こんにちは!

すごく仲の良い異性の友人がいるのですが(15歳ほど年下の男性です)
もちろん最初は 敬語から始まったのですが 最近は「そんな事言う?」って言うほど 失礼!な事まで言ってきます
知り合った頃は 私は既婚で 相手は彼女なし
今は 彼女が出来て婚約中の男性です

いろんな事を教えてくれたり相談に乗ってきたりしてます
すごく気分屋な人で、すぐに機嫌が悪くなったりはしてましたが
失礼な事は言わなかった様に思うのに
最近は ??って言うほど言ってきます

彼女の事は大事な人だから こんな事は言わないで優しくしてるんだろうと思うんですが
いろんな相談にも乗ってきて 彼女が出来たら もう不要!って感じでこんな??な事言ってるんだろうか?とガッカリしてます

15歳も年上の人に失礼なことが言えるって言うのは
良いように解釈すると 心を許してるからこそ!なんでしょうか?
ホンマにどうでもよい存在になって 内容に気を使うことなく
メールを送ってくるのでしょうか?

私は 今までと同じく仲良くメールなど続けたいと思ってたのですが・・。
結婚が決まったら 異性の友人なんて どうでもいいですか~?

A 回答 (6件)

>15歳も年上の人に失礼なことが言える



 多分、年すら考えない程の仲なんだと思います。

>結婚が決まったら 異性の友人なんて どうでもいいですか~?

 私個人の考えですが、結婚が決まってからの異性の友人は大切だと
思ってます。
 結婚相手のグチや相談は、異性にすると一番分かってもらえる
と思いますので、とても大切な存在だと思ってます。

>失礼な事は言わなかった様に思うのに最近は??って言うほど言ってきます

 質問者様の言っている「失礼な事」というのが、どのような内容か
にもよりますが、友人の彼の好意が薄れたという原因も考えられます。
 逆に、質問者様の嫉妬が混じっている・・・というのもあるのかも
しれませんが・・・

 人それぞれの考え方があるので、一概には言えませんが質問者様が
「失礼」だと感じたら、そのまま指摘してみる事をオススメします。
 その対応で、彼の真意が分かるのではないでしょうか。
少し浮かれて、調子に乗っているだけかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>(1)多分、年すら考えない程の仲なんだと思います。
>(2)結婚相手のグチや相談は、異性にすると一番分かってもらえる
と思いますので、とても大切な存在だと思ってます。

(1)実際は 年齢差は感じてはいないのですが(いつも偉そうに言われてるので)・・・
(2)まさに私の理想です そういう感じで続いて欲しいと思ってるんです

失礼な言葉の内容・・・みなさんが聞いたら な~んだって言われそうなんですが・・・
前は ○○さん とか私がメールの最後につける愛称みたいなので呼んでたのが
「オバハンが正しい」とか・・そんな感じの失礼度合いです
 (当たってるんですけど・・実際おばさんですから)

わざと言ってる可能性もあるんですけど・・・。
私が嫌う言葉って知ってるので。

>調子に乗っているだけかもしれませんよ
 そうかも知れないと今 思いました。

            

お礼日時:2009/05/13 08:43

失礼なことって暴言、悪口ですか?


年下でも、付き合い(仕事上など)の時間が長くなってくると、色々と砕けて話してきますね。心を許してるのもあるし、慣れもあるかと^^;
今後の展開については彼女次第ではないですか?
彼女が寛容な方なら、今後も普通に今までどおりに付き合いは出来ると思います。自分が平気だから、相手も平気・・・なんてことはなく、個々それぞれ感情も事情も違いますから。彼を友人として思っているのであれば、細かいことは気にせず大きな目でみてあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>失礼なことって暴言、悪口ですか?
 暴言って言うのは 前から一杯はかれてますがこれは性格から来るもので もう慣れています 悪口ではないんですが・・・

>年下でも、付き合い(仕事上など)の時間が長くなってくると、色々と砕けて話してきますね。
  そうですよね・・慣れてきたら暴言はく人なんで 考えてみれば 誰にでも言えることでは無いかも・・です

>細かいことは気にせず大きな目でみてあげてください
 こうあるべき!ですよねー
 15歳も上!なんですから・・・・笑

実際 誤解も多いこの世の中・・・
勝手な解釈で大事な友人を失くさないようにしますね♪

お礼日時:2009/05/13 09:16

お礼ありがとうございます!



NO1です!

いえいえ誤解してるかもしれませんが、私にも異性の友人はいますよ。

結婚して年齢が離れていようが、もめごとを作る種になる事も想像してあげて下さいねって事だけですよ。

勿論気をつけるのは相手の男性の方。
彼女に言うか言わないかは彼の自由ですからね??


ただ、私は喧嘩の種になる事を作るのはよくないと思いました。
なので自分のことであれば私は主人に話し嘘偽りなくメールを見せてあげれるくらいの内容にするし
一緒にご飯食べにいく位の公認でないと私はしない。
それに相手の男性も主人を気遣ってくれる人でいないと嫌なのです。
私の大切な人を大切に思って気を使ってくれるからこそ異性の友達と呼べると思ってるので。

だから女性からすると、女性の気持ちも考えて彼がどうしようが女性として控えた方がよろしいかと思ったまでです。

年齢関係なく相談とか話せるのって嬉しいですよね。良くわかります。
でもそれは異性だからってご自分でも異性を意識しておられます。
女性だったら?同じように悩み同じように仲良くメールを続けたいのにと質問相談されてきますか?

異性だと意識していることには間違いないと思うのですよね。

それって彼女にしてみると不愉快かなと。

私なら不愉快だから(^_^;)

にしても彼女が出来てからそうなったというのはちょっと気になりますよね???
最初からならそういう人なんでしょうけど。
彼からメールが来るんですよね?
だったら別にいやとかじゃなくて、メールしてくるんですもんね。
年上だから甘えてる???かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>結婚して年齢が離れていようが、もめごとを作る種になる・・

これは私が1番いやなことです
だってそうなったら この関係は終わりでしょ・・
大事にしたいからこそ 考えています
自分の存在が価値あるものでなくては・・・。

結婚したらいろんな悩みが絶対に出てくるんです
その時にアドバイスできる関係?と言うか・・
その人は 兄弟もいなくて親も・・・な人なんで。
・・・と思っているのは私だけ?かいな・・・と。

お礼日時:2009/05/13 09:10

>結婚が決まったら 異性の友人なんて どうでもいいですか~?


似たような事を考えた事はあります。
私の見解では、多かれ少なかれ、どうでもいいんだと思います。
そして、それはある意味、そうでなければならないような気もしますし。

>私は 今までと同じく仲良くメールなど続けたいと思ってたのですが・・。
まぁ、御質問者様側としたら、このお気持ちも良くわかりますが、
お相手の彼女さんの立場にたったら、他の方もお書きの通り、
歓迎されるお立場なのかどうなのか、その辺りですよね?

>良いように解釈すると 心を許してるからこそ!なんでしょうか?
>ホンマにどうでもよい存在になって 内容に気を使うことなくメールを送ってくるのでしょうか?
失礼な事の内容が全く想像できないので、違っている可能性は秘めていますが、
失礼な事をいって、失う事になっても良い存在になってしまったから、
そういうメールを送るのでは?と考えました。

内容にもよりますが、フェードアウトしていかれた方が、
賢く、大人な女性でいられるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>私の見解では、多かれ少なかれ、どうでもいいんだと思います。
そして、それはある意味、そうでなければならないような気もしますし。
 こう感じるという事は たぶん友人関係ではないんだと思うのですが友人にもフェードアウトってあるんですかね・・・
私は女性の仲間で毎月飲み会をする程のメンバーがいますが(6人)その中で友人と思っているのは1人だけです
あとのメンバーは 友人とか友達とかって感じではなく仲間!って思ってます
こころから心配をして悩みを相談できるのはただ1人でメールもこの女性とだけは たくさんしてます
こんな感じで 1人だけの男性友人だと思ってます

まぁ・・彼女の立場からすると 歓迎される事はないかな・・?とも思いますが 付き合いを大事にされる女性みたいで彼女にも男友人は多いみたいではあります。
  

お礼日時:2009/05/13 09:02

失礼な事って悪口?


仲がいいならタメ口は普通ですよねえ。
その友人は女性も射止めて有頂天なのではないでしょうか。
『女なんてチョロイもんさ』とか‥。
或いは冗談の度が過ぎただけかも知れません。
または、これこそ大変失礼かも知れませんが、友人に婚約者が出来た為にnayamiooiさんから距離を置かれる事を無意識の内に不満を募らせ、ささいな冗談が悪口に聞こえるなんて事は無いでしょうか。

まあ、歳の差って友達の場合はあまり考慮はしません。
友人で無い場合は、例え年下や同年輩で有っても気を使います。
年齢に気を使わないって事は、やはり友人だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

悪口ではないです
私と同じ年頃の同僚の事をずーと前から「オバハン」と呼んでました
それでも 本人に向かってそう言う事を言う人ではなくて
私との会話の中で その年長女性の事を「オバハン」と呼んでいました
私はその「オバハン」発言をずーと嫌な気分で聞いてたのですが
今度は 私の事を「オバハン」と・・・しかも 私本人に対して使うんですよ
実際 オバハンですが「おばさん!」と呼ばれるほうがまだマシ!って感じで すごく失礼なヤツ!って感じてるんです
いろんな相談に乗ってきただけに・・・。

でもよく考えてみると 仲がいいからこその発言・・・か?
とも思えるようにもなりました。
そんな程度のものが他にも・・・・。

お礼日時:2009/05/13 08:51

失礼な事を言える間柄というのもあれば、


失礼な事を言っても怒らないと思われてることもあれば、
元から失礼な事を言いたいタイプ(そりゃ最初は敬語でも)

相手の事を知るのなんて、長くいないとわからないし
ましてや私がわかるわけがない(^_^;)

文章がちょと理解しにくい箇所があるのですが、
失礼な事を言われて ショックと言うことですか??????
前は言わなかったのに彼女が出来てからそうなったということ?

まぁ…いやならメールやめればよいだけでメールやめたくないようですが、
彼女が出来て婚約もしているのなら、メールも控えめにされた方が良いかと。
相手の彼女さんが了解しているならともかく、女性として相手の向こうの大事な人の気持ちも考えて、
嫌な気分はしないだろうかと考えて行動された方がよろしいかと思うので
異性がどうでも良いというよりも、相手だって彼女の方を気にしてそうなったかもしれませんよ。
メールだけで変な関係ではないかもしれませんが、
彼女が知らずに知ったら、喧嘩の元になったり不安にさせることになります。
もし続けるのであれば、彼女にも自分の存在を知ってもらいメールも認めてもらってからの方が良い私は感じますが。

説教じみてしまいましたが…説教してるわけではありません(^_^;)すみません^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

メールって言っても携帯ではなく パソコンなのですが
もちろん控えめも控えめ・・・
最近では、相手からメールがくるので返信してる状態ではあります
(元々メールのやりとりだけの友人ですから)

携帯ならまた違った意味で誤解されたらいけませんので
友人って言っても 異性だと・・(こんなオバサンでも)

異性の友人がいない人だと 理解しにくいかもしれません
私もこの男性と友人にならなかったら そんなの成立しないでしょ・・と思ってる1人だったと思いますし・・・
だからこそいい感じで友人続けたいと思ってるんですけどね~。

 

お礼日時:2009/05/12 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帰り道気をつけてください

「帰り道に気をつけてください」って女性が男性にメールで送るのは、普通ですか?

Aベストアンサー

犯罪をにおわすようなメールですね。

帰り道に気をつけてください

普通に怖くなります。

Q異性に誕生日を言う事について

敢えて誕生日を言ってきた女の子は何を考えているのでしょうか。
自分は男で、相手は職場の女の子になります。
LINEをほぼ毎日して、プライベートの話をすることが多いです。遊びにも2人で何回かいったこともあります。
仕事以外ではタメ口になりますし、最近では、仕事中でも周りに誰もいない時はタメ口で話します。
2人きりの時はいろいろ話しますが、第三者が近くに来ると、話が途中でもいきなり無口になり、また離れるとお互い話し始める、それがお互いの暗黙の了解になっています。一回、何人かいる前でプライベートの話を話しかけた際は、相手が嫌そうな顔をしてました。
仕事中に相手に呼ばれて話をしながら移動する時、何故か数センチで当たるぐらい相手は近寄ってきますし、わからないことがあると、細かいことでも、他の人に聞けばわかる話でも遠くにいる自分に敢えて聞いてきます。
先日、相手に今月末に会社の同僚と飲みに行く話をした時、いきなり相手からこの日は私の誕生日なんだよって言われました。いきなりだったので、えっと思いましたが、〇〇歳になるんだねと話しました。
ケーキの話やら誕生日の話で盛り上がりました。お盆に相手の母方の実家に帰る話をしてきました。当日、休みを取ってその辺りに行こうかなと話したら、〇〇駅辺りに行けば私に会えるかもと言われました。
いきなりこの日が誕生日だよって言ってきた相手は何を考えているのでしょうか。
どうでもいい異性に自分の誕生日をいきなり話さないと思いますが、祝って欲しいのでしょうか。
よろしくお願いします。

敢えて誕生日を言ってきた女の子は何を考えているのでしょうか。
自分は男で、相手は職場の女の子になります。
LINEをほぼ毎日して、プライベートの話をすることが多いです。遊びにも2人で何回かいったこともあります。
仕事以外ではタメ口になりますし、最近では、仕事中でも周りに誰もいない時はタメ口で話します。
2人きりの時はいろいろ話しますが、第三者が近くに来ると、話が途中でもいきなり無口になり、また離れるとお互い話し始める、それがお互いの暗黙の了解になっています。一回、何人かいる前で...続きを読む

Aベストアンサー

あなたにお誕生日を祝って欲しいんですね〜かわいいですね、あなたのことを好きなようです。
そしてできれば、お誕生日の日にあなたに会いたいようですね。もしほんとに休みとって「会いに行くから当日は〇〇駅に来て」なんて言われたらうれしくて飛び上がります笑

Q車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

Aベストアンサー

どんな道かにもよります…。
高速道路ならまず間違えたら大損なので間違えないよう気を付けますし(勿論事故を起こさないなどの基本的事項は前提として)
山道や住宅街であればアクシデントの予防に努めます。

Q腹筋鍛えてほしいって言われたら ①どうでもいい女の子に言われても 男の人は鍛えようと思いますか?

腹筋鍛えてほしいって言われたら
①どうでもいい女の子に言われても
男の人は鍛えようと思いますか?

②それとも好きな女の子限定の場合が多いですか?

①②で答えてください。

Aベストアンサー


鍛えるの良いけど、どうでもいい女性に言われて鍛えるという事実が嫌。
好きな子からだったら当然鍛えちゃう。
どうでもいい子に言われて鍛えたところで、どうでもいい子に変な誤解を抱かせるのも嫌。

Q前立腺癌、全摘後の父の病状が気になります

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0.1まで上昇したそうです。
それに加え、術後しばらくしてから「首の後ろが
締め付けられるように痛む」と言っているようです。
ひどい時は、吐き気がするくらい痛むそうですが、
父は我慢強く、自分から症状を主治医に話しせず、
「元気ですよ」と伝えてる気がしてなりません。
とても心配です。
父とは、離れて暮らしている為、母との会話の中で
病状を察するしかないのです。
本日、テレビ放送にて首の神経と泌尿器系の病気が
関係する!というような内容を耳にしました。
再発や、併発等の可能性がありますか?
父のこれまでの病歴は
・甲状腺
・盲腸摘出
小さい頃からの記憶で、いつも背中が痛いと言って
いました。今も変わりません。病院で診察しても
結果がでません。
心配です、どんなことでもかまいません
知識のある方、経験者の方、是非回答お願いします

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0....続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

わたしの父も約1年前に前立腺がんで全摘手術を受けました。
今のところ経過は順調ですが、ご心配なお気持ちよくわかります。

PSA検査の値は0.1でしたら正常範囲内ですよね。
ホルモン治療などは続けていらっしゃるのでしょうか。
うちの父は受けているのですが、時々首がこったとか、
頭が重くてふらつくなどと言っています。
更年期障害のような症状が出たりもするみたいですね。。

参考にしていただければ幸いです。
お父さまの症状の改善をお祈りしています。

Q元カノについて 別れて3週間ほど経って友達が連絡した所、僕の事はブロックしてないでも返事はしないと言

元カノについて


別れて3週間ほど経って友達が連絡した所、僕の事はブロックしてないでも返事はしないと言ってたので、今までいてくれた感謝の文を送りました。

そしたら返信がきてそこから普通に会話するようになりました。

僕は元カノがまだ好きです。

友達は凄い反対されますが、それでも付き合いたいと思ってます。

4年間付き合って別れて、最近の会話の中で早く男作らないとなど言ってきて、こちらを嫉妬させてきます。

よりは戻せないの?と言ってもそれに対しての返答はなく、スルーされます。

元カノにはもっと色んな世界を見せてあげたいです。

今年で元カノは40
僕は18

外食、他県にも行ったことがなく以前大阪に連れていった時は凄く喜んでました。


この文面を見てまだ付き合い直せる可能性はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
4年間付き合ったっということはあなたは14歳からの付き合いだった訳ですね。どんな付き合いだったかはわかりませんが、別れた今、相手の女性も自分の将来を考えているのだと思いますよ。
そして、あなたの将来の事もね。本当に彼女の事を想うなら、自由にしてあげてください。

Q道州制の議論がなされてないように感じる。気のせいですよね。

道州制と連邦制って、同じですか?

道州制に変わると、具体的にどう変わるのでしょう。

Aベストアンサー

連邦制の一形態が道州制です。連邦制には他に自治政府とか信託統治などの方法もあります。
イギリス連邦王国も1つの連邦制で、カナダやオーストラリアなど独立国家である国を含んだ連邦制です。

日本を道州制に変えると、基本的な予算が道州の中で決められることになります。収める税金も道州の中に収めるのが基本になります。政策もそこから決められるようになりますので、中央主権的な現状より、本来の自治の形に近くなるのではないでしょうか。

今具体的な地方自治での課題は、財政権限の委譲問題です。ガソリン税問題で地方の首長がまとまれるのは、このような問題を常に協議しているからです。
国家予算から地方に財政権限が委譲されれば、道州制の議論も活発になるでしょう。
今のままでは、道州制を議論しようにも、そこで必要になるお金(税金)の枠が見えないので、どのような仕組みがいいのか議論が進まないからです。

Q相性が合わない異性と交際するのは可能だろうか?

相性が合わない異性と交際するのは可能だろうか?

Aベストアンサー

相性どうこうよりもお互いが歩み寄れる心があればうまくいくと思います。

相性なんて今悪いと思ってもいつかかわることもあります。今良くても悪くなることもあるでしょう。

相性どうこうよりも自分を大切にしてくれる人なのかどうかが大事だと思いますよ

Q先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から

先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から襲われないようにしてねと言われたんですが私の事どう思ってるんでしょうか?何とも思わない女性にそんな事いいますか?

Aベストアンサー

わかりません。
その男の方をからかってそういう発言になったのかもしれませんし。

自意識過剰になるのは危険ですよ。(^_^;)

Q以前から質問させてご指摘頂いてた者なのですが、度々の長文失礼します。 激しく言い争い3週間ほどお互い

以前から質問させてご指摘頂いてた者なのですが、度々の長文失礼します。
激しく言い争い3週間ほどお互い連絡せず離婚の具体的な進展もお互いに話し出すこともなく、別居から4ヶ月半絶ち、再度妻からメールがあり、またやりとりしてるうちに思い出したような不満で感情的なメールになった後に妻が調停するから欠席しないでと言ってましたが、構わないし、俺が反論する所ではないから、改心して復縁の際に今出来る事も自分にとってもすべき事は継続中なので4ヶ月で調停で結論が言い渡されることが薄い事を知ってるのかどうかわかりませんが、裁判のステップだとしても今、申し立てる意図もあまりわからないですし、調停から先の予定のつもりなら心苦しいけど全ての責任を妻に向けるしかない、実際に全ての会話を録音しましたし、メールもバックアップしてますが裁判で争う気なら逃げられないしそれとなく武装するしか無い事になると言った事が原因なのか、その後調停からの通知もなく、依頼もしてないと思うのですが、弁護士からも内容証明の書面も何もなく大体が日常会話程度のやり取りをたまにするぐらいで、特にこれといって言い合いも無いのですが、無視してたらどうしてるか聞かれたり、期待させたいのか、不倫中で様子を探られたのか解りませんが、前ほどの否定はされません。こちらの問いには無視が多いですが、全て直後に読んでるみたいでしたので、ストーカーの証拠として証拠に出来る発言でもさせる気なら無理だし、もう怒りは無いですが、疑えば想像上で膨らむし、否定されても離れてる限り疑惑は消えませんが、確証するような事も無いので調査依頼もしてません。知った後の自分が想像つきますし、そうなりたくもないので。

思い出したように相変わらず細かい同居時の細かい欠点を言ってますが、変わって欲しくて言われるのは解るが、他人になるつもりなら、今迄の会話での俺への否定は?なにがちがうの?俺は同居時に身勝手だったけど将来の期待が含まれてるけど、離婚をきめてはなれたばしょからメールだけで人格否定する事は当然の仕返しなの?
それでも聞き入れたいけど、メールから抜粋した私への人格否定発言を50個ほどまとめて送ったら、態度が少し変わった気もします。付け加えてモラハラって自覚しないらしいし、未だにいい続けてるのは攻めたり無いのか変わって欲しいのかわからないけど、これ以上に他人の言葉で傷ついたことも無いので、体調が優れなくなり、自分のしてたことより酷い言葉も未だに遠巻きから言われ続けてます、といっても指摘された人格全ては無理だけど改心しないといけない事にも気付いたし、話し合いで納得すれば離婚に同意しないとならない事も考えたりもする、感謝する心を取り戻したいし、この先一人なら、家族や今親しい人にも思慮深く大事にしていきたい思いを持ち続けたいから、残念だけど得るものもありそうな気がしてるから。とも伝えました。事実心から反省したので、離婚後も心掛けていくつもりです。
気付いてからは、理不尽な事でも妻へは弁解も反論もしませんが 、全ての原因が私にあると思ってはいません。今迄我慢させてたことは素直に改めたいですし麻痺してた感謝の気持ちやその機会に出来る記念日も大事にしていきたいとも思うようになりました。
ですが、私の悪いところでもあるのですが、もし妻の裏切りを責任転嫁して逃げ切るつもりだとしたら今後の全ての可能性も奪い取っても気が晴れないと思います。
私の思い込みならいいのですが、事実なら残りの人生全てをかけても許さないと思います。
もちろん妻が私の裏切りへの思いの深さとその光景も見てますから、どうされて、逃げ切れないことも想像はついてるとは思いますが。
その分少ない身内や友人、弟分みたいな存在などは命を懸けて守りますしどんな事でも味方します。そのせいで妻に不安な思いをさせてしまった事も何度もあるので、万が一戻ってきてくれるならその身内も絶つ覚悟もありますし、別居からは一切会ってません。
一番大切な妻に注ぐ愛情を後回しにした償いをしていきたいのですが、重荷になるでしょうから伝えてはいませんが。意思は伝わってると思ってます。
冷めた気持ちを責めてもどうにもならないですが、遅すぎると言われても自らの改心と無条件であらゆる非を認められたのも私にとっては初めてに近い事なので、チャンスにならなくても一定期間と決めても構わないから、妻としてその原動力でいてもらいたいのですが、その返事はありませんでした。ただ、返答に困ってる。言えば私のせいにされそうで怖い等と言われ。正直それが答だと思いますが、自分の非も知ってて私への不満をいい続けてる事だとも思えました。
それが他の男であればそうさせた責任も自分にあるから、後で知る位ならお前の口から利いたほうが割りきれるし、諦めもつくかもしれないと、やんわりと言ってみたのですが、身に覚えの無い事を理由にされたくない!まだ疑ってるの?と怒るので、そう思いたいのかもしれない。もうわかったから。と謝りましたが、疑いは消えません。
自分で巻いた種で妻の気持ちが変わらない事も十分思い知らされましたが、このまま一度も会わずに離婚するには後悔しか残らず、それなら争う場で飲み込んだ感情も全て吐き出し、反論してから憎しみあって客観的な視点から白黒つけて罵りあって下された離婚として別れたいと思うのですが、未だに妻の気持ちに不可解な事が多く、皆さんのご意見をお伺いしたいのですが、モラハラ女性特有の男性差別的なご意見は逆効果になりかねませんので、申し訳なさございませんがこの場ではお控えいただきたいと思っております。
いい忘れたのですが、今迄バレンタインで感謝したりろくにホワイトデーで進んで何かをした事も数えるほどもしなかった事もあり、それでも毎年チョコが苦手な私への気持ちが無性に幸せの日常化にしてたことを後悔したので、先日のホワイトデーに差し障り無さそうなギフト券 、それも1万だけメッセージに人生最後かもしれないホワイトデーとして日常で消費するものの足しにしてくれ。今迄毎年感謝の薄い俺に送ってくれてありがとうな。とメッセージをそえて送ったら、意外にも嬉しそうな返事といつもよりメールの回数が多かったにですが、最後かもしれないって事に喜んだのと思うのですが,受け取り拒否されなかった事も予想外ではありました。それで期待が膨らむ和氣ではありませんが、普通の事なのでしょうか?

以前から質問させてご指摘頂いてた者なのですが、度々の長文失礼します。
激しく言い争い3週間ほどお互い連絡せず離婚の具体的な進展もお互いに話し出すこともなく、別居から4ヶ月半絶ち、再度妻からメールがあり、またやりとりしてるうちに思い出したような不満で感情的なメールになった後に妻が調停するから欠席しないでと言ってましたが、構わないし、俺が反論する所ではないから、改心して復縁の際に今出来る事も自分にとってもすべき事は継続中なので4ヶ月で調停で結論が言い渡されることが薄い事を知ってる...続きを読む

Aベストアンサー

もう一つの質問のno.1さん同様、まったく要点ががわかりません・・・。
(投稿しようとしたら締め切られてたので、こちらに書きますね)

以前の質問も、リンクもなければ、プロフィール上、非公開ですし、なんのことやら。
以前、お見かけした気もしますが。

ところどころ答えられそうなところだけ・・・。

調停云々の連絡がないのは、本気ではなく、奥さんが怒りに任せて言った脅しなんじゃないでしょうか。
怒って言ったことは、怒りの度合いを表現しているんだな、ぐらいに思ったほうがいいと思います。

お二人の問題点がイマイチ見えてきませんが、
>今迄毎年感謝の薄い俺に送ってくれてありがとうな。とメッセージをそえて送ったら、
今まで、理解してほしかったあなたに、ありがとうと言われたら、嬉しいと思いますよ。
理解してもらえたとも、思ったりするでしょう。
ずっとその調子なら、やり直せるかも、と思うかも。


奥様も戻れるものなら、戻りたがっているような気がしますよ。
ただ、おんなじことになるんじゃないか、という不安が消せないんだと思います。

だからあなたから前向きで奥様を肯定する発言がたくさん出れば、可能性はあると思います。
こういうところは感謝している、こういう所は俺が悪かったと気付いたよ、戻れたらこういう風にしたい、とか。

長期戦で考えてみてください。

最後に
>そういうのもういいです
単にからかっているわけじゃないから、真摯に受け止めたほうがいいと思いますよ。
私は長くても読むし、少々のことなら補完して読みますが、それでも読むの厳しかったです。
ちょっと立ち止まって、自分にも落ち度があるのかも、と考えたほうがいいと思います。
問題があるのは相手だと思ってしまうのは、奥様の思う所にもあるんじゃないですかね。
なので
>言えば私のせいにされそうで怖い
という発言になるんだと思いますよ。

奥様と喧嘩になりそうになったら、ちょっと立ち止まって、奥様が怒るのも一理あるのかも、と考えてみてください。
それだけでずいぶん違うと思いますよ。

もう一つの質問のno.1さん同様、まったく要点ががわかりません・・・。
(投稿しようとしたら締め切られてたので、こちらに書きますね)

以前の質問も、リンクもなければ、プロフィール上、非公開ですし、なんのことやら。
以前、お見かけした気もしますが。

ところどころ答えられそうなところだけ・・・。

調停云々の連絡がないのは、本気ではなく、奥さんが怒りに任せて言った脅しなんじゃないでしょうか。
怒って言ったことは、怒りの度合いを表現しているんだな、ぐらいに思ったほうがいいと思います。

お...続きを読む


人気Q&Aランキング