こんな質問をすると、もう少し勉強しなさいと起こられるかも知れませんが
困っていますので、どなたか教えてください。

OLしてますが、会社の業績計算で日報の報告で毎日遅くなりデートも出来ません。
困っているのは、会社のシステムから、毎日の日別のリストが出ます。
毎日出ますが、日別の月間データになってます。
A1 1日 データ
A2 2日 データ
A3 3日 データ
  ・
  ・
A31 31日 データ
こんな感じで、1日1行で出ます、

この様な様式が数種類あり、日報と称している様式に毎日
今日は12日なので、12日の行の数字を、コピーしている
超原始的な事務をしています。

データもエクセルなのでリンクをはるとかはできるのですが。
今日が12日なら12行目の12日のデータ、13日なら13日のデータを
集計表(日報)の特定のセルに日別により、
その日のデータを入れたいのですが

色々見てやったのですが、うまり行きません、

どうかよろしく、お願いいたします。

A 回答 (1件)

一例ですが・・



1.前提
日別のリストがsheet1にあり、日報sheetにsheet1のデータを自動参照するものとします。
sheet1には、ABCの各列にその日のデータがあり、これを日報sheetの3行目のBCD列に参照するものとします。

日報sheetのB1に参照したい日(例12日の場合は「12」)があるものとします。

2.関数の入力
(1)日報sheetの3行目のBCD列を選択(反転させる)
(2)そのまま、上部窓fxの右側に =OFFSET(Sheet1!A1,B1-1,0) と入力し、CTRLとshiftキーを押したままEnterキーを押す。
すると式が{=OFFSET(Sheet1!A1,B1-1,0)}配列式に変わります。

これでOKのはずです。なお、関数式はこの画面からコピーし、EXCELへ貼り付けできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変返事が遅くなりすみません

前提条件に沿った形にファイルを直してからやってみました。
出来ました、まだ、少しなんですがこれを工夫すれば良いと言うことですよね

ここからは私でも、工夫と勉強でがんばってみます

大変ありがとう御座います

今月末はデート行けそうです 

お礼日時:2009/05/20 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング