結婚生活10年のうち、5年間も不倫されてたら
どうですか?

簡単に書かせていただきます。

彼(31歳)奥さん(34歳)お子さん二人共に小学生女の子。
不倫を知った切っ掛けは奥さんの前の携帯をお子さんが使う事になって
いじっていたが使い方が解らなく教えてあげていてメールの操作になった時お子さんが「えっ?」と言ったので見てみるとそこには不倫メールがいっぱい。

その一部に「もう付き合って5年だね」の文字・・・。
彼は奥さんに「何か隠してないか?」「何が?何も隠してないけど」
「お前不倫してんだろ?」「何だ。知ってんだ。じゃあ聞かないでよ」
「で、何年なの?今正直に言えば許すから言って」「そんなに長くないよ。2年位かな?」嘘が嫌いな彼は最初の「何も隠してない」の時点でかなりの怒り心頭だったけど、正直に何年か言ってくれたら許そうって決めての問いに「2年位」と嘘の答えにもう無理だと思って
「なんで嘘つく?5年だろ?」「知ってるなら聞かないでよ」と。

怒りを通りこして呆れて何も言えなかったそうです。
奥さんが不倫相手に送ったメールには「生理が来ない。どうしよう」と
のメールに彼が「お前これどういう事?」「だって妊娠してたら困るでしょ?してなかったから良かったけど」って。同じ女としてこんな事
言ううちの奥さんどう?と聞かれました。

正直言う言葉がありませんでした。
「俺って一体なんだったんだろう。俺の存在ってなんだ?」と言ってました。男性の方もし奥様が不倫をしていてこんな状況になったら
どうしますか?

女性の方、こんな事言う奥さんの言葉に何ていいますか?

A 回答 (8件)

>とても嘘には思えません

嘘だとか、そういうことはこの際問題ではないように思います。
私が気になるのはなぜこの話をあなたにするのか、という点です。

あなたの立場が純粋な女友達であるなら、彼は同情をしてもらいたいのだと思いますよ。
「ひどい奥さんね。あなたがかわいそう」「早く別れたらいいのに」という言葉を求めていると思います。
彼は喜んで「俺も別れたいけど、○○が~~」とかいろんな言い訳をつけて話を膨らますことができます。

男でも悲劇のヒロインタイプっていますよ。
きっと寂しいのではないでしょうかね。
浮気・不倫は事実なのかもしれません。
しかしその原因は本人にしか分かりませんし、第三者の立場では推測の域を出ません。
それに夫婦のことは結局その夫婦でしか解決できないものです。

私たちが彼の奥さんをジャッジしても仕方がないんですよね。

彼も誰かに話を聞いて欲しいのだと思います。

「俺って一体なんだったんだろう。俺の存在ってなんだ?」
優しさを求めているのでしょうけど、女友達という立場上あまり肩入れして誤解や過ちが生じては困るでしょうから、
「そう、大変だったんだね」と同情してあげるだけで十分だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

奥さんと同じ立場の女としての考えを参考までに聞きたい。と言われて話が始まりました。

確かに誤解や過ちがあっても困るので深入りはしてませんし、彼からこの件について連絡がない限り私からも聞いてません。

再度の回答ありがとうございました。

この話って「彼」側の一方的な情報ですよね?

あなたが彼とどういう関係で、どういう状況でこの話を聞いたのか分かりませんが、もしもあなたが女性でしかも恋仲に発展しそうな要素を含めているのであれば、この話の内容は眉唾ものです。

単純にあなたの関心をひきたい、もしくは妻を悪者にして自分を正当化したい男の話だとしか思えませんから。

>男性の方もし奥様が不倫をしていてこんな状況になったらどうしますか?

こんなことが事実としてあったなら、普通恥ずかしくて人に話せないですよ。
もしこんな話をされたら「なんだ、最初から愛のない夫婦だったんだな(自業自得なんじゃない?)」という感想です。
    • 0
この回答へのお礼

私と彼とは恋仲の関係は一切ありません。
この先も間違いなくありません。これは自信持って言えます。確かに彼側からの一方的な話ですが、彼との長い期間の友人関係互いにの共通の友達、私より長い彼からの友人の話を聞いてもとても嘘には思えません。

てか、それ以前におかしくないですか?

子供に携帯を渡すときって普通はメールを全て削除しますよね。
絶対しますよ。
この話は実話ですか?
不思議でなりません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに普通は全て削除してから渡すと思います。
でも、削除されつなかったのも事実ですし奥さんから子供に使わせよう。と言う提案があったみたいです。

別れないって分かってるから開き直るのかな?

それとも旦那が浮気をしたから仕返しって事?

って思ってしまいました。
こんな能天気な奥さんには何を言っても無駄なので除外。

弁護士との行動と一緒に、自分の子供に

「お母さんはね、お前達が○○歳の小さい頃からずーっと
お父さん以外の人とデートしてキスもしていたんだ。
それでも、お父さんはお母さんから
“ごめんなさい、もう二度としません”って言って欲しかった。
だけどね、お母さんは自分は悪くないって言うんだよ。
それだけお父さんは傷つけられて
馬鹿にされながら5年間暮らしてきたんだ。
そんなお母さんとは、悲しくて辛くてもう暮らして行けない。
お父さん、お母さんと一緒に暮らすのが疲れちゃった。
これからもお母さんと一緒だと、お父さんは壊れてしまう。
悪い事をしても、ごめんなさいを出来ない人とは暮らせない。

お父さんは、悪い事をしてしまっら二度と同じ事をしないようにして、
悪い事をしたらごめんなさいを言う人なんだ。
お母さんは、悪い事をしてしまったらしょうがないし謝らない。
人を傷つけても自分が良ければ、かまわない人なんだ。
お前達は、お父さんとお母さんどちらと暮らす事が自分達には良くて
幸せになれるか考えなさい」

って、正直に言います。
子供達も変な嘘をつかれるよりもいいんじゃないかなと思います。
今の子はしっかりしているし、自分の事を考えれるので。
母親と一緒に暮らしても、小さい時は良くても将来を考えると
悪い影響が出てくると思うので。
オブラートに包む事が愛情では無いと思います。
自立出来る大人へ育て上げる事が、親の本当の愛情ではないでしょうか?
読んでいて、そんな母親に育てられる子供達が不安になりました。
女の子なら尚更影響する事でしょうし。

妻に返す言葉は、無理に考えなくても・・・。
弁護士に慰謝料と養育費を言ってもらうまでです。
    • 0
この回答へのお礼

>オブラートに包む事が愛情では無いと思います。
自立出来る大人へ育て上げる事が、親の本当の愛情ではないでしょうか?

とっても納得してしまいました。
確かに全てを話す事も大事ですが彼にはまだそれが
出来ないみたいです。

冷たいようですが後は彼が決める事なので私からは
なにも言わずにおこうと思います。

うちでは結婚する前から、「浮気をしたら即、全てをおいて出て行く」と言う約束になっています。

だからそのリスクと天秤にかけねば不倫は出来ません。
だから「今正直に言えば許すから・・・」なんて事はうちではありえません。こんな甘い旦那さんだから、何のリスクも感じず不倫できたんじゃないかな?
罪の意識もないし、再犯確定でしょう。子供の為に続けると言う考えもあるでしょうが、物心ついて、母親が男と遊んでることを知れば、より子供の為になどなりません。
彼女とまともな家庭を築けるのかよく考えたほうが良い。
僕なら即効追い出します!
    • 0
この回答へのお礼

最初から>、「浮気をしたら即、全てをおいて出て行く」と言う約束
これもなんだか寂しいですね。

お互い浮気をしそうだからこういった約束事をしたみたいで。

彼が結婚前に奥さんと何か約束事が合ったかは知りませんが
普通だったらきっと即離婚でしょうかね・・・

有難う御座いました。

男性です。

>男性の方もし奥様が不倫をしていてこんな状況になったら
どうしますか?

先ず、離婚訴訟を起こして、(元)奥方と、相手の男から、取れるだけの慰謝料を取ってやろうと思います。

自分の立場だったら・・・。
確かに、怒りを通りこして呆れて何も言えなく成りそうです。
でも、その分、却って「ドライ」に成れるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

お子さんがいても離婚訴訟起こしますか?

彼はお子さんと離れるのが辛いと・・・
別居してる時点でお子さんと離れてるのも
かなり辛いみたいですから・・・

回答有難う御座いました。

その奥さんひどいですね。

旦那さんよくわかれませんね。反省どころか、開き直るって…。私は奥さんに何か言うんだとしたら、妻としても人間としても、それは最低なことだよ?ですかね。旦那さんも可哀そうですが、子供はもっと可哀そうですね。私だったらわかれちゃいますけど…。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

離婚したいみたいですがお子さんとは離れたくないみたいで。
確かにお子さんが一番可哀相ですよね。。。

呆れますね。

開き直ってますよね。

知ってたら聞かないでよ

おかしくないですか?
知ったから本当かどうか聞くのでしょう。
知ったから本当に打ち明けてくれるか確かめるのでしょう。

まるで当たり前のように開き直ってる姿は可愛さも何もないですね。

私なら離婚ですね。

じゃぁ聞かないでどうしろというの?????
妊娠したら困るでしょう?浮気されても困るわ!!!
だったら勝手に妊娠して勝手に困れお前が困れ!

あーーーー腹立つ(^_^;)

慰謝料とってやれ…。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

彼も離婚希望ですがお子さんと離れたくないのが
強くてなかなか離婚み踏み切れないないみたいですが
奥さんには離婚と言う事は言ってるみたいです。