こんにちは、このような内容が多いので、迷惑かもしれませんが、不安なので質問させてください。

私の彼女のことなのですが、前回の生理が4月24日開始で数日続きました。そのあと、関係をもったのは5月3日の夜から次の日の朝にかけてです。そのときには、もちろん挿入前からゴムをつけてましたし、破れなどのないことも確認しました。

それで、昨日、一週ぶりに関係をもつと、おりものがうっすらとピンク色してました。

最近、彼女が生活環境の変化から、ストレスを感じていて、彼女本人は生理が早まったと思っていたのですが、今朝はなんともないようです。次の生理予定日まであと10日以上ありますし、他の質問者さまのQ&Aを見ても、着床出血には早そうなのです。

もし、仮に不正出血だった場合、大きな病気であることも多そうなのですが、、、。様々な観点からアドバイスをいただければと思います。

A 回答 (2件)

避妊をされていたのなら、妊娠の可能性はかなり低いと思います。

着床出血には早いと思います。
着床出血は誰もがある事ではありません。
着床出血する人が心配で質問するから当たり前のようにあるように思われてますが、そんなに頻繁に皆さんが起こる事ではありません。

不正出血というよりも、性行為で傷が付いた可能性の方が高い気がしますが。

性行為をした方は出血があるとすぐに着床出血に結び付けてしまいがちですが、
避妊をしていたことを忘れずに(^_^;)
妊娠は避妊をしないで性行為をした場合80%が受精にいたり、
そこから着床(妊娠)に至るまでは20%です。
妊娠するのには本当に低い確率と言うことを覚えておいて下さい。
だからといって軽視してはいけません。20%のうちに入り望まない妊娠をする方がたくさんいますので(承知されてると思いますが。)

不正出血も大きな病気はもちろんありますが、ほとんどがただの不正出血です。
ホルモンのバランス、無排卵、いろいろありますが、なんでもかんでも
不安な方向に結び付けない方がよろしいかと。
少しの出血おりものに混ざっていた程度であれば不正出血と言うよりも
性行為の関係で出血したと考えるのが一番普通だと思いますが、
それが何かの病気の為にそうなったかは病院に行かないとわかりません。
性病でもそういう事があるそうですし、これは検査しないと誰にもわかりません。

ただ、妊娠はしてないと思います。あくまでも予想ですが^^

膣の中はデリケートで外の皮膚とは違いますから、ちょっとしたことで出血します。鼻の穴よりも弱いかも^^
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
細かなところまでわかりやすくて、非常に参考になりました。

このようなことがあまりなかった彼女なので、少し心配になり、質問させていただきました。不安が少しやわらいだので、もしあまり続くようなら検査に連れて行こうと思います。ありがとうございました。

こんにちは。

う~~んとね、彼女の普段の生理周期が肝心な情報で抜けているんですよ、わかりますか?

一応目安にしかなりませんが、28周期だとしたら
4/24生理開始で5/3の仲良しは10日目ですね、ふ~ン・・。
挿入前からの完璧な避妊だし、翌日が排卵でも妊娠可能性は無いに等しいですよ。

でね、そのあとの仲良しと出血の方が問題ですね。
薄っすらピンクが出たのは17日目って事で、たぶん彼女の排卵だと思うんです。

彼女は普段30~31周期くらいでは無いでしょうか?
彼女がそれを見て生理が早まったと言って居るくらいですから、
普段は安定している事や、めちゃ長い周期では無い事が洞察されます。
よってそのピンク色は排卵出血の可能性が高いですよ。
その時に仲良しをしておられる、これは?完璧な避妊は施されたでしょうか?

このピンクオリが出た日から14日後位で生理がこなければ、検査薬をされたらいいでしょう。
生理予定当日から使えるチェックワンファスト(CheckOneFast)というのが薬局にあります。
チェックワンと間違えないように。チェックワンファスト(CheckOneFast)ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>その時に仲良しをしておられる、これは?完璧な避妊は施されたでしょうか?
はい、射精直前などではなく、粘膜に触れる前にきちんとゴムを装着して確認してます。

すみません。そうですよね、大事な情報が抜けてました。一回ごとに、30くらいの周期と、その周期より数日早い周期を、規則的に繰り返しているようです。たしか、右と左で周期が違うと言ってたような。HOPinDEERさんの説明にある周期で大体大丈夫です。

情報の足りない質問に、丁寧に回答していただき、本当にありがとうございました。参考にさせていただきます。

• 鼻出血のまとめページ

原因は何か  鼻出血の原因には、鼻粘膜の血管に原因がある場合、鼻のなかに腫瘍がある場合、首から上の血圧に原因がある場合、血液に原因がある場合があります。鼻の血管には、首の外頸(がいけい)動脈からの枝と脳の内頸(ないけい)動脈からの枝があり、最大の血管は外頸動脈由来の顎(がく)動脈の分枝である蝶口蓋(ちょうこうがい)動脈で、そのほかにも多くの血管が集まっています。  最も血管が集まっているのは鼻中隔(びちゅ...続きを読む