先日、経理担当が急に引き継ぎなしで辞めてしまい、急遽
私がすることになりました。
なにもわからず・・すごいストレスです。
慣れないことをしているので毎日がパニックです。
会社の通帳が3つあるのですが、1つの通帳にお金を集めて
入れるため銀行に行ったのですが色々していたら間に合わず
ATMにて口座からの振込みで100万ほど移動しました。
後で考えたのですが・・・
もしかして同じ会社の通帳でも 振込みをすれば
売り上げになるのでしょうか。
その場合、いくらほどの損失になりますか?
2回してしまったので合計140万になります・・・・
初歩的なことですいません。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> もしかして同じ会社の通帳でも 振込みをすれば売り上げに


> なるのでしょうか。
単に会社の持つ預金口座間での資金移動ですから、売上にはなりません。
そもそも、売上は商品の売買行為(移転)により計上される物であり、金銭(代金)の預金口座入金はそれによる副次的なモノであり、預金口座への入金を以って計上するのは特殊な例だと考えます。

> その場合、いくらほどの損失になりますか?
意味が判りません。
『窓口でA通帳から現金引き出しを行い、その現金をB通帳に入金』が通常の手順だけど、今回はATMを利用した資金移動(振込み)をしたので、その費用は?と言う事であれば、『手数料×振り込み回数』が費用です。
振り込み手数料は、扱った銀行と振込先の銀行の組み合わせによって異なります。1回840円だとすれば、今回は1,680円ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
経理だけでなく その他パソコン関係全ての業務が
降りかかって来て・・
心配事ばかりです。
資金移動だから大丈夫だと言ってもらえただけでホッとしました。
これからが大変だけど 何とか頑張ってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング