こんにちは!

すごく仲の良い異性の友人がいるのですが(15歳ほど年下の男性です)
もちろん最初は 敬語から始まったのですが 最近は「そんな事言う?」って言うほど 失礼!な事まで言ってきます
知り合った頃は 私は既婚で 相手は彼女なし
今は 彼女が出来て婚約中の男性です

いろんな事を教えてくれたり相談に乗ってきたりしてます
すごく気分屋な人で、すぐに機嫌が悪くなったりはしてましたが
失礼な事は言わなかった様に思うのに
最近は ??って言うほど言ってきます

彼女の事は大事な人だから こんな事は言わないで優しくしてるんだろうと思うんですが
いろんな相談にも乗ってきて 彼女が出来たら もう不要!って感じでこんな??な事言ってるんだろうか?とガッカリしてます

15歳も年上の人に失礼なことが言えるって言うのは
良いように解釈すると 心を許してるからこそ!なんでしょうか?
ホンマにどうでもよい存在になって 内容に気を使うことなく
メールを送ってくるのでしょうか?

私は 今までと同じく仲良くメールなど続けたいと思ってたのですが・・。
結婚が決まったら 異性の友人なんて どうでもいいですか~?

A 回答 (6件)

>15歳も年上の人に失礼なことが言える



 多分、年すら考えない程の仲なんだと思います。

>結婚が決まったら 異性の友人なんて どうでもいいですか~?

 私個人の考えですが、結婚が決まってからの異性の友人は大切だと
思ってます。
 結婚相手のグチや相談は、異性にすると一番分かってもらえる
と思いますので、とても大切な存在だと思ってます。

>失礼な事は言わなかった様に思うのに最近は??って言うほど言ってきます

 質問者様の言っている「失礼な事」というのが、どのような内容か
にもよりますが、友人の彼の好意が薄れたという原因も考えられます。
 逆に、質問者様の嫉妬が混じっている・・・というのもあるのかも
しれませんが・・・

 人それぞれの考え方があるので、一概には言えませんが質問者様が
「失礼」だと感じたら、そのまま指摘してみる事をオススメします。
 その対応で、彼の真意が分かるのではないでしょうか。
少し浮かれて、調子に乗っているだけかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>(1)多分、年すら考えない程の仲なんだと思います。
>(2)結婚相手のグチや相談は、異性にすると一番分かってもらえる
と思いますので、とても大切な存在だと思ってます。

(1)実際は 年齢差は感じてはいないのですが(いつも偉そうに言われてるので)・・・
(2)まさに私の理想です そういう感じで続いて欲しいと思ってるんです

失礼な言葉の内容・・・みなさんが聞いたら な~んだって言われそうなんですが・・・
前は ○○さん とか私がメールの最後につける愛称みたいなので呼んでたのが
「オバハンが正しい」とか・・そんな感じの失礼度合いです
 (当たってるんですけど・・実際おばさんですから)

わざと言ってる可能性もあるんですけど・・・。
私が嫌う言葉って知ってるので。

>調子に乗っているだけかもしれませんよ
 そうかも知れないと今 思いました。

            

お礼日時:2009/05/13 08:43

失礼なことって暴言、悪口ですか?


年下でも、付き合い(仕事上など)の時間が長くなってくると、色々と砕けて話してきますね。心を許してるのもあるし、慣れもあるかと^^;
今後の展開については彼女次第ではないですか?
彼女が寛容な方なら、今後も普通に今までどおりに付き合いは出来ると思います。自分が平気だから、相手も平気・・・なんてことはなく、個々それぞれ感情も事情も違いますから。彼を友人として思っているのであれば、細かいことは気にせず大きな目でみてあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>失礼なことって暴言、悪口ですか?
 暴言って言うのは 前から一杯はかれてますがこれは性格から来るもので もう慣れています 悪口ではないんですが・・・

>年下でも、付き合い(仕事上など)の時間が長くなってくると、色々と砕けて話してきますね。
  そうですよね・・慣れてきたら暴言はく人なんで 考えてみれば 誰にでも言えることでは無いかも・・です

>細かいことは気にせず大きな目でみてあげてください
 こうあるべき!ですよねー
 15歳も上!なんですから・・・・笑

実際 誤解も多いこの世の中・・・
勝手な解釈で大事な友人を失くさないようにしますね♪

お礼日時:2009/05/13 09:16

お礼ありがとうございます!



