前泊をドリームゲート舞浜でして次の日ディズニーに行く予定にしているのですが
夜上がる花火は舞浜駅付近から見えるのでしょうか。

予定としては前の日どこかの公園で子供達と遊んで夕方ホテルに到着、
子供の体力が持つなら外で花火を見たいのですが見えるものでしょうか。
リゾートラインに乗ってみた方がよく見えるかとも思いますが・・・。

また、以前はパークに入らなくても小さなお土産やさんがあったと思うのですが
今でもパーク外に屋台風のお土産やさんは立っているのでしょうか。
せっかく前泊するので夜のディズニー(園外でですが・・・)もちょっと味わいたいので・・・。

前泊のホテルも決めかねているのですが、次の日を考えてドリームゲートかシーサイド江戸川か迷っています。
(子供の年齢は2年生から1歳まで(大人も含めると7名)います)
どちらがお勧めでしょうか。夏休みに行く予定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

夏休みのTDR楽しみですね。



えっとまず花火ですが、舞浜駅からTDL方向に伸びている陸橋の上からきれいに見えます。またイクスピアリ(改札出て左手の商業施設)の中央広場(ディズニーストアの近く)付近からも見えると思います。
ただし、パーク内での花火用音楽が聞こえないので若干迫力不足かもしれません。
リゾートラインでの鑑賞は、よほどタイミング良く乗らないと一部しか見えないと思うのでおすすめしません。

「小さなお土産やさん」については知識がないですが、さきほど書いた
駅からランド方面への陸橋の途中に「ボンボヤージュ」というショップがあります。ここにはランド、シー園内で売られているグッズやお菓子などが一部をのぞいてほとんど販売されていますので、是非のぞいてみてください。

シーサイド江戸川についてはよくわからないですが、前泊して次の日パークに行かれるのでしたら、「ドリームゲート」が舞浜駅隣接なので絶対おすすめです。

楽しい旅になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陸橋の上ですね。了解しました!。
いつも車なので陸橋を歩いて通るのは10年ぶりぐらいでしょうか(笑)。
花火って効果音がありましたっけ?。全く気付きませんでした。
リゾートラインは意外とダメなんですね。花火の時間が限られていますもんね。
(おととし、空いているのをいいことにキャッスルカルーセルに乗ったら降りたら花火は終わってました(笑))

皆さんドリームゲートのほうがいいとのこと。
そちらの前泊で検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 18:40

書いてみたら他の方と回答かぶっちゃってましたが、微妙に違うところもあるので投稿します。



花火、舞浜駅からでも見えますよ~。
ただ、そんなに高く上がるものではないので、高い建物や木の近くだと見えない場所もあります。
所要時間5分ですし、待たなくても見えますので、もし見えない位置にいたらすぐ移動してください。ランドとシーの間に上がります。#2さんの言う舞浜駅の陸橋かディズニーストア前あたりがいいですよ。
リゾートラインからでもタイミングがあえば見えます(タイミングよく見たことがあります)が、大きさ的には駅前から見てもそんなに変わりません。強風で中止になることがかなり多いし、タイミングよく乗れても全部は見れない(やってる最中に駅に到着するため全部は見れない)ので、わざわざ乗るのはもったいないです。

あと、音楽がないと本当に小規模の花火です。
そして中止が本当に多い。風がなくても「上空の気流により中止」なんてことも。
無理して起きてまで見る必要はないとは思います…。
もし見れた場合ですけど、8:33まで待ってあがらなかったら中止と思ってください。

パーク外に屋台風のお土産やさんっていうのがどういうものかわかりませんが…(もしかして、20年ぐらい前に浦安駅からバスで行くときに出てたパチもんの屋台のこと?!)

今はボンボヤージュという大きなお土産やさんがあるので、そこで済ませればいいと思います。
パークの両サイドにも小さなお店がありますが、大抵はボンボヤージュのほうが品揃えがいいです。
あとはディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルにパークと同じ商品が置いてあるお店があります。ただこれもボンボと大体同じです。ディズニーホテルだけはホテルオリジナル商品があるので、もし時間と体力に余裕があれば行ってみては?
現在ホテルオリジナルを売っているお店はアンバサダー、ミラコスタ、ディズニーランドホテルの3箇所です。

イクスピアリのディズニーストアですが、お菓子などで一部リゾート店オリジナルを置いているときがありますよー。
ただ、パークのとはちょっと違う感じです。
ディズニーストアの地方限定とか、ディズニーオンツアーみたいな商品だと思っておけばいいと思います。
シーサイド江戸川は行ったことがないのでわかりませんが、浦安の端っこや隣駅でも花火は見えるんですけど、とてもとても小さいですし、高層階に行かないと見えない場合もあります。なので江戸川(区?)だと花火を見るのは舞浜駅近くにわざわざ行かないと…という感じですね。
ドリームゲートならロビーを出れば見えると思いますよ。
次の日のことも考えると、料金が変わらないならドリゲがいいと思います。
あと、TDS横のユーラシアというスパはホテルもあって、スパの露天から花火が見えるそうです。
泊まっても泊まらなくても高い位置から見えます。風向きによっては音楽もちょっと聴けるかもしれません。
私が行ったときは強風で中止だったんですが、その前にやってたショーの音楽が聞こえてきました。あくまで花火はついでぐらいに思っておく必要はありますが、泊まるのと花火と温泉を同時に満たすという意味では、こちらもなかなかでは…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パークの両サイドにも小さなお店
このことを言っていたのです!。今もあるようですね。
随分前にゲートを出た(?出る前?)あたりの両サイドに
ちょっとしたお土産(ストラップとかチケット入れとか?)が売っていたような気がして、今もあるのかな?と・・・。
次の日のお土産選びの子供達の気分を盛り上げたいなと思いまして・・・。
ボンボヤージュですね。外見だけは見たことがあります。リゾートライン(?)から。

リゾートラインに乗れば花火も!と思いましたが駅がある・・・・
盲点でした。普通に考えればそうですよね(笑)。

情報をありがとうございました。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2009/05/12 18:46

元キャストです。



お隣の駅からでも花火は見れましたので、
駅付近であればちゃんと見えたと思います(^^)
あまり高くまであがる花火ではないので、
場所には気をつけていただいた方がいいと思いますが。

パークの外にあるディズニーリゾートの商品を買える御土産屋さんは舞浜駅であれば
3軒あります。

舞浜駅を出てすぐ右、ディズニーランド方面に行ったところにある
ボンボヤージュ(~パーク閉演1時間後まで)というトランク型のお店。
あとは、アンバサダーホテルの中にある、フェスティバルディズニー
もう一軒、ホテルミラコスタの中にある、ミッキランジェロギフトです。

ホテル店舗では、お品切れになっていなければ、ホテルオリジナルの商品なんかもあったりします。

その他、オフィシャル、パートナーホテルの中にも
ディズニーリゾートのお土産を買えるショップがありますが、
上記三件がいいかなと思います。


また、イクスピアリというショッピングモールの中に、
ディズニーストアもあるので、よかったら覗いてみてください。
売っているものは舞浜限定のものではありませんが、子供さんの喜ぶような
大きいぬいぐるみなどが、いっぱいありますので、
どうぞ覗いて見てください。

また、イクスピアリの中央のステージでは、毎日何かのショーをやっていたりするので(もちろん無料で見れる)、
スケジュールをみて、お子さんの喜びそうなショーでしたら、ぜひどうぞ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舞浜駅でも見れるのですね。
いつも車で行くので(今回もですが)イクスピアリやボンボヤージュなども興味あります。
いつも閉園間近までいてみんなといっしょに急いで帰路に着くので
今回は夜のゲート近辺も散策したいなと親は思ったりしています。
なんか外灯がついたゲート付近もいいかな・・・なんて。

情報をありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/12 18:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q舞浜駅に隣接するイクスピアリの営業時間を教えて下さい。

舞浜駅に隣接するイクスピアリの営業時間を教えて下さい。
イクスピアリのオフィシャルサイトの中も見てみましたが、よく分かりませんでした。

店舗によって違うのだと思いますが、例外を除くとだいたい何時オープン何時閉店なのか、また早朝にオープンするお店、夜遅くまで営業しているお店なども教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんはイクスピアリですが基本的に10時~22時ですね。
まず早朝から営業しているのは1Fのスターバックス、タリーズコーヒーピアリアです。
飲食店はほとんど11時開店です。
あと夜遅くまで営業しているのはシネマイクスピアリですよ。

Q夏休み ホテルエミオンかドリームゲート舞浜で迷ってます

夏休み(お盆の前の週の平日)に家族4人(7歳と2歳)で
TDRに2泊3日で行こうと思っています。
2泊目はアンバサダーで泊まる予定なのですが、1泊目を
ホテルエミオンかドリームゲート舞浜かで迷っています。

ドリームゲート舞浜はTDLに近くていいのですが
値段がエミオンよりも1万5千円も高いのです。(できれば安く抑えたいです)
ホテルエミオンはシャトルバスが出ているし、安いのでいいのですが
2歳の子がいるのでお昼寝に途中でホテルにもどって、閉園ギリギリまで遊びたいと思っています。

ご存知の方に伺いたいのですが、夏休み閉園頃のエミオンへのシャトルバスは混みますか?
バスを1・2本見送らないと座れないのでしょうか?
1日目はランドで遊ぶ予定なのですが、シャトルバスはシーとランドと
別々のバスなのでしょうか?
情報をお願い致します。

Aベストアンサー

どうしてもお昼寝にホテルに戻るのなら、ドリームゲートがいいです。ランドからなら歩いても5分~10分ですから。エミオンだと非現実的というかかなり時間のロスであることは確かです。シャトルバスで15分ぐらいです(道の渋滞はほとんど考えなくて良いと思います)が、シャトルの間隔(確か昼間は20分以上だったと思います)もあるので片道30~40分は覚悟がいります。移動だけで往復1時間以上かかることを考えるとやはり・・・・ではないでしょうか。
うちの子は生後半年から連れて行っていますが、いつもはお昼寝する子が、連れて行くとお昼寝しないでめいっぱい遊んで、結局夕方ベビーカーでぐっすりって言うことが多かったですよ。空いていればトゥモローランドテラスとかで涼みながら寝かせていました。1時から3時までお昼寝と思ってホテルに戻ってみても寝なかったりすることも考えられます。
ベビーカーでは寝られないないお子さんでしょうか?ベビーカーで寝てしまうことも考えると良いですよ。
また、シャトルは行きはシー→ランドで帰りは逆です。バス自体の混み方は乗ったことがないので不明です。

参考までに。

どうしてもお昼寝にホテルに戻るのなら、ドリームゲートがいいです。ランドからなら歩いても5分~10分ですから。エミオンだと非現実的というかかなり時間のロスであることは確かです。シャトルバスで15分ぐらいです(道の渋滞はほとんど考えなくて良いと思います)が、シャトルの間隔(確か昼間は20分以上だったと思います)もあるので片道30~40分は覚悟がいります。移動だけで往復1時間以上かかることを考えるとやはり・・・・ではないでしょうか。
うちの子は生後半年から連れて行っていますが、いつもはお昼...続きを読む

Q舞浜駅周辺で日常的な買い物は可能?

7/16~18の2泊3日で、親子4人で東京、TDR、横浜観光に行きます。宿泊は2泊とも、ドリームゲート舞浜です。地方在住で舞浜付近の事情がよくわからないのですが、舞浜駅周辺(徒歩圏内)で日常的な買い物は可能なのでしょうか。天気が悪そうなこともあり、次のような店があるかどうか心配です。(そもそも、舞浜駅のパーク側にしか降り立ったことがなく、反対側には普通に人が住んでいる街があるのでしょうか。あれば、スーパー程度ならあるかとは思いますが…)

(1)薬屋・ドラッグストア…虫さされの薬とか、(もし天気がよかったら日焼けが心配なので)日焼け止めとか日焼け後用のクールジェルとか、状況によって薬屋にお世話になることがあろうかと思いますので。

(2)靴屋…雨が降って靴がずぶぬれになった場合、替わりの靴を買えるような店がありますか。TDRパーク内やボンヴォヤージュでは、土産物はあるだろうが、子供靴まであるかどうか。また、イクスピアリには多分高級な靴屋はあると思うが、子供靴や普段履きするような靴を売っている店があるのかどうか。

(3)洋服屋…これも(2)と同様、替えの服が買えるかどうか。イクスピアリにユニクロでも入っていれば問題ないですが。

(4)電気屋…持参予定のビデオカメラがDVDタイプなのです。DVテープなら、コンビニでもパーク内でも入手可能でしょうが、8cmDVDディスク(できればDVD-RW両面タイプ)が買えるような電気屋が駅付近にあるでしょうか。

以上、ご存じの方お教えいただければ幸いです。特に、(いれば)舞浜在住の方なら、なおけっこうです。

7/16~18の2泊3日で、親子4人で東京、TDR、横浜観光に行きます。宿泊は2泊とも、ドリームゲート舞浜です。地方在住で舞浜付近の事情がよくわからないのですが、舞浜駅周辺(徒歩圏内)で日常的な買い物は可能なのでしょうか。天気が悪そうなこともあり、次のような店があるかどうか心配です。(そもそも、舞浜駅のパーク側にしか降り立ったことがなく、反対側には普通に人が住んでいる街があるのでしょうか。あれば、スーパー程度ならあるかとは思いますが…)

(1)薬屋・ドラッグストア…虫さされの薬とか、(もし...続きを読む

Aベストアンサー

(1)既出ですがイクスピアリ1Fにドラッグストアがあります。
しかし、TDRでは害虫駆除をきちんと行っていますので、あまり蚊などは見かけませんよ。しげみに近いパレードルートなどで待っているとさされるかもしれませんが。
日焼け止めはドラッグストアより割高になりますが、パーク内でも売っています。
(2)パーク内でも運動靴・サンダルが売っています。
イクスピアリはワノナノヒミコ、エスペランサ、ムラサキスポーツ、SATO SHOES STUDIOなどがありますので、値段的にはデパートなどで買うのと同じくらいだと思います。SATO SHOES STUDIOは比較的安めの子供靴があった気がします。
パーク内の運動靴は、多分リゾートのロゴが入ったデッキシューズ1種類じゃないでしょうか?サンダルはゼネラル商品で種類はいくつかあると思います。
特に男性用と子供用はあまり見かけない気がします。赤ちゃん用はあるんですが。子供用長靴も黄色いもの1種類だと思います。雨が降ると希望のサイズがないことが多いみたいです。いづれにしても、できればパーク内で買うのは期待しないほうがいいと思います。
(3)イクスピアリにユニクロはないけど、GAPならあります。ユニクロレベルで安い店はないですね。パーク内でもTシャツはたくさんあります。ただし、思いもかけず寒かったりすると、パーカーなど長袖の在庫がなくなることも多いです。
どうしてもユニクロなら、新浦安の駅ビルに入っています。
(4)これはパーク内にはない可能性が高いので、商品ゲストサービス047-381-3499で確認してから行かれたほうがいいですね。あったとしてもカメラセンターのアンダーストックのみでしょう。以前ミニDVが売り始めたころは、よく欠品もしていましたので、もし扱いがあったとしてもできれば切らさないように多めに持って行ったほうがいいと思います。
もしなければ、イクスピアリのフォトチップススタジオか新星堂にあるかもしれないので聞いてみてください。
それでもなければ舞浜駅前に出ているフィルムのワゴン。でも可能性は低いし、実はココのワゴン、パーク内より高い(汗
それもなければ、新浦安ダイエーの中にベスト電器があります。大きい電気屋だと、新浦安のイトーヨーカ堂前のK'Sデンキですが、新浦安から歩きではちょっと大変です。

ちなみに、舞浜駅の反対側、北口には、高速道路の入り口の向こうとアンバサダーの裏に普通に家がありますが、一般的なスーパーは車か、がんばっても自転車がないといけませんよ。徒歩では30分ぐらいかかります。舞浜3丁目あたりの高級住宅街に住んでいる人の一番近いスーパーはイクスピアリの中の成城石井です。
ドリームゲートなら、舞浜駅外のコンビ二とつながっていますのでその点は便利です。

(1)既出ですがイクスピアリ1Fにドラッグストアがあります。
しかし、TDRでは害虫駆除をきちんと行っていますので、あまり蚊などは見かけませんよ。しげみに近いパレードルートなどで待っているとさされるかもしれませんが。
日焼け止めはドラッグストアより割高になりますが、パーク内でも売っています。
(2)パーク内でも運動靴・サンダルが売っています。
イクスピアリはワノナノヒミコ、エスペランサ、ムラサキスポーツ、SATO SHOES STUDIOなどがありますので、値段的にはデパートなどで買うのと同じくらい...続きを読む

Qイクスピアリでディズニーの花火が見えるレストラン

イクスピアリでディズニーの花火が見える席のある、飲食店はどこでしょうか?
今半に、そのような席があると聞いたことがあります。
ほかにもありましたら教えてください。

Aベストアンサー

クイーンアリスも見えますよ。
ただどのレストランも、窓際じゃないと見えないと思います。
見えるって言ってもホントちょろっと見える程度で音楽も聞こえないし5分だし。晴れていても上空の気流の向きで中止になることも多いです。
正直外で見たほうがずっといいとは思いますが、それでもどうしてもというなら…。

Q舞浜駅からディズニーシーへ徒歩で行けますか?

