アメリカ留学3年目の20代半ば女性です。

ひょんなことから4つほど下のアメリカ人男性と知り合いました。
クラスメートではないので頻繁には会いませんが、
提出課題の添削を親切にやってくれます。
ようやく忙しかったセメスターが終わったのですが、
私が「いつも添削してくれてありがとう!」とお礼の言葉を言ったところ、
どういたしまして、という言葉と、
"let me know if you want to meet up sometime soon."
とメッセージに書き添えられていました。

お互いセメスターは終わったので、
もう課題がないのは分かっていることなので、
じゃあご飯でも行こうか、と私の方から言っておいたのですが、
これは個人的に興味持っているってことでしょうか?
私から見た彼は、とても良い人で、
いつも私に対して気を使ってると思います。
ですが、仲は結構いいと思います。冗談を言い合ったりもします。
お父さまが元海軍だった関係で、日本に住んでいたこともあり、
日本に関しては結構詳しく、日本語も勉強しています。

あまりプライベートな話はしないので、
彼女がいるかどうかも良く分かりません。
彼女がいたら、あんまり上記のようなことって言いませんか?
私からの主観ですが、真面目な性格だと思います。
ちなみに、アメリカ中西部の大学に通っています。

とても良い人なので、あまり困らせたくはないのですが、
どう接した方がいいのか、イマイチ分からずにいます。
どうぞアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アメリカ人と恋愛・結婚した経験から・・



mt_op23さんが彼のことをどう思っているかによりますが、彼女がいる・いないを気にされているようなので、彼のことが気になっているのかと思います。

これはアメリカ人男性だからというより、彼自身の性格によります。まじめに見えても、彼女がいても、「また会おうね~」と男女関係なく、友達感覚で誘う人はいます。

仲が良ければ、勉強や日本のことだけでなく、もっとプライベートのこと、いろんなことを話してもいいんじゃないでしょうか? 相手を知らないで、自分の主観や思いだけで判断すると、相手を困らせるというより、自分が困ることになります。彼のことをもう少し知れば、おのずと接し方がわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね、もっといろいろ話してみて、相手のことを知ることから始めようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 07:15

家の妹の旦那もアメリカ人但し日本語が片言。

その彼は日本に住んで居た事が有るのでしょう?だったら日本の女性らしさで接して行けばいいんじゃないんですか?アメリカ人て凄くサバサバしてるのでYES・NOははっきりしないといけないですが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日本の女性らしさ、、、あまり自信がありませんが、なるべく意識していこうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/19 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング