去年の夏から主人が 会社の子と 朝から晩までメールのやり取りをしてました。嘘をついてゴルフの練習に二人で行ったり デコメールを送ったり・・・。 気がついた私は 調子が悪くなり 激ヤセしてしまいました。やめてほしいと 何度となく訴えてきたのですが やめたと言いながらメールはまだ続けています。隠し方も巧妙になり メール削除はもちろん 履歴も消しています。子供が3人いて どうしていいのかわかりません 主人を愛してるし 離婚も避けたいのですが メールや嘘をやめてほしいと思う 私はおかしいのでしょうか? 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

別れたくないとしがみついたら相手の思う壺だと思います。

携帯をぶち壊すぐらいないとだめだと思います。やめてくれるの待ってても何も変りませんよ、もしあなたが切れて別れようといったとすれば、あなたと子供に対してそんだけの気持ちしかなかっただけ、また繰り返すしね相手の事思ったら、実際こんな事し無いと思います。あなたはどうですか浮気したいですか?ほかの男の人に心奪われた事ありますか?ないでしょ旦那さんの事愛しているんですから、ほんとに思っていたらやめないはずもないと思う、思い切ってもういい加減にしろと切れてもいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度キレてもこの結果です。
見た目にはしていないとアピールしてても(メール削除や履歴消去)たまに ボロがでるんです。
本気で言ってるつもりでも 何もできないと軽く思われているんでしょうね・・・。
すごく 一途な人だと思ってたから ショックも大きいですが、強きで頑張ってみます。
回答 ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 10:31

他回答者様の続きとしてお読み下さい。



旦那の浮気による離婚の慰謝料 500万円
養育費 子ども1 5万円×12ヶ月×10年=600万円
養育費 子ども2 5万円×12ヶ月×15年=900万円
養育費 子ども3 5万円×12ヶ月×19年=1,140万円
 
止めてとお願いしても止めないあなたのことは信用できないので
離婚する場合には養育費も一括前払いで請求しますので
これまでの財産分与分○○万円と、上記との合計3,140万円を請求します。

と紙に書き、旦那の頭をはたいたついでに見せましょう。

>もっと気持ちを大きく持たなきゃ ダメなのでしょうか?
違います。もっと強気にならにとダメなんです。

恋愛って、追いかければ逃げるでしょう?。
別れたくないってしがみつくのはご質問者様の旦那さんには効果ないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強きですね・・・。考えたら そうなのかも。
離婚は口先だけで 出来るわけないと思われているんだと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/13 10:19

こんにちは 既婚男性です。


御主人は今浮気に有頂天になっている時期でしょう。
yunahaさんも少し神経質になり過ぎですが、おかしくはないですからご安心下さい。
今、3人のお子様がそれぞれ何歳かわかりませんが、
一つの方法としては、「一番下の子が成人になったら別れましょう」と貴女の決意が堅いところを見せ、ご主人にそれを確約させる手もあります。
勿論その頃には浮気をしたくとも女の子が寄り付かない年齢になっていると思いますが…。
今は若い女の子とお付き合い出来て、気持ちも家庭をそっちのけで雲の上でしょうけど、その内相手の女の子からも飽きられて
「自分の帰る所は家庭しかない」という事に気づくはずです。
でも、yunahaさんはyunahaさんで、「一番下の子が成人したら…」と言った事を曖昧にしてはいけません。
御主人に引導を渡したからには、今度は貴女自身の人生に活路を見出すことにシフトチェンジしてごらんなさい。
もし、今の御主人の気持ちが家庭経済に悪影響を及ぼすほどの「本気の浮気」だったら、一番早く到来する何かに(私の言っている意味、お解りですか?)的を絞って離婚話を進めましょう。
出来れば、その前に御主人が改心し、地べたに頭をこすりつけてyunahaさんに謝る日が来る事を望むのですが。
勝負に出て御覧なさい。
携帯なんか、コンクリートに叩きつけて壊しなさい。
メールを読んでは心・身体を痛めている場合ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一番下の子は1歳になったばかり…私はほんの1年前に戻りたいだけなんです。
改心してくれるのを願うだけです。

お礼日時:2009/05/12 15:57

またshubalです。

補足をありがとうな。
俺もちょっといろいろ考えてみたんやけど、一番大きな問題は「あんたが離婚したくない」ということやな。それと同時に旦那さんが「浮気みたいなこと」を止めて欲しいということか。
こういう場合、どうすべきか考えた結果、俺は、あくまで俺はやで。つまりリスクがあるということを分かった上でという意味で、こんな方法はどうやろう?
(1)弁護士(いわゆる離婚弁護士な。そういうたらあかんけど、離婚関係の案件を多く扱ってきた人)を選任して弁護士とよく話し合い、裁判所に離婚調停を申し立てる。すると、旦那宛に書類が届くことになる。まず、この段階で旦那がどうでるか?
(2)もし旦那が争う姿勢を見せたら、旦那も弁護士を雇うやろうから、こちらの弁護士と旦那の弁護士の間で、こちらの希望と旦那の言い分を聞いてもらう。で、特に弁護士に言うてもらいたいのは、本来、あんたは離婚したくない、旦那の浮気をやめてくれさえすれば、あんたには不満はない、ということを伝えてもらう。
(3)旦那がそれを呑めば、そこで離婚調停は終わり。もしくはそれを旦那が呑まなければ、ここから先が重要なんやけど、あんた次第で本当に離婚するか否かの問題になってくる。たぶんあんたは旦那への未練や嫌な財産分与の条件、親権の問題、子供の養育費の問題、あんたへの慰謝料の問題とかを裁判で争うことになる(仰々しいのとは違うと思うけど)。この場合は「離婚」ということになるな。弁護士同士で取り引きみたいなことをするか。つまり「これだけはやめてほしい」とあんたが譲歩しつつ、条件を出すという方法。それであんたが訴えを取り下げる。
なんか綱渡りみたいやけど、あんたの弁護士への相談から、最後までは結構時間があるから、旦那も考え方を変える可能性もある。あんたが「ここまで苦しんでたんか?」って旦那がもし目を覚ましてくれれば、それが一番いい結果やけどな。
あんたはこれまでにも「離婚」という言葉を告げたことがあるそうやけど、なにしろあんたは旦那さんのことが好きやから、軽い脅しか、それさえも旦那は理解してないかもしれん。だから、以前に言うた「離婚」という言葉は認知されていないと思たらええんやと俺は思う。
どうや?いっちょやってみるか?俺が番号つけたみたいに、旦那の引きどころは何度もあるわけやけど、当事者のあんたの感じとしては、どういう結果が濃厚や?最後まで行く可能性が高いというやったら、そのリスクを承知で覚悟決めるか?弁護士さんもいろんな手を尽くして、もっと違う手を考えてくれはるやろう。弁護士さんに相談にいくのはすぐ行ってもいいし、その人と話し合うて作戦立てて、しばらく様子見てみるか?これはかなり繊細な問題やからな。専門家の言うことも聞いて、考えてみたらどうやろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と考えてくださって ありがとうございます。
離婚弁護士なんて、ちょっと怖いけど 最後まではいかないと思ってます。
もう一度話し合って わかってもらえないようなら 真剣に考えてみます。

お礼日時:2009/05/12 16:01

たぶん浮気やろな。

若い子に夢中なんやろ。でもあんたは、いまも旦那さんを愛してるわけやな?離婚もしたくないということやな?
「あんた、自分のやってること、わかってんにゃな?その時になってジタバタせんときや。あれは俺のものこれは私のもの、なんてクジグジ言わんと、カバン一つで出て行ってや。あんたも男やったら、覚悟きめときや」
と、あんたの言葉であらたまって言えばええ。たぶん旦那はハッとくらいはするやろう。また、そのように言っておけば、最悪の事態になった時にも便利に使えると思うで。
それと旦那が女と別れると約束した場合は「もう次はないで」と言い。ガキの頭を拳でガツンと一発殴る気分で、やってみ。あんたの旦那はまだガキなんやから。

この回答への補足

やっぱりそうなんでしょうか? 何度も話合い 離婚も考えていると伝えたこともあります。そうすれば やめてくれると思って…。その時は考えさせてくれと言われ 離婚されてしまうと思った私は 別れたくないと しがみつきました。 もっと気持ちを大きく持たなきゃ ダメなのでしょうか?

補足日時:2009/05/12 10:57
    • good
    • 0

あなたの考えは当たり前の事、自分に疑問をもつ必要などありません。


「浮気は男の甲斐性だ!」なんて言う男性は、屁理屈の卑怯者です。

ただ、今回で浮気癖のある男性である事が分かりましたので、貴方が我慢して、その内、今の子と別れたとしても、次の女性を探すだけでしょう。
養育費や国からの補助で暮らせるなら切り捨ててしまえばいいですが、それが無理なら、生活費を運ぶ便利な人として子供が巣立つまで割り切るのも一つの手です。
直させようと思うなら、彼の両親に、「このままでは離婚するしかない」と訴えて、働きかけるのも手ですが、いずれにせよ離婚を直視させないと無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
がんばって前向きに考えたいと思います

お礼日時:2009/05/12 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメの韓国映画は?

韓国映画の「ほえる犬は噛まない」というのをDVDで見て、結構面白かったんですが、
何かオススメの韓国映画はありますか? (感動モノ、恋愛モノ、ホラー以外で)

韓国映画は以前に「火山高」を見て、面白かったので後で2回ほど見ました。
(ああいうバカっぽいのは好きです)
上の2作以外で、韓国映画は一切見たことがありません。
あと、「JSA」と「シュリ」はノベライズで読みましたが、映画ではどうなんでしょうか?
(ノベライズは自分的には可もなく不可もなくといった印象でしたが)

Aベストアンサー

私も「ほえる犬は噛まない」を見て大笑いしたくちです。hisa-giさんのお好みから推定して、ソン・ガンホの「反則王」などきっと合うと思います。

あと「火山高」がお好きでしたら「ガソリンスタンド襲撃事件」なども面白いのではないでしょうか。

Q主人が大金を使うとき、相談してほしいと思うのは変?

主人が相談なく、大金を使うので、私がそいうふうに、大金を使っても、いいの?と聞いたら、いい、というのです。私はそれは変だと思うのです。家族なのだから、大金を使うときは相談するのが普通だと思うのですが、そう思いませんか

Aベストアンサー

私は男性です。
今まで、株式の運用については限度を設けて妻の了解を得て運用してまいりました。しかし、大きな金額になると妻の了解を得ていしました。大金を儲け損ねた経験もありますが、失敗したことを考えれば止むをえません。結果的には1000万円以上の利益を得ましたが妻との海外旅行に殆ど消えました。
普段着を除き、電気製品等で自分が使用するものは2.3万円程度のものは了解なしに購入しますが、高価なものと、家族で使用するものは全て妻の了解を得て購入しています。過去に妻と子供から不評をかったことからの経験です。スポーツシャツにしても私は着れればいいと考えているものの、妻としては一緒に歩く場合恥ずかしくない物を購入することが基本で、勝手には買えません。夫婦と言うものは妻の意見に従えば円満にいくのではないでしょうか。我慢・忍耐の気持ちです。

Q韓国映画って同性愛など多いのですか?.

韓国映画って同性愛など多いのですか?.

特に、韓国映画事情が好きな女性・男性のお声が
聞けたらありがたいのですが・・。

日本映画はあるのかないのか知りませんが、
友人が日本以外の映画を結構、持っており
特に、韓国映画もジャンル問わず持ってます。
しかも、現地から購入するという力の入れようなのですが、
韓国好きな彼や彼女らが言うには、韓国映画は同性愛映画が
日本より多いと言ってましたが・・。
それって本当なのでしょうか?

別に同性愛を批判する訳ではありませんが、
結構、映画が多いのであれば、
日本と違って、韓国では同性愛の意識レベルとしては
キャパが広い(恋愛は自由)のかな?・・と思いました。

Aベストアンサー

言われてみれば、最近の韓国映画は同性愛を扱ったものが多いですよね。
ただ、日本映画も昔から「卍」とか、同性愛を扱った映画はありますし、一昨年(だったかな?)公開の「メゾン・ド・ヒミコ」もそういった映画の一本です。

あと、これは一般の方が見る機会は殆んどないでしょうが、ピンク映画のゲイバージョン的な「薔薇族映画」とも呼ばれる成人映画も制作されていますよ。
(余談ですが、薔薇族映画の作品の中には、映画ファンの間でカルト的な人気のあるものもあります。)

ただ、韓国では、同性愛映画が多い=同性愛に寛容であると言う訳でも無いように思います。

何年も前の事なので私の記憶ミスでしたら、失礼しますが、韓国の芸能人の方で、ゲイである事を告白した後、自殺した人もいましまし(同性愛差別が自殺原因であるかは分かりませんが、カミングアウト後、所属事務所を解雇されたという噂もあります。)、韓国映画「バンジージャンプする」の公開時の某番組の映画紹介では、韓国でも同性愛に対する差別があるという話が出ていました。

