自分に原因があるなら知りたい。
なんで女友達ができないのでしょうか?
男友達だと話はぽんぽん出てくるのに何で女の子と話すときは何はなそうかとか考えてしまうのか。
なぞです。
トラウマ的なものが関係してるんですかね???
トラウマとは学生時代の上下関係の激しい部活かな?

A 回答 (4件)

女の人になると、細々付き合いもありますからねwズバットバッサリ言うのが嫌な人もいますし。

まぁ細々メンドクサイですよね。

でも、中にはサッパリした人居ると思うので、そういった人と話していったら楽だし話しやすいと思いますw

人と話していくしかないですからねw

学生時代ご苦労されたようで、そういった経験から気の使いすぎで話づらくなってるかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

かも。

気の使いすぎかも。

ちょっと納得しました。
ありがとうございます!!

>結構言い方が私きついんですよね。

>興味ないことは本当に興味がないのでそっけなくなって

ご自分で思い当たることがあるとわかってるじゃないですか。
多分、大多数の女性は、長年付き合いのあるよくわかってる相手以外から上記の様な態度をとられたら友達になりにくいと思うのじゃないでしょうか?

女性の友達を作りたいと思っているのなら、最初の頃だけでも上記の態度は控える努力をする。
そんな無理してまで女性の友達を作りたくないと思えば、男性の友達だけでもいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

女の子が入れない領域?があるんですよ。
たまに。。それが少し淋しいな~と思って女友達ほしいなと感じました。
でも無理はしてまで。。。と思うと、
たいしてほしくないのかもと。。。
せっかく回答していただいたのに違う方向に答えが出てきてしまうような。でも、有難うございました。参考にさせていただきました。

#2さんの仰るように、女性は細かい事を気にするからじゃないですかね?

後引くし・・
で、人によっては(特に好意的じゃないと)同じ事を言っても歪めて捉えるから、無難な事でもあまり話せないっていうか・・
部活の上下関係だけが原因じゃないと思いますよ。

男性でも女々しい人だと同様の事が起こる場合もあるので注意した方がいいとは思いますが、そんな男性がいるように女性でも話しやすい人はいるものです。
話すと何となく分かりますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。。
無理して探さなくてもいつか見つかるって思ってた方が
気持ちもらくですよね。。
少しすっきりしました。
ありがとうございます!

背景がよくわからないのですが

自分をよく見せようとすると ぼろが出ます
でも自然体も自信がないと だめです

自信をつけましょう
    • 0
この回答へのお礼

自信かぁ・・・
結構言い方が私きついんですよね。
興味ないことは本当に興味がないのでそっけなくなって

自信とは。。。どんな自信をつけたらいいんですかね。。