私には片思いしている男性がいて、その男性も私の気持ちは知っているのですが、なかなか女性として意識してくれません。
1ヶ月に1度は2人だけで食事に行くのですが、本当にただの友達としか見ていません。メールの返信は早くしてくれるようになったんですけど、どうがんばっても脈がないんだという事がよく分かりました。
かなわない片思いをしている方、その後どうなりましたか?
気持ちを断ち切る事もできずズルズル会ってしまいますが、
最近とても苦しいです。

A 回答 (5件)

月に一度、2人で食事に行くってだけでも、まだ脈がある方なのではないかと思うのですが・・・

どうして脈がないと思われるのですか??
    • 0

yu11yu11様初めまして。

もう回答がありますが、少し書かせていただきますね。

片思いって辛いですよね。
私も経験者なので・・・。私の場合相手が年上だったこともあり、完全に妹の様な感じでした(後に本人に聞いても妹みたいだったと)
yu11yu11様のように何度も諦めようとしたこともありました。
でも、その様な状態から彼女になることが出来ました。

まずは自分を磨くことが大事だと思います。あと、笑顔ですかね。
自分に自信を持つと相手からの見え方も変わってくると思いますよ。

それと、ちゃんと自分の気持ちを伝えることです。これが一番大切じゃないかなと。
伝えないことには割り切ることも出来ないですし。
そこから相手が女性として意識してくれる可能性もあります。(私の場合これだったんですけどね;)

頑張っても脈がないなんて諦めないで下さい。まだやれることはあるんじゃないでしょうか?

纏まりのない文章になってしましたが、少しでも参考になれば幸いです。
    • 0

月1でも会ってくれるのなら良いと思います。

メールの返信早くなくてもしてくれるんなら良いと思います。

「思い遣りや優しさ(傷付けたくない)で返信しないのなら、
迷惑している(これに類する)とハッキリ言ってほしい」
とわざわざ願い出てるのにそれでも何も言ってくれない人も
実例としてあるみたいです。
個人的には、一言くらい何か返事できないのか
(迷惑とまでは言わなくても、
連絡取る気無いのならその旨伝える)
と思うのですが。
質問者さんはこういうの聞いてどう感じますか?

>どう頑張っても脈がない
ありますよ。
自分にどう非があるわけでなくても。

最近感じている事なのですが、
恋愛っていわば受験や就職みたいなものではないでしょうか?
ただ、本当に一人に対して一人しか相手にしない・
できないというのが違う所ですが。
頑張ったらそのうち…というのでもないし、
再チャレンジすれば良いというのも違いますけどね、恋愛は。

>かなわない片思い
う~ん…
単純に言えば好転しない確立の方が高いですね。

>最近とても苦しいです
痛いほど分かります。
「気力」を失うんですよね?
恋愛だけでなく、日々の生活において。

断ち切るのほんと辛いし、苦しいと思います。
でも、例えは悪いですが、亡くなった人も、
亡くなったその時はめちゃくちゃ辛いけど、
いつまでもそうじゃないですよね?
擦り傷・切り傷、その時はヒリヒリして痛いけど、
ずっとじゃないですよね?

だから、もう彼と会うのも連絡取るのも
思い切って止めてしまえばどうですか?

【こんなに苦しめるあなたなんて好きになれない!!】と思えば
少しは気が楽になりませんか?

でもほんと、しつこいようですが、上記のような例もありますから、
会ってくれたり返信くれるだけでもまだ恵まれていると思います。
期待してはいけないとは思いますが。
    • 0

相手の方が本当にあなたの気持ちに気付いているのでしょうか?

確かめたのですか?
ではないですよね。

思いきって、あなたのほうから、本当の気持ちを伝えたらどうでしょう。
男から女からなんて関係ない。

苦しいのなら自分から解決しないと!
結果、OKなら、今まで悩んでいたのは。何だったんだろうとなるし、NGなら残念で一時苦しいけど、あなたの人生の良い思い出になるし、あなた自身を成長させます。

何もしないで後で後悔するより、行動して結果を手に入れてください。

私は男でもう歳ですが、若い頃、躊躇して片思いが実らずがたくさん。
でも勇気出して告白して恋が実りました。
何度かフラれましたが、それもいい経験。

この世に100%なんてないけど、勇気と努力で100%に近づくことができます。

恋も同じ。

それと、
女の子から告白されたら、相手がよっぽど嫌いならともかく、男は意識しちゃいますよ。
何度も会ってるのだから、彼もあなたを嫌いではないはず。

頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

もちろん私の気持ちは相手に伝えてあります。付き合ってくださいとは言ってはいませんが。振り向いてもらうのって難しいですね 回答ありがとうございました

とりあえず相手が変わってあなたを好きになる可能性がないとするのなら、あなたが相手好みの女性に変わるかきっぱりあきらめるかです。

でも僕は外見や女性らしさをよりだすならともかく自分らしさを変えてまで相手に合わせて幸せなのかなとは思いますけど。

逆になって考えてみてはどうですか?あなたが男性として全く興味のない人に継続的にアプローチされた場合どうしてもらうのが一番いいかって。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました