私には片思いしている男性がいて、その男性も私の気持ちは知っているのですが、なかなか女性として意識してくれません。
1ヶ月に1度は2人だけで食事に行くのですが、本当にただの友達としか見ていません。メールの返信は早くしてくれるようになったんですけど、どうがんばっても脈がないんだという事がよく分かりました。
かなわない片思いをしている方、その後どうなりましたか?
気持ちを断ち切る事もできずズルズル会ってしまいますが、
最近とても苦しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

月に一度、2人で食事に行くってだけでも、まだ脈がある方なのではないかと思うのですが・・・



どうして脈がないと思われるのですか??
    • good
    • 0

yu11yu11様初めまして。


もう回答がありますが、少し書かせていただきますね。

片思いって辛いですよね。
私も経験者なので・・・。私の場合相手が年上だったこともあり、完全に妹の様な感じでした(後に本人に聞いても妹みたいだったと)
yu11yu11様のように何度も諦めようとしたこともありました。
でも、その様な状態から彼女になることが出来ました。

まずは自分を磨くことが大事だと思います。あと、笑顔ですかね。
自分に自信を持つと相手からの見え方も変わってくると思いますよ。

それと、ちゃんと自分の気持ちを伝えることです。これが一番大切じゃないかなと。
伝えないことには割り切ることも出来ないですし。
そこから相手が女性として意識してくれる可能性もあります。(私の場合これだったんですけどね;)

頑張っても脈がないなんて諦めないで下さい。まだやれることはあるんじゃないでしょうか?

纏まりのない文章になってしましたが、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

月1でも会ってくれるのなら良いと思います。


メールの返信早くなくてもしてくれるんなら良いと思います。

「思い遣りや優しさ(傷付けたくない)で返信しないのなら、
迷惑している(これに類する)とハッキリ言ってほしい」
とわざわざ願い出てるのにそれでも何も言ってくれない人も
実例としてあるみたいです。
個人的には、一言くらい何か返事できないのか
(迷惑とまでは言わなくても、
連絡取る気無いのならその旨伝える)
と思うのですが。
質問者さんはこういうの聞いてどう感じますか?

 >どう頑張っても脈がない
ありますよ。
自分にどう非があるわけでなくても。

最近感じている事なのですが、
恋愛っていわば受験や就職みたいなものではないでしょうか?
ただ、本当に一人に対して一人しか相手にしない・
できないというのが違う所ですが。
頑張ったらそのうち…というのでもないし、
再チャレンジすれば良いというのも違いますけどね、恋愛は。

 >かなわない片思い
う~ん…
単純に言えば好転しない確立の方が高いですね。

 >最近とても苦しいです
痛いほど分かります。
「気力」を失うんですよね?
恋愛だけでなく、日々の生活において。


断ち切るのほんと辛いし、苦しいと思います。
でも、例えは悪いですが、亡くなった人も、
亡くなったその時はめちゃくちゃ辛いけど、
いつまでもそうじゃないですよね?
擦り傷・切り傷、その時はヒリヒリして痛いけど、
ずっとじゃないですよね?

だから、もう彼と会うのも連絡取るのも
思い切って止めてしまえばどうですか?

【こんなに苦しめるあなたなんて好きになれない!!】と思えば
少しは気が楽になりませんか?


でもほんと、しつこいようですが、上記のような例もありますから、
会ってくれたり返信くれるだけでもまだ恵まれていると思います。
期待してはいけないとは思いますが。
    • good
    • 0

相手の方が本当にあなたの気持ちに気付いているのでしょうか?


