PCで、好きなサイトをページ保存して
PSPに入れ、オフラインで見ています。

でもなぜか、勝手にネットワーク接続されそうになることが多いです。
(灰色っぽくなって、↓こんな表示が2回ほど出ます。)

「ネットワーク接続
実行するにはネットワーク接続を作成する必要があります。
        [新しい接続の作成]               」

設定などをみても、関係ありそうな項目が見当たりません。

PCでも検索しましたが、調べ方が悪いのか、なかなか見当たりませんでした。

普通に(ネットワーク接続の表示が出ずに)見られるオフラインファイルもあれば、
表示が出てしまうものもあります。

最初のころに、オフラインファイルが見れずに
いろいろいじってしまったかもしれません

[新しい接続の作成]もやってみたことがありますが、
無線LANなどは使っていないので、ひとのものだと思います。
それはいけないので、なんとかしたいのですが...

長文ですみません。
ネットワーク接続を表示させない方法(設定)があれば
ぜひ、教えてください。

A 回答 (2件)

そのWebページ上に、Web広告などインターネット上にある画像が

表示されるような場合、そのページのソースを修正して広告部分を
削るしかないでしょう。

他人の無線LAN環境への無許可接続は不正アクセス禁止法に
抵触する可能性があるのでおやめください。
    • 0
この回答へのお礼

原因は広告だったんですね。
それっぽいものを消してみると、接続の表示は出なくなったんですが、
今度は 「表示できません」 というのが何度も(5、6回?)
出るようになってしまいました;う~ん...

でも放っておいても勝手に接続される心配は無くなりましたので、
安心しました。

お礼遅れてしまいましたが、
ご回答くださった方々、ありがとうございました!

表示させないと言うか、PSP側の無線LANをOFFにすればいいのでわ?

• 0