アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルコムを真っ二つに折ってしまいました。
機種はWS009KEで、使用は1年と3ヶ月くらいです。

まっすぐだった機械がへの字型に近い形に変形していて、コードも切れていて基盤も折れているのではと思います。

全損になると思うのですが、費用はなるべく少なめに抑えたいです。
一応ウィルコムショップに持っていってみようかと思うのですが、やはり修理は不可能でしょうか?
もしくは白ロムなどを用いた機種変更も考えていますが、解約をしたほうがいいのでしょうか?

3,4ヶ月以内に解約する予定だったのですが、それまでは何とか使いたかったので残念で、どうにかならないかと今悩んでいます。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

中のW-SIMは無事でしょうか?

無事なら別途W-SIMジャケット(型番がWSで始まる、一見電話機に見える(そうは見えないジャケットも多々ありますが)もの)を入手すればそちらに入れ替えて何事もなく利用可能です。

無事かどうかわからない、というのであれば修理に出すべきです。少なくとも見積もりをとってみて、それで考えても良いんじゃないかと。
おそらく全損の場合の「特別価格での良品交換」になるでしょうが…

ただ、今ウィルコムでは(W-SIM機も含まれる)データ通信カードを契約すれば2年間利用料がほとんどかからないというキャンペーンをやっているので、中古の音声対応W-SIMジャケットは品薄でオークションなどでも値上がりしているようです。
#差し替えて使う人がかなりいるらしい
ですので「別途ジャケットを入手して使う」のはちと高く付くかも知れません。逆に解約後に売りに出したら修理代のうち一定額は回収できると思いますし、修理がお勧めですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

W-SIMは上のほうについていたので、無傷です。
入れ替えたら使えるのは知らなかったです。
ちょっと探してみます^^

とりあえず、見積もりをとってからどれにするか考えます。

Wバリューで契約の場合、全損と判断されると「長期代品貸出」というサービスを手数料2100円(サポートコイン5コイン分)で利用できます。

あと数ヶ月しか使わないのであれば、レンタル機種でしのいだ方が安上がりだと思います。
ただし、通常購入での契約であれば対象外です。(契約後1年以内しか利用できない為)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貸出サービスの利用も考えたのですが、とりあえず今は修理に出してみます。
Wバリューで契約なのかはわからないのですが、一年以上契約していても貸出って使えるんですね・・・

見積もりして、無理そうだったら貸し出しにします。