日本には”帰化する”という言葉があり、日本人になることは法律でも認められていますが、それをきちっと守っていない人が多いみたいなので聞いてみたいと思います

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

帰化っていうのは元の自分の国の国籍を捨てて日本国籍を取る事です。


守る、守らないという問題ではないですね。
あとアメリカみたいな多人種国家では日系人は見た目は日本人ですが中身はアメリカ人ですが。
何を守っていないのかもっと具体的な例をお願いします。

この回答への補足

『3大都市圏の外国人度(大都市は婚活・出会いの場)』
http://47278821.at.webry.info/200906/article_1.h …
『婚活』の意味合いのひとつに、何代か暮らしていても母集団と結婚できず、姿かたちがその国の人でないという状況を表していると思います。日本だけではありません、
世界中主に先進国や先進国からきた移民集団が暮らしているような人たち、みなだと思います。

補足日時:2009/06/25 20:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上流階級・セレブは特別だから「セレブ」です

お礼日時:2009/06/25 21:00

元の外国人のままという事は外見上も日本人になると言う事でしょうか?


もしそうだとしたら、かなり難しいかと思いますが・・・。

この回答への補足

貧乏な日本としては、お金持ち外国人とつきあいたいわけです
同じ経済力なら、美形とみすぼらしいなら、当然、美形がいい

東南アジアなら、ブルネイやその周辺のお金持ちはよくても、
そこそこお金があって、貧乏そうな外見の国の人より、
多少貧乏でも、かっこいい美形な外見の国の方がよい

そういう論理だと思います
でも、中には死ぬほど外見重視の人もいます
だから、外国人のままで特段、問題無い人と、違う人がいる差は
それです

補足日時:2009/05/30 10:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング