僕は、凄く不細工です。
似ている有名人は花田勝か松坂大輔と言われます。
中学で不細工だなとからかわれていて、そう言われる度に落ち込んでいました。
でも、笑顔だけは愛嬌があって良いと言われていたので四月に入学した高校では皆に笑顔で接するようにしたんです。
そしたら何故か人間関係が上手くいくようになりました。
特に変わったのが部活での先輩からの扱われ方です。
中学ではビクビクしながら先輩に接していてパシリや虐めの対象になったのですが、高校では凄く可愛がられるようになりました。

笑顔にするようにしただけで環境がガラッと変わって嬉しい反面、戸惑いというか納得できない部分があります。
だって、僕は不細工なんです。
不細工が笑顔になっても、不細工なままです。
普通は格好良い人が好かれるものだと思うのです。

皆さんに質問なのですが
不細工でも笑顔で接してくる人なら好感が持てますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

私なんか学生時代は同級生にぼろくそに言われていましたよ、20歳くらいまでは落ち込んで暗かったので女性にも持てないし友人も少なかったです。



しかし、仕事でいろいろな人と接するようになって明るく挨拶などもきちんとしていたら女性に持てるようにも成りましたし(すべて書いても信じて貰えないけどね)結婚もしています。

自分で暗く暗く考えている内は良いことはないですよ、機会が有れば出て行って明るく挨拶する(是基本)最初は全く冗談も言えないし通じない私も気が付いたら女性相手に冗談も言えるように成りました(24~5歳の頃)

質問者の顔や体型は解りませんが、少しも臆することなく自信を持ってください、そうすれば必ず変わりますよ(自分も周りも)もちろん一晩や二晩で何てのは無理だけど(自然にそうなるにはやはり数年はかかると思う)
笑顔も自然でないと違和感が出ますし自信を持って・・・

他人の顔や体型を馬鹿にする人は相手にしないでほっとけば良いのです(私はそうした結果学生時代の知人は一人も付き合いが有りません)今では趣味を通じて知り合った友人や家族だけです(仕事上の事は割り切っていますから)
    • good
    • 0

持てる。

    • good
    • 0

花田勝と松坂大輔に失礼です。

よ。
まあでも目の前で起こる現実は一つ。
よく取るも悪く取るもあなたのセンスしだいじゃ。
良くとったほうがその後の一歩はさらにその先へ行ける。
    • good
    • 0

笑顔かどうかよりも「生き生きとしているか」が大切なのではないでしょうか。



たとえば「柳原可奈子」さんなんかも、あの容姿に全然コンプレックスを感じていなくて(本人が言っていました)、生き生きとしていらっしゃいます。

だから、どうしてもコンプレックスのある人は悪循環になりやすいですね。
    • good
    • 0

似ている有名人は不細工ではありません。


ご自身が不細工と刷り込まれてしまってるのではないですか?
客観的には不細工ではない可能性が高いと思います・・よ?

笑顔の効用もあるのでしょうが、挨拶とか態度が好印象なのだと思います。
>中学ではビクビクしながら
という挙動は相手に読まれ飲み込まれやすいものです。
顔の造作より友好的な雰囲気や態度が対人関係では大事だと思います。

明るい高校生活になりそうで良かったと他人の私でも嬉しい気持ちが生まれました。
過去は過去。今の自分と周囲の人をお大切に^^
    • good
    • 0

当然笑顔で接する方が好感が持てます。


いくら顔が綺麗な人でも、ぶすっとしていて全然笑わない人は好感が持てません。でも、いくら顔が多少良くない方でも、笑顔で接してくれる人には好感が持てます。
人間は顔ではなく中身です。顔が良くても性格が悪い人と、顔が多少良くはなくても性格のいい人では、どっちが好感を持てますか?好感が持てるのは当然性格のいい方ですよね?
顔の良し悪しなんて気にしないでください。大事なのは顔の良し悪しではありません。
    • good
    • 0

女性も男性も同じ。


不細工は関係ない。今は偽装しているから迷いがあるんです。
本物をつかめば自信につながります。
自信を持てるように頑張りましょう。
笑顔は人間でしかない表現法。
    • good
    • 0

質問者さんに似ているという有名人に笑顔がなく、ブスっとしていたら好感が持てるかって事ですよね?


当然、笑顔の方が好感が持てます!
    • good
    • 1

こんにちは。



そりゃ笑顔が一番!に決まってます。
質問者さまもそれで人間関係がよくなったんでしょう?
かっこいいひとでも腹黒なひとはごまんといるのですよ。
いや、かっこいいひとほど私は疑いますが(笑)

ぶっちゃけ、不細工は整形でも直せます。
笑顔は、気持ち悪い笑顔ってないでしょう?

にこにこ接していたら、そのうち顔が笑顔に追いついてきますよ。
こころの内面は顔にでるもの。
コンプレックスにしないで、堂々としてください!
最低限の礼儀は忘れずにね(^_-)-☆
    • good
    • 0

やっぱり笑顔っていいもんだと思いますよ♪


いくら顔がかっこよかったり、可愛くても、ブスッとしてたり無愛想な人は嫌じゃないですか?
常に笑顔でいる事はなかなか難しいとは思うけど、実際それで人間関係うまくいってるんですから、何よりの証拠だと思います☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人の笑顔の作り方について

芸能人ってみんな笑顔をうまく作れてますよね。あれって事務所のほうで笑顔の作り方を本人に教えているはず。どなたかその芸能人スマイルの作り方を知っている方いませんか?

Aベストアンサー

演劇部に所属していましたが、発音や顔の訓練などでは顔面の筋肉を強化しました。

一般的に知られている割り箸を加えるとか、ピンポン玉やビン類を使うのは基本的に行い、そのほか腹式呼吸での発音訓練も同時に顔面筋肉を使う方法を遣らされました。

彼らは一般の人だと口角が加齢とともに下がってきますが、此の訓練をしていると、下がってきませんから、ムッとした様な顔つきに普段からなっていませんでしょ。
あれが訓練の成果と、日常の結果だと思います。

この頃、口角が上がっている人が多くなってきましたが、先天的な筋肉の状態にも夜でしょうが、其の訓練方法が進化して来ているからだと思います。

後は精神状態ですが、日常上記を行っていると、起こっていても出来るようになるそうです。 もっとも自分で遣っている人が見ると目が・・・・・(^_^;)目は難しいですね。

Q凄くマイナーだけど凄くいいミュージシャン

を、教えてください。
例えるならば、10人中9人にはイマイチだけど、1人が熱狂的ファンになるような。
インディーズ歓迎
アマゾンできる方
試聴尚可
学歴資格年齢不問
交通費上限2万五千円
マイカー通勤応相談

下記は一例
http://www.gutevolk.com/

Aベストアンサー

サイケの世界では国際的にはそこそこ有名だけど国内ではずっとライブハウスクラス

マーブルシープ
marble sheep ( & the run-down sun's children)


足踏み式オルガンを弾き歌う巨大な犬

JON(犬)
Jon the dog

いずれもyoutubeに動画あります。

Q笑顔の作り方

シンクロナイトスイミングの笑顔ってすごいじゃないですか??前にテレビでシンクロナイトスイミングの方がやっている笑顔の作り方みたいなのをやっていたらしいんですけど知っている方いたら是非教えて欲しいです!!シンクロナイトスイミングに関わらずいい笑顔の作り方みたいなの知ってたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんわ^^

割り箸を口に加えて口角だけイってあげるのを毎日やると素敵な笑顔になるらしいです。

この場所で筋肉が出来るので、にこちゃんマークのような笑顔の口元になるんですって。

試してみてはどうでしょうか?

Q笑顔ヾ(≧(00)≦)ゞ 笑顔

こんばんは。

みなさんにお尋ねします。

みなさんの笑顔は、とっても素敵ですね。
ところで、この場面での笑顔だけはダメだぁ、と自分自身で思うのはどんな場面でしょうか?

笑顔がいつも素敵な皆さんですから・・・・そんな場面はねぇよぉと言われると思っていますが、、、、
あえて聞いてみました。子ブタの失礼をお詫びします。

回答はなくて・・・当然ですよねぇ。笑顔がいつも素敵な皆さんに尋ねているのですから

Aベストアンサー

こんばんは
じょ女性に告白さ・れ・・・・気絶。
( ゜д゜)ハッ!
手握ら・れ・・た・だ気絶。
笑顔になれるまもなく気絶。

Q笑顔の作り方、笑顔の練習

僕は笑顔を作るのが苦手です。
だから、写真のときとか無表情で暗い人間と思われることがあります。
そこで、笑顔の作り方や笑顔の練習があれば教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

笑顔の練習なんて、する必要あるのかな?

