い送り続けていました。

ある日その子から今度○○日に会いませんか?とメールが来たので、こちらも大丈夫ですと返事をし、その日に会う約束をしました。そのあと、お互い顔を知らないので写メを交換しませんか?となったので、先に僕から写メを送ったあと、すぐに彼女からもプリ画が送らてきました。それと同時にお互いmixiをやっているのを知り、向こうからマイミク申請がきたので、すぐにマイミクになりました。

それからというもの、2日前に彼女の写メが入ったメールが来たきりで、彼女からメールが一切来ません…。ちょうど今週が忙しいと言っていたので、それでメールが遅れてるのかな?と思ってはいますが、私の写メが彼女のタイプじゃなかったのかな?と思ったりともうメールが来ないんじゃないかと不安で悩んでいます。

みなさんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うーん、本当に忙しいとかじゃないのかな?


写メ送った後に彼女からもプリ画が来たんですよね~。
その後に、マイミク登録したんですよね?

嫌な相手ならマイミクとかしないと思いますけど・・。

ちなみに9歳くらい離れているなら、もっと大人っぽく
ドーン!と構えていないと。
28歳にもなって、包容力も無く女々しいのはマイナスですよ。

>私の写メが彼女のタイプじゃなかったのかな?
でもこれって、もしそうなら本当に仕方ないですからね。
もともと顔も知らない人を紹介って、かなりリスク高い気がしますから。
また、今のプリ画ってだいぶ補正が効きますから
実際会ったときに彼女があなたのタイプで無いなんてことも。

会う約束しているなら、その日が近づいて来た日に
再度確認メールでも出してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女がmixiをやっていると聞いて、私はお互いただ確認するだけと思いきや、向こうからマイミク申請が来たので驚きました。確かに私のことが嫌ならマイミクになろうなんて思わないと思います。彼女が忙しいのだと思い、心に余裕を持って接していきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 10:47

会う約束をしたんですよね?日時も決めてあるんですよね?


それならそこまで不安になることはないかと思います。
実際に会ってからがスタートです。そちらに気持ちを集中しましょう。

あとね、写メがどうのとか、何めめしいこと言ってるんですか。
今さら顔は変えられないんだし、万が一それでNGなら仕方ないでしょう。
19歳の女の子のメールごときに振り回されているようでは先には進めませんよ。
しっかりしなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにしっかりしないとダメですね。毎日のようにメールが来てて急に来なくなり、しかも写メ交換したあとだったので不安にかられてしまいました。もっと自分に余裕を持って接したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 10:52

なるほど お察しします



自分でもその状況なら そう思います
だめなら だめで 次の恋を探しましょう

でも 本当になんかの理由で遅れたりすることもあります
あまり 自分だけの考えに固執しないで 紹介された友人づてでも
聞いてみてみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構忙しい子なので、本当に遅れてるのかなと思うようにしました。会う日と時間も約束してるので、じっくり待とうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q28歳の男と19歳の女のカップルって女性から見てどうですか?

僕の友人は28歳(男)で、19歳の女の子をカノジョにしました。
男の僕からすれば、アイツうまいことやったなぁ、と思うのですが、女性から見てどうですか?

実際、女性である自分が19歳だとして、約10歳年上の人と付き合うことに何の抵抗を感じませんか?

 

Aベストアンサー

NO.1に回答させていただいたrapisupyonです。

私は、中学3年の卒業間近の頃に、PHSのメールで、たまたま「メル友になろう」というメル友のお誘いメールが知らない人から届き、それに返信し、メル友になった男性がたった1人だけいました。
それが、今の主人です。

メールから電話になり、最後には会うことになりました。
(今から思うと、とてもリスクの高い、軽はずみな行動で恐ろしいですが・・^^;)

その後、自然な形で付き合うことになり、8年間付き合って、結婚しました。

メールの段階では、7歳差でも大きいなぁと思い、警戒する部分もあったのですが、会って話をし、付き合って相手を知れば知るほど、不思議とそんな違和感がありませんでしたね^^

私が精神的に老けていたというのもあるのですが、主人とは対等に付き合っていくことが出来ましたし、主人が大人になるときもあれば、私が大人になることもありました。

ルックスなどの面で言えば、主人は決して若く見えるわけでも、かっこいいわけでもなく、収入も普通だったのですが、なぜか惹かれるものがあったのを覚えています。何なんでしょうね~^^;自分でも分からない、突き動かされる感情ってあるものですね。

NO.1に回答させていただいたrapisupyonです。

私は、中学3年の卒業間近の頃に、PHSのメールで、たまたま「メル友になろう」というメル友のお誘いメールが知らない人から届き、それに返信し、メル友になった男性がたった1人だけいました。
それが、今の主人です。

メールから電話になり、最後には会うことになりました。
(今から思うと、とてもリスクの高い、軽はずみな行動で恐ろしいですが・・^^;)

その後、自然な形で付き合うことになり、8年間付き合って、結婚しました。

メールの段階...続きを読む

Q彼氏持ちの女の子から夜に電話がたまに来ます。 その女の子との関係は大学のOGで、お互いに大学は卒業し

彼氏持ちの女の子から夜に電話がたまに来ます。

その女の子との関係は大学のOGで、お互いに大学は卒業し、社会人です。

2ヶ月ぐらい前の出来事ですが、僕は4年近く付き合っていた彼女と別れてしまい、元カノと自分の共通の知り合いでもあるその女性に報告だけでもしておこうと思い、彼女との別れをしました。
それから急に二人で遊ぼうとか、そんな誘いがあったので、脈アリなのかなと思い、彼氏とうまく行ってない相談とか乗っていました。
自分からも誘ったりもしていたのですが、彼氏持ちの女性から奪うのって面倒かなと思い二週間前にピタリと誘うのも連絡もやめました。

そしたら一昨日、今暇?とラインがきて一時間ほど23時ぐらいにラインで電話をしました。話の内容は今日誰とも喋ってないから喋りたいと思ったからと言われました。時間的に寂しくなったからとかだと思います。その女性はあまり気持ちをオープンにしないのでそうなんだと思います。

その女性にとってキープされてるのかなーとか感じるのですがどうなんでしょう。

ちなみに彼氏とはあまりうまくいってないみたいです。

今は無理でも将来的に相手から見て自分は恋愛対象になるんでしょうか…?

彼氏持ちの女の子から夜に電話がたまに来ます。

その女の子との関係は大学のOGで、お互いに大学は卒業し、社会人です。

2ヶ月ぐらい前の出来事ですが、僕は4年近く付き合っていた彼女と別れてしまい、元カノと自分の共通の知り合いでもあるその女性に報告だけでもしておこうと思い、彼女との別れをしました。
それから急に二人で遊ぼうとか、そんな誘いがあったので、脈アリなのかなと思い、彼氏とうまく行ってない相談とか乗っていました。
自分からも誘ったりもしていたのですが、彼氏持ちの女性から奪うのっ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は彼氏と別れる踏ん切りがなかなかつかないのか、もしかしたらあなたのことは様子見か…、それとも、あなたからの告白待ちか。

そのあたりはわかりませんが、考えられるのは上記3つなのですが、あなたはどうしたいのですか?

気になるのなら
「気になっているが、彼氏がいるので諦めます」
とか、行動にうつしてみては?

ただなんとなーく、彼女の動向を待つよりも、彼女もあなたの気持ちを知りたいと思ってるかも知れないので、そろそろ動いてはどうですか。

キープというよりあなたからの告白待ちかな、と思うんですけどね。もし違ってたらごめんなさい。
でも、動かないとわからないです。
彼女も、あなたの反応がイマイチだと踏ん切りがつかないんじゃないかな。

好きなら気持ちを伝えて頑張ってください!

Q何歳若く(老けて)見られたことありますか?

1:あなたは今まで最高(最低)で何歳若く(老けて)見られたことがありますか?

2:普段は何歳若く(老けて)見られてますか?

3:それで今まで良かったこと語ってください。

Aベストアンサー

同じ年の女性に、18の時に、30歳と言われました
年齢を重ねてくると実際の年とあまり変わらないようです
あるわけない、
落ち着いて見られると言ってもそれだけ、

Q先ほど、彼とのディズニーランドの件で相談した者です。 お互いに昼休みだったので、「今さ、時間大丈夫?

先ほど、彼とのディズニーランドの件で相談した者です。
お互いに昼休みだったので、「今さ、時間大丈夫?」と聞いたら「いいよ、どうした?」と来たので、「ディズニーランドの話でふと思ったんだけど
ハーロウィンよりクリスマスの方が綺麗だよなんて話を聞いたから、クリスマスの方がいいかもとわたしもそう思ってそれを伝えたかった」と昼休み中に送ってしまい、「了解」
「そんなことか、終わってからでいいじゃん」と来たので「そうだね、仕事中にごめんね」と送りましたが
昼休み中と言っても仕事は仕事なので
休憩中に送る内容ではなかったと間違ってたなと感じて、怒ってるようには見えませんでしたが、連絡がなくまた別れ話になるんじゃないかと不安です。

Aベストアンサー

鈎括弧もそうだけど、二人のセリフを1文に詰め込むと読みにくいよ。

質問自体はディズニーランの件ではなく、
『昼休みにメールをして、彼を怒らせてしまったかもしれず不安』
ってことなんですよね。

私の感覚では、別に休憩中にメール(LINEをなのかな?)を送ることに間違いも何もないと思ってます。
返事できないなら後で返事すればいいだけのものだし。

やっぱりアレですか?
お二人とも既読無視の状態になることが許せないタイプ?

休憩時間のメールくらいで別れ話になるんじゃないかとビクビクするような相手と付き合ってる事が私には理解不能ですが…
質問に書かれたくらいのやりとりでシカトしたり別れ話になったりなんてしないと思いますよ、普通の感覚なら。

Q35歳から見て19歳は子供ですか?

職場の上司を好きになりました。

35歳くらいの年の方からすれば
19歳(今年で20歳になります)の私は子供に見えるのでしょうか。
恋愛対象には入りませんか?
ちなみに私は女です。

男性からすれば年の差はやはり気になりますかね。
女性がいいなら…という感じなのでしょうか。

教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は年下の彼(ちょうど質問者様と同い年)と付き合っています。

恋愛に歳の差は関係ありません。
好きになってしまったものは仕方ない!と思います。
本当にあなたがお相手を好きで好きで仕方ないのならば心のままに行動するしかありません。
だって、好きの衝動って理性で止められるものではありませんから……。

同じ35歳の男性でも歳の差を気にする人もいれば気にしない人もいます。
気にする人でも恋人などがいなければ質問者様のアタック次第でうまくいくことだってあると思います。

ただ、質問者様の年齢を20として、質問者様が30の時、お相手は45、50の時は65…と、歳の差が広がれば広がるほど一緒にいられる期間は短くなります。
歳の差が広いことに関するデメリット等を吟味したうえで、でもそんなの関係ない!私は彼が好きなんだもの!と絶対に後悔しない自信があるならばアタックあるのみです!

無駄な努力等ありません、彼を落とすためのあらゆる努力は、恋が実ろうと実るまいと必ず貴方の力になります。
やらないよりはやった方が何年かして過去を振り返った時に、後悔にならないと思います。

私は質問者様の恋を俄然応援したいと思います!
がんばれですー><!

私は年下の彼(ちょうど質問者様と同い年)と付き合っています。

恋愛に歳の差は関係ありません。
好きになってしまったものは仕方ない!と思います。
本当にあなたがお相手を好きで好きで仕方ないのならば心のままに行動するしかありません。
だって、好きの衝動って理性で止められるものではありませんから……。

同じ35歳の男性でも歳の差を気にする人もいれば気にしない人もいます。
気にする人でも恋人などがいなければ質問者様のアタック次第でうまくいくことだってあると思います。

ただ、質...続きを読む

Q先ほど、彼とのディズニーランドの件で相談した者です。 お互いに昼休みだったので、今さ、時間大丈夫?と

先ほど、彼とのディズニーランドの件で相談した者です。
お互いに昼休みだったので、今さ、時間大丈夫?と聞いていいよ、どうした?と来たので、ディズニーランドの話でふと思ったんだけど
ハーロウィンよりクリスマスの方が綺麗だよなんて話を聞いたから、クリスマスの方がいいかもとわたしもそう思ってそれを伝えたかったと昼休み中に送ってしまい、了解
そんなことか、終わってからでいいじゃんと来たのでそうだね、仕事中にごめんねと送りましたが
昼休み中と言っても仕事は仕事なので
休憩中に送る内容ではなかったと間違ってたなと感じて、怒ってるようには見えませんでしたが、連絡がなくまた別れ話に成るんじゃないかと不安です。
自業自得ですが…

Aベストアンサー

あのーーーーー
鉤括弧って使える?
「 」こう言うの(^^)
セリフには使うものなんだ。本を読むとわかるよ(^^)

Q老けて見られる?

19歳の男です。
自分は19歳に見えないらしく「年相応に見えないらしい」、初対面の人からよく若いっすねぇ~とか「とくに女性から」言われます。

質問の主旨には関係ないんですが、中学2年のときに万引きで捕まり、店の万引きGメンにこう言われました「君、いま高校生?」って。
自分のような人って彼女とかできますか?
一応、中学校時代の頃に自分のことが好きな女子もいたみたいですし、たまにですがおばさんとかにもかっこいいとか言われます。一回ホストにもスカウトされたこともあります。

どうでしょうか?

