先日ヤフオクでジャージの上下を出品しました。
そこで昨日ある人から質問を受けました。
内容は、着丈・着幅・股下(ズボン)を教えてほしいというものでした。
今まで自分で測ったことがないので、どこからどこまでを測ればいいのかよくわかりせん。
大体でも構いませんので、測る目安などあればぜひ教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


スーツショップの販売してました。

着丈は、背中の中心辺りを衿の下から裾まで。
着幅は、ジップをとめ、脇から裾まで同寸だと思いますのでおへその上辺りを真横に。
股下は、股の内側の縫い目を裾まで。

をメジャーで測っていただければいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。
大変わかりやすいご説明ですごく理解出来ました!
早速測ってみます。

お礼日時:2009/05/12 11:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qbachトランペットについて

現在僕はbach180シリーズのトランペットを使用してます。
そこで皆さんにお聞きしたい事が…
bachのピストンプロテクターを売っているところを教えてください!
bachのオフィシャルの奴です。
また、トランペットの付属品などのアクセサリーを豊富に揃ってるショップを教えていただきませんか?
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

Bachの正規代理店といえば「野中貿易」ですが、同社の直営店である「ブラス・プロ」はいかがでしょう。
渋谷公園通りにありますが、地方の方には取引店を教えてもらえます。(下記参考URL参照)

あと相模原市にある「トランペットラウンジ」もなかなか物が豊富なようです。
http://www.trumpetlounge.co.jp/

参考URL:http://www.nonaka.com/actus/brasspro/index.html

Q大阪でジャージが安く買えるお店

大阪で2本線が入ったジャージを探しています
取り扱っているお店をご存知の方教えてください

Aベストアンサー

安く、というのがどの程度か分かりませんが
ヨドバシ梅田のゼビオは数が多く、選びやすかったですよ。
価格の安いのもあると思います。

もしサイズ等はっきりしていれば、オンラインで探して買うのも手だと思います。安いです。

QCPE Bachについての情報

2回目の質問です。

CPE Bach(Carl Philipp Emanuel Bach)作曲

「専門家と愛好家の為のソナタ集」第1巻
ソナタ 第3番 終楽章

上記のCD、または情報を求めています。
ご存知の方のご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちは。

ロ短調 / Wq.55-3のソナタでしょうか。
http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/bach_c/004434.html

こちらのCDなら全楽章
http://www.amazon.ca/Fur-Kenner-Liebhaber/dp/tracks/B000001RTS/ref=dp_tracks_all_1#disc_1

また、上記のトラックを見ると終楽章(第三楽章)がcantabileとなっていますので、それだけならこちらにも収録されています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1473281

こちらで若干試聴できるようです。
http://www.lastfm.jp/music/Carl+Philipp+Emanuel+Bach

Qトレーナーとジャージ

トレーナーとジャージと聞くと訳分かんなくなるのですが、どう違っててどう言った定義になるのでしたっけ?

Aベストアンサー

個人的な定義なのですが…

トレーナーは普段コンビニなどに着ていくやつで、ジャージは体育の時間に着るやつって考えています。
ジャージは線が入っていて胸の所に名前が入っているやつと考えています。

QJ.S.BACHのBWV236 Missa in G majorのことについて

J.S.BACHのMissa in G major BWV236のVocal Score based on the Urtext of the New Bach Edition by Andreas Kohs Barenreiter・Alkorの6.cum sancto spirituの92小節の3拍の裏は、bassは、ソですか、ラですか、スコアだと、bassは、ソで伴奏は、ラです。ここだけ違うのはヘンです。と思います。

Aベストアンサー

その曲のスコアは見たことがありませんが、バッハ時代以前の楽譜については写譜ミスがたびたびあることがあります。

他のバージョンの楽譜や原本などをあたってみてはいかがですか?

Qプーマのジャージ

ネットでジャージを安く買えるサイト教えてください。
できればプーマやアディダスがいいですが、それ以外でも安いところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

楽天でキーワード検索して下さい。
どのブランドも、最新モデルはせいぜい20%引位までです。
前年度モデルなら40%・50%もありますが、在庫処分なので、色・サイズが少ないです。
複数のお店を見て、振込料・送料も計算した合計金額も考慮して選んで下さい。

「スポーツ・アウトドア」のカテゴリから
「PUMA(ブランド名」+「50%(40%)」でヒット多ければ、
「ジャージ(トレーニングウェア)」などのキーワードを追加します。

特定スポーツなら、「スポーツ・アウトドア」→「野球」→「ウェア」のカテゴリから
「50%」のキーワードで、いろんなブランドの50%引がヒットします。

QCPE Bachのピアノでおすすめは?

Carl Philipp Emanuel Bachのピアノソナタまたはコンチェルトの作品で
おすすめのアーティストぜひ教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ベートーヴェンとかブルックナーというとかなり演奏者によって音楽が異なるでしょうが、C・P・E・バッハぐらいだと、曲調にそう違いはないのではないでしょうか? といっても私はそんなに多くの盤を聴き比べたわけではありませんが。

 わたしはもっぱらフルートソナタと協奏曲が好きで幾つか集めてみましたが、レコードではニコレ(fl)ジンマン(指揮)オランダ室管の端正な演奏。ただしCD化はどうか? 
 短調に有名な曲がある中でエックハルト・ハウプト(fl)CPEバッハ管(カプリッチョ盤)の変ホ長調Wq167にバッハらしさを感じてよく聴いています。あるいはランパル(fl) (ハーモニアフンディ)のニ短調Wq22はブーレーズ(指揮)のサポートを受け、抑制されたなかに一瞬の情熱の閃きをも感じることが出来るCDです。さらに、ジェニファー・スティントン(fl) オーケストラ・オブ・セントジョンズ(Collins)の短調協奏曲は絶品です。スティントンの優雅さがバッハの曲想にピッタリはまってるからでしょう。これはC・P・E・バッハ好きならうなずいてくれるはずです。

 ピアノ(鍵盤)曲については、全集が出ているのでは? ピアノ曲は玉石混交というか素朴なものにはついていけないので、人にお勧めするのは控えておきます。

 ベートーヴェンとかブルックナーというとかなり演奏者によって音楽が異なるでしょうが、C・P・E・バッハぐらいだと、曲調にそう違いはないのではないでしょうか? といっても私はそんなに多くの盤を聴き比べたわけではありませんが。

 わたしはもっぱらフルートソナタと協奏曲が好きで幾つか集めてみましたが、レコードではニコレ(fl)ジンマン(指揮)オランダ室管の端正な演奏。ただしCD化はどうか? 
 短調に有名な曲がある中でエックハルト・ハウプト(fl)CPEバッハ管(カプリッチョ盤)の変ホ...続きを読む

Qジャージ生地の名称

ジャージ生地の名称を教えてください

スウェットなどで使われる生地ではなく、部活のジャージに使われているような、厚手のあまり伸びすぎないような生地が欲しいです
なんと検索していいかわかりません
スムースニットでもないし、、、

宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

こんにちは

ポリエステルフライスで検索してみてくださいね。

ポリエステル ジャージとか。

スウェットは、コットンが多いのでポリエステルで探すといいと思います。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/knit-yamanokko/yfbk966-gn015.html

QBach の曲について

サテライト ラジオを聴いていて 「いい曲だなぁ。」と思い、曲名を見たら Well- tempered Clavier by J.S.Bach と出ていました。 調べてみたら BWV 846~893. is collection of two series of Pleludos and Fugues in all 24 major and minor keys, composed for solo keyboards by J.S. Bach. と、書いてあります。

日本語では、なんと呼ばれていますか。

Aベストアンサー

日本語では、#1さんのとおり通称「平均律クラヴィーア曲集」と呼ばれます。

第1集が24曲、第2集曲も24曲で構成されます。おのおの、1オクターブを構成する「12の音」(ド、ド♯、レ、レ♯、ミ、ファ、ファ♯、ソ、ソ♯、ラ、ラ♯(=シ♭)、シ」を基準とした「長調」と「短調」の「合計24の調」を1曲ずつ含みます。

当時、「調」によって「その調の音階」の調律が異なっていましたが(純正率)、これを「ほどよく調律」(Well- tempered)することで、「合計24の調」が自由に演奏できることになったことから作られました。
各々の調の「1曲」は、前半の「前奏曲(Prelude)」と後半の「フーガ(Fugue)」のセットでできています。

この「ほどよい調律」は、現代では「平均律」として完成されていますが、バッハの当時は数学的な「平均律」ではなく、「古典調律」と呼ばれる調律だったと考えられています。それを、和訳の通称として「平均律クラヴィーア曲集」と呼んでいます。その意味では正確な訳ではありません。
興味があれば、「純正率」(和音が美しく響く、周波数比が整数)、「平均律」(オクターブを数学的に均等に12分割)などについての説明を参照ください。「耳で聞く音の調和」と「物理的な音程」の「微妙な差」に関するちょっと奥の深い話です。
「平均律」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%9D%87%E5%BE%8B
「純正率」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%94%E6%AD%A3%E5%BE%8B
「古典調律」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E5%85%B8%E8%AA%BF%E5%BE%8B
http://gthmhk.webcrow.jp/agordo.html

なお、このバッハの曲にならって、ショパンやラフマニノフ、ショスタコーヴィチなどは、「24曲」の「前奏曲集」ですべての調を網羅するものを作っています。

日本語では、#1さんのとおり通称「平均律クラヴィーア曲集」と呼ばれます。

第1集が24曲、第2集曲も24曲で構成されます。おのおの、1オクターブを構成する「12の音」(ド、ド♯、レ、レ♯、ミ、ファ、ファ♯、ソ、ソ♯、ラ、ラ♯(=シ♭)、シ」を基準とした「長調」と「短調」の「合計24の調」を1曲ずつ含みます。

当時、「調」によって「その調の音階」の調律が異なっていましたが(純正率)、これを「ほどよく調律」(Well- tempered)することで、「合計24の調」が自由に演奏できることになったことから作ら...続きを読む

Qファスナー付のジャージのすそ上げ

ユニクロでジャージを二着買いました。あまりに安いので衝動買いの二着です。でも、お店ではジャージのすそ上げはやってないそうで、まだ長いまんま、はけずに3ヶ月が過ぎました。ファスナーが付いているので、なかなか自分で上げられそうにないのですが、どなたかやったことのある方、何か良い案を下さい。おねがいします。

Aベストアンサー

ジャージの裾は10センチくらいしぼんだゴムになっていますか?もしそうであれば、きれいに仕上げしたい時は、ゴムの部分を全部本体からはずして、ファスナーも全部はずして、縫い直さないとだめですね。
裾がパンタロンみたいになっているのでしたら、
見かけを気にしないのだったら、ファスナーごと
裏に縫い上げてしまえば、とりあえず長さは変えられますよ。でも、あまり裁縫は得意でない方でしたら、
伸び縮みするジャージは御自分では出来ませんよ。
プロに頼んだら(オーダーとか直し専門の人)多分
購入価格を越える金額がかかると思います。


人気Q&Aランキング