NO1です!

いえいえ誤解してるかもしれませんが、私にも異性の友人はいますよ。

結婚して年齢が離れていようが、もめごとを作る種になる事も想像してあげて下さいねって事だけですよ。

勿論気をつけるのは相手の男性の方。
彼女に言うか言わないかは彼の自由ですからね??


ただ、私は喧嘩の種になる事を作るのはよくないと思いました。
なので自分のことであれば私は主人に話し嘘偽りなくメールを見せてあげれるくらいの内容にするし
一緒にご飯食べにいく位の公認でないと私はしない。
それに相手の男性も主人を気遣ってくれる人でいないと嫌なのです。
私の大切な人を大切に思って気を使ってくれるからこそ異性の友達と呼べると思ってるので。

だから女性からすると、女性の気持ちも考えて彼がどうしようが女性として控えた方がよろしいかと思ったまでです。

年齢関係なく相談とか話せるのって嬉しいですよね。良くわかります。
でもそれは異性だからってご自分でも異性を意識しておられます。
女性だったら?同じように悩み同じように仲良くメールを続けたいのにと質問相談されてきますか?

異性だと意識していることには間違いないと思うのですよね。

それって彼女にしてみると不愉快かなと。

私なら不愉快だから(^_^;)

にしても彼女が出来てからそうなったというのはちょっと気になりますよね???
最初からならそういう人なんでしょうけど。
彼からメールが来るんですよね?
だったら別にいやとかじゃなくて、メールしてくるんですもんね。
年上だから甘えてる???かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>結婚して年齢が離れていようが、もめごとを作る種になる・・

これは私が1番いやなことです
だってそうなったら この関係は終わりでしょ・・
大事にしたいからこそ 考えています
自分の存在が価値あるものでなくては・・・。

結婚したらいろんな悩みが絶対に出てくるんです
その時にアドバイスできる関係?と言うか・・
その人は 兄弟もいなくて親も・・・な人なんで。
・・・と思っているのは私だけ?かいな・・・と。

お礼日時:2009/05/13 09:10

>結婚が決まったら 異性の友人なんて どうでもいいですか~?


似たような事を考えた事はあります。
私の見解では、多かれ少なかれ、どうでもいいんだと思います。
そして、それはある意味、そうでなければならないような気もしますし。

>私は 今までと同じく仲良くメールなど続けたいと思ってたのですが・・。
まぁ、御質問者様側としたら、このお気持ちも良くわかりますが、
お相手の彼女さんの立場にたったら、他の方もお書きの通り、
歓迎されるお立場なのかどうなのか、その辺りですよね?

>良いように解釈すると 心を許してるからこそ!なんでしょうか?
>ホンマにどうでもよい存在になって 内容に気を使うことなくメールを送ってくるのでしょうか?
失礼な事の内容が全く想像できないので、違っている可能性は秘めていますが、
失礼な事をいって、失う事になっても良い存在になってしまったから、
そういうメールを送るのでは?と考えました。

内容にもよりますが、フェードアウトしていかれた方が、
賢く、大人な女性でいられるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>私の見解では、多かれ少なかれ、どうでもいいんだと思います。
そして、それはある意味、そうでなければならないような気もしますし。
 こう感じるという事は たぶん友人関係ではないんだと思うのですが友人にもフェードアウトってあるんですかね・・・
私は女性の仲間で毎月飲み会をする程のメンバーがいますが(6人)その中で友人と思っているのは1人だけです
あとのメンバーは 友人とか友達とかって感じではなく仲間!って思ってます
こころから心配をして悩みを相談できるのはただ1人でメールもこの女性とだけは たくさんしてます
こんな感じで 1人だけの男性友人だと思ってます

まぁ・・彼女の立場からすると 歓迎される事はないかな・・?とも思いますが 付き合いを大事にされる女性みたいで彼女にも男友人は多いみたいではあります。
  

お礼日時:2009/05/13 09:02

失礼な事って悪口?


仲がいいならタメ口は普通ですよねえ。
その友人は女性も射止めて有頂天なのではないでしょうか。
『女なんてチョロイもんさ』とか‥。
或いは冗談の度が過ぎただけかも知れません。
または、これこそ大変失礼かも知れませんが、友人に婚約者が出来た為にnayamiooiさんから距離を置かれる事を無意識の内に不満を募らせ、ささいな冗談が悪口に聞こえるなんて事は無いでしょうか。

まあ、歳の差って友達の場合はあまり考慮はしません。
友人で無い場合は、例え年下や同年輩で有っても気を使います。
年齢に気を使わないって事は、やはり友人だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

悪口ではないです
私と同じ年頃の同僚の事をずーと前から「オバハン」と呼んでました
それでも 本人に向かってそう言う事を言う人ではなくて
私との会話の中で その年長女性の事を「オバハン」と呼んでいました
私はその「オバハン」発言をずーと嫌な気分で聞いてたのですが
今度は 私の事を「オバハン」と・・・しかも 私本人に対して使うんですよ
実際 オバハンですが「おばさん!」と呼ばれるほうがまだマシ!って感じで すごく失礼なヤツ!って感じてるんです
いろんな相談に乗ってきただけに・・・。

でもよく考えてみると 仲がいいからこその発言・・・か?
とも思えるようにもなりました。
そんな程度のものが他にも・・・・。

お礼日時:2009/05/13 08:51

失礼な事を言える間柄というのもあれば、


失礼な事を言っても怒らないと思われてることもあれば、
元から失礼な事を言いたいタイプ(そりゃ最初は敬語でも)

相手の事を知るのなんて、長くいないとわからないし
ましてや私がわかるわけがない(^_^;)

文章がちょと理解しにくい箇所があるのですが、
失礼な事を言われて ショックと言うことですか??????
前は言わなかったのに彼女が出来てからそうなったということ?

まぁ…いやならメールやめればよいだけでメールやめたくないようですが、
彼女が出来て婚約もしているのなら、メールも控えめにされた方が良いかと。
相手の彼女さんが了解しているならともかく、女性として相手の向こうの大事な人の気持ちも考えて、
嫌な気分はしないだろうかと考えて行動された方がよろしいかと思うので
異性がどうでも良いというよりも、相手だって彼女の方を気にしてそうなったかもしれませんよ。
メールだけで変な関係ではないかもしれませんが、
彼女が知らずに知ったら、喧嘩の元になったり不安にさせることになります。
もし続けるのであれば、彼女にも自分の存在を知ってもらいメールも認めてもらってからの方が良い私は感じますが。

説教じみてしまいましたが…説教してるわけではありません(^_^;)すみません^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

メールって言っても携帯ではなく パソコンなのですが
もちろん控えめも控えめ・・・
最近では、相手からメールがくるので返信してる状態ではあります
(元々メールのやりとりだけの友人ですから)

携帯ならまた違った意味で誤解されたらいけませんので
友人って言っても 異性だと・・(こんなオバサンでも)

異性の友人がいない人だと 理解しにくいかもしれません
私もこの男性と友人にならなかったら そんなの成立しないでしょ・・と思ってる1人だったと思いますし・・・
だからこそいい感じで友人続けたいと思ってるんですけどね~。

 

お礼日時:2009/05/12 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「気を遣わなくていい・話しやすい」は褒め言葉?

26歳男性です
よく友人・知人から自分は
「気を遣わなくていいから楽」と言われます
これは素直に褒め言葉として受け取ってよいのでしょうか?

気を遣わなくていいから、と言われると
「自分が相手に対して気を使ってないから相手も自分に気を遣わないのか?」
と考えてしまいます
たしかに自分は気遣いがヘタで周囲への配慮が欠けていると自覚しています
なのでできるだけ相手への気遣いを意識しているので、そう言わると少しへこみます

実際のところどうなんでしょうか?
気を遣わなくて良い、というのは賛辞の言葉として素直に受け止めて喜んでも良いのでしょか?

Aベストアンサー

素晴らしい褒め言葉と思います。

「気を使わなくて良い」と言われるのは、あなたが誰にも気を使わないからと言う意味ではなく、他の方々があなたの周囲で自然にしていても、わざわざ気を張らなくてもあなたが寛容に受け止めてくれると感じられるという事だと思います。例えば友達が人の悪口を言ったり、大騒ぎしたり、あなたに辛らつな冗談を言ったとします。友人達からすれば「ちょっとやり過ぎたかな、言いすぎたかな」と感じていたとしても、あなたがそれらを自然に理解し、流してくれたり、笑って往なしてくれるから嬉しいのだと思います。あなたからすればわざと理解しよう、許そう等と思ってのことではないでしょうから、何の事を言っているのかわからないのは当然だと思いますw 