確かめたのですか?
ではないですよね。

思いきって、あなたのほうから、本当の気持ちを伝えたらどうでしょう。
男から女からなんて関係ない。

苦しいのなら自分から解決しないと!
結果、OKなら、今まで悩んでいたのは。何だったんだろうとなるし、NGなら残念で一時苦しいけど、あなたの人生の良い思い出になるし、あなた自身を成長させます。

何もしないで後で後悔するより、行動して結果を手に入れてください。

私は男でもう歳ですが、若い頃、躊躇して片思いが実らずがたくさん。
でも勇気出して告白して恋が実りました。
何度かフラれましたが、それもいい経験。

この世に100%なんてないけど、勇気と努力で100%に近づくことができます。

恋も同じ。

それと、
女の子から告白されたら、相手がよっぽど嫌いならともかく、男は意識しちゃいますよ。
何度も会ってるのだから、彼もあなたを嫌いではないはず。

頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん私の気持ちは相手に伝えてあります。付き合ってくださいとは言ってはいませんが。振り向いてもらうのって難しいですね 回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/12 10:34

とりあえず相手が変わってあなたを好きになる可能性がないとするのなら、あなたが相手好みの女性に変わるかきっぱりあきらめるかです。


でも僕は外見や女性らしさをよりだすならともかく自分らしさを変えてまで相手に合わせて幸せなのかなとは思いますけど。

逆になって考えてみてはどうですか?あなたが男性として全く興味のない人に継続的にアプローチされた場合どうしてもらうのが一番いいかって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/12 10:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!

タイトル通りです!
男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!
私は今19歳で気になる男性がいます。

2人で遊びに行ったりする時混雑してる道とかで背中を少し押したり、触られたりします。
エスコートに近いようには思われますが私には恋愛経験が無いので相手がどういう意図で私の背中を触っているのかわかりません。
要するに片思いなんですが相手の気持ちが少しでも分かればなーって思ってます。
異性として見られてるかも疑問ですが(笑)

参考にしたいのでよかったら解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1と同じく、好意がなければ遊びに行かないと思います。

遊びに行けば混雑したりエスコートで背中くらい触れると思います。背中が一番無難だからです。

私がもしも好きでも無い相手と遊びに行くハメになったら、車に轢かれそうにでもならない限り体に触れないと思いますw

Q旦那は給料も少ないのに子育ても手伝ってくれないし、わたしも働いてるのに家のこともほとんどしてくれない

旦那は給料も少ないのに子育ても手伝ってくれないし、わたしも働いてるのに家のこともほとんどしてくれないし、たまにしてくれたらめっちゃ偉そうに言ってきます。
子供がまだ1歳なので離婚はできません。
子供が離れたら離婚考えています。
離婚してもいいですよね。

Aベストアンサー

こんばんは
腹立ちますよね〜!

私も何度も何度もけんかしました。
でも、
上手く、操るしかなかったです。
今はするように、なりましたが、
いつ別れてもいいぐらいの、気持ちで。
いつ別れてもいい、でも別れない。
って思えば、気が楽ですよ。

Q女性の方! 男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

女性の方!
男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

Aベストアンサー

そのままです。

さすがにわき毛とかヒゲとかは剃ります。
腕と足はもっさりしてるなら剃ります。
背中とかは面倒くさいし、産毛の延長線上みたいなもんなので剃りません。

Q片思いでふられた先生とのその後

こんにちは。24歳女性です。

こちらでも何度か相談させていただいた事があるのですが、私は大学生のときに学科の先生に片思いをしていました。
3年生の時から定期的に個人研究室に通うようになり、普通の学生よりは親しくはなれていたと思います。

あるときに彼女がいるときいたのですが、「結婚するかはわからない。他の人かもしれない」と言っていたので、勝手にまだチャンスがあるかもしれないと思っていました。
また、卒業式前のバレンタインデーの時に、先生の方から少し寄り添ってきてくれて(普段はセクハラ問題もあるので必要以上に近寄ると警戒されるのですが)、もしかしたらどうにかなるかもしれないという思いもありました。
が、卒業式後に告白して振られてしまいました。

私はかなりひきずるタイプなので(実際今もこうしてひきずっているのですが…)、振られたら2度と会わないと決めていました。
が、振られた日の別れ際に「今まで本当にお世話になりました」と言ったら、「またおいで」「また連絡しておいで」と先生から何度も言われたことでひきずり、結局2ヶ月後くらいにはまた連絡をとったり研究室に行くようになったりしていました。
その度に「これで最後にしよう」という気持ちなのですが、先生が「来週なら~があるんだけど」「今度~」という話を持ちかけてくれるので、それにつられて結局会いに行ってしまっていました。

