街中で見かけて「グッときた人」の思い出

皆様は血の気が引く思いをした事がありますか?

ちなみに私はあるアミューズメント広場に行った時に女性トイレが3個あったのですが その内の真ん中の和式トイレに入って用を足した後に血の気が引く体験をしました。と言うのも 後ろを振り返った時にトイレの扉が全開だったからです。
鍵をきちんと閉めたつもりが 閉まっていなかったんですね(>_<)

そのトイレは利用客が多いのですが 幸いにもその時に限っては誰も入って来ずに助かりました(;^_^A

あんな思いはもう嫌です(>_<)

A 回答 (28件中11~20件)

あれは数年前の冬だったでしょうか


夕方でも陽が暮れかけているような季節でした
家から自転車で10分くらいのところに
田んぼ道の脇に民家が一軒だけポツリと建っているところがあります
その横には雑木林があります
そこは車の通りも少なく
人通りも少ないので自転車で走る時は、よく使っていました
その日、自転車で走っていると雑木林のほうから視線を感じました
そちらのほうに何気に視線を移すと
そこには白い着物を着て頭はボサボサで白髪の老婆が
何をするでもなくポツンと立ち尽くし
こちらをガン見していました
まるでホラー映画に出てくるような老婆に
わたしは自転車を漕ぎながらビクッとなりました


こんな軽い体験談で良かったでしょうか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても軽いとは思いませんが・・・。
テレビで時々見かけるような体験を実際にされたんですね(>_<)
自転車の後ろに乗られなくて 何よりでした^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 06:53

何度も有ります、特に印象が有るのだけ書けば・・



トラックで大雨のためにスリップ対向車は大型だけどこちらが前の車を煽っていると思ったのかクラクション鳴らしながら近づいてきた、結果は・・・コントロール不能ですから衝突以外にあり得ません。

一度は仕事中に疲れのためになにげに自分の足を載せている鉄骨のボルトを切断、結果は鉄骨もろとも頭から下の階に(下の階には色々と鉄骨やら残骸が)

この時と前後する時期に雨の日に回送車に重機を乗せて走りいざ下ろそうとしたらその重機ごと車の荷台から落ちかける(キャタピラが滑って)

いずれも20代の頃の事ですが後から生きているのが不思議だと前の2例は言われています(足まで見るか普通、幽霊は昼の物ではない)最後の一件は私の不注意が招いたどっきりで結果はバケットを上手く付いて落下は免れました(落ちたら生きていないはず)

笑い話としては他の方にも有りましたが、コンビニでトイレのドアをノックしたのに返事がないため明けたら若いと思われる(後ろ姿です)女性が・・・あわてて閉めました、その後顔を解らないのにそのコンビニからそそくさと移動しました。

若い頃アパート借りる金も無かったので社長の家に居候していたときにトイレでノックして明けたら社長の奥さんが頑張っていた、慌ててとを閉めましたがその後社長にその事実が知れ渡り、こっぴどくしかられました(奥さんが鍵を掛けていないことに)もちろん私もその後数日で家を出ました(罰が悪くて顔合わせにくいし、悪いことしたわけでもないのに)

すべて20代の時の事で今では流石にここまで印象の有る物は無くなりました(今50代)あんな思いは二度と嫌だ・・・・人生半世紀以上色々と有ります、でも九死に一生なんて思っていませんが不思議なことも有る物です(すべて真実です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに最初の2例は強烈ですね(>_<)
読ませて頂いているうちに 私も車で血の気が引く思いを体験していた事を思いだしました。
深夜に峠を友達とドライブ中 スピードの出し過ぎから ガードレールを曲がり切れずに激突?断崖絶壁から転落?死ぬ!?って事がありました。
幸いにも何とかハンドル操作が間に合いました。そして 今こうして生きています。
それ以来 あの峠を通る時は60キロ以下のスピードにしています(>_<)

笑い話 とんだとばっちりですね(;^_^A
私と反対の立場ですね。見られる方も血の気が引く思いをするけど 見た方も血の気が引く思いになる事が分かりました^^

回答者様は50代との事ですが 今後は何事も不幸な事が起こりませぬよう願っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 06:47

男性です



あるアミューズメント広場のトイレに入ったら、3つあるトイレの真ん中のトイレにドアを全開でしゃがんでいるお姉さんが居て、「ここ女性用だ!」と慌てて飛び出しました。

向こうは気が付かなかったようですが、チカンと間違われたらと血の気が引きました。

なおこの話はフィクションです(^-^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と反対の立場ですね。さぞかしびっくりした事でしょうが 入る前にきちんと確認しましょう(^O^)/

確かに私があの時振り返った瞬間に男性がいたら 叫んでいたかもしれません。。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 06:22

小学生の時、私は「日曜学校」に通ってました。

教会の先生方がボランティアで 聖書の話をしてくれたり みんなで賛美歌を歌ったりするトコです。(お菓子もらえるよ。と、友達に誘われて お菓子ほしさに通いだしたイヤシイ子です***)

