今、「遥かに仰ぎ、麗しの」というPCゲームをやっています。
私のPCはvistaなのですが、このゲームはvista対応していません。
それでも初めは、インストールして何事もなくプレイできていました。
ですが、キャラのルートに入ってちょっと話が進んだ時に、ゲームがフリーズして強制終了になってしまいます。

解決方法などはありませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

タイトルで検索したらエロゲのようですが・・・



エロゲ関係なく、Vista非対応ソフトへの一般的な対処方法としては・・・

1.メーカーに対応要望を出す。
2.XP互換モードを指定して動かす。
3.VirtualPC入れてXP入れて、その上で動かす。(要XP。但しOEM版除く。)

って所でしょうかね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q強制終了のやり方

かなり初歩的な質問なんですが強制終了のやり方ってどうでしたっけ?
しばらく使っていなかったので忘れてしまいました・・・m(__)mちなみにWIN98です

Aベストアンサー

Ctrl+Alt+Del キーを同時押しですよ。

Qwindowsvista ですがお気に入りの表示がみあたりません

windows vista を使用していますが、お気に入り の表示が見当たりません。どこをおしたらよいでしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

たぶん、ツールバーの左上あたりにあると思いますが「黄色の星マーク」がお気に入りボタンです。

Q強制終了のやり方について

 ボランティアで障害者のためのパソコンインストラクターをやっています。
 現在車椅子生活で、左手が不自由で右手のみでパソコンを操作している70歳くらいのおばあちゃんの手助けをしています。
 右手のみで、マウスの操作は(ドラッグなど苦手な方の多い作業)完璧で、キーボードの操作も、シフトキーが両方にあるので片手で2個のキーを同時に押すことは問題無く出来ます。(そして驚くこと入力スピードも速い)
 それでメール、インターネット、Wordでの文書作成などを難無くこなしています。
 五体満足でも出来ない人が多い中とても関心、感動しています。更に覚えようとする意欲があります。この前は障害者のためのHPを作ってみたいとも言っていました。
 これだけすばらしいのですが、残念なことに片手で3つのキーを同時に押すことが出来ませんのでフリーズした時 Shift Ctrl Del での強制終了、再起動が出来なく仕方なく電源ボタンで切って、入れなおしているそうです。パソコンに対して決して良いことではありません。
 特にDelキーが離れているので、せめてキーボード左側にあれば問題ないのですが、キーを置き換えるなどの方法は無いのでしょうか?
 ご存知の方がおりましたらお願い致します。
 大昔のパソコンではファンクションキーに複数のキー操作を入れることが簡単に出来たのですが、今のパソコンではやり方が分かりません。この方法をご存知の方がおりましたらお願い致します。
 

 ボランティアで障害者のためのパソコンインストラクターをやっています。
 現在車椅子生活で、左手が不自由で右手のみでパソコンを操作している70歳くらいのおばあちゃんの手助けをしています。
 右手のみで、マウスの操作は(ドラッグなど苦手な方の多い作業)完璧で、キーボードの操作も、シフトキーが両方にあるので片手で2個のキーを同時に押すことは問題無く出来ます。(そして驚くこと入力スピードも速い)
 それでメール、インターネット、Wordでの文書作成などを難無くこなしています。
 五...続きを読む

Aベストアンサー

キーの設定を変更するフリーソフトがあります。
下記サイトで検索すればかなり色々ありますので選んでください。参考までに一例としてあげておきます。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/011124/n0111243.html

参考URL:http://www.vector.co.jp

QVISTAのHDについて、ですが

OSはVISTAです。これはHD1Tを起動用ドライブとして使えますか?
2Tは起動用には使えないと聴きましたが、1Tは使えますか?

使えないようでしたらいくつまでなら対応しますか?

またメーカーとうの相性はありますか?

マザーボードが四年ほど前のコアツークァドのです。
SATAはありますが、使えますか?

よろしくおねがいします。
ちなみに32ビット版です。

Aベストアンサー

Vista/7 x86
2TB(実際容量は、1.86TB)以下のHDDなら起動ドライブに設定することができます
2.2TB(実際に2TB以上)以上のHDDなら起動ドライブに利用できません

Vista SP1/7 x64
EFI(BIOS)に対応しいる場合のみ2.2TB以上のHDDも起動ドライブにすることが可能です

Vista以降なら、x86/64でEFIの対応の有無は関係なく2.2TB以上のHDDもデータドライブとして利用できます
一部SATAのチップセットにより2.2TB以上利用できない場合があります 大半のものはできますので

XP以前は、2TB以下のHDDしか利用できません(Advanced Formatは条件付き)
2.2TB以上は未対応です。 2.2TB以上をデータドライブとして利用するソフトはありますが、そのソフトを提供しているHDDメーカーも未対応という方針だったりします。

HDDに関する相性は聞いたことはないです。ないと思ってもよいと思います

Qアプリの強制終了のやり方について

アプリ(特に特定のソフトの話ではありません)がエラーになった場合、タスクバーから閉じるを選択して終了させようとしても、終了してくれません。

エラーなので、反応無しの状態のまま、操作を受け付けない状態です。

XPの時はCTRL+ALT+DELでタスクを出して、終了ボタンを何度も連打していたらどんなソフトでエラーが起きても、無理やり終了してくれたのですが、windows7では終了しないように思います。

結局、リセット(再起動)をしなければいけないので手間で困ってます。

Aベストアンサー

そういう場合は
1. "タスクマネージャ"を開く
2. "アプリケーション"タブで、終了したいアプリを右クリック
3. "プロセスの表示(G)"をクリック
4. "プロセスの終了(E)"をクリック

すぐに終了してくれるはずです。
ちなみにタスクマネージャは CTRL+SHIFT+ESC を押すと画面を切り替えずに表示できます。

Q私のパソコンwindowsXPのディスクが4倍速で私の欲しいPCゲームBattlefield1942 16倍速なんです。それでも動作しますか?

私のパソコン windows xp toshiba のディスクが4倍速なんですけれども 私がほしいゲームの箱の下にある動作表に16倍速書いてあるのです。 やっぱりそれでもちゃんと動作しますか?

私のパソコンのローカルディスクCに5GBしか使用してないのです。
ゲームデーターの読み込みが早くなるとか関係ありますか?

Aベストアンサー

Windows XP搭載機で4倍速のCD-ROMを積んでる機種なんて無いと思いますが。
4倍ってのはDVDの読み込み、あるいは書き込み速度じゃないですか?

いずれにしても動作推奨環境にある「16倍速以上のCD-ROMドライブ」って条件は満たしますよ。CDとDVDでは倍速の数え方が違います。

#ただまあ、質問者さんはもう少しPCのことを勉強された方がいい気はしますが。おそらく東芝のノートPCでしょうけど、グラフィックの力不足でまともに動かないことが想定されます。
#バトルフィールドのシリーズは非常に強力な3D処理能力を要求することで有名で、最新とは言えない1942でもまともに動かせるノートPCは少数しか存在しないはずです。

Q強制終了の仕方を教えてください。

こんばんは、強制終了の仕方を教えてください。

アプリケーションの強制終了の仕方はわかるのですが、
(Control+Alt+Command)
パソコン自体の強制終了の仕方がわかりません。
というかあるのでしょうか??
それすら分からないので質問させてください。。

ヘルプで「強制終了」と検索してみたのですが、
載っていませんでした。

Windowsのような感じで強制終了できるやり方がありましたら
教えてください。

使用環境は、OSX Panther PowerBook G4 17/1,5です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ごめんなさい、USキーボードにしたため間違えました。再起動はシフトではなくてコントロールだと思われます。多分。(案外、パターンで覚えているので、どのキーかと聞かれると分からない…。)

コマンド(リンゴマーク)+コントロール(ctrl)+電源キー

QVistaでYaho!動画が再生できなくなりました。VistaのWMP11でMP3等は再生できます。Vistaのリカバリはできればしたくありません。

 VistaでYaho!動画が再生できなくなりました。VistaのWMP11でMP3等は再生できます。Vistaのリカバリはできればしたくありません。
Windows XPプリンストールのPC(このPCにプリインストールされているWindows XPのプロダクトキーは手元にございます。このPCにはWindows XPのPCメーカーのCDラベルが印刷されたリカバリ用インストールCD-ROMが同梱されており現在も手元にございます)の上ににアップグレード版のVista(こちらもアップグレード版のVistaのプロダクトキーは手元にございます。マイクロソフト社にユーザ登録済み)を使用してアップグレード済みのPC環境です。
Yahoo!動画の利用環境判定ページでは「問題なくご利用いただけます。」と表示されています。
Yahoo!動画のトップページのFlash動画は再生できています。
Yahoo!動画のテスト動画(無料動画384k)を再生しようとすると、
「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。」と表示されます。
IEのキャッシュやCookieは削除しました。
[RTSP/UDP]のチェックを外しました。
[RTSP/TCP]のチェックも外しました。
[ストリーミングプロキシの設定]で、[HTTP]を選択しても[構成]ボタンが灰色のままになっています。

VistaのWMP11に詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

 VistaでYaho!動画が再生できなくなりました。VistaのWMP11でMP3等は再生できます。Vistaのリカバリはできればしたくありません。
Windows XPプリンストールのPC(このPCにプリインストールされているWindows XPのプロダクトキーは手元にございます。このPCにはWindows XPのPCメーカーのCDラベルが印刷されたリカバリ用インストールCD-ROMが同梱されており現在も手元にございます)の上ににアップグレード版のVista(こちらもアップグレード版のVistaのプロダクトキーは手元にございます。マイクロソフト社にユーザ...続きを読む

Aベストアンサー

前にも同じような問題で回答したことがあるのですが。。。
ハードウェアの変更を行っていませんか?
もしくはOSに不具合があったとか、そういう問題はなかったですか?

Yahoo!動画は知りませんが、Gyaoで同じ問題が出たことがあります。
ハードウェアの変更を行うと、デジタル著作権管理機能(DRM)が無効になります。
対処としては、ハードウェアの構成を戻すか?
何かの拍子にDRMが壊れた可能性もあります。

この場合は、バックアップがなければ、DRMを削除します。
Yahoo!動画を見に行けば、とこで新たに取得されるので視聴できない問題はとりあえずクリアになると思います。

手順は結構複雑なので、下記に紹介したサイトを印刷して、1つずつ確実に行っていくのが良いと思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/891664/

QHETが強制終了

HET(ハイパーイートレード)が強制終了してしまいます。
症状としては、
・登録銘柄内の各銘柄名をクリックした際に強制終了。
・9:00前に多発、場が開くと殆ど強制終了なし。

寄り前にがんがん注文入れて、場が開く10秒前に強制終了した時は青くなってしまいます。
今さら他の証券会社に変える気はないので、原因や対処法など知っている方がおりましたら教えてください。

Aベストアンサー

これね直してくれないの・・・・・

どうにもなりません
プログラム悪いですが・・・・・

・処理が追いつかずに強制終了です
 時間オーバが原因でしょうね

QVistaでのPCゲーム

以前購入したPCゲームをするためにグラフィックボードの良いノートPCを買ったのですが、OSがVistaなので対応してない以前の3Dゲームができません。OSをXPに乗せかえるしかゲームをする方法はないのでしょうか?
何か他の手段があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソフトの仕様見たら納得しました。古いですね・・・

右クロック、プロパティ、互換性、互換モードでこのプログラムを実行する、OK

右クリック、管理者として実行。

これ以上は何か手はあるかもしんないけど私にはお手上げ・・・
多分後は最悪再インストールになりかねないレジストリいじるだのの話でしょう。自分もできないゲームに直面しましたが、Vista登場前後位なら非サポートでも余裕ですが・・・ご愁傷様です。XPいれたらドライバ用意できるかが問題ですし、そのゲームへの気持ちしだいなとこもありますから・・・

ノートの中では一般的にはハイスペックなだけにかわいそうですね。

先ほどは失礼。色んなところでVista触ってもいない人がVista馬鹿にするのがあまりにも目に付くもので。お詫びにもなりませんが、
次の7はマルチタッチ、つまり指二本利用に対応したディスプレイがないと全ての機能が使えず、UACは4段階になって、ウザサが減るそうです。インターフェースはVistaチックのように見えます。

後は一週間位待って解決策知ってる人出てこなきゃあきらめるしかないでしょう・・・

ソフトの仕様見たら納得しました。古いですね・・・

右クロック、プロパティ、互換性、互換モードでこのプログラムを実行する、OK

右クリック、管理者として実行。

これ以上は何か手はあるかもしんないけど私にはお手上げ・・・
多分後は最悪再インストールになりかねないレジストリいじるだのの話でしょう。自分もできないゲームに直面しましたが、Vista登場前後位なら非サポートでも余裕ですが・・・ご愁傷様です。XPいれたらドライバ用意できるかが問題ですし、そのゲームへの気持ちしだいなとこもあ...続きを読む


人気Q&Aランキング