今、「遥かに仰ぎ、麗しの」というPCゲームをやっています。
私のPCはvistaなのですが、このゲームはvista対応していません。
それでも初めは、インストールして何事もなくプレイできていました。
ですが、キャラのルートに入ってちょっと話が進んだ時に、ゲームがフリーズして強制終了になってしまいます。

解決方法などはありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

タイトルで検索したらエロゲのようですが・・・

エロゲ関係なく、Vista非対応ソフトへの一般的な対処方法としては・・・

1.メーカーに対応要望を出す。
2.XP互換モードを指定して動かす。
3.VirtualPC入れてXP入れて、その上で動かす。(要XP。但しOEM版除く。)

って所でしょうかね。
    • 0