天使と悪魔選手権

皆様は血の気が引く思いをした事がありますか?

ちなみに私はあるアミューズメント広場に行った時に女性トイレが3個あったのですが その内の真ん中の和式トイレに入って用を足した後に血の気が引く体験をしました。と言うのも 後ろを振り返った時にトイレの扉が全開だったからです。
鍵をきちんと閉めたつもりが 閉まっていなかったんですね(>_<)

そのトイレは利用客が多いのですが 幸いにもその時に限っては誰も入って来ずに助かりました(;^_^A

あんな思いはもう嫌です(>_<)

A 回答 (28件中1~10件)

30年以上前の夏の夜

上半身裸で横向きになって、寝てました。

背中に何かが付いた感じがして、なんとなく手で払うと、張り付いたものがそのまま背中を這い上がり、首筋から頭頂部を通って、私の顔についてる二つの目の間を正確にとおり、鼻の上をとおり、口を通り、のど仏の上をなぞって、胸を通って臍にたどりつきました。

大人の手のひら程の蜘蛛でした。

どうしたものか私の臍の位置で「一時停止」してしまいました。

土色をしてる(であろう。暗いからわからないが)大人の手のひら大の蜘蛛が私の腹の上で「ストップ」してしまったのです。

後で考えれば「ほんの数秒、長くて30秒」でしょうが、そのときの私には10分いや20分にも感じられました。

思い切って身体をゆすると、蜘蛛は腹の上から敷き布団の上に移動!

蜘蛛が布団の上からいなくなって、部屋の隙間からどこかに行ってしまうまで、身動きできず口も聞けず、心臓が弱かったら冗談抜きで死んでいたのではないかと思うほどの恐怖感を覚えました。

結構、蛇は平気なので蛇だったらまだ良かったのにと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。質問を締め切っていたと勘違いしておりました(;^_^A
サポートセンターからメールが来て締め切っていない事に気付きました。ごめんなさい(>_<)

その恐怖の蜘蛛が視界に入ってからも這っているのをじっと見ていたのですよね?恐怖のあまり直ぐに動けなかったのでしょうか。

私も蜘蛛は大嫌いです。世の中で一番に(>_<)
家の中で見つけたら 必ず仕留めます。そのままだと恐怖で居られないからです。
ちなみに蛇もダメ(T_T)
蛇が大丈夫なんて凄いですね(;^_^A

ご回答ありがとうございました。

小学校高学年ごろの話です

芝の坂の下にコンクリートの溝?があるところで、雨が降った直後だったために滑って転び、溝の角に頭をぶつけて切ってしまいました。
一瞬自分では何が起こったのかわからず半パニック状態だったのですが、頭のほうから生暖かいものが伝ってくる感覚があったので触ってみたら手に血がべっとり…
見た瞬間さーっと血が引いていくような…
いや、血は出てるんですけど笑
変な感じでした

ちなみに、そのケガに関しては7針くらい縫うケガだったのですが、全く痛かった記憶がありません…
いまだに不思議です
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。質問を締め切っていたと勘違いしておりました(;^_^A
サポートセンターからメールが来て締め切っていない事に気付きました。ごめんなさい(>_<)

大変な思いをしましたね~血がべったりなんて さぞ驚かれた事でしょう。でもどうして痛みを感じなかったのでしょうね・・・血を見た恐怖からでしょうか。

私も小学校高学年の時にでこぼこの道で転んでしまい 額を切りました。回答者様ほど縫ってはいませんが・・・

大人になってからは転ぶ事もないのですが(笑)気をつけないと(^-^)

飲酒運転中に寝てしまい、気付いたら電柱をなぎ倒していた。

若気の至りでしたが、それ以来していません(汗
    • 0
この回答へのお礼

飲酒運転で電柱なぎ倒し?どれだけ飲酒?って感じですよね(;^_^A
でも 飲酒運転なんて言っちゃっていいんですかね?飲酒運転はダメですよ~

でも今はしていないみたいなんで(^-^)

僕も同じ経験があります。

大学生のときに海水浴に友達と来て海の家の横に並んでいる
仮設トイレに入ろうとしてドアを開けたら若い女性が
ワンピースの水着を下ろしてしゃがんでいました。
ワンピースなので後ろからは全裸に見えてビックリしてしまい。
パニくってしまって3秒ほどボー然と見てしまいました。
女性が気づいて悲鳴をあげてドアを僕が閉めないから
膝まで水着を下ろしたままこっちに向き直りドアを閉めにきました。
前も丸見えです。
やっと我に返り走って逃げました・・・・

