去年の夏から主人が 会社の子と 朝から晩までメールのやり取りをしてました。嘘をついてゴルフの練習に二人で行ったり デコメールを送ったり・・・。 気がついた私は 調子が悪くなり 激ヤセしてしまいました。やめてほしいと 何度となく訴えてきたのですが やめたと言いながらメールはまだ続けています。隠し方も巧妙になり メール削除はもちろん 履歴も消しています。子供が3人いて どうしていいのかわかりません 主人を愛してるし 離婚も避けたいのですが メールや嘘をやめてほしいと思う 私はおかしいのでしょうか? 

A 回答 (6件)

別れたくないとしがみついたら相手の思う壺だと思います。

携帯をぶち壊すぐらいないとだめだと思います。やめてくれるの待ってても何も変りませんよ、もしあなたが切れて別れようといったとすれば、あなたと子供に対してそんだけの気持ちしかなかっただけ、また繰り返すしね相手の事思ったら、実際こんな事し無いと思います。あなたはどうですか浮気したいですか?ほかの男の人に心奪われた事ありますか?ないでしょ旦那さんの事愛しているんですから、ほんとに思っていたらやめないはずもないと思う、思い切ってもういい加減にしろと切れてもいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

何度キレてもこの結果です。
見た目にはしていないとアピールしてても(メール削除や履歴消去)たまに ボロがでるんです。
本気で言ってるつもりでも 何もできないと軽く思われているんでしょうね・・・。
すごく 一途な人だと思ってたから ショックも大きいですが、強きで頑張ってみます。
回答 ありがとうございました。

他回答者様の続きとしてお読み下さい。

旦那の浮気による離婚の慰謝料 500万円
養育費 子ども1 5万円×12ヶ月×10年=600万円
養育費 子ども2 5万円×12ヶ月×15年=900万円
養育費 子ども3 5万円×12ヶ月×19年=1,140万円

止めてとお願いしても止めないあなたのことは信用できないので
離婚する場合には養育費も一括前払いで請求しますので
これまでの財産分与分○○万円と、上記との合計3,140万円を請求します。

と紙に書き、旦那の頭をはたいたついでに見せましょう。

>もっと気持ちを大きく持たなきゃ ダメなのでしょうか?
違います。もっと強気にならにとダメなんです。

恋愛って、追いかければ逃げるでしょう?。
別れたくないってしがみつくのはご質問者様の旦那さんには効果ないみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

強きですね・・・。考えたら そうなのかも。
離婚は口先だけで 出来るわけないと思われているんだと思います。
ありがとうございました

こんにちは 既婚男性です。

御主人は今浮気に有頂天になっている時期でしょう。
yunahaさんも少し神経質になり過ぎですが、おかしくはないですからご安心下さい。
今、3人のお子様がそれぞれ何歳かわかりませんが、
一つの方法としては、「一番下の子が成人になったら別れましょう」と貴女の決意が堅いところを見せ、ご主人にそれを確約させる手もあります。
勿論その頃には浮気をしたくとも女の子が寄り付かない年齢になっていると思いますが…。
今は若い女の子とお付き合い出来て、気持ちも家庭をそっちのけで雲の上でしょうけど、その内相手の女の子からも飽きられて
「自分の帰る所は家庭しかない」という事に気づくはずです。
でも、yunahaさんはyunahaさんで、「一番下の子が成人したら…」と言った事を曖昧にしてはいけません。
御主人に引導を渡したからには、今度は貴女自身の人生に活路を見出すことにシフトチェンジしてごらんなさい。
もし、今の御主人の気持ちが家庭経済に悪影響を及ぼすほどの「本気の浮気」だったら、一番早く到来する何かに(私の言っている意味、お解りですか?)的を絞って離婚話を進めましょう。
出来れば、その前に御主人が改心し、地べたに頭をこすりつけてyunahaさんに謝る日が来る事を望むのですが。
勝負に出て御覧なさい。
携帯なんか、コンクリートに叩きつけて壊しなさい。
メールを読んでは心・身体を痛めている場合ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一番下の子は1歳になったばかり…私はほんの1年前に戻りたいだけなんです。
改心してくれるのを願うだけです。

またshubalです。

補足をありがとうな。
俺もちょっといろいろ考えてみたんやけど、一番大きな問題は「あんたが離婚したくない」ということやな。それと同時に旦那さんが「浮気みたいなこと」を止めて欲しいということか。
こういう場合、どうすべきか考えた結果、俺は、あくまで俺はやで。つまりリスクがあるということを分かった上でという意味で、こんな方法はどうやろう?
(1)弁護士(いわゆる離婚弁護士な。そういうたらあかんけど、離婚関係の案件を多く扱ってきた人)を選任して弁護士とよく話し合い、裁判所に離婚調停を申し立てる。すると、旦那宛に書類が届くことになる。まず、この段階で旦那がどうでるか?
(2)もし旦那が争う姿勢を見せたら、旦那も弁護士を雇うやろうから、こちらの弁護士と旦那の弁護士の間で、こちらの希望と旦那の言い分を聞いてもらう。で、特に弁護士に言うてもらいたいのは、本来、あんたは離婚したくない、旦那の浮気をやめてくれさえすれば、あんたには不満はない、ということを伝えてもらう。
(3)旦那がそれを呑めば、そこで離婚調停は終わり。もしくはそれを旦那が呑まなければ、ここから先が重要なんやけど、あんた次第で本当に離婚するか否かの問題になってくる。たぶんあんたは旦那への未練や嫌な財産分与の条件、親権の問題、子供の養育費の問題、あんたへの慰謝料の問題とかを裁判で争うことになる(仰々しいのとは違うと思うけど)。この場合は「離婚」ということになるな。弁護士同士で取り引きみたいなことをするか。つまり「これだけはやめてほしい」とあんたが譲歩しつつ、条件を出すという方法。それであんたが訴えを取り下げる。
なんか綱渡りみたいやけど、あんたの弁護士への相談から、最後までは結構時間があるから、旦那も考え方を変える可能性もある。あんたが「ここまで苦しんでたんか?」って旦那がもし目を覚ましてくれれば、それが一番いい結果やけどな。
あんたはこれまでにも「離婚」という言葉を告げたことがあるそうやけど、なにしろあんたは旦那さんのことが好きやから、軽い脅しか、それさえも旦那は理解してないかもしれん。だから、以前に言うた「離婚」という言葉は認知されていないと思たらええんやと俺は思う。
どうや?いっちょやってみるか?俺が番号つけたみたいに、旦那の引きどころは何度もあるわけやけど、当事者のあんたの感じとしては、どういう結果が濃厚や?最後まで行く可能性が高いというやったら、そのリスクを承知で覚悟決めるか?弁護士さんもいろんな手を尽くして、もっと違う手を考えてくれはるやろう。弁護士さんに相談にいくのはすぐ行ってもいいし、その人と話し合うて作戦立てて、しばらく様子見てみるか?これはかなり繊細な問題やからな。専門家の言うことも聞いて、考えてみたらどうやろう。
    • 0
この回答へのお礼

色々と考えてくださって ありがとうございます。
離婚弁護士なんて、ちょっと怖いけど 最後まではいかないと思ってます。
もう一度話し合って わかってもらえないようなら 真剣に考えてみます。

たぶん浮気やろな。

若い子に夢中なんやろ。でもあんたは、いまも旦那さんを愛してるわけやな?離婚もしたくないということやな?
「あんた、自分のやってること、わかってんにゃな?その時になってジタバタせんときや。あれは俺のものこれは私のもの、なんてクジグジ言わんと、カバン一つで出て行ってや。あんたも男やったら、覚悟きめときや」
と、あんたの言葉であらたまって言えばええ。たぶん旦那はハッとくらいはするやろう。また、そのように言っておけば、最悪の事態になった時にも便利に使えると思うで。
それと旦那が女と別れると約束した場合は「もう次はないで」と言い。ガキの頭を拳でガツンと一発殴る気分で、やってみ。あんたの旦那はまだガキなんやから。

この回答への補足

やっぱりそうなんでしょうか? 何度も話合い 離婚も考えていると伝えたこともあります。そうすれば やめてくれると思って…。その時は考えさせてくれと言われ 離婚されてしまうと思った私は 別れたくないと しがみつきました。 もっと気持ちを大きく持たなきゃ ダメなのでしょうか?

• 0

あなたの考えは当たり前の事、自分に疑問をもつ必要などありません。

「浮気は男の甲斐性だ!」なんて言う男性は、屁理屈の卑怯者です。

ただ、今回で浮気癖のある男性である事が分かりましたので、貴方が我慢して、その内、今の子と別れたとしても、次の女性を探すだけでしょう。
養育費や国からの補助で暮らせるなら切り捨ててしまえばいいですが、それが無理なら、生活費を運ぶ便利な人として子供が巣立つまで割り切るのも一つの手です。
直させようと思うなら、彼の両親に、「このままでは離婚するしかない」と訴えて、働きかけるのも手ですが、いずれにせよ離婚を直視させないと無理でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
がんばって前向きに考えたいと思います