1週間ぐらい前からアウトルックエキスプレスが
起動しなくなりました。
タスクバーっていうんでしょうか、スタートボタンの横の所からも
起動しないし、デスクトップからも起動しません。

これはまた、インストールしなおさないといけないのでしょうか?

どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ではOutlookExpress単体ではなくインターネットエクスプローラーから


mailtoで起動した場合はどうでしょう?

単純には上書きインストール(できればIEの最新バージョンとともに)で
対処できるかも知れませんが原因がわからないと不安ですよね。

現在私のweb siteで問題をまとめていますがOutlookExpressは大変
問題の多いソフトです。過去の質問も捜してみてください。
(ここでまともでない理由を書かないスタイルは良くないとサポート様から
指摘がありましたがまだページがまとまっていませんのでこういう書き方
になりました)

もしメーラーにこだわりがなかったらこれをいい機会に乗り換えを考えて
みてはいかがでしょう?

乗り換えのための情報をまとめています。
http://village.infoweb.ne.jp/~yngwie/do/mail.html

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~yngwie/do/mail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終的に他のメールソフトを使う事にしました。

でも、アウトルックエキスプレスって結構 問題が多いんですね。
初めて知りました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/23 21:22

OE、僕も起動しなくなりましたよ。


まぁ、その他ビルダーがおかしくなったり
いろいろ不具合がおきて結局はOS再インストールで
元に戻しました(笑)
長いことPCを使ってると、レジストリがおかしくなって
くるらしいです。
別の質問で言われた事ですが、上書き再インストールは
根本的な解決にはならないですよ。
今僕はまっさらな状態で、結構新鮮です。
必要最小限だけバックアップとって再インストールしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局 他のメールソフトを使う事にしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/23 21:20

なにかその間にかわったことはしませんでしたか?


新しいソフトをインストールした。
常駐するソフトを増やした。
など。

ウイルススキャンもかけるといいです。

この回答への補足

年末にプリンターを購入して接続したのですが、それまでは特に異常もなく
順調に使えてました。

帰宅後すぐにアウトルックエキスプレスを起動。
・・・その時は異常はなく普通に起動できました。

それから2時間後ぐらいにもう一度・・・って思ったら、
その時にはもう、起動しませんでした。

ソフトとかも増やしてないです。

よろしくお願いします。

補足日時:2001/03/09 21:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング