去年の新規開店したばかりの頃店の近くには商品の入ったヤ○ダの紙袋を大量に積んだワゴン車が止まってました。

その多くは不正なカードを使用したことでしょう。

ただ一回だけ気になる光景を見かけました。

大量のクレジット会社の商品券を無造作に数えてXboxを購入した人がいました。

しかも最後に名刺ホォルダから沢山あるポイントカードから選び出して購入してました。

商品券の出どころも気になるところなのですが大量にあったポイントカードの理由が知りたいです。

可能性のあることを教えて下さい

A 回答 (1件)

そんなのは良くある話しです。

新規オープンなどの超特価台数限定の商品を購入し、ネットオークションで売りさばいている人達です。

数日前から店の所に並んで購入します。
一人では1個しか買えずに割がありませんから、5人とか10人とかのアルバイトを雇って並ばせて購入します。
ポイントカードが1枚しか無いとそのならべた人達がポイントカードを使えませんので、その人数分程度は持っているようです。
開店セールを狙って購入している人達は、広範囲に移動しながら屋っていますので、別の店でも、「あぁ、またこの人が居る。」と言うのが良くあるそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。