三味線や琴などの和楽器で演奏されたBGMが使われているCMを探しています。
前にCMで使われていた音楽がもう一度聴いてみたいのですが…。
私が思いついたのは、東儀秀樹さんのリプトンのCMだったんですが、聴いた時期もあいまいで、何となく聴いたなと言うイメージしか思い出せません。
和楽器が使われているCMをご存じでしたら、楽器名・演奏者・曲名など何でも良いので情報を教えて下さい。
また、これがお勧めと言うCMも教えて頂けたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

東儀秀樹さんのCMは、マクドナルドでも使われていましたね。
現在和楽器が使われているCMは思いつかないのですが・・・。
あとは「みなさんのおかげでした」の食わず嫌いのジングルとか
(これは某洋楽アーティストの曲のサンプリングとの説あり)

あと、青山テルマさんとコラボされていたのも
ありました。年末のレコ大だったか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
参考にさせて頂きます。