今月、3か月になる子どもの顔を見せに主人の実家に1泊させてもらうことになりました。
義両親からは毎月何かしら食料を送ってくれていてるので、こんな時くらい手土産をと思っているのですがどんなものがいいのかさっぱりわかりません。
あと、
・義兄(小学生の子どもがいます)も顔を見に来てくれる。
・おばあちゃんも顔を見に来てくれる。
ので、全部で
義両親・兄夫婦・おばあちゃんの3組にお土産を持っていこうかと思っています。私たちは静岡県在住で、主人の実家は香川県です。
先週、母の日に大量のお菓子を送ってしまい・・・また手土産でお菓子攻めって迷惑ですよね!?
ぜひ、皆さんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

こんにちは(^。

^)

静岡県ならまずお茶が思い浮かびますよね。
今なら新茶の季節ですし・・・

あとは手土産ではなく、クール便を使うことになりますけど、お魚(の加工品)はどうでしょうか?

香川なら瀬戸内の魚を主に召し上がってると思うのですが、駿河湾や三河湾の魚も美味しいので良いかと思いますよ。金目鯛や桜海老やしらすもおいしいですし、沼津の干物、焼津のまぐろ、かつおもよく聞きますね。
お兄さんのところは小学生のお子さんがいるとのことなので、まぐろやかつおの加工品なんかもいいかもしれませんよ。

あと浜松近辺なら餃子もいいかもしれませんね。たしか消費量全国一ではなかったですか?浜松の人は餃子は家で作らず買って家で焼くのがほとんどだそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
お茶は私の両親が送るそうなので、魚にしたいと思います。
次回は餃子もありですね^^

お茶はどうですか?

私の周りはよく飲む人が多いのか、何度持って行っても喜んでもらいます。
予算に応じて選べるし、かさばらず軽いので持ち運びは楽ですよね。
静岡なら、あまり一般に出回らない物も買えそうなイメージがあります。
(勝手なイメージですみません。)
    • 0
この回答へのお礼

確かに、高級なお茶も手に入ります!(インターネットでも買えるかもしれませんが)
お茶も喜んでもらえるんですね♪
なるほど、あまりに身近なので考えていませんでした。ありがとうございます。

静岡県なら鯵の干物はどうでしょう、鯵に限らず干物は美味しいですよね。

静岡に行くと必ず買って帰るお土産です。私事でスミマセン(汗。
    • 0
この回答へのお礼

干物もお土産にはいいんですね!
ありがとうございます!