今度ディズニーシーへ行く予定なのですが、交通についてよくわからない点があります。
舞浜駅から右に曲がるとTDLまで歩いて行けることは知っているのですが、
舞浜駅からTDSまで歩いて行けるのでしょうか?(>_<)
また駅を出て右か左か、何分くらいかかるか教えてくださいm(__)m
学生なのでケチって出来るだけリゾートラインに乗らないで行きたいのです(^^ゞ

Aベストアンサー

節約のため(笑)しょっちゅう歩いてますが、それほど「遠い」という感じはしません。それでもやはり10分少々はかかるでしょうか。
#2の方が道筋をかかれていますが、もう少し詳しく書いてみます。
まず、舞浜駅改札駅を出て左側へ。そのまま進むとイクスピアリとリゾートライン乗り場になりますが、そちらへは行かず途中にあるバス乗り場(1階)への階段を降ります。降りたらロータリーを道なりに進み、目の前の横断歩道を渡るか、イクスピアリに沿って左側へ歩きます。そのまままっすぐ進みアンバサダー入り口とオリエンタルランド本社前の信号を通りすぎ突き当たりが浦安市市民運動公園になりますので、そこを右折して、ひとつ信号を越えたところの左側がシーの歩行者・自転車用入り口となります。
単純な道のりなので、迷うことはないと思いますよー。

Q東京ディズニーリゾートとアメリカのディズニーパーク

東京ディズニーリゾートとアメリカのディズニーパークの
両方に行ったことのある方に質問したいのですが、
日本とアメリカではどちらのパークが楽しかったですか?
(ディズニーランドとワールドのどちらについてでも良いです)

私はTDRにしか行ったことがなく、いつかアメリカのパークにも行ってみたいのですが、
周囲から英語がわからないと楽しめないのではないかと言われてしまいました。
確かに私は英語がとても苦手なのですが、言葉がわからないと楽しめないものでしょうか?

また、もしTDRの方が楽しいのであれば高いお金をかけてまで
アメリカのパークに行かなくても良いかもしれないとも思い質問させて頂きました。

ご回答よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちわ~。皆さんとがぶるところはありますが、自分の経験を書かせていただきました。

カリフォルニア(DLR)とフロリダ(WDW)の両方に行きました。
英語に自信が無ければフロリダ(WDW)の方をお勧めします。
カリフォルニア(DLR)は日本人スタッフがいるはずなのに残念ながら1人にも会えず、少し話せるホテルスタッフとなんとか会話を終わらせる感じでしたが、フロリダ(WDW)はどこ行っても必ず日本人スタッフがいて安心しました。いなければ日本人スタッフがいるセンターに電話してくれます。

カリホルニア、フロリダの両パークは空いてる感じがします。待ち時間が驚くほど少ないです。30分待ちにしても乗り口でちょっと待つぐらいで、カリフォルニアのインディー・ジョーンズは5回も乗ってしまいました(笑)
ミート・ミッキーは日本では最近長くて130分~175分待ちですが、向こうは中のスクリーンの部屋までス~イ、スイでした。ミニーもちゃんとミニー家の前で写真撮れますし、撮りたいキャラがいればキャストがちゃんと並ばせて順番待ちにさせたり、モニメントの前では皆さんが譲り合ってちゃんと周りに人がいない状態をつくってくれます。

カリフォルニア(DRL)のショーは生です!日本みたくクチパクではありません。(あぁ~、ごめんちゃい)
白雪姫とアラジンのショーがあるのですが、7人の小人や、ジーニーが喋ります。これには感動しました。

アメリカの両パークに行く機会があれば是非とも体力のあるうちをお勧めします(笑)
今年はカリフォルニア(DRL)が50周年です。旅行会社によると思いますが、いろいろな特典(今回はミッキーからクリスマスにカードがもらえるそうです)もありますので、この機会にいかがでしょうか?

泊まるホテルはディズニーランドホテルをお勧めします。
このホテルだけがアメニティーがミッキーの箱に入ってるはずなんです。グランドカリフォルニアは普通のホテルでした・・・。

こんにちわ~。皆さんとがぶるところはありますが、自分の経験を書かせていただきました。

カリフォルニア(DLR)とフロリダ(WDW)の両方に行きました。
英語に自信が無ければフロリダ(WDW)の方をお勧めします。
カリフォルニア(DLR)は日本人スタッフがいるはずなのに残念ながら1人にも会えず、少し話せるホテルスタッフとなんとか会話を終わらせる感じでしたが、フロリダ(WDW)はどこ行っても必ず日本人スタッフがいて安心しました。いなければ日本人スタッフがいるセンターに電話し...続きを読む

Q浅草駅(都営浅草線)~人形町(メトロ日比谷線)・八丁堀駅経由で舞浜駅ま

浅草駅(都営浅草線)~人形町(メトロ日比谷線)・八丁堀駅経由で舞浜駅までの行き方
を教えてください。

こんにちは。僕は中三男子です。田舎者なので、都会のことはよくわかりません。
明日、修学旅行で、東京散策があります。浅草駅(都営浅草線快特 羽田空港(京急線)行)~人形町(東京メトロ日比谷線 中目黒行)・八丁堀駅(京葉線 海浜幕張行)経由で舞浜駅までの行き方なのですが、浅草駅から舞浜駅までの乗り換えを順を追ってできるだけ詳しく教えてください。
あと、それぞれの駅構内の移動についても教えてくださると幸いです。

質問ばかりで図々しいと思いますが、ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>浅草駅から舞浜駅までの乗り換えを順を追ってできるだけ
詳しく教えてください。

1。都営浅草線の浅草駅で 都営浅草線と東京メトロ日比谷線を
乗り継ぐ場合、事業社が異なる為双方の運賃が必要になりますが、
浅草線の浅草駅の券売機では東京メトロ線への連絡乗車券を発売
しており、ここで日比谷線の八丁堀駅まできっぷを購入すると
運賃が割引になる上、人形町駅できっぷを買う必要がありませんので
浅草線の浅草駅できっぷを買う時は東京メトロ線への連絡乗車券を
買うようにして下さい。

2.エアポートの快特の停車駅に注意 京急線羽田空港行きのエア
ポート快特は電車によって品川まで各駅に停車するものと、人形町駅を
含む、都営浅草線内の一部の駅を通過するものがあります。エアポート
快特以外の電車は都営線内は各駅停車となりますので、電光掲示板など
で列車種別を確認の上、ご乗車下さい。

3、人形町駅で 人形町駅では一旦改札を出ます。東京の地下鉄では
一部の駅にオレンジ色の改札機があります。浅草線の人形町駅には
オレンジ色の改札機があるかどうかは分かりませんが、あった場合は
オレンジ色の改札機から出場して下さい。改札を出てから30分以内に
日比谷線人形町駅の改札を通らないと切符が無効になりますので
お早めにお乗換え下さい。あと、日比谷線人形町駅は相対式と行って
上り線と下り線のホームが別々になっています。人形町から八丁堀に
向かう電車は1番線(中目黒・菊名方面行き)になりますので
お間違いになりませんように。

4.八丁堀駅で 人形町から2駅の八丁堀駅に着きましたら、今度は
JR京葉線に乗り換えます。八丁堀駅には改札が2つありますが
京葉線に接続する改札口は進行方向前寄りにありますので日比谷線の
電車に乗る時は、進行方向前の車両に乗って下さい。改札を出ますと
京葉線と書いてある方向に道なりに行くと京葉線八丁堀駅に着きます。

5.京葉線八丁堀駅で 八丁堀に着きましたら券売機で舞浜までの
切符を買います。八丁堀→舞浜の運賃は210円です。京葉線は一部の
電車が武蔵野線(新松戸・府中本町方面)へ乗り入れていますが
1番線から発車する下り電車は夕通勤時に運転される通勤快速以外は
全て舞浜駅に停車します。なお、各駅停車(蘇我行き・海浜幕張行き)の場合は八丁堀から5つ目が舞浜駅となります。

>浅草駅から舞浜駅までの乗り換えを順を追ってできるだけ
詳しく教えてください。

1。都営浅草線の浅草駅で 都営浅草線と東京メトロ日比谷線を
乗り継ぐ場合、事業社が異なる為双方の運賃が必要になりますが、
浅草線の浅草駅の券売機では東京メトロ線への連絡乗車券を発売
しており、ここで日比谷線の八丁堀駅まできっぷを購入すると
運賃が割引になる上、人形町駅できっぷを買う必要がありませんので
浅草線の浅草駅できっぷを買う時は東京メトロ線への連絡乗車券を
買うようにして下さい。

2.エアポート...続きを読む

Qディズニー旅行の際の宿泊ホテル (ホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ)

9月に2泊でディズニー旅行を計画しています。
宿泊ホテルをホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイにするかで迷っています。
交通手段は、電車で舞浜まで向かいます。
予定では、1日目のお昼頃舞浜に到着し、ホテルのチェックインだけ済まし、ランドかシーに行き、3DAY楽しむ予定です。
ちなみに、最終日は姉家族と合流し、姉の車で帰る予定です。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイには宿泊経験がありますが、その時は車で行きました。

宿泊料金は、2名2泊して、ホテルマイステイズ舞浜の方が、2万5千円、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイは2万8千円です。
そこで、まず迷うのが、交通手段です。
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイはディズニーのシャトルバスが随時出ており、(時刻表はチェック済みです)1日目の舞浜駅到着時もランドからのシャトルバスでホテルまで行けそうです。
しかし、口コミを見ると、ランドやシーで遊んだ後のシャトルバスは、ホテル到着までけっこう時間が掛かり、ウンザリしたという書き込みをいくつか目にしました。

ホテルマイステイズ舞浜は駅やランドやシーに近いですが、朝の時間帯しかシャトルバスが運行しておらず、到着時やランドやシーからホテルに向かうには徒歩やタクシーになってしまいそうです。
駅から徒歩12分とありますが、実際歩いたら、もっと掛かりそうですよね?まだ残暑厳しい時期ですから重い荷物を持って徒歩で歩くのも体力の無駄遣いなのか?との疑問もあります。
また、こちらも口コミを見ると、ランドやシーで遊んだ後、徒歩でホテルに向かおうとしたけど、真っ暗で引き返してタクシーに乗ったという口コミをいくつか見かけました。
と言う事は、少なくとも1日目と2日目は帰りにタクシーを使う事になると思います。
1メーターか、2メーターのようなので、700円から900円位でしょうか?
そうすると、交通費を含めれば、金額面での差はほぼありません。

さあ、そこで選べなくなってしまいました。
金額面で差がないとなれば、どちらのホテルを選んだ方がより快適な旅になるのでしょうか?
どちらも宿泊経験があれば、比べられるのでしょうが、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイしか宿泊した事がないので、迷ってしまいました。
そろそろ、空室の残も少なくなってきて、ちょっと焦り始めました。

どちらに宿泊した方がいいと思いますか?
両方宿泊した事がある、あるいはホテルマイステイズ舞浜に宿泊した事がある方、アドバイスをお願いします。
また、2つのホテルに宿泊した事がなくても、2つのホテルを比べる情報をお持ちの方、どなたでもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

9月に2泊でディズニー旅行を計画しています。
宿泊ホテルをホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイにするかで迷っています。
交通手段は、電車で舞浜まで向かいます。
予定では、1日目のお昼頃舞浜に到着し、ホテルのチェックインだけ済まし、ランドかシーに行き、3DAY楽しむ予定です。
ちなみに、最終日は姉家族と合流し、姉の車で帰る予定です。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイには宿泊経験がありますが、その時は車で行きました。

宿泊料金は、2名2泊して、ホテルマ...続きを読む

Aベストアンサー

3月にホテルマイステイズ舞浜に宿泊してきました。
私はすごく良かったと思っております。
フロントはあるものの 廊下などはウィークリーマンションみたいな
雰囲気などはあり、あまりホテルホテル!!って感じがしないので
ホテルに来たーって感じがを味わいたいならビミョーかもしれませんね。
でも、私はホテルマイステイズ舞浜に花丸評価をつけます。

私は舞浜に着いたのは、パーク閉演後でそのあと御飯を食べたので
11時前か10時半かその辺だったと思います。
しかし、路線バスを乗りホテルまで行きました。
バス停はホテルのすぐ近くで、横断歩道を渡って到着です!!

実は、私は海外1ヶ月半滞在からの帰りにそのままディズニーランドに
行くという強行突破をなしたので、一人で荷物はスーツケース2個持っておりました。異様な光景ですが。。。。(笑)

直通の送迎バスの時間帯は覚えていませんが、路線バスが走っているし、何一つ不自由だと思いませんでしたよ。

以前はミラコスタに泊まったので、ホテルの格をぐっと下げての今回の
宿泊だったのですが、私はまたホテルマイステイズ舞浜を利用したいと
思っています。

少しでも参考になればよいですが、あくまでも私の主観です。

3月にホテルマイステイズ舞浜に宿泊してきました。
私はすごく良かったと思っております。
フロントはあるものの 廊下などはウィークリーマンションみたいな
雰囲気などはあり、あまりホテルホテル!!って感じがしないので
ホテルに来たーって感じがを味わいたいならビミョーかもしれませんね。
でも、私はホテルマイステイズ舞浜に花丸評価をつけます。

私は舞浜に着いたのは、パーク閉演後でそのあと御飯を食べたので
11時前か10時半かその辺だったと思います。
しかし、路線バスを乗りホテル...続きを読む

QJR舞浜駅で待ち合わせをするのですが、西船橋から京葉線に乗れますか?

明日の朝、JR舞浜駅で待ち合わせをします。
待ち合わせ場所は決めてあるのですが、私は舞浜駅へ行くのが初めてで駅構内の様子などもよくわからないし
ディズニーランドがあるから人も多くて、わかりにくいから気をつけて・・・と言われました。
(と言われても、何に気をつければ良いのやら^^;)

自宅最寄駅から総武線で西船橋まで行き、そこで乗り換えるのですが
西船橋から京葉線には乗れるのでしょうか?
路線図を見ても今ひとつよくわかりません・・・西船橋からだと武蔵野線しか乗れないのでしょうか?
路線図だと、どこまでが武蔵野線でどこからが京葉線なのかわからないのです。西船が境目ですか?

待ち合わせが京葉線の舞浜駅の改札を出た近くの場所なので、
西船から京葉線に乗って行けるのなら、なんとなく行けるかも?なのですが
武蔵野線に乗っていくと武蔵野線→京葉線の改札へ移動がわかるかな?と不安です。

今イチ京葉線と武蔵野線の関係?がわからないので、もしかしたら的外れな質問かもしれませんが
西船橋駅から京葉線の舞浜駅の改札までの行き方を教えてください!

明日の朝、JR舞浜駅で待ち合わせをします。
待ち合わせ場所は決めてあるのですが、私は舞浜駅へ行くのが初めてで駅構内の様子などもよくわからないし
ディズニーランドがあるから人も多くて、わかりにくいから気をつけて・・・と言われました。
(と言われても、何に気をつければ良いのやら^^;)

自宅最寄駅から総武線で西船橋まで行き、そこで乗り換えるのですが
西船橋から京葉線には乗れるのでしょうか?
路線図を見ても今ひとつよくわかりません・・・西船橋からだと武蔵野線しか乗れないのでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

他の方の回答だけでも充分なのですが、ちょっと間違いがあったので。
重箱の隅を突っつくようですが・・・。

武蔵野線と京葉線の境目は西船橋です。
ただし、電車は武蔵野線の電車が京葉線に乗り入れる形で走っています。
従って、西船橋と市川塩浜の間は、線路は京葉線なのに電車は武蔵野線の電車しか走っていない区間となります。
そのため、西船橋の時刻表では「武蔵野線・京葉線」と2つの路線名が表記されています。

話がそれましたが、総武線なら西船橋の3番か4番ホームに到着しますので、そこから階段を2つ上がって11・12番ホームに行きます。
電車が東京行きであることを確かめて乗り、舞浜駅で降ります。
舞浜駅は北口と南口があるので、どちらで待ち合わせなのか確認してください。
ディズニーランド側にあり、改札の数も多いのが南口です。
舞浜は人は多いですが、駅の構造は単純なので、待ち合わせ場所をしっかり決めておけば迷うことはないかと思います。

西船橋:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1171.html
舞浜:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1414.html

京葉線:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E8%91%89%E7%B7%9A

他の方の回答だけでも充分なのですが、ちょっと間違いがあったので。
重箱の隅を突っつくようですが・・・。

武蔵野線と京葉線の境目は西船橋です。
ただし、電車は武蔵野線の電車が京葉線に乗り入れる形で走っています。
従って、西船橋と市川塩浜の間は、線路は京葉線なのに電車は武蔵野線の電車しか走っていない区間となります。
そのため、西船橋の時刻表では「武蔵野線・京葉線」と2つの路線名が表記されています。

話がそれましたが、総武線なら西船橋の3番か4番ホームに到着しますので、そこ...続きを読む

Q開演前のディズニーゲートの様子。

今月の15日(土)にディズニーシーに友達と行きます。
開演前のゲート前の開園1時間前、2時間前、2時間半前、の様子をわかる範囲で教えてください。
また、何時間前に並べばとれるか教えていただけると助かります。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

雨の日は多少様子が違うと思いますが、晴れの日ならば、1時間前には結構な人が並んでいます。2時間前だと並び始めたばかりです。2時間半前なら1番かどうか分かりませんが、かなり早く順番の所に並べるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報