はじめまして。
3日前(その時点で生理予定日2日前)にクリアブルーで妊娠検査をしたところ
検査後少しして、見えるような見えないような線が
見えました。
そして数時間後には薄いけど確認できる細い青い線になり
翌朝にはくっきりブルーのラインが出ていました。

陽性!?と喜んだものの調べたらクリアブルーには
蒸発線とゆう紛らわしいものがあるとのこと・・

色がついていてもやはりこれは蒸発線でしょうか?

チェックワンファストで
再度検査してかったのですが
近くに売っていなくて普通のチェックワンで生理予定日に
検査しましたが真っ白の陽性(当たり前ですよね・・)。

もう少したってから検査するのが一番なのでしょうが気になって
しょうがないのでアドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



蒸発線なら、乾いたら消えているかと思われますが、今も残って入るなら陽性感知した物ですよ。
確かにクリアブルーは誤作動反応や蒸発線が出る事が多いです^^;。
私も先日誤作動しました。終了線も何もでないと言う・・・。(-_-;)
終了線くらい出ろよ!ッて感じでしたが・・・。

化学的流産されたのかと思います。
もう生理が来るのでは?

生理予定3日前でその様な薄いクリアブルーの反応は、すでに継続を辞めていて、
Hcg生産されて居なくてギリギリ感知した物だと思います。

普通のチェックワンでは陰性で当たり前ですよね^^;。
気になるならクリアブルーから3日経って居ますので同じクリアブルーでされたらいいと思います。
陰性なら妊娠継続ではなく生理が来ます。
ひょっとして濃くなって居るかもですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
終了線も出ないなんてひどすぎますね!
昨日またクリアブルーでチェックしましたが今度は蒸発線も出ずまっしろでした。
生理もまだこないし、来るなら来い!って感じです。

お礼日時:2009/05/14 21:44

御気持ちはわかりますが


お医者様でも余り早い時期だと
多分御懐妊ですが、早すぎて解らないので
来週又来て下さい。という言い方をします。

焦らず 身体を大切に労わりながら
あと1週間辛抱してもう一度検査してみて下さい。

風邪を引いたような倦怠感はありませんか?
通常より眠くなる事が多くなりませんか?

御懐妊だと良いですね。
焦らないで 人混みを避けていて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここ一週間くらい胸がムカムカしてつわりかもと思って期待してたんですが昨日また検査したら今度は蒸発線すら出なかったのでどうやら想像妊娠だったのかもです。
気長にまたがんばります!

お礼日時:2009/05/14 21:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無色透明(クリア)なボディシャンプーについて

バスルームのボディシャンプーの詰め替え用の容器を購入しました。
容器自体がクリア(透明)でイラストが描いてあるものなので
できればそのデザインを損なわないよう、中身(ボディシャンプー)をよくある乳白色(ホワイト)ではなく、
透明のボディシャンプーを購入したいと思います。
(せっかく買ったカワイイ容器なので、雰囲気を崩さず使用したいと思います^^;)

ドラッグストアなどで市販されている透明(クリア)なボディシャンプーの銘柄名を教えて下さい。

出来れば比較的安価で手に入りやすいものでお願い致します。

最近、アロマ系などの高価なものも薬局で売っていますが、
詰め替え用で販売しているものでお願い致します。

ちなみにドラッグストアで色々見てみようと思ったのですが
中身の色までは確かめられないので・・・
皆さんのお力を借りたいと思い、質問させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

★シーブリーズはケースが透明なのですぐに分かりました(笑)

Aベストアンサー

こんにちは。

リフィルがあるものはなかなかないのですが、とりあえず
ユースキン ボディーソープ
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4987353010510/

これしか見つかりませんでした(>_<)
パックスナチュロンは透明かと思ったら色ついてるっぽかったです。

ご参考まで。

Qクリアブルー3日連続髪の毛線。蒸発線でしょうか?

