こんにちわ!
6月5日~13日まで沖縄へ女一人旅にでようと思っています。
そこで、一番安く東京から沖縄にいく方法を探しています。
今から予約となると、どの飛行機に乗れば安くすむのでしょうか?
飛行機の予約や一人で乗るのも初めてなので^^;
沖縄での宿泊はゲストハウスなど安い宿に宿泊するつもりです。
(飛行機予約?などのサイトを見ると、パックで飛行機代往復+1泊ホテル宿泊付き、なんかもありました。)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

みなさんおっしゃるように、スカイマークが安く、ツアーパックが安いのですが、


その組合せで、スカイマークを利用したパッケージツアーというのが、かなり安いです。
(トラベルコちゃんとかyahooトラベル等の旅行サイトで検索してみて下さい)

「延泊可」とか「帰着便の変更可」と書いてある、1泊のツアーがあります。
(25,000~26,000円くらいからあるみたいですね。)
これが「往復航空券+ホテル1泊」なので、6月5日出発で申し込み、
同時に帰着便を13日に延長という形で申し込む。
8日後と、かなり先への延長になるので、もしかしたら7日以内まで、とか
言われるかもしれませんが、取扱旅行会社に相談してみて下さい。
(帰着便の変更や希望時間帯によって割増がかかる場合もあります)
残りの6/6~12の宿泊先は、別途手配して下さい。
ツアーパックだと、出発当日に空港の指定された窓口に行けば
航空券や宿泊クーポン等をまとめて渡してくれるので、乗り慣れない人でも安心です。
(もしくは、数日前までに段取りを書いた案内書とクーポン類を郵送する、
というツアー商品もあります。いずれにしても全部自分でやるよりは多少ラク。)

時期がかなり迫っているので、飛行機の便が希望の時間帯が取れず、
夕方東京出発とか早朝那覇発しか残っていない事もありますが・・・。

ツアーパックに付いているホテルですが、女性一人旅(それも初沖縄)なら
・国際通り沿い or ゆいレールの駅から徒歩2~3分以内 ・辻や松山は避ける
といった基準で選ぶと良いと思います。
辻や松山は、新宿や渋谷を夜でも歩ける人なら大したことないんですが
風俗&歓楽街でもあるので、客引きの黒服さんや酔っぱらったオヤジ観光客が多くて
女性一人で夜に歩くには快適とは言いづらい環境です。
ホテルそれぞれについてはネットで検索すればだいたいの情報は出てきます。
最近の那覇のホテルはビジネスホテルでも結構きれいですよ。

長期間なので、免許があれば北部へ車で行ってみたり、ケラマなどの離島へも行けますね。
梅雨時なのでスコールがあるかもしれませんが、どうぞ楽しいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/25 20:03

時間帯を選ばなければまだ大丈夫ですよ。



【スカイマーク】
往路は『前割21』ですと、東京羽田6:55発の511便で片道15,900円に8席。
『前割10』ですと、羽田羽田13:05発の517便で片道15,000円で20席未満。
『前割7』ですと、17,000円で全便に空席があります。
これら割引運賃の後に書いてある数字が出発の○日前まで発売という意味になります。

【JAL/ANA】
今からですと特便割引(JAL)や特割(ANA)よりは『株主優待券』利用の方が安く片道20,500円です。これに金券ショップで株主優待券を買った費用が加算されます。

ちなみにスカイマークの前割は、便の変更ができないのと、万一キャンセルする場合には取消手数料が4000円、払戻手数料が500円かかりますが、株主優待券利用ですと、便の変更に費用は発生しません。(払い戻す場合は払戻手数料が420円かかります。)

航空会社にこだわりがなく、往復ともに変更の可能性が無いのであればスカイマークのほうがお得ということになります。
ちなみに予約便の出発前までは変更・取消が可能な『普通運賃』でもスカイマークですと19,800円です。

次に航空券とホテルなどがセットになったツアーですが、約1週間の滞在期間のパックが存在するのかは、各旅行会社に問い合せてもらえばと思いますがあまりみかけたことがありません。またこの場合も飛行機の予約便の変更はできません。
ネットからの予約限定になりますが、JALですと『ダイナミックパッケージ』、ANAですと『旅作』という、自分で飛行機とホテルを組み合わせるツアーがあります。
これは往復の飛行機+ホテル(最低1泊)で最大14日まで滞在することができます。
料金はホテルのグレードによって変わりますが、ホテル1泊つけて40,000円弱です。
ちなみにこちらは出発の10日前までに予約しなくてはならず、飛行機の予約便変更はできません。

費用だけを考えたらスカイマークがお得だろうと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/25 20:04

スカイマークの羽田⇔那覇を利用されてはいかがでしょうか?


ラグジュアリー性を欠いた機材ですが、早めにチェックインすれば希望の座席を選ぶくらいのことはできます。
http://www.skymark.co.jp/ja/
パッケージツアーの方が価格的には有利なこともあるでしょうが、8泊ともなると、宿泊は航空券とは別に検討されたほうがいいかと思います。
出発後、宿泊施設への不満等で変更したくても、ほとんどの場合は自費で新たに探すことになりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/25 20:04

もう、時期的に「安い」便は取れないですね。

大概出発の1ヶ月
くらい前までしかありませんので。この手のはもう間に合わない
か、もっと先にならないと使えません。
http://www.ana.co.jp/dom/fare/t_chowari/
http://www.ana.co.jp/dom/promotion/oka-info/

ですので、#1さんの言われるようなツアーを使うのが正解です。
でも、ツアーも大概14日位前で締め切りますのでお早めに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/25 20:04

大手旅行代理店(J*B)へ足を運び、【フリープラン】を2つほどセットにして計画されたほうがお得です。



因みに6月5日(金)出発なら若干安い料金になりますよ・・・

(1)レンタカーもセットにすると割引があります。
(2)たぶん正規な往復航空料金+ゲストハウス分でリゾートホテルや観光ホテルでゆったりできるはずです。

詳しくは旅行会社窓口で詳細ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/25 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング