アンダーバストが62cmのC~Dカップの20代女性です。
19歳の頃から数年間は補正下着を着けていましたので、
オーダーのものもあり、下着はすべてそのお店で購入していました。
しかし、1点1点の値段が高く、これ以上続けられないと思って
通うことをやめてしまいました。

現在はアンダーが65のものを一番奥のホックでとめて使っています。
PJでアンダー60のものもいくつか持っています。
やっぱり使っていると伸びてくるので、65だとすぐゆるくなって
胸の肉が背中に行ってしまうのがとても気になります。

基本的に試着して購入するのですが、先日PJのお店に行ったのですが
アンダーが狭いものがあまりありませんでした。
(カタログを事前に見て、目星を付けて行ったのですが売り切れてたりなかったり・・・)
なんとか数少ないブラの中から試着して、2点購入しました。
PJはデザインがかわいく、アンダー65以下のものがあるだけでも有難いですが、
できればもうちょっと選択肢が広いといいなぁと思います。

あと、自分で生地を切ってアンダーを短くするというのを
ネットで見ましたがそうするしかないのでしょうか?
今まで、自分で直すなんて聞いたこともなかったのでそういうサイトを見て驚きました。
裁縫は嫌いではないのでできないことはないですが、
大きいサイズを着けることになるのでバージスサイズが変わってしまうと思い
できれば最後の手段にしたいなあと思います。

なので、PJ以外でアンダーが65cm未満でCまたはDカップのブラを
販売しているお店やブランドがあったら教えてください。
(ワコールのセミオーダーは一応候補に入っていますが
お店に行ったことはありません)
胸の入り具合や骨に当たらないかなど自分に合うか不安な点も多いので
試着できる実店舗があるとなお有難いです。

とにかく数はかなり少ないと思いますので、あのブランドにあったような・・?という情報でも構いません。
また、実際に同じような悩みをお持ちの方はどのようにされてるかも
教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ワコールのデューブルベなんてどうでしょう。

http://www.wacoal-dubleve.jp/

セミオーダーなので少々高いけど・・・

参考URL:http://www.wacoal-dubleve.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

こんにちは。

こちらのサイトに、アンダー60~80cmと62.5~85cmのブラジャーが
ありますが、お値段は7,000円前後と少々高めのようです。
外部リンク↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/bisbis/item_info.h …

2.5cm刻みのラインナップのようです。
    • 1
この回答へのお礼

楽天は好きでいつも見ていますが、こんなお店があったとは知りませんでした。
アンダーが60センチからあるのはかなり嬉しいです。
これからじっくり見てみようと思います。
ありがとうございました。