妊娠希望です。

先日も質問させていただきましたが、また質問させてください。

去年12月19日に繋留流産で手術しました。
今年1月14日に生理がきて、
2月14日が二回目の生理でした。
生理周期は、約27日です。
3月13日が生理予定日です。

高温期10日目にあたる3月9日に、
フライングですが夜の尿でクリアブルーで検査してみたところ、
三時間くらいしてうっすら髪の毛のような線が出ました。

高温期11日目に夜の尿でクリアブルーにて検査しましたが、またかなりうっすら髪の毛のような線が、判定時間内で出ました。

朝一尿ではないから薄い反応なのかと思い、
高温期12日目にあたる今日も、
朝一尿でも朝二尿でもクリアブルーにて検査しましたが、
いずれもうっすら髪の毛のような線が出ました。
夜の尿でも検査してみましたが、
やっぱり髪の毛線が出ます。

あまりにも髪の毛みたいな線が続くので、蒸発線かと思いチェックワンファストでも検査したところ、
チェックワンファストでも一時間くらいでうっすら蒸発線が出ました。
チェックワンファストの蒸発線は、終了線と同じ太さで、色は薄すぎて微妙です…

クリアブルーは、青い細い線が肉眼ではちょっと離してもはっきり見えます。どの線もまだ、消えずに残ってます。

この、クリアブルーの髪の毛線や、チェックワンファストの線は蒸発線でしょうか?

蒸発線じゃないとしてもどっちみち高温期12日にこんなにうっすらじゃ科学流産だろうなーとは思うのですが、
3日間変わらず薄い線が続くので不安になってきました…

前回の妊娠時には、最初は髪の毛線でも日毎に濃くなり、生理予定日にはかなりはっきり陽性が出ていたので、こんなに検査薬の反応が薄いまま続くのは子宮外妊娠とかではないかと不安です。

検査薬の反応が薄くても無事妊娠継続できた方はいらっしゃいますか?

また、クリアブルーやチェックワンファストでは蒸発線は出ますか?
また、蒸発線は必ず出るのでしょうか?

以下基礎体温です
2月14日~2月20日まで生理

2月21日35.89
2月22日36.08
2月23日36.35
2月24日36.48のびるおりもの、夕方性交
2月25日35.99排卵検査薬夜陽性
2月26日36.48のびるおりもの
2月27日36.38のびるおりもの
2月28日36.91
3月1日36.67
3月2日36.67
3月3日36.73
3月4日36.77
3月5日36.67
3月6日36.87
3月7日36.98
3月8日36.88
3月9日36.90
3月10日36.80
3月11日36.85

妊娠希望です。

先日も質問させていただきましたが、また質問させてください。

去年12月19日に繋留流産で手術しました。
今年1月14日に生理がきて、
2月14日が二回目の生理でした。
生理周期は、約27日です。
3月13日が生理予定日です。

高温期10日目にあたる3月9日に、
フライングですが夜の尿でクリアブルーで検査してみたところ、
三時間くらいしてうっすら髪の毛のような線が出ました。

高温期11日目に夜の尿でクリアブルーにて検査しましたが、またかなりうっすら髪の毛のような線が、判定...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。

クリアブルーの髪の毛線を見たことのある者です。
過去に、3回のクリアブルーの髪の毛線を見ました。でも、そのどれもが数日後には反応は消え、病院での血液検査でもHCGの数値が基礎体温と合わない、とのことで科学的流産でした。

妊娠した際には、高温期13日目には、クリアブルーでクッキリ青い線が見れましたよ。
蒸発線は、科学的流産の時にしか見たことがありません。何も無いときは一切の反応もせず、でした。

それから子宮外妊娠経験者ですが、その際、普通の妊娠と変わらぬ反応のクリアブルーの判定が出ました。ですので、薄い反応が続くから子宮外妊娠、とは違います。
このまま濃くならない場合、出血が起こると思います。

私もそうでしたが、現実を見るのって怖いですよね。女性には強く子供を望む本能があるらしく、髪の毛線でも、ワラにもすがる思いですよね。ですが、私が髪の毛線を見たときは全て病院で科学的流産だと言われ、その後に出血があり、三度目の科学的流産で、もうフライングは止めました。
病院で血液検査でHCGを調べて頂いてみてはいかがでしょう?
あまり、根詰めないで、ゆったりした気持ちで。

私の高温期11日の時のクリアブルーと、チェックワンファスト画像でよろしければ参考になさってください。

初めまして。

クリアブルーの髪の毛線を見たことのある者です。
過去に、3回のクリアブルーの髪の毛線を見ました。でも、そのどれもが数日後には反応は消え、病院での血液検査でもHCGの数値が基礎体温と合わない、とのことで科学的流産でした。

妊娠した際には、高温期13日目には、クリアブルーでクッキリ青い線が見れましたよ。
蒸発線は、科学的流産の時にしか見たことがありません。何も無いときは一切の反応もせず、でした。

それから子宮外妊娠経験者ですが、その際、普通の妊娠と変わらぬ反応のクリアブ...続きを読む

Qバイオハザード2でレオン表編をクリアしました。それで、クレア裏編をやろ

バイオハザード2でレオン表編をクリアしました。それで、クレア裏編をやろうとしたいのでレオン表編をクリアしたエンディングデータをセーブしたメモリーカードでプレイしようと思いましたがなぜかプレイできません。どうすればよいのですか?

Aベストアンサー

ゲームCDもクレア編に入れ替える必要がありますが、変えてますか?

Qクリアブルーで薄いブルーの線が出ました。これって陽性ですか?

クリアブルーで薄いブルーの線が出ました。これって陽性ですか?

子作りを解禁してまだ1、2カ月の新米です。
基礎体温などはまだつけていません。。
排卵日前後と思われる7月29日に仲良ししました。(ルナルナより)
生理予定日が8月11日で(ルナルナより)翌日の8月12日にフライングで
クリアブルーを試しました。勿論まっ白でした。

私は、朝1錠、夕1錠の安定剤と、不眠時に眠剤を服用している為、
なるべく早く妊娠を感知して、主治医に相談したかったので、
8月14日の夜、8月16日の夜もクリアブルーを試してみました。
すると、一回目検査した時とは明らかに違いが。

14日も16日も、検査して30秒もたたないうちに、
うっすらとブルーの線が出ました。
気になるので、オムロンのお客様相談センターへ電話をかけました。
「生理予定日一週間以上経ってからもう一度検査されてみて下さい。
もしくは、性交のあった日より3週間経ってからお願いします。」
と言われました。

ちょうど、その日は8月19日に当たります。
ですから、19日から21日の間に、今度は朝一の尿でクリアブルーを試してみたいと思ってます。
その時にはっきり分かるかもしれませんが、
今、気が気じゃありません。。。

クリアブルーのうっすらブルー判定は、結局、陰性の可能性が高いのでしょうか。
詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
主人は、「そんな簡単に妊娠出来るわけない」と否定的です。

うちは農家なので、もし妊娠していれば、
来年の農作業の計画も立て直したりしないといけないです。

クリアブルーで薄いブルーの線が出ました。これって陽性ですか?

子作りを解禁してまだ1、2カ月の新米です。
基礎体温などはまだつけていません。。
排卵日前後と思われる7月29日に仲良ししました。(ルナルナより)
生理予定日が8月11日で(ルナルナより)翌日の8月12日にフライングで
クリアブルーを試しました。勿論まっ白でした。

私は、朝1錠、夕1錠の安定剤と、不眠時に眠剤を服用している為、
なるべく早く妊娠を感知して、主治医に相談したかったので、
8月14日の夜、8月16日の夜もクリアブルーを試...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠されていると思いますよ!
あなたの場合、お薬も飲んでいるとのことなので、
検査薬を待つより、すぐに産婦人科にかかった方が良いですね。

Qヴィダルサスーン クリアクレンジングがない

ヴィダルサスーン クリアクレンジング愛用してましたが此処最近全然お店で見かけなくなりました。
製造中止になったのでしょうか??
私はすぐ頭が脂ぎってしまうのでこのシャンプーじゃないと綺麗に洗った感じがしません(泣)
綺麗に頭皮を洗えるおすすめのシャンプーとか
ありましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ヴィダルサスーンのHPではクリアクレンジングは
掲載されているので製造中止ではないと思うのですが・・・。http://vidal.jp/products/step1.html
違うお店に行ってみるとあるかも知れません。

シャンプーではないのですが
シーブリーズのシャンプー前の毛穴っすっきり
クレンジングは、すーっとして爽快な気分になります。
http://www.seabreezeweb.com/saabreeze_pagezs/02brandcontact/03_04_05-products/04_05-products/3hair-4main.php

Q高温期の時期とクリアブルーの青い線(蒸発線!?)について教えてください!

結婚して4年になります。
ダンナの両親&祖母と同居中です。
赤ちゃんは、自然に出来る事を待っていましたが・・あっという間に4年(妊娠希望してからは、10カ月)がたってしまいました。
『まだ子供できないの?』『なんで子供できないの?』って言われる度に、『う~~~ん・・』とちょっと凹んだりしています。
はじめてこちらの質問や回答を見た時、たくさんの方が不妊治療をなされてる事、頑張ってる事を知り、私も、今回リセットしたら不妊治療に通ってみようと思いました。
原因も知った方がいいですもんね。
その前に皆さんに質問させて下さい。
私の高温期は、どこからだと思いますか?
クリアブルーの蒸発線は、ブルーの細い線ですか?

私の基礎体温(生理周期26日~28日)
    (周期)(基礎体温)
3月18日 1日目 36.54℃ 生理開始
3月19日 2日目 36.30℃
3月20日 3日目 36.48℃
3月21日 4日目 36.40℃
3月22日 5日目 36.37℃ 生理終了
3月23日 6日目 36.35℃ ☆仲良し☆
3月24日 7日目 36.41℃ 
3月25日 8日目 36.44℃
3月26日 9日目 36.41℃ 
3月27日 10日目 36.40℃
3月28日 11日目 36.22℃ 排卵日!?
3月29日 12日目 36.51℃ ☆仲良し☆ 高温期1日目!?
3月30日 13日目 36.53℃ 
3月31日 14日目 36.65℃ 高温期1日目!?
4月1日 15日目 36.68℃
4月2日 16日目 36.82℃
4月3日 17日目 36.71℃
4月4日 18日目 36.97℃
4月5日 19日目 36.73℃
4月6日 20日目 36.75℃
4月7日 21日目 37.01℃
4月8日 22日目 36.98℃  下腹部痛
4月9日 23日目 36.94℃  胸が張って痛い&下腹部痛
4月10日 24日目 36.71℃ 朝起きる瞬間下腹部にツーンっと痛み。クリアブルー髪の毛ぐらいの細い薄い青い線が浮き上がる。

今日、周期24日目ですが高温期が11日目なのか13日目なのかが、わかりません。
今日にも生理がきそうな下腹部痛が続いています。
体温も下がったのでもう生理きちゃうのかな?
今度は、排卵検査薬もちゃんとためそうと思います(*^_^*)

結婚して4年になります。
ダンナの両親&祖母と同居中です。
赤ちゃんは、自然に出来る事を待っていましたが・・あっという間に4年(妊娠希望してからは、10カ月)がたってしまいました。
『まだ子供できないの?』『なんで子供できないの?』って言われる度に、『う~~~ん・・』とちょっと凹んだりしています。
はじめてこちらの質問や回答を見た時、たくさんの方が不妊治療をなされてる事、頑張ってる事を知り、私も、今回リセットしたら不妊治療に通ってみようと思いました。
原因も知った方がいいですもん...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

あの・・妊娠されてますよ。

たぶん3/30か31に排卵受精した感じです。
高温期とするなら3/31ですかね。
4/8あたりで着床していての、4/10でクリアブルー髪の毛細さ感知ですよ。

ですが・・体温が下がってますね・・。
これが明日また上がっていればいいんですが、
またも下がっていますと化学的流産方向かもしれません。

2日後、またクリアブルーされて濃くなるかどうか見てくださいね。
陰性で、体温も下がってくれば生理が来ます・・。

>>『まだ子供できないの?』『なんで子供できないの?』って言われる度に、
>>『う~~~ん・・』とちょっと凹んだりしています。

クリアブルー陽性が示すとおり、妊娠はされてるんですよ。
継続していないだけではないですか?

体温見た感じでは、黄体もよさげであるし、
4/10下がるには早いのですがね・・。

もう2日くらい様子を見てくださいね。
お大事にされてください。

Qシャンプー選び

頭皮に皮膚炎を患って10年以上経ちます。病院でステロイド
も試しましたが一定期間のみ安定して元に戻りました。
顔と頭皮は物凄い皮脂量で、脂漏性と言われてましたが
コラージュフルフルは変化無し、ニゾラールシャンプーは悪化、
どちらかというとアレルギー性皮膚炎なのかなと思っています。
(鼻炎あり)石鹸シャンプー、オクト、バルガス、カウの無添加
シャンプーなど試しましたが悪化しました。皮脂をしっかり取り、
かつ、洗い上がりさっぱりでヒリヒリしないお勧めのシャンプー
があれば教えて頂きたく思います。現在はルシードの皮脂クリア
シャンプーを使ってます。かさぶた状のフケは少し減りましたが
洗い上がりが少しヒリヒリする感じです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ルシードはあまり良くありません。
私も皮脂が多いので、少しは気持ちが分ります。
ヘッドマッサージで指がベタツキ加減になりますよね?
毛穴のつまりが皮膚に一番良くありません。
しかし、一度に脂分を除去するのはもっと良くありません。
特に今の乾燥した季節には厳禁です。

私のお勧めはイギリスの『BOOTS社』のシャンプーです。
これはあまり知られていませんし、アム○ェイなどのマルチ商材でもありません(マルチ商材には気をつけてください)。
私が直接イギリスに行った時に伺った商品です。
ドライヤーをかけ終わった後、ぜんぜん違います。
ホワッとボリュームをかもちだし、皮膚もナチュラルになっています。

輸入商材のお店に時々売ってますよ。

もしくは、東急ハンズ・ロフトでも購入できると思います。
東急ハンズ・ロフトでしたら、別のものもあります。

選び方は『パラペン』等が入っていないものがベストですよ♪

Qクリアブルー 蒸発線について

自分で判断できず、投稿させていただきました。

今月17日が生理予定日なのですが、まだきません。今月1日と4日に避妊をせず行為をしました。私はpmsがひどく、いつもなら排卵日をすぎたあたりから肌荒れ、イライラ、下腹部痛、むくみがあります。それらが今月はなく、かわりに関節の痛み、微熱が続く、まったくイライラせず旦那からも不思議がられるといった症状が一週間ほど前からあります。それで本日、クリアブルーという妊娠検査薬で調べてみたんですが。。これは陽性なのか蒸発線なのか、自分で判断することが難しいです。ネットで色々調べたところ、クリアブルーは蒸発線がでると書いてありました。。。
ちなみに終了線と同じくらいの早さで左側の窓にうっすら細いブルーの線がでました。
どなたか詳しいかたご意見お聞かせください(><)

Aベストアンサー

質問者様の場合がどうかはわかりませんが、私も先月も今月も、クリアブルーで(私の場合はフライングですが)これと全く同じ線が出ました。極細の髪の毛線ですよね?
ですが気になって同じ日に検査し直したら幻の線は消えていました…。先月も今月もです(泣)ですから、もしストックがあるなら、もう一度検査してみてください。同じように線が出るようであれば可能性はあると思います。

ただ、私もクリアブルーについて質問をあちこちでしてきましたが、陽性の場合は同じブルーでも髪の毛ぐらいの細さの線ではなくきちんと終了線と同じくらいの太さの線が薄い場合でも出るのが特徴のようです。

ですが、妊娠検査薬の反応の出方には個人差がありますので、まずはもう一度検査し線があることを確認し、生理がくるまではお互い諦めずにいきましょう。

Qいいシャンプーに出会えません。

・アジエンス
使用後に体を洗っていたのに背中にニキビ。
市販のシャンプーの添加物が良くないと聞き辞める。
・松山油脂&太陽油脂のいろいろ
成分はいいが髪がギシギシ。
・オーブリー
リンスがヌメヌメして気持ち悪い。高くて続かない。
・無印良品
成分はまぁまぁだけどギシギシ。
・ちふれ
香りがきつい。なんだかヌメヌメ。


・成分良好
・ギシギシせず、指通りが良くなる
・安い
この3つをクリアしている魔法のようなシャンプーってありますか?

Aベストアンサー

 まず、私の経験からそのようなシャンプーには出会ったことがありません。市販の安いシャンプーだと、TSUBAKIが結構よかったように思います。

 安いというのがいくらぐらいかわかりませんが、そこまでこだわりがあるのでしたら、ご自身で作ってはいかがでしょう。作るのなら、固形のシャンプーのほうがオススメです。

 自然なシャンプーはアルカリ性で、本来ぎしぎしするものです。だからその後に酸性のリンスやコンディショナーをして調節するわけで。ただ、素の髪に戻れる気がします。

 回答になってないかもしれませんが、経験談として、お役に立てれば嬉しいです。

Qクリアブルー 蒸発線か判断お願いします

排卵日より、11日目。(タイミング療法中)
フライング検査しました。
クリアブルーは蒸発線出やすいとお聞きしてます。
朝イチ尿でうっすら、目を凝らさないと見えない線が。
数時間後、髪の毛の細さの青いライン。
蒸発線でしょうか?

フライング検査に対してご理解ある方、よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

線でてると思います。(個人的見解ですが着床までは行ってると思います)
あと少しで生理予定日って事ですね、どんどん線が濃くなるといいですね~!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報