パソコン経験がすごく浅い素人なのですが、TVドラマを動画で見てみたいと思いYouTubeで見ようとしたのですが。。。
映像も音声も途切れてて、止まったりで、ホント「時々動画」という状態です。

そこでGyaoでスピードテストをしてみたんですが、0.009Mbpsという数字が出て「きびしい」という結果でした。パッと見、数字からして軟弱なイメージがしました。恥ずかしいほどに。。。

これが原因なのかわかりませんが、なんとかこの現状を解決したいです。初めて買ったパソコンなので買い替えは勘弁です。

ボクのパソコンですが…
Windows Vista Home Premium
intel(R)Celeron(R)CPU 530 @1.73GHz 1.73GHz
2038MB 32ビットオペレーティングシステム
ADSLの40Mくらいだったと思います。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

線路損失(距離の問題のために遅くなる要因)は、0.009なんてとこまで、落ちるレベルではないと思うので、無線LANが怪しいですね。



距離6.7でも間に壁などがあり建物は鉄筋ですかね?? 一度ADSLモデムをリセットしてADSLモデムとPCをLANケーブルで直結してみてください。設定など、面倒であれば無線LANルーターのLAN側のPCのポートでもOKです。これで、少しはましになると思います。
やり方がわからなければ、別途質問立てればよろしいかと。

これでだめならおそらくノイズのため、ADSLモデムのリンク速度自体が遅くなってます。光に変えるしかないものと思います。ただ、線路情報の算出が現在のものを表示してるのか、工事時の記録をそのままなのか知りませんので、断定はできません。プロパイダーか、NTTに相談なさってみてください。
    • good
    • 0

0.009Mbps かなりやばいですね。

開通時に一応、伝送損失とかはかるはずなんですが。。。。。常時それなら光に変えるほうがよいとおもいます。

下記サイトで距離と伝送損失調べてみて、書き込んでください。

http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …

ほかの方もおっしゃってますが、ADSLはその性質上、ノイズに弱いのと距離がのびると遅くなります。

ADSLのモデムから壁の電話のコンセントまでの距離ってかなりありますか??あまり長いようならそのケーブルをアルミホイルで覆ってみてください。壁埋め込みではなくコンセントから線が壁に張ってる場合はできればそれも。(保安機まで)私自身ADSL時代にこの方法とADSLモデムをたまにリセット(電源ON/OFF)することで、回線速度あげられました。アルミホイルでつつむのはシールド効果を持たせるためです。

もしかしたら、シールド効果のある電話線うってたかな。

あとマンションですか? マンションなら構内の配線がめちゃくちゃ古くなり、速度がでないこともあります。

この回答への補足

距離と伝送損失を早速調べてみました。

結果
距離   1390m
伝送損失   22dB

それとマンションではありません。

モデムと電話は離れていません。隣通しです。
無線LANを使ってます。モデムからパソコンまでは少し離れてます。距離にして約6から7m。

その他のパソコンは使用してません。ボクののみです。

補足日時:2009/05/12 17:13
    • good
    • 0

http://www.ohayoutube.com/

ようつべならこれで。
    • good
    • 0

速度測定するなら優先接続でradishで行ないましょう。



[参考]速度測定システム Radish Networkspeed Testing
http://netspeed.studio-radish.com/

まぁ、相手がYouTubeなので、相手側の回線が細くて、日本の動画サイトのようになめらかに再生出来ないのは良くある事ですが・・・

radishでの計測結果が遅いようなら、ADSLではなく光に変えることをお勧めします。
戸建てでもADSLと大差ないですし、マンションタイプならADSLより易い場合も多いですし。
    • good
    • 0

ちなみに、無線LANとか使っていないでしょうね?


あれは、お金を出して回線速度を遅くする代表的な方法ですからね。
    • good
    • 0

動画を見たいのでしたらADSLではだめです。

光に変えましょう。

料金もあまり高くはなりませんよ。

Vistaでしたら、何もしなくても80メガ出ますよ。
    • good
    • 0

ADSLの場合は、自宅とNTTの端末(だったかな?(^^;)の距離が離れていると遅くなります。


たしか、2km以上離れると極端に遅くなるはず。
一度、調べてみては?
    • good
    • 0

> Gyaoでスピードテストをしてみたんですが、0.009Mbpsという数字が出て「きびしい」という結果



常時このような速度しか出ないのであればフレッツ等にした方が良いかも。
    • good
    • 0

ネット回線の速度が出ていないかPCのCPUが低いので処理が間に合わないか


のどちらかと思います。
    • good
    • 0

基本的に回線つかってる人が多ければ遅くなりますし、


時間帯で結構変わってしまう事もあるのですよね~

ADSLのモデムはたまーに電源オフオンしてあげるといいですよ、
若干速度改善されます(切って5分後くらいにON)。
ただPCはモデムからIPアドレスもらう設定が多いのでモデムONして
立ち上がったらPCを再起動しないとだめです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報