ちなみに後でトイレをしにきてわかったんですがそのトイレの
鍵が壊れているみたいでした。中から鍵をしたつもりでも
強く引っ張らないと外から開いてしまう。
そのことを友達に話したらみんな女の子がそのトイレに入ったら
ワザと開けに行ってましたw
若気の至り?犯罪かな・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答者様は見た立場なんですね(;^_^A
さぞかし見られた女の人はびっくりしたと思いますよ。穴があったら入りたいって感じだったでしょうね・・・

それはいけないでしょ!でも時効?(笑)

小学校4年生くらいの図工の時間。

図工の時間は木で作られた古い建物の「技術室」で行いました。

先生の話しを聞いていると…

「ボト」

黒い何かが天井から私の胸に落ちてきました。
その瞬間私は大きな叫び声をあげました。静まり返った教室内で。

ゴキブリだったのです。ゴキブリが私の胸に落ちてきて顔の方にいきおいよく登ってきました。
マジで気を失うかと思った。

その後先生には「うるさい!」と怒られました…^^;
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリの話は多いですね~確かに気持ち悪いですよね。しかも胸から頭を這われたとなると恐怖でしょ(>_<)
怒った先生・・・もし自分の身に降り掛かったとしたら先生だって叫んでますよね~(;^_^A

去年の今時期でした。

家の軒下のつばめの巣に二羽のヒナがいました。 

いつものように「ヒナちゃんはどんなかなぁ~?」とサッシのカーテンを開けました。
なんかいつもとは違う色彩が視界の下方に入り 縁側に目線を移したら・・・・そこには・・・

へっへっ・・・へびぃ~~~~~~!!!!!!
トグロを巻いた蛇がぁ~ 蛇がいるぅ~。

室内飼いの猫も私と同じモノを見たようで、驚きのあまり今まで見た事のないくらいのハイジャンプをして、体中の毛を逆立てて二階に逃げて行きました。

蛇は夕方にはいなくなっていましたが、サッシの傍を警戒し低姿勢で通る猫に爆笑でした。

なんて、笑話になってるけど本当に本当にゾ~~~っとしました。
    • 0
この回答へのお礼

私も蛇は大嫌いです。あの顔といい 鱗といい最悪です。
私は家の玄関ではちあわせ。動く様子もない。でも退いて頂かないと家に入れない(>_<)
ホースから水を出しぶっかけました。
怖かったです。。。本当に(T_T)

小学生の頃

便利だったのでよく裏木戸から出入りしていました。
裏木戸の手前(庭側)には木が茂っていました。
いつものように開けて外に出ようとしたんですが
その日はなぜか固くて固くて開かなかったんです。
で、足で思いっきりドンとけって開けたら
その衝撃で茂っている葉っぱから一斉に糸をひいて青虫みたいのが頭に落ちてきました。ひえ~!!!

これは去年の息子の話。
なんか太ももの辺りがむずがゆいなぁと思い
ジーンズの上からポリポリかいていたら
ぐちゃといういや~な感覚が・・・
おそろおそろジーンズをおろして見てみたら
カメムシがつぶれていました。
ぎゃ~と叫んで階段をジーンズ、パンツと脱ぎ散らかしながら
お風呂に飛びこんでいきました。
太ももからなかなかカメムシの匂いが取れなかったようです。
何事が起こったのかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

茂った木から青虫みたいな物が頭にだら~んと落ちて来た・・・1匹ならず一斉でしょ?何の虫?なんて呑気に言っている場合じゃないですね(;^_^A
ただただ びっくりと恐怖ですよね。。。

息子さんのカメムシも最悪ですよね(>_<)
あの臭い・・・すごかったものと察します。

洗濯物を入れる時にたまにタオルにくっついている時があるのですが 気付かずにたたんで そのタオルで顔を拭いてしまったら・・・なんて考えたらゾッとします。

会社に入って、数年後に米国に留学させられた時のこと

英語も話せないので語学学校に2ヶ月行ったのですが・・・
そこで知り合った韓国と日本、中国の数人で私の部屋で怖い話をしていました(日本語で・・・)
すると私の目の前にあった大きな鏡の左下から右上に影が流れたんです(○_○)
それを見たのは私と韓国の人だけだったんですが・・・
「え~ なんか見ちゃったかも」と話していたら韓国の人の実家から電話で「おばあちゃん少し前に亡くなったイスミダ」
ちょっと、血の気が引きました
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。質問は締め切った物と勘違いしておりました(;^_^A
サポートセンターからメールが来て締め切ってなかった事に気付きました。ごめんなさい(>_<)

怖い思いをしましたね。何か霊的にあった後 知らせがあったりする話は聞くのですが 実際にあるのですね(>_<)
私は夜勤中、絶対に落ちてはならない本棚(カウンターの上に設置していた)が下にドサッと落ち その本棚と壁の間に貼ってあった絵が(なぜ本棚と壁の間にあったのか分かりませんが)ヒラヒラヒラと舞い落ち その後パタパタパタ・・・と去って行く足音が聞こえたと言う霊体験があります。
その絵を描いた方は1週間前に亡くなっていました。

後にも先にも 霊体験はその1回です。

中学3年生の時の夏のある夜。

宿題をしていた私がふと気が付くと、背中に妙にベターッとした感触が・・・。
「何だろう?」と思い、洗面所でシャツを脱いで鏡に映った背中を見て・・・「ギャーーーー!!!」。
ナメクジが背中に貼り付いていました。
どうやら私の机の真上の天井に貼り付いていたようで、落ちた先が私の服の中だったようで・・・。
速攻でナメクジを払い落として塩をかけて退治し、お風呂に駆け込んで背中を念入りに洗いました。
それから2年後、高校2年生の時のある朝。
学校に行こうと、いつものようにスニーカーに右足を入れたら、ペタッとした妙な感触。
まさか・・・と思い、見てみるとまたもやナメクジ!
すぐさま外にナメクジを振り払い、足を洗い、靴下を履き替え、別のスニーカーを履いて慌てて登校しました。
あれからもう20年近く経ちますが、今でもナメクジを見るとこのことを思い出してしまいます・・・。
    • 0
この回答へのお礼

突然 身に降り掛かって来る感触?って嫌ですよね。
まさしく靴に足を入れた瞬間とか(>_<)
これから梅雨を迎えますが ナメクジの季節ですよね。

くれぐれも気を付けて下さいね(;^_^A

あれは・・・半年以上前のことか・・・。

ある夜、私はいつものようにPCの前に座り、このサイトの回答を打っていました。
ふとしばらくして、頭の上に何かが乗っているような感じがして・・・。
何気なく触ってみると、手の平に、ムニッ・・・という、嫌~~~~~~~~な感触が。

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

私はとっさに頭の上のその "何か" をバッ!!!と払い、その "何か" は、私の足元付近にボトッと落ち。
落ちたそれを見た瞬間、私は悲鳴をあげ、足をよけ、座椅子の背もたれに張り付きました。
(座椅子の後ろがベッドでそれ以上動けなかったので。ベッドなかったら転がってました、間違いなく)
私の足元に落ちた "何か" は・・・。

ムカデでした。

体長10cm以上はあろうかというほどの、でかさでした。
私はムカデとかゲジゲジとかクモとか、足がたくさん生えてる虫は大っっっっっっ嫌いなのです。
しかもそいつが、私の頭の上に乗っていた・・・。 一体いつから? どうやって頭の上に???
私の頭の中はパニックになり、真っ白になり、恐怖でその場から動けなくなってしまいました。
ちりがみでムカデつかまえようと「ちりがみ~・・・ちりがみ~・・・」
と頭の中でちりがみを探しても、ちりがみがどこにあるのかすら、思い出せませんでした。
(実は、PCのすぐ脇に置いてあるわけなんですが、それすらも思い出せず)
やっとの思い出ちりがみの在り処を思い出し、掴んだときムカデの感触を感じたくないので
ちりがみ10枚くらい取り、ガバッ!!!と掴んで、ギューーーーーーーーーーッ!!!!!!!
と、これでもかっ!!!っていうほどに握り潰しゴミ箱に捨てました。

旦那が仕事から帰ってきて、再びPCの前に座っていると・・・。
我が家の愛猫が、ゲームの攻略本のところに顔を近づけ、なにやら興味ありげにしていて・・・。
なにに興味あるのかな? と、ふと愛猫を見ると・・・。
なんと、愛猫の視線の先には。

さっき、これでもかっ!!!というほどに握り潰した(ハズの)ムカデが・・・!!!!!!

私はまた悲鳴をあげ、今度は旦那に捕まえてもらいました。

頭はすぐに洗ったものの、それでもいつまでもムカデが頭に乗っていた感触が残り、
何度も何度も頭の上に手をやっては気にして。
ベッドに横になっても、寝ているときに天井からムカデがボトッと落ちてきたらどうしよう。
と気になって気になってしかたなく、恐ろしくて寝ることもできませんでした。

そんな、身の毛もよだつ、全身血の引いた恐怖体験・・・。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。全てが頭に浮かんできました^^
ムカデですか・・・気色悪いですよね(;^_^A
今後はムカデに遭遇しない様に願っております^^