はじめまして。

今月から、自分がいくら使ったかを家計簿につけ、生活を見直し節約していきたいと思います。

レシートみて計算機で合計していたのですが、なれていなく、よく間違えます。

そこで、フリーソフトで家計簿(って言うほどじゃなくてもいいのですが)みたいなものってありますか?

できれば簡単に使えて米など記入でき、合計金額が自動で計算されれば、十分です。

そんな素敵なフリーソフトがあれば教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

家計簿」に関するQ&A: 家計簿ソフト

A 回答 (1件)

こんにちは。



フリーソフトはいっぱいありますが、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se267265 …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se272916 …

エクセルが使えるのであれば、それで十分対応できますよ。
私はエクセルで家計簿作ってます。
公共料金は別に「自動リンク」で別のシート作っておけば
勝手に記入されるのでらくです。
私はすごくアバウトなので「食費」「交通費」「医療費」とか
大雑把な項目しか分けませんが、それでも2年は続けていると
昨年の出費など参考になります。

エクセルの勉強にもなりますから、ひとつ自作してみるのも
おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントいただきありがとうございます。

自作もいいですね。自分のパソコンにはエクセルが入ってないんです。。 ちょっとがんばって、オープンオフィスでがんばってみようと思います。

添付していただいたアドレスを見たらかなりの種類がありました。

やったーと思ったんですが、OSが対応していませんでした。

いろいろお世話になりました。

お礼日時:2009/05/12 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング