建築確認時の接道の幅員についてご教示お願いします。
凸凹上の敷地の場合、接道と接している1番長い部分を幅員とするのでしょうか?
添付した図の場合だと矢印部分でよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

「接道の幅員について」の質問画像

A 回答 (3件)

補足1

「接道の幅員について」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

へこんでいる部分が道路と認定されているなら、前面道路の最大幅員は矢印部分となるのでしょうね。

役所で一度確認された方が良いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

OKです。

不正系な土地で
接道がLの場合
斜の直線距離を接道とする。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。