笑顔にしろ何にしろ、表情なんて自然に出すべきものでしょ。

常に笑顔だと、あの人は怒らないとか、余計な看板が出来てしまって、本来の自分を偽ることになりかねないと思うけどね。

Q2月5日は「笑顔」の日。笑顔が危険だな~と思う有名人は誰ですか?

2月5日は「笑顔」の日。笑顔が危険だな~と思う有名人は誰ですか?

(「ニ(2)コ(5)ニコ」の語呂合せ。)

(危険の意味はいい意味でも悪い意味でも)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Aベストアンサー

「時の人」制作担当者。

Qかわいい笑顔の作り方

かわいい笑顔の作り方を教えてください。

私はちょっと笑っただけでも大笑いしただけでも上の歯の歯茎が見えるのがコンプレックスです。結構見えるんです。しかも歯並びも汚くてガタガタなのできれいに笑うにはどうしたらいいでしょうか?なのでいつも笑おうと思っても歯茎が気になって固まったような笑い方しかできません。自然にかわいく笑えている友達がうらやましいです。 歯茎が見えないようなきれいな笑顔の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

私はとても歯が小さいので歯茎が丸見えになります。
で、鏡でどうやったら目立たないか調べたら、奥歯を合わせて口角を上げる形の笑顔だと目立ちませんでした。

奥歯を合わせるだけでもかるい笑顔になりますので鏡を見て試してみてください。また笑顔が作りやすいですよ。
あと口を"▽"(三角)にするイメージで笑う癖をつけると目立たない笑いが出来るようになってきます。

Q不細工が人を産む意味が理解できない 昨日街を歩いてたらクソ不細工な夫婦が子供を連れて歩いてました。

不細工が人を産む意味が理解できない
昨日街を歩いてたらクソ不細工な夫婦が子供を連れて歩いてました。
もちろん子供もクソ不細工でした。(僕はイケメンですが)
正直この光景を見た時 不細工が人を産むのは罪だと思いました。
不細工のくせに自分のエゴを満たすためだけに一つの命を犠牲にしたのです。
不細工で生まれてきたい人間なんて一人も存在しないと思います。
その両親だっておそらく不細工で生まれて良かったと思ったことなんてないでしょう
なのにどうして不細工である事が最悪であるという事を理解している張本人達が新たな犠牲者を作るのでしょうか?
僕には全く理解できませんでした
この人たちはなぜ子供を作ったのでしょうか?
この世で自分自身に満足して 最高に心が満たされて幸せになれるかどうかは生まれてきた場所で決まると思いませんか?

そういう意味では人生って生まれた瞬間から全てが決まってますよね

いい遺伝子を持っててお金持ちで良い境遇の
親元に生まれれば幸せになれる

人間の幸せは優越感に浸ることだから
生まれた瞬間から優越種でない限り幸せにはなれない。

Aベストアンサー

子供が可哀想やな。

Qかわいい笑顔の作り方

かわいい笑顔の作り方

どうしたら口角がキュッとあがった
かわいい笑顔になれますか?
わたしの理想としては
例えば木村カエラちゃんとか。
理想高いですが(笑)

わたしの今の笑顔は
口角があがってないせいで
「ニコッ」というより
「ニヤッ」って感じです。
友達にもよく言われます

Aベストアンサー

「い」を発音する時の表情が一番良いといいます。
顔の筋肉も、ある程度は鍛えられます。
会話の最後にも意識して小さく「い」をつけるようにしてみて。少しずつ口角も上がってくると思うよ。田中宥久子さんの造顔マッサージとか参考にしてみて。

Q単語の順番を変えると、イメージがガラッと変わるものって・・・

例えば「豚肉」の順番を入れ替えると「肉豚」となって、すごく太った豚のような印象です。
「群馬県」が「馬群県」だったら、馬だらけみたいになってしまいます。
「池袋」→「袋池」だったら、怖い池がありそうです。
「電通」→「通電」は単なる電気会社、人名でも「みのもんた」が「のみもんた」になったら、何だかせせこましい親父になります。

このように、単語の順番を入れ替えると、違うイメージになるようなものを考えてみて下さい。
単語、人名、地名・・・どんなものがありますか?

Aベストアンサー

「しおり」と「おしり」みたいな平仮名はダメでしょうか?
漢字だと
「日本」 「本日」
「会社人間」 「人間社会」
「お茶の水」 「お水の茶」
「大三元」  「元大三」

いざとなると中々出てこない。
失礼します。
では、また。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報