あと、友達に目が高橋克典に似てるって言われたこともあります。

Aベストアンサー

当方女性です。

人の好みは様々なので、大丈夫ですよ。
ブサイクな男性を好む女性もいますし、イケメンがいいという女性もいます。
もちろん平均的な顔の人がいいという女性もいます。
ただ一つ気になったことが

>中学2年のときに万引きで捕まり、店の万引きGメンにこう言われました「君、いま高校生?」って。

こういうことはちょっと黒歴史というよりダサい歴史になりますので
あまり言わない方がいいかもしれません。
オツムの弱い系女子なら「わ~、ダサかわいい~。」でいいのかもしれませんが
一般女性でしたら「え?そんなこと・・・、まさかチョイ悪自慢?ダサい・・・。」と
引いてしまう女性が多い気がします。
よほどのイケメンであれば「そうなの・・・、まあ聞かなかったことにしよう。」と
思ってもらえるかもしれませんが、普通は引かれてしまうと思います。

>自分のような人って彼女とかできますか?

の質問ですが
大丈夫ですよ。かなりのメンクイの女性でない限り
またご主様自身がすごく高望みしない限り彼女は普通に出来ます。

Q顔写メを送る心理

半年くらいやりとりしてる異性のメル友(♀)がいるのですが、その子が最近たまに自分の顔付きの写メを送ってくるようになりました。「今○○してます」みたいなノリのメールです。僕は自分の写真を送ったことはないのですが、相手の写真を見てしまってる以上、自分のも送るべきなのかなと思ってしまいます。僕としては恥ずかしいので、できれば写真を送りたくないのですが・・・
彼女は僕の顔写真を見たいというようなことは言ってませんが、本音はやはり見たいのでしょうか?
どうすべきか迷っています。このままスルーでいいのかな?
一応彼女には好意は持っているのですが・・・・・・

Aベストアンサー

その子は危ないサイト系の子でもキャバ嬢系でもないのですよね?
だとしたら普通にあなたに好意を持っているんだと思います。
もちろんまだ“好き”ではなく、これから“好き”に発展するといいなという好意です。
半年って結構長いですし、あちらとしてもそろそろどんな人なのか知りたいのではないでしょうか?
友達にしろ恋愛にしろ、何か進展させたい相手じゃない限り半年もメールしないと思いますし…

・あなたにも写メを送って欲しいという意思表示
・私のことをもっとして欲しいという意思表示
・写メを送るのが好き

↑こんな感じだと思いますよ。
無理に送る必要はないですが、あなたはその子とどうなりたいのでしょうか?
ただのメル友で終わりですか?だったら送る必要なないですが、それ以外なのでしたらプリクラ画像でも送るとか(なかったらすみません)、複数で撮った写メを送るとかしたらいいと思います。
ばっちり顔が写っていなくても大丈夫です。
いっそ一度会ってみようというのも良いですよね。

あなた次第ですが、無理することはないですよ。

Qヘリコプターを見ると自分が追われているかのような恐怖があります。 これを始めて感じたのは19歳の頃で

ヘリコプターを見ると自分が追われているかのような恐怖があります。
これを始めて感じたのは19歳の頃です
いつも誰かに監視されているような感覚があります
それでとても焦る感覚がずっと続いています
耐えられなくなって1人になりたくなります
やはり統合失調症でしょうか??

Aベストアンサー

強迫障害かもしれないし統合失調かもしれないし病気とは言えない状態かもしれません。

専門家でもこの短い質問文では何も判断できないでしょう。

専門医の受診をお勧めします。

Q写メを送る相手

飲み会の席で、気になる男性が、仲のいい同僚に携帯で写真をとられて、「これ○○さんに送らないと」と言われてました。
○○さんってやっぱり彼女ですよね?限りなくその可能性が高いと思うのですが、別の可能性はないと考えた方がいいですか?

Aベストアンサー

その時の彼の返しにもよると思いますが、「何でだよ」とかじゃないなら彼女だと考えるのが一番自然だと思います。
「やめろよー」とか「失礼だろ」とかなら好きな人、笑ってるだけなら彼女か、彼女とまではいかなくても非常に仲のいい女友達、私ならそう考えますね。。


人気Q&Aランキング