子供用の自転車の補助輪をはずしました。両立タイプのスタンドを用意したのですが、うまく取り付けが出来ません。袋の説明もわかり辛く図が良く理解できません。取り付け方の図解のあるサイトなどございましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)ボルト・ナット・ワッシャ・泥除け・荷台など全て外してください。

この際順番をよ~く覚えておいてください。

(2)何もなくなったらスタンドをはめます。

(3)あとは外した逆に増し締めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちょっと手間がかかりますが頑張ってみます。子供と一緒に、楽しんでみます。

補助輪を外す事は出来ているようですから、ハブシャフトの両側にスタンドの長穴を入れて

ナットを締め直すだけなのでそう難しくはないはずです。
問題があるとするなら、子供用自転車のタイヤサイズにあったスタンドを購入されているか
でしょう。子供用だと20インチ以下と思うのですが、スタンドは26インチのものを購入されて
いて・フレームにうまく付かない、というのではありませんか?
    • 1