プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活の時に今の若い人がよくしてるような
プラスチックのフレームが太いメガネを使っても大丈夫でしょうか?
色は黒で、宮川大助がしているようなものです。
勝手なイメージですが細いフレームに比べてプライベート用な感じがしたので質問しました。
また、OKな業種とNGな業種等があれば教えて下さい。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

聞いた話によると、ふちの太いメガネだとやはりファッション感覚が強すぎてしまって

表情もわかりずらいらしいので、ホテルなどの身なりや笑顔や立ち振る舞いをとても重視する業界だと
もしかしたらイメージがマイナスになる?かもしれないそうです。

もし、ふちが細めのメガネを別にお持ちであれば、念のためそちらの方がいいかもしれませんね。
でも、メガネ一つで即不採用を決めるようなことは絶対無いと思いますし、
わざわざ新しくビジネス用のメガネを買うことはないと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

こんちくは。

>>プラスチックのフレームが太いメガネを使っても大丈夫でしょうか?

別に問題は無いかと。はい。

奇抜なデザインで、フレームが赤白のストライプ。
単純にフレームがあるだけと思いきや、羽のようなものが左右にピコッと付いてる。
レンズがおもいっきし色入ってて、「どこでここまで濃い色に出来るんだ!?」と思うほどの色。

とかでなければ-w-

結局、「必要なめがねです」で通せるのなら問題ないかとは。

「何でそのメガネにしたのかね?」とかも。。。聞くようなとこは無いでしょ(汗
(メガネ業界。。とかなら聞かれるかも??分からないけど。

聞かれたとしても、いくらでも言えますしね。

「太いフレームの方が、顔が○○に見えるんです。」(小さく、でも、シャープに、でも、丸くなく。でも。なんでも。
「黒縁の方が、落ち着いた気分になれるので。」

なんでもどうぞ-w-

ちなみに。
自分の場合は
本音は「顔がデカイから、幅が広いメガネじゃなきゃ付けられない。」
建前は「レンズが四角い形の方が、丸顔の人にはいいって聞いて。」

かな?・w・;

>>また、OKな業種とNGな業種等があれば教えて下さい。

あんま無いとは思いますが。。。
「メガネをつけてられない職業」なら該当するかな?

水際。。。ライフセーバーさんとかメガネ。。。してたら飛び込めないよな~・w・;
野球選手だとかも、メガネつけてプレイしてた人って、元ヤクルトの古田ぐらいとか聞いた気がするしな~。

普通に就ける職業だったら、メガネ禁止!は珍しいんじゃないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。