また、韓国映画の劇中でも、同性愛者が周りから受け入れられない描写があったりするので、社会的に同性愛が認められている訳でもないように感じます。
例えば、映画「ヨコヅナ・マドンナ」の中でも、女の子になりたいと望む主人公の男の子に対し、父親や周りの一部の人達は否定的ですしね。

個人的には、例えば身分違いの恋とか、脱出不可能と思えるような状況から生還する等、主人公に立ちはだかる壁が大きければ大きいほど、物語としてはドラマチックに盛り上がるので、そういった題材は映画として取り上げられやすいように思います。

なので、もしかしたら、韓国ではまだまだ同性愛が一般的に受け入れられてはおらず、同性愛者への差別という大きな壁があるからこそ、同性愛者を主人公にする映画が多いのかもしれませんし、映画制作者側の意図として、同性愛差別を無くしたいという思いから、同性愛をテーマにするという事もあるのではという気もしますね。

言われてみれば、最近の韓国映画は同性愛を扱ったものが多いですよね。
ただ、日本映画も昔から「卍」とか、同性愛を扱った映画はありますし、一昨年(だったかな?)公開の「メゾン・ド・ヒミコ」もそういった映画の一本です。

あと、これは一般の方が見る機会は殆んどないでしょうが、ピンク映画のゲイバージョン的な「薔薇族映画」とも呼ばれる成人映画も制作されていますよ。
(余談ですが、薔薇族映画の作品の中には、映画ファンの間でカルト的な人気のあるものもあります。)

ただ、韓国では、同性愛映...続きを読む

Q主人がメールで浮気を誘われていました

長い文ですがよろしくおねがいします。
主人が一年前から遠方に住む、中学高校同級生の女性とメールをしていました。半年くらい前に携帯を離さなくなったのでおかしいと思い盗み見したところ、頻繁に電話やメールをしていました。私には、用件だけの短いメールなのに、女性宛にはハートやキスマークを使っていました。内容は、「女性の旦那が以前に浮気した」とか、「女性は体も精力も衰えていない」とか。そして「主人に浮気を誘って」いました。主人は、いやらしい内容や誘いの時には、話題に触れない返信ですが、女性から、時々、自分とメールしていいかとの問いに、「楽しい。励みになる」との返信。楽しそうです。主人の人生の励みが、私や家族ではなく、その女性だったことがショックでした。
携帯を盗み見している後ろめたさと、遠方であることで黙っていました。
2週間前に女性の住んでいる県への出張が決まりました。すると主人が、急に同窓会をすることになったから一日多く泊まってくるとのこと。急に同窓会なんておかしい、ついに会ってしまうのかと思い、我慢できず「メールの内容を見たこと」「離婚したくないから、肉体関係を持たないで欲しい」と話しました。
主人は驚いた後、浮気するつもりはないと否定。携帯を盗み見したことにすごく怒り出張に行ってしまいました。その後連絡がありません。平凡ですが、子供と三人楽しく暮らしていました。時間がたつにつれ私が平和を壊してしまったのかなと。私から連絡をしたほうが良いでしょうか。私は離婚するつもりはありません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

長い文ですがよろしくおねがいします。
主人が一年前から遠方に住む、中学高校同級生の女性とメールをしていました。半年くらい前に携帯を離さなくなったのでおかしいと思い盗み見したところ、頻繁に電話やメールをしていました。私には、用件だけの短いメールなのに、女性宛にはハートやキスマークを使っていました。内容は、「女性の旦那が以前に浮気した」とか、「女性は体も精力も衰えていない」とか。そして「主人に浮気を誘って」いました。主人は、いやらしい内容や誘いの時には、話題に触れない返信ですが...続きを読む

Aベストアンサー

携帯を見たことと、浮気未遂を同レベルに考える人ってアホなの?というのが正直な意見です。
あなたが携帯を見たことは、確かにいけないことでしょう。
でも、もっともいけないのは、後ろめたいことを抱えた旦那様なのは揺るがない事実です。

男性は、後ろめたい事を真っ向から指摘されると、はちゃめちゃな正論を振りかざして逃げようとするものです。
きっと今頃、旦那さんは「どうしようどうしよう」と焦っていることでしょう。
連絡しないのは、怒ってるのも多少はあれど半分はまだ言い訳を考えているからだと思います。
で、帰ってくるときは「携帯見たお前が悪い」みたいな不機嫌な態度で返って来るんじゃないかなぁ。

余計な一泊をせずに帰ってきたら、まずは携帯見たことを謝りましょう。
で、離婚を考えておられないなら、普通に接してあげるのが一番だとは思います。

Qおすすめの韓国映画

韓国映画いろいろ見てみたいです。
心に残ってる韓国映画おしえてください。

Aベストアンサー

監督で作品をみることをお薦めします。

パク・チャヌク カルトと興行をバランスできる数少ない監督です。


キム・ギドク 好き嫌いがはっきりする衝撃的な作風。私は欠かさず見ます。

ホン・サンス フランス映画を見ているような洒脱な作品が特徴です。

ポン・ジュノ パク・チャヌク同様、娯楽性とマニアックさを両立できる実力派です。

ホ・ジノ 叙情派。八月のクリスマスがすきならぜひ!

作品名は検索してみて下さいね。

Q子供がほしかったけど、相手がほしくない、いらない、作れないということで

子供がほしかったけど、相手がほしくない、いらない、作れないということで離婚するケースも多々あると思いますけど、話し合いの結果子供は諦め仲良く暮らしてる夫婦または結婚を決めたカップルっていますか?

私も彼に一緒になりたいと言われてますが、彼は子供欲しい派で私は子供がいらない派なのです。私は子供が好きですがいろんな理由があり作りたくありません。一応最大の努力はするつもりで彼に将来の子供のことを話そうかと思ってます。

Aベストアンサー

私は特に理由もなく子供いらない派でした。
「子供がほしくないなんて異常だ」と言われたりしましたが、最終的に納得してもらって結婚しました。
しかし旦那が40を過ぎて子供が欲しいと言い出しました。
約束が違う・・・いまさらなんで・・・と怒り?悲しみ?がありましたが、
私にとってもラストチャンス(40目前)なので、2年間自然妊娠にチャレンジし(不妊検査や不妊治療はしない)
それでダメだったらこの先も2人で仲良くやっていこうと決めました。

女性が子供いらない(産まない)派というと、病気以外の理由だと理解されないですよね。
確かに女性として出産は当然ですし、ほしくても授からないで悩んだり苦しんでる方は大勢いるとは思います。
(現在の私もそうですし)
しかし理由が何であれ、結婚前にいらない派ということを彼にしっかりと伝えて話し合うことは大事だと思います。
話し合いの結果、あなたの考えが変わるかもしれませんし、別れることになるかもしれませんが、
話さずに結婚するよりかは全然いいと思います。

Qひきこもりをテーマとした韓国映画を探しています

卒業論文で、映画にみる日韓のひきこもりの比較、日韓の家族観の違いを考察していこうとしようと考えています。
韓国映画で引きこもりをテーマとした、もしくは主役ではないけれども引きこもりが出ているものを探しています。
日本映画で引きこもりをテーマとしたものなら幾つか見つかりましたが、韓国映画ではなかなか見つけることができず困っています。
もしご存知であればで教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね、韓国映画で引きこもりの映画はなかなかないですね。
以下のサイトに韓国映画を数多く紹介されていますので、良かったら参考にして下さい。
答えにならなくてすみません。

参考URL:http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/korea.html

Qお金がないのに夫が13万もするパソコンがほしいほしいとしつこいです。 どう言えばあきらめるのでしょ

お金がないのに夫が13万もするパソコンがほしいほしいとしつこいです。

どう言えばあきらめるのでしょう

Aベストアンサー

No7です、ご主人のこずかいの内訳が分かりました。
タバコを止める、これ一番良い条件ですねかなり酷です。
その代わり、6000円×12ヶ月で72000円貯まります。
ゲームもやめてもらいましょう、これで16800円、200円足して17000円、合計89000円、1000円足して90000円
そう、一年間で最低でも90000円貯まるのです、
残り40000円、ここはどうでしょう貴方と共同出資では?
貴方にも使用する権利を貰うのです、ゲームだけに使うのは勿体無いです。
共同出資がダメなら1年半貯めて買うしか無いです。
それまでご主人はこの苦行に耐えられるでしょうか?

Qおすすめの韓国映画

「ボイス」「王の男」「グエムル」「カンナさん大成功です」などを観て、韓国映画に興味を持ちました。(タイトルに自信ないので間違っていたらすみません)
設定やキャラに個性があり、おもしろいのでこれはぜひ!という韓国映画を教えて下さい☆
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#3です。

補足です。

その小さい女の子が出て来るやつは有名な方の「ボイス」です。
携帯電話で女の子が「ぎゃーっ!」って叫ぶやつですね。
この「ボイス」も韓国の物みたいですね。。。

ややこしいんですけど、この「ヴォイス」は女子高生の話です。
原題だと全然違う名前なんですけれど、声楽の話なので、ヒットしたあちらに「あやかった」のかと。。。

『女校怪談』『少女たちの遺言』『狐怪談』と、どうも「女校怪談シリーズ」なんて呼ばれています。

「JSA」と「反則王」は「グエムル」のソン・ガンホさんが出ています。
どちらも面白いですよ。

Q自宅にもメール・電話がほしい 

泊りが多い夫から 私には用件のみたまにくる程度…
面倒くさがりなのに他の職場の女性には
仕事上の話しではないメールや電話をしています。

オープンなので それは仕方がないと思うのですが 
私に無いのは凄く寂しいです。

「お小遣い内でやる」と言っていたネット上の株?!が
(正式名はひかえさせて下さい)
半年もしないうちに 家計費からも月3万。
住宅ローンをはじめ 他のローンや3人の教育費もかかるこの時期、
とてもキツイのですが、初めてのギャンブル遊び(?!)なので目をつぶっています。
何度か軽く忠告はしたのですが、他に楽しみ(時々スポーツする程度)もない人なので 
見てみぬフリをしているような状況です。

子育てにも わりと協力的ですし、仕事も真面目にやってくれるので 
息抜きなのだと思います。
私にとっては かなりのストレスですが働いているわけでもないので。

見返りを求めては、いることになってしまうのでしょうか?
泊まりが多い(月に約半分)なら、家庭の様子を聞くなりのメールが
私にもあっても良いと思うのですが、ワガママですか??
気にかけてもらいたいと思うのは 甘えなのでしょうか??
夫が窮屈になってしまうようなら 話すのはやめようと思います。

※ギャンブル遊び(?!)は 無関係のようにも感じるかもしれませんが
夫からの連絡で それのイライラも随分 和らぐので 他にもありますが 
ひとつの例として あげてみました m(_ _;)m

泊りが多い夫から 私には用件のみたまにくる程度…
面倒くさがりなのに他の職場の女性には
仕事上の話しではないメールや電話をしています。

オープンなので それは仕方がないと思うのですが 
私に無いのは凄く寂しいです。

「お小遣い内でやる」と言っていたネット上の株?!が
(正式名はひかえさせて下さい)
半年もしないうちに 家計費からも月3万。
住宅ローンをはじめ 他のローンや3人の教育費もかかるこの時期、
とてもキツイのですが、初めてのギャンブル遊び(?!)なので目をつぶってい...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那もメールとか電話とかぜんぜんしない人です。それこそ実家に一週間帰ったときもむこうからメールや電話はなかったですよ。
でもこちらからすれば楽しい返事が返ってきます。
仕事場の人とはメールをしているといいますが、彼からはじめにおくっているのでしょうか。返事しているだけかもしれないですよ。
それに、仕事だけでなくてもやっぱり楽しいな、と思わないとしないんじゃないですか?
「家の状況はどうだ?」「子供はこんな感じよ」だけでは「帰って会えばいいか・・・」となるかもしれないし、あなたを満足させるために義務のようなメールがきてもつまんないですよね^^
受身でなくてこちらから楽しいメールを送ればよくないですか?
たとえばニュースを見ていて「こんな事件があったんだって。気をつけて帰ってきてね」とか「こんな特集やってたよ。ビデオ撮ったから帰ったら一緒にみよう」とか。
返事がこないようなら、「無視されたら悲しいよ。一言でも言いし返事くれないかな」とお願いしてみましょう。
あいてに「要求」してはいやがられます。かわいく「おねがい」をしましょう。

うちの旦那もメールとか電話とかぜんぜんしない人です。それこそ実家に一週間帰ったときもむこうからメールや電話はなかったですよ。
でもこちらからすれば楽しい返事が返ってきます。
仕事場の人とはメールをしているといいますが、彼からはじめにおくっているのでしょうか。返事しているだけかもしれないですよ。
それに、仕事だけでなくてもやっぱり楽しいな、と思わないとしないんじゃないですか?
「家の状況はどうだ?」「子供はこんな感じよ」だけでは「帰って会えばいいか・・・」となるかもしれない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報