あの日、先生のお宅の小さな一室で みんな(10数人)で立ったまま讃美歌を歌っていました。その時、突然私の顔が ヒンヤリと冷たくなり・・・額から変な汗が出て 手足がブルブル震えだしました。血の気の引いた顔で私は賛美歌をモウロウとしながら歌い続けました。私、頑張りました***

歌が終わって 崩れるようにペタンと座り込んだらスーっと気分が良くなりました。。。
ただの 貧血なのでした!***(*・▽・*)ちゃんちゃん☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わり良ければ全て良し?(^-^)
貧血で良かったですね。何かが憑依なんて事だったら・・・Σ( ̄□ ̄;)

鉄分を忘れずに♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 06:17

先日、近所の池にブラックバスを釣りに


行った時の話です。

「なかなか釣れないな~」と諦めていたら、
どうやら魚が掛かった様子!

「これはデカイ! きっと大物だ!」
と思って釣り上げてみたら、
なんとそこには大きなカエルが(>_<)

俺はカエルが苦手なので、今思い出しただけで
寒気がします。 (情けない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カエルを釣りましたか(;^_^A
私もカエルは嫌いです。
針にかかったカエルはどうしたのでしょう。。。
はずすのも大変だったのでは?(◎-◎;)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 20:37

学生時代、寝ている私の耳元に「ボト」っと音が…。


電気をつけてみると十数センチのムカデ君が布団の上をウニウニしてました。
これが横にいるまま、寝ぼけて寝返りうったら???
顔面蒼白、まさに血の気が引きました。

ちなみに高校時代の先生が、「ムカデは切り刻んで頭をつぶせば安心よ」と言っていたので、厚紙に貼り付けて、カッターナイフで刻んであげました。思い出すのも嫌…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムカデに噛まれると かなり痛いですよ。経験者です(>_<)
切り刻んで頭を潰す?読んでて 血の気が引きそうでした(;^_^A

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 20:34

先月のこと。


母親が入院している病院から深夜に、容態が急変したのですぐ来て欲しいと連絡がありました。
急いで駆けつけてみると、ベッドのそばに医師が待機していて「呼吸が停止しています。これから死亡確認をします。」
「○○時、○○分、死亡を確認させていただきます」
淡々と言われました。
血の気が引くというのは、こういうことなんだと初めて知りました。
さっき、ついさっき夕方に会って「また来るからね」と言って別れたのが最後になってしまって・・・

バタバタと通夜、葬儀。
友人たちも駆けつけてくれたので、一番前の席でも泣くこともできず式が終わるのを待っていました。
最後に親族のあいさつのとき、親父があいさつする予定だったのに気分が悪くなってしまい、急にこちらに振られてしまって・・・
えっ? どうすればいいの?
何言えばいいの?
しどろもどろで言葉が詰まってしまったのが、参列者には「悲しみに耐えて、あいさつをしている子供」に映ったようで、あちこちですすり泣きが。
違うのよ!
悲しいことは悲しいんだけど、頭から血の気が引いて倒れるかと思った。
あんな思いはもう嫌です(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母様の急変。それはさぞかしびっくりした事でしょう。
お父様もあまりにも突然で心労が重なったのでしょうね。。。
お葬式の事はそれはそれで良かったのではないでしょうか。
急に振られた ご回答者様は大変だったかもしれませんが お母様も嬉しかったのでは?何だか上手く言えませんが・・・
私と同様 あんな思いはもう嫌です(>_<)
そんなに何回もある事じゃないと思いますよ^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 20:31

もう7~8年経過しましたが、自分が直前まで乗っていた飛行機が、次の到着地で事故を起こし大破して大惨事になった事です。



ホテルの部屋で荷物を解いて「テレビでも見るかー」と思ったらそのニュースが映り、その時は本当に血の気が引いて足元から身体がぶるぶる震えました;;

普段あまり飛行機は怖くないほうなんですが、帰国する際同じ航空会社を使わなくてはいけなくて…流石に複雑な気持ちで乗りました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にそう言う話があるのですね~(>_<)
直前まで乗っていたと言う事は何か理由があって降りたのでしょうか?
何にしろ 1秒の違いで天国と地獄って事がありますものね。
本当に無事で良かったです^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 20:21

血の気が引く思い・・・


仕事で結構ありました。
インタビューでテレコに録音するのに、肝心の声が入っていなかったり、絶対に忘れてはいけない場で名刺を忘れたり、レポートにデータミスがあってプレゼンで気づいたり・・・

思い出すだけでも、胃が痛みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大変でしたね(>_<)
確かに仕事でのミスはゾッとします。
私の場合はミスの内容により 命に関わりますから尚更です。
お互いにミスのない様に頑張りましょう^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 20:14

会社の請求データを全消去

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらまっ(>_<)
それってパソコンで押してはならぬキーを押してしまったって事でしょうか・・・
私も仕事で必死に打ち込み登録したデータが再確認した時に登録されていなかった時には(◎-◎;)でしたが 質問様は全消去と言う事で 私が想像する以上に大変だったのでしょうね・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!