こういうふうにされると、自分を好いてる学生を手放したくないんだろうかとか(それならちょっとひどいと思うのですが…)、それとも(先生は奨学金の返済が終わる数年後には大学を辞めると言っているので)大学を辞めてからなら付き合ってくれるのかとか考えてしまいます。
友達の意見はもちろん前者で、「都合のいい子になってるよ。教師いえど人間なんだから…」と早々に縁を切ることをすすめてきます。
みなさんならどう思われますか。
ご意見お待ちしています。


現状としては、先生は留学中で、一切連絡はとっていません。
来月の○日くらいからは大学にいるというような詳細は先生から聞いているのですが、会いに行っていいものか、これを機に今度こそすっぱり会わないことにするか迷っています。
私の方は、当分この気持ちは消えそうもないなとさとったので、会うにせよ会わないにせよ、他の出会いがあるまではずっと好きでいることになりそうです。

こんにちは。24歳女性です。

こちらでも何度か相談させていただいた事があるのですが、私は大学生のときに学科の先生に片思いをしていました。
3年生の時から定期的に個人研究室に通うようになり、普通の学生よりは親しくはなれていたと思います。

あるときに彼女がいるときいたのですが、「結婚するかはわからない。他の人かもしれない」と言っていたので、勝手にまだチャンスがあるかもしれないと思っていました。
また、卒業式前のバレンタインデーの時に、先生の方から少し寄り添ってきてくれて(普段...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^
読ませて頂いて、思ったことは。
その先生はフラれた貴女のお気持ちまで考えずに誘っている気がしました。
付き合えないのに好かれていると分かっている相手を誘うのは、ただの社交辞令とは違う気がします。

好かれていると言う事は、大抵の場合、悪い気分にはなりませんよね。
卒業するまで待つつもりなら、告白の時点でそう言っているはずです。

合わないで済む機会があるのですから、今が忘れるチャンスです!
次の恋が出来ればすぐに忘れられるでしょう。
それまでは辛いかもしれませんが...。
どうか前向きに次の恋を見つけて下さい。

Q好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。

好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。なぜでしょうか?お酒は入っていました。20代です。

Aベストアンサー

嫌いなら、そんなこと絶対にしない。酔っていても。
単純にポンって叩きたくなったんだと思うよ。深い意味はないけど、スキンシップだよね。
貴女は「また、食事行こうぜ!」という解釈をしとけば良いと思います。
何なら彼に「こないだのポンは、また食事しようよ!って意味だよね?良い店見つけたから行こうよ!」って言ってごらん。

Q勝手な男のその後・・・のその後

先日は、私のつたないお話に御回答下さいましてありがとうございます。
この場をお借りして、御礼をさせて頂きます。

それで、あれで、終わったと思ったところ、昨日なぜかその男から連絡がありました。
その内容とは「恋人に一番近い、友達になってくれと」
私は、「貴方が縁が無かったねって言ったんでしょ?」って言ったら、「やっぱり忘れられない」って言うんです。
で、私は「女が目に入らないくらい忙しいんでしょ?」っと、そしたら「忙しいから恋人は作れない。だから「恋人に近い友達と・・・」って・・・
私は、相手が何を考えているのかサッパリ分かりません。

というか、こんなに追いかけられた事がないのです。
でも、ずるずるなるのは絶対嫌なので、私の方からは連絡する気はありませんけど、どうしたらいいのでしょうか?

やっぱり、もう一度ハッキリ断るべきですよね?
はっきり言えばもう、本当に終わるのでしょうか?

何度もすみませんが、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

過去の経緯を読ませていただきましたが、結局その「手ごろな子」がNGだったんで、保険をかけてtomo48さんをキープしておきたいんじゃないかなーと思ったんですが・・・。
私だったら、もしまたその人が何か言ってきたら「あなたとはお付き合いする気はありません」とはっきり断ります。何度追いかけられても「取りつく島も無い」ぐらいに徹底的に突き放します。
大体「恋人に一番近い友達」って何?!って感じです。。。
なんだか、いいとこだけ取ってしまおうという虫のいい考えが見受けられます・・・。
ずるずる引きずりたくない、というtomo48さんのお考えは正しいと思いますよ。
そんな失礼な男、こちらからポイ☆してしまいましょう!!

Q男性に質問です 女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長

男性に質問です
女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長さまで我慢できますか?変な質問ですみません

Aベストアンサー

ホンの少しなら大丈夫ですがなるべくはないほうが
良いですね。
個人的には短くても気になるので手入れとして
全くないほうが良いと思います。

Q誘い方 服屋の店員さんに片思いし連絡先を渡しその後に返信がきました。 彼女は25歳くらいで私は23歳

誘い方
服屋の店員さんに片思いし連絡先を渡しその後に返信がきました。
彼女は25歳くらいで私は23歳です。彼女が勤めていた店が閉店間際だったので彼女とは3回くらいしか話せてません。
LINEで返信がきてから2.3回しかやりとりしてません。
もう少しやりとりしてある程度打ち解けてからお茶やランチに誘った方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

どちらかと言えばナンパに近いですよね。
相手はそう思っているかもしれません。
メールのやり取りから実際に会うのは、相手にとっては怖いことかもしれません。

一度、電話してみてはどうですか?もちろん、相手が希望すればですけど。
しばらくメール。次に電話。そして会う、の流れの方が警戒されないかも。
ま、人によりますけどね。
焦るとロクなこと、ありませんよ。

Q一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、ど

一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、どうなんでしょうか?何かと優しくわからないことは気軽に聞くようにとかいってくれるし、いい人なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

・・・。
こんな事で優しいとか判断しません。
確かに状況次第ではセクハラですけど、そこまでとも思いません。
単なる同僚としか思えないです。

というより貴女は同僚の背中に糸くずとか付いていたら取って
あげないのですか?
ごく普通の事だと思いますけど?

Q社内の年下男性に片思い、諦めるかがんばるか・・・

社内の年下男性に片思い、諦めるかがんばるか・・・
以前、告白するかしないかで質問しました。
告白できる仲になるよう、まずはもっと親しくなることに頑張る!ということで、
その後、会社帰りにメールで飲みに誘ってもらえるところまでやっとたどり着きました。
(同僚の男性と3人で飲みでした。ちなみに朝まで。)

色々話して感じたことは、ものすごく理想が高い、というか、
芸能人のようにいかにも可愛い女性が好みで
周りの男友達もあきれるほど面食いなんだそうです。
そんなこんなで、かれこれ3年ほど彼女がいません(現在30代前半です)

そういう男性が、身近にいる一般女性を好きになるって
どういう時なんでしょうか?
やっぱり見た目、若さ、なんでしょうか?

また、もう1年間片思いですが、
多分、薄々私の気持ちには気付いていると思います。

でも、「話しやすいお姉さん」以上には思われてないんじゃないかと思います。
敬語も結構使ってくるし・・・

もう諦めたほうがいいと思いますか?
それとも頑張る余地はあると思いますか?

Aベストアンサー

私的には頑張って頂きたい!!!
諦める事は簡単だけど
諦めたらそこで終わりです!
相手がどんな理想を持っていても
理想は理想にしかすぎず
結局好きになっちゃう人って違くないですか?
【話しやすい】と思われてる感じがするなら
むしろ可能性あるじゃないですか!
なのに諦めるなんて(>_<)゛
良い感じの人だなあと思っていても年下であるなら
敬語は使ってくるのは当たり前ですし頑張ってみましょうよ!

私も実際6つも年下とか(笑)
絶対無理だなあとか思ってたけど(相手も思ってたみたいです・ω・)
両想いになれた事ありますし!

頑張ってなんぼです(*^^)b


人気Q&Aランキング

おすすめ情報