話しやすいと感じられる人はまた特別なムードを持っている場合があります。あなたが良い具合に自分に集中していて、人に嫌な意味で注目していないのだと思います。世間に出れば気を使うことばかりですから、安心出来る人というのは貴重なのです。友達の揚げ足を取ろうとか、ちょっとバカにして笑おうとか、引っ掛けて当り散らす相手にしてやろうとか、そういう邪心を持たず、周囲をそのまま受け入れてくれそうな寛大さ、そして誰の事も差別しない大らかさがあなたに感じられるのだと思います。ただあなたがそこを意識してしまうと不自然になってしまう訳で、そのままのあなたでこれからも周囲を安心させて欲しいと願います。「素直」も気を使わなくて良い人、の中に含まれる「邪心の無さ」だと思いますから是非素直に受け取って下さいね◎

素晴らしい褒め言葉と思います。

「気を使わなくて良い」と言われるのは、あなたが誰にも気を使わないからと言う意味ではなく、他の方々があなたの周囲で自然にしていても、わざわざ気を張らなくてもあなたが寛容に受け止めてくれると感じられるという事だと思います。例えば友達が人の悪口を言ったり、大騒ぎしたり、あなたに辛らつな冗談を言ったとします。友人達からすれば「ちょっとやり過ぎたかな、言いすぎたかな」と感じていたとしても、あなたがそれらを自然に理解し、流してくれたり、笑って往なしてく...続きを読む

Q一緒にいて楽な人

自分は男女の関係で、一緒にいて楽な人というか、
一緒にいて安心する人、良い意味で気を使わないで
良い関係が、長続きすると思うんですが、みなさんどうでしょうか?

あと一緒にいて楽な人ってどんな人ですかね?

Aベストアンサー

これは一概に言えないと思いますよ。

例えば自分がラクな人間関係というものがなかなか持てない人は、そういう関係が築けそうな相手を貴重に思うでしょう。
でも反対に、楽な人間関係は持てても、尊敬し切磋琢磨できる人間関係を切望する人なら、そうでないと長続きもしないでしょう。

私は30代の既婚女性なので、結婚するならば当然ある程度の楽さは必要だと思いますが、漠然と楽と言っても、やっぱり人それぞれ違うかなと思います。

私の結婚生活で言うと、最初の段階は1人と1人が共同生活をするので「気楽かどうか」が問題になりますが、時間を経ると楽は当然になり、次は「気楽であっても馴れ合いではなく互いに高め合うようなピンとした緊張感があるか」が問題になりました。
ですから自分の場合は、気楽かどうかは例えば結婚する最低ラインのようなものであり、初歩であり、それ以降が本題でした。

一緒にいて楽な人について。私の場合は、知らないことを知らない、教えてと言える男性、がひとつの基準です。
これができない(プライドから?)男性が結構多いと感じます。
1人の人間の知識などわずかだからこそ、素直になる度胸がないと、チャンスも逃すし周りの人間が助けてあげることすらできません。
素直さと勇気が欠けている男性の前では、相手のプライドを配慮してこちらも伸び伸び振舞えなくなると感じます。

これは一概に言えないと思いますよ。

例えば自分がラクな人間関係というものがなかなか持てない人は、そういう関係が築けそうな相手を貴重に思うでしょう。
でも反対に、楽な人間関係は持てても、尊敬し切磋琢磨できる人間関係を切望する人なら、そうでないと長続きもしないでしょう。

私は30代の既婚女性なので、結婚するならば当然ある程度の楽さは必要だと思いますが、漠然と楽と言っても、やっぱり人それぞれ違うかなと思います。

私の結婚生活で言うと、最初の段階は1人と1人が共同生活をする...続きを読む

Q好意がなくても二人で飲みにいけますか?

私は少しでも好意がない男性とは二人きりで飲みにいけませんが(多少好意がないと、はっきりいってつまらないから)、
男性は女性としてなんとも思ってない人相手でもいけますか?
ちょっと気になる人がいて、普通に誘ったら、いいよって二人で飲みに行きました。断りようによってはみんなでいこうか?とか、適当にまたにしようよとか、いえると思うのでですが、意外とあっさり二人での時間をつくれたので、ちょっとラッキーでした。

男性の方意見くれるとありがたいです。

Aベストアンサー

31歳男性です。
性別関係なく、気が合わない人とは飲みに行きませんね。
男女がどうのではなくて、嫌いな人とわざわざ二人で飲みになんか行かないでしょうしね。

そういうわけで好意のない相手とは
飲みにいけません。

Q気を遣う関係と気を遣わない関係どっちがいいの?

こんばんは。
ふと悩んだので質問させていただきます。

仲良くなった女性がいます。
その人と話をしていると、あなたに対しては気を遣わないから
楽でいいね!
といいうのです。
私は、大切なひとほど気を遣うタイプですから、
その意味が分かりません。

たしかに、その方に貸した物は特に返してくれる様子はありませんから、
そういう意味で言うと本当に気を遣ってないのかもしれません。

その方が私に対して、
「あなたも私に対して気を遣わなくてもよいよ」
といったので、
「私はあなたを大切に思ってるから気を遣ってる。
気を遣わないというのはどうでもいい人になるよ。
それでもいいのかい?」
と聞くと、「考えすぎは良くないよ」と返ってきました。

もうどうしたらいいのか分かりません。
なんだか自分だけ気を遣ってるのなんてバカバカしくなってきました…。

同じように気を遣わないようにするべきなのか、
今までと同じスタンスで行くべきなのか…

どうかよいアドバイスをお聞かせください。

Aベストアンサー

何度も失礼致します。
もうご自分で答えを掴まれているようですので不要かと思いますが、
「意見を」と言って頂けているので再々投稿させて頂きます。

>「気遣いしないで」とは、「遠慮をしないで」という意味
>それぞれの気遣い・思いやりがあった
仰るとおりだと思いますよ^^。
社会的にはみんなが同じ方法で行わなければならない事柄も沢山ありますが、
私的な関係では出来る限り許容し合えた方が上手く付き合えます。


●●●優れた言語感覚●●●
yoko14820さんは多分お若い方だと思いますが、言葉に対する素養がある方と見受けられます。
ですから「気を遣わなくて良い」の意味一つが気になってしまう。
普通の人は引っかからない微妙な違いが、とても大きな差のように見えて自問せざるを得ない。
そんな感じでしょうか。私も言葉を大事にする性格なので、yoko14820さんとはお会いした事もないですが、
なんとなくお気持ちが分かる気がします。


例えば、yoko14820さんは当初の質問文では「気を遣う」と書かれていますが、一つ前の返答では「気遣い」と記されている。
厳密に言えばこれも意味合いが違ってきますよね。
「気遣い」は一つの単語で、「気を遣う」は「気」と「遣う」2つの単語で構成されています。
単純に単語が多い分「気を遣う」方が、人にとって比較的複雑で大変なことになります。
両者の違いのこの先の解説は・・・あきられてしまいそうなので止めて置きましょうか(笑)。。。

とにかくyoko14820さんは意識か無意識かは不明にせよ、
敏感に二つの違いを把握し、使い分けられる優れた言語感覚の持ち主だということでしょう。


●●●不惑は四十から●●●
もう十分整理されているので、アドバイスが必要とは思えませんが、
あえて出すとしたら下記の部分です。

>どうしてこんなことに悩んでしまっていたんだろうと思う

若い頃は「どうでも良い事で悩む」のが
マイナス、悪いことだと捉えがちだということでしょうか。
確かにどうでも良いことに労力や時間を割いてしまうのは無益かもしれません。
「大人になれば悩まなくて済む」「その方が楽だ」というのは確かにありますが、実は「悩まなくなった」のではなく単に「悩めなくなった」人が圧倒的に多いです。
未成年の疑問に大人が答えられないのは、本当は未成年の方が考えているからだったりします。

苦しくても疑問に思った事を素通りするのではなく、時には機会として探求し、後の糧にするほうが豊かな人になれますよ。

孔子によると、無益なことで悩まなくて済むのは「不惑」といい四十歳からだそうです。
http://www.benricho.org/koyomi/nenrei_isyo.html
私的な解釈ですが、逆に言えば、「悩みの種が無益か有益か、四十歳までは決め付けてはいけないよ。」
とも取れると思います。

私は「人が気にならないことが気になる性格」です。
なので人よりも疲れたりくたびれてしまうこともあります。
ですがそんな気質を大事にして行けば、それはそれで様々なことを知り豊かな毎日を送れています。
年を取ると段々自由な時間も乏しくなってしまうと思いますが、折角良い言語感覚をお持ちなのですから
それを元に気が向く時には、ご自分の「気になる」を大切な機会として新しいことを学んでみて下さい。

何度も失礼致します。
もうご自分で答えを掴まれているようですので不要かと思いますが、
「意見を」と言って頂けているので再々投稿させて頂きます。

>「気遣いしないで」とは、「遠慮をしないで」という意味
>それぞれの気遣い・思いやりがあった
仰るとおりだと思いますよ^^。
社会的にはみんなが同じ方法で行わなければならない事柄も沢山ありますが、
私的な関係では出来る限り許容し合えた方が上手く付き合えます。


●●●優れた言語感覚●●●
yoko14820さんは多分お若い方だと思いますが、言...続きを読む

Q一緒にいてラクと言われたら、恋愛対象外?

好きな男性に、
「○○さんって、すごいラク」
としみじみ言われました。
え…私は対象外か…とショックでした。
私は真逆で、容姿端麗なその人と一緒にいると緊張してドキドキするので。

その人は私の動揺を受け取ったのか
「ほら、先輩とだと緊張するし」
とフォローされたのですが、やっぱり美人じゃないとダメなのか…とモヤモヤします。

「すごいラク」な女性は、恋愛対象にはならないでしょうか。
ドキドキさせられるよう(セクシー路線?)に努力した方がいいのでしょうか…
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私はその言葉を何度か言ったことがあります。

そして、言った相手は、総じて好意をよせている相手です

口説く気まんまんの人にしかその言葉は言えません
好意がなかったら絶対に言いません

君と一緒にいると、力まずに自然でいられる…的な意味合いです
まるで一緒にいることが普通みたいな

遠まわしかもしれませんが、一緒にいて楽なこと
もうそれは女性にもとめる絶対条件です

Q好きな人にあえて冷たくする?

この間、ある番組で女性が好きな男性に対して、どのように好きということをアピールするかというアンケートを行っていました。
そこであった回答で「見つめる」や「笑顔を見せる」というのの他に、「あえて冷たくする・無視する」というものがありました。
こういった事をする人は少なくないようなのですが、なぜあえて冷たくするのでしょうか?
どういう考えなのでしょうか?

私は、逆に男性側に嫌いであると誤解されてしまうのではないかと思うのですが・・・。

どなたかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まあよく聞く話です。

人は基本的に好かれていたいですよね。
意味もなく嫌われたくはないでしょう。たとえまったく興味のない相手でも。
だから嫌われていると感じると「なんで?」という感じで相手の気を引き確認したくなります。
「本当に嫌われているのか否か。嫌われているならその誤解を解きたい」
そういう風に、相手が自分に対して印象をよくしようとしたり、様子を伺ってくるようになります。
そうなれば他の男がその女性の気をひこうと躍起になる中、女性から気を引こうとしてくるのだから効果はあるでしょう。
もちろん、「嫌っているならこっちも相手にしない」という強い人もいますが、たいていは気になってしまうものです。

さらに、異性にもてる女性だったりすると、自分でなくあまりモテナイ女性の方にちょっかいを出している男がいると、「男は皆、自分にちやほやするのになぜこいつは違う?こんな女よりは私の方がいいでしょう」という意識を与え、自信があるがゆえに自分に振り向かせようとするためさらに効果があります。
ま、これも、「てめえのようなカスに興味はない!」という強い女性には効果はありませんけどね^^;

一般人相手なら、冷たくするってのは結構効果はありますよ。

まあよく聞く話です。

人は基本的に好かれていたいですよね。
意味もなく嫌われたくはないでしょう。たとえまったく興味のない相手でも。
だから嫌われていると感じると「なんで?」という感じで相手の気を引き確認したくなります。
「本当に嫌われているのか否か。嫌われているならその誤解を解きたい」
そういう風に、相手が自分に対して印象をよくしようとしたり、様子を伺ってくるようになります。
そうなれば他の男がその女性の気をひこうと躍起になる中、女性から気を引こうとしてくるのだから効果...続きを読む

Q意地悪なことを言う男性の心理を教えて下さい。

意地悪なことを言う男性が二人いて、二人ともB型で性格も結構似てます。
共通するのは、二人は私のことをいつもからかってきます。
「ああ、またそんなの食べたら太る太る」とか
「アナタはそんな人だからバカにされるんだよ」とか、
「(たまたま下着が透けてるのを見られて)そんな汚いパンツみたくねーよ」
・・・という、とても低レベルな内容です。
ちなみにこの二人は30代で社会人です。(笑)

その人たちは、いつも私のことをそうやって馬鹿にしますが、
実際にそういう非難?は他の人からはそこまでひどく言われないし、
周りに人がいない時は、二人ともタクシー代を余分にだしてくれたり、
飲み物をおごってくれたりもします。

そのうちの一人とはおつきあいをする、しないの関係はあったのですが、
彼がどっちなのかはっきりしないので、私が特別扱いをしなくなったら、
急に態度が変わり、他に女がいるみたいなことを臭わせてきたり、
意地の悪いことを彼から言われるようになりました。
前までは「え?そこまで?」って言うぐらい、何かとほめられてました。

もうひとりとは、友達ではあるのですが、そこまでいつも会っているわけでもなく、
パンツのヨゴレがどうこう言われるような関係ではもちろんないし(笑)、
何故かそういう意地悪なことを言ってきます。

この人たちは、私のこと好きなのか、嫌いなのか、
またはどうでもいいのか、どういう心境なのか、
ご意見もらえると助かります。嫌われているんではないかと、
変に気になっています。。

意地悪なことを言う男性が二人いて、二人ともB型で性格も結構似てます。
共通するのは、二人は私のことをいつもからかってきます。
「ああ、またそんなの食べたら太る太る」とか
「アナタはそんな人だからバカにされるんだよ」とか、
「(たまたま下着が透けてるのを見られて)そんな汚いパンツみたくねーよ」
・・・という、とても低レベルな内容です。
ちなみにこの二人は30代で社会人です。(笑)

その人たちは、いつも私のことをそうやって馬鹿にしますが、
実際にそういう非難?は他の人からはそこ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ
まあ興味あったからからかっていたのでしょうね(ー∇ー;)
嫌いじゃないことは確かです
嫌いな場合 男の人は非常にわかりやすいです
血液型でいうならば O型と同じくらい 露骨に嫌いな態度に出ますから わかりますよ
B型だから、というわけでもないと思いますけど。。
B型もいろんなタイプいますのでね^^
B型でいうならば
とにかくあまのじゃく
女性のB型は そんなことないのだけど 男は(ー∇ー;)
私は こう言う人を 大阪の人なら知ってるかもしれませんが
上沼恵美子が大阪のTV<えみちゃんねる>でご主人B型男について うまく表現していたのでそれ使っています
あまの じゃく男と。

他の方もかかれているように 絶対自分の気持ちと反対のこと
いくつになってもします
たとえば ラーメンが食べたいとする 
じゃあ ラーメン食べよう!
というと 別にラーメンじゃなくても。。
といいながら どこの店に行ってもラーメン探す

というように とにかくすんなり素直にOKはいいません

また好きなもの<女> には正直で
本当に 子供の悪戯的なことも平気でします
でも、ここで違いがある事がひとつ
単なる興味なら それで終わりますが 本当に好意ある場合
やきもち働くので あの手この手で 邪魔というより 悪戯で
いろいろしてきます
とにかく 目に付くところに います(ー∇ー;)
とにかく
あーいえばこーいう とにかく 素直に特にしらふなら言いません
本当に まともに相手すると 腹がたつことばかりです

長くなりましたが 気にしないことです
まともにとって気にすると B型相手<すべてではないですが>に 神経もちませんから

亭主&父をB型にもち 男友達<主人と共通>本当に気苦労の多い
o型主婦の意見でした^^

こんにちわ
まあ興味あったからからかっていたのでしょうね(ー∇ー;)
嫌いじゃないことは確かです
嫌いな場合 男の人は非常にわかりやすいです
血液型でいうならば O型と同じくらい 露骨に嫌いな態度に出ますから わかりますよ
B型だから、というわけでもないと思いますけど。。
B型もいろんなタイプいますのでね^^
B型でいうならば
とにかくあまのじゃく
女性のB型は そんなことないのだけど 男は(ー∇ー;)
私は こう言う人を 大阪の人なら知ってるかもしれませんが
上沼恵美子が大阪のTV<え...続きを読む

Q女性をからかう男性の心理

男性に質問させて頂きたいのですが。。。
よく私は男性にからかわれるというか『イジられる』のですが
そういうときの男性の心理ってどういうものなんですか?
ただ面白いからイジっているだけなのか、ちょっとした好意(恋愛感情)もあるからイジるのか。
そしてそういうイジりやすい女性は恋愛対象としてはどのように見られているのか・・・

私は同じ会社の好きな人にしょっちゅうイジられます。
他の男性にもよくイジられるのですが、好きな人からのが一番激しいです。特にみんなでいる飲み会の時。(たまに傷付くくらい。太ってんじゃないの?とか)
二人で飲んでる時はみんなでいる時ほど酷くはないのですが・・・

こういった心理が分かる、という男性の方、もしくは
私の周りの男性はこういうことを言っていた、という女性の方でもかまいません。
ご意見いただけたら幸いです。
どうぞよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

女です。学生時代見た2つのケースがあります。

1.女性として好意があってイジっている場合
   ゼミ内の男性が、大人しい女性をよくイジっていました。
  彼女の言動をあげあしをとったり、「ダメだな~」とか
  「信じられねえ~」とか、彼女にむかって、よく言っていました。
   しかし、イジっていても彼女だけに、時々優しさが見えていま
  した。例えば、「太ったんじゃないの」とからかっておいて、
  彼女にだけコーヒーを買ってきて「ほら、コーヒー買ってきてや
  ったぞ、お前が太ると困るから、ダイエットシュガーにしといた」
  みたいな感じです。

2.友達としてイジられていた女性の場合
   男性陣からいじられている女性がいて、特によくいじっている
  男性がいましたが、彼いわく「単に面白いから」という理由で
  した。その男性は、グループ内で、あまり話していなかった別の
  女性に後でアプローチしていました。気になっている女性にあまり
  話しかけられない反動(?)から、別の女性をイジっていたみ
  たいです。

質問者さんの場合、2人でいるときは、あまりイジってこないん
ですよね。その時、上の1のようなあなたにだけ見せる、
「からかいの中にもある気遣い」みたいなものがありますか?

あと、一度彼と2人の時、少しでもイジられるようなことを
言われたら「あ、そう」とそっけなくしてみて、相手の態度が
変わるかどうかでも、わかると思います。

女です。学生時代見た2つのケースがあります。

1.女性として好意があってイジっている場合
   ゼミ内の男性が、大人しい女性をよくイジっていました。
  彼女の言動をあげあしをとったり、「ダメだな~」とか
  「信じられねえ~」とか、彼女にむかって、よく言っていました。
   しかし、イジっていても彼女だけに、時々優しさが見えていま
  した。例えば、「太ったんじゃないの」とからかっておいて、
  彼女にだけコーヒーを買ってきて「ほら、コーヒー買ってきてや
  ったぞ、...続きを読む

Q女の子が素を出せる異性と、隠す異性(女性に対しての質問)

こんばんは。 最近、好きな女の子がいます。
その娘には、気になる相手がおり、今付き合っている状況です。
自分も、若干あきらめがついたのですが、気になることがあります。
と、いうのも『その彼氏にはまったく素を出さない(好きとも言わない)けど、○○君には話せるんだよね。」とよく言われます。
確かにその彼氏(私の友人)が全然知らない事を、自分が知っている事が多々ありますが…。

そういう男性というのは恋愛対象外として見ているのでしょうか?
それともこの先、振り向いてくれる日がくるのでしょうか…?
同じ女性の方々からのご意見お待ちしています。

よろしくお願いします。

ちなみに、その娘に告白はしています。

Aベストアンサー

素で話せる相手は恋愛対象外だからです。

むしろ、恋人同士でも始めのうちは素で話せませんから。

Q独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方…

独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方… きっかけや、気持ち、どのような結果になったか、など、お聞きしたのですが…

Aベストアンサー

職場の既婚女性を真剣に好きになりました。慣れない仕事を優しく教えてくれたり、異動したばかりで、知り合いもあまりいない段階の時に積極的に飲みに誘ってくれたり、飲みの席では甘えてきてベタベタしてきたりと何を考えてるかわからなくて、気付いたら好きになってました。

小さなお子さんもいらっしゃっる方でしたので、先のない恋に苦悩しました。
真剣に好きだけど想いを伝えられない苦しさ、伝えたところでどうにもならない辛さ。

飲みの帰りに我慢できず告白しました。「好きだけど諦める」と
相手からは何の反応もなかったので泥沼にはなりませんでした。
今もまだ好きだったりしますので辛いときもありますが、以前のようにいい友達に戻りたいと考えて努力してます

既婚者は好きになってはいけないって事を学び、また素敵な女性を好きになれて良かったと思っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報