こんにちは、分からない事があるので質問させて下さい。

自分は現在妊娠中です。今日の時点で6w1dです。
先週、5w3dの診察で10.3mmの胎嚢が確認されました。
そのときに「また来週見せてください」と先生に言われ、明日の診察を予約してあります。
いつも混んでいる病院で、予約が明日分の枠しか空いてなかったのですが、明日の時点(6w2d)で心拍は確認できるものでしょうか?
ちなみに高度不妊治療を受けていたので、週数は確定しております。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

6週目、または7週目で確認されることが多いようですが、8~9週目で確認される場合もあります。

早い方では5週目で確認できたという方もいるようです。

■ 6週目・・・(92票/37.1%)
■7週目・・・(50票/20.2%)
■8週目・・・ (17票/6.9%)
■5週目・・・(12票/4.8%)
■9週目・・・(4票/1.6%)
■4週目・・・(2票/0.8%)
■10週目・・(1票/0.4%)
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
無事に心拍確認できました。
具体的に数字出していただいて分かりやすかったです!

こんにちは。

>明日の時点(6w2d)で心拍は確認できるものでしょうか?

微妙...(^_^;) 早ければ5w末に確認できることもありますから6w2dなら、とは思いますが、まだ確認できないことも多だろうと思います。
確認できないとしても、hCG値の伸び、日数分の成長があればまず順調ということでいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
無事に心拍確認できました。
お答えどうもありがとうございました。