MSNスペースに音楽を流す方法はわかったのですが、
自分のパソコンから好きな音楽をネット上のファイルにアップして、そこにリンクして流すと倫理違反になるのでしょうか。
たとえば、クラシックなどはどうなのでしょうか。

A 回答 (2件)

著作権団体の表記があるなら、団体に問い合わせます。

ない場合は著作者に直接問い合わせます。
また演奏者にも同様の権利があるため古い曲だからといって
勝手に使うことは許されません。
    • 0

著作権のある作品は権利者へ許可を取る必要があります。

この回答への補足

市販のCDのほとんどに著作権項目が付いていますが、許可はどうやって得るのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答いただき、おかげさまで良くわかりました。
許可を取るのは面倒そうなので、フリーの音楽データを探してみます